がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜二日目♪


               



                  さてさて、横浜二日目ですが・・・
              朝ごはんを食べ、バイトや、約束のある二人には構わず
               いつもの三人組出かけましたよ~


              s-DSCN2295.jpg

            三崎のマグロを食べに~←笑えるデショ?まぢだよ~!

               s-DSCN2298.jpg        s-DSCN2299.jpg

             青空の下で・・・のびんさんが以前見せてくれてたまぐろやさんです    

              ランチでしたので、軽く三色丼をいただきました!
             夫のにぎり寿司も一つもらいましたが、おいしい
                おみやげも買って、それは夕ご飯に~



             s-DSCN2300.jpg

