がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呼ばれたって行けませんから~!


               




             s-DSCN2224.jpg

               s-DSCN2225.jpg      s-DSCN2226.jpg

                       5/25 夕ご飯

                 産直で仕入れてきた材料で豚すきやき

                   あぁぁぁ~きのこが違った~~~!

                   初めて豚ですきやきをしてみた
               ばら肉なんだけど、厚切りで、歯ごたえ十分
                    肉の旨みを堪能した
                 
                   でもね・・・一番人気はきゅうり!
                 皮が柔らかく、瑞々しくておいしいのよ!
                 地場物はやっぱりいいわーーー!!!




               今日から二泊で実母が兄弟会に出かける
                病気になる前は、旅行が趣味だった人
              だけど、 病気をしてからは一人では出せなくなった
              今回初めて、同居家族がついていかない旅になる
              元気な妹三人が見てくれるというので出すのだが・・・
               弱りきっている足腰で電車なんか大丈夫だろうか?
                 途中で呼ばれたって行けないよぉ・・・



にほんブログ村 家族ブログへ

                

  1. 2009/05/26(火) 08:45:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<う~~~ん!満足!!! | ホーム | 珍道中♪>>

コメント

私豚のすき焼きって牛肉より好きかもです(*^_^*)
お出汁も出るしおいしいですよね(*^_^*)

きゅうりも瑞々しいのが伝わってきます(*^_^*)
もろミソなんかつけて丸ごと行きたい感じです(*^_^*)

お父様tお母様 楽しんでこられるといいですね!!
  1. 2009/05/26(火) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

お母様は心配ですが
旅行が出来るまでに回復されたのは
よかったですね。
同行の皆様にお任せしましょう。
ニコニコでお帰りになるといいですね。

豚ですき焼きもおいしそう。
こんどやってみます。
  1. 2009/05/26(火) 10:35:06 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

豚すきって美味しいですよね♪
うちも主人が「鍋は豚肉の方が好き」って言う人なので、牛よりも登場回数が多いです。
胡瓜の皮が柔らかいっていいな~。
思わず大きくして見惚れちゃいましたよ!

お母様の事、ちょっと心配ですね・・・。
気持はしっかりしていても、体は思うように付いていかないと良く聞きます。
時間にゆとりを持って、ゆっくり行動すればきっと大丈夫。
これが良い機会になって、また体力に自信がつけば良いですね♪

  1. 2009/05/26(火) 10:38:29 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ずっと旅行に行きたかっただろうね^^
いっぱい楽しんで欲しいですね!
あんまり無茶しない程度に・・・。
  1. 2009/05/26(火) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

豚すき
イイ~美味しそう♪
豚肉の方が出汁が出て、野菜が美味しくなるね!

お母様
心配だね…
でも、3人の妹さんがいるので安心して
待って
ましょう~^^


>つけ麺
マジで美味しかった^^v
半熟玉子我が家人気おかずです。
  1. 2009/05/26(火) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16みーこさま
豚のすきやきもいいもんです!
今度は薄い肉でもやってみようと思います

きゅうりがおいしかったので、長男がたくさん食べていました
夫に「肉食えーーー!」と言われるくらい・・・笑
味噌つけて食べるのが一番おいしいですよね!

うちは実父はとうに亡くなって実母だけいます
体の小さい妹が連れてってくれましたよ!
宿には着いたと連絡がきました!
  1. 2009/05/26(火) 17:25:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
末妹二人が実母を迎えにきてくれました
遠回りをしてくれたので、きっぷにハプニングがありましたが、
駅員さんの配慮で助かりました
チビばーさん三人でよたよたと~出ていきましたよ

途中駅でもぅ一人と合流して宿に入ったと
おばから連絡がありました
末妹がこの春定年退職をしたので、
初めて4人で揃って出かけました
積もる話でにぎやかでしょう

豚のすきやきもいいものです!
ぜひぜひ試してくださいね!
  1. 2009/05/26(火) 17:57:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ほー、豚でスキヤキですか。
初めて見ました^^(多分

でも私も牛肉より豚肉が好きだったりします
  1. 2009/05/26(火) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
この肉はしょうが焼きをするといい厚さでした
これはこれでいいのですが、
今度はしゃぶしゃぶ用くらいも試してみたいですね!

ここのきゅうりはおいしかった!
採れ始めは柔らかいんですって!

実母は年をとって、病気をして一段と強情になりました
常識から離れていても、押し通します
現状をおばに伝えると、亡くなった祖母と一緒だとか・・・
血は争えない・・・その血がアタシにも・・・コワ・・・
  1. 2009/05/26(火) 20:02:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お母様、お出かけになられると言う事は少しでも
回復されているのだと思いますよ。

きっと楽しいお土産話を沢山お持ち帰りに
なられると思って 楽しみにお帰りを待ちましょう!
  1. 2009/05/26(火) 20:10:14 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うちもこの前、豚すきやりました~!!
豚は豚でおいしいよね(^^)

お母さん、何事もなく、楽しんできてくれるといいですね!!
  1. 2009/05/26(火) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
もともと、実母はお出かけ好き!
今は足元がおぼつかないのと、
頭もおぼつかないところですが・・・出かけていきました
4人の姉妹(男二人はヌキで)それぞれのお祝い事をしようという会らしいです
おば達にしっかり現状を話してありますから
心配はしていませんよ
  1. 2009/05/26(火) 20:53:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
豚は豚でおいしいです!
ただ、季節ではないので、白菜、ねぎがね・・・
まぁしかたないですが・・・

実母はおば達に任せましたから・・・
いない間は忘れて!忘れて!
自分のために~ねっ!!!

つけ麺、イケ麺よね!
近いうちにイクわよ!
半熟玉子にやられちゃったーーー!
  1. 2009/05/26(火) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんなに美味しい物はないよね!
卵とからむ肉や野菜たちなんともいえませんよ。
お母さんの事心配だと思いますが、行きたいという
ご本人の気持ちが何より大きな進歩で、大丈夫ですよ(笑)
まぁ、帰ってきたらいろいろお話を、聞いてあげればOKですよ。
Y.Mさんと、会えるといいですね!楽しみにしています。
  1. 2009/05/26(火) 21:09:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
このタイミングで但馬牛が届きました!
先日のまぐろとのセットです
チョビットですが、近いうちに頂こうと思います
ひまあゆ家の嗜好はは牛肉<豚肉<鶏肉ですよ!
ひまあゆ家の経済にピッタリ!よかったわー!
  1. 2009/05/26(火) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

コメントありがとうございました。
“チト心配……”とありましたが、
ひまあゆ家のように笑いが絶えないご家庭にそんな心配はご無用ですよ!
  1. 2009/05/26(火) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お母様旅行楽しんでいらっしゃることでしょうね~

気分も変わって元気がでるかも(^_-)-☆
豚しゃぶいいかも美味しそうだもの~

今度ブタでやってみます。
  1. 2009/05/26(火) 22:28:46 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
実母はいろいろ問題を抱えていますが
実状を兄弟に理解してもらえば・・・v-218

いない間も、仕事を言いつけていかれましたから・・・
  1. 2009/05/26(火) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

見てくれる人がいても心配ですね!
たまの休日と思って羽を伸ばさなきゃヾ(´ε`*)ゝ

キュウリの方が人気あるんですか?もちろん生ですよね!
新鮮なものはいいですね!!
  1. 2009/05/27(水) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

きゅうりおいしそ。

それにしても
お母様心配ですね。

ご無事に楽しいご旅行
出来るよう祈っております。
  1. 2009/05/27(水) 03:19:28 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
アラ!すっかりいいの?
無理をなさらずにね!

豚もおいしいものです!
すきやきも国産牛、輸入牛、豚肉いろんな楽しみ方がありますね!

実母は長姉ですから、おば達が気をつかってくれて
いい気分でいるんではないでしょうか・・・
  1. 2009/05/27(水) 06:41:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16名なしのピカチュウの母さま
コメント欄ではたりず、つい電話が・・・
そして、しゃべり始めると止まらないアタシ達・・・笑

夫の釣果で宴会の話、夫に伝えたよ!
「そういう時は釣れないんだなー!」だと!爆
釣果はともかくY家、M家も声かけてぜひやりましょう!
  1. 2009/05/27(水) 06:50:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
いつでも自信を持ちきれないです
どっかに不安を抱えていますよ・・・
笑い飛ばしていけたらいいですよね!
  1. 2009/05/27(水) 06:55:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
しっかり者が三人もついているので、心配はないです
実母の現状を知ってもらえばそれでいいし・・・

しゃぶしゃぶの鍋もサラダも豚はよくやりますね
おいしいですよねー!
豚にゴマ、最高ですよ!
  1. 2009/05/27(水) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
おかげさまで、午後から整骨院にも行きましたし、
かかりつけにいって薬ももらって、
偶然会った先輩ママさんともおしゃべりしてきました!
夜にはピカチュウちゃんのママとも電話したし、
珍しく横浜から電話がきて二人ともしゃべりました
もーしゃべりまくったわww

きゅうりはいろんな生産者から購入してきましたが
この時のきゅうりが一番でした!
名前をチェックするのを忘れちゃったぁ・・・失敗・・・
  1. 2009/05/27(水) 07:15:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
豚肉ですき焼きですかぁ~
なんだか・・・ 豚肉人気に驚いていますが・・・
お財布にはうれしく美味しいのなら 今後は 鈴木さん家でも
ガンガン取り入れていきたいと思います♪

お母様は同性のキョウダイが4人いらっしゃるのですねー
いいなぁ~
私はですねー 自分が姉で弟が居るのですが・・・
なんだかなぁ・・・って間柄です(笑)
実母も同じく 姉弟なのですが・・・ 
還暦付近の姉弟を見ても・・・ 同じく なんだかなぁ・・・って感じます(笑)
実父は 姉・姉の末っ子長男でして
伯母さん2人を見てると いつも いいなぁ~ 同性のキョウダイは!!
って思うのです。。。
今更どうしようもないので まぁ 仕方がないけど(そして我が子も姉弟・笑)
お母様と叔母様達が楽しい旅になりますように!!


  1. 2009/05/27(水) 07:31:57 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspot さま
きゅうりはスーパーで売ってるものとは大違い!
ここのは特別おいしかったです!
いつものお友達の農園も露地きゅうりが出たといってたので
これも楽しみです♪

実母は大丈夫ですよ!
しっかり者が三人もいますから!
  1. 2009/05/27(水) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
実母は7人兄弟でした
一番はおじですが数年前に亡くなったので
今は実母が頭です
妹が3人、弟が2人、全国ばらばらで暮らしています
アタシの記憶では祖父母が健在で兄弟で揃ったのはアタシの結婚式くらい・・・
その後は祖父母、おじのお葬式・・・
そう思うと楽しい集合はいいですよね!
思い出の地で楽しんでいることでしょう!
  1. 2009/05/27(水) 07:46:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私は牛より豚がすきなので
すき焼きは、豚の方が多いですよ。
美味しんだよね♪
キュウリもさっぱりしておいしい季節ですね。

お母様、姉妹で旅行ですか。
素敵な姉妹ですね。
無事をいります。
でも、きっと、大丈夫。
妹さんたちが様子を見ながら
行動してくれるはずですから
素敵な思い出作って帰ってきますよ 笑
  1. 2009/05/27(水) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
牛より豚が好きな人が大勢いるってよくわかりました
今度、娘達が帰ってきたらしてあげよう!
豚なら1キロ買えるし・・・笑

そういえば今日は電話がきませんね・・・
どっか遊びに行ってるんでしょう
この年になって初めてですよ
みなさんお忙しい方々なんでね
  1. 2009/05/27(水) 17:26:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/753-eb150eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
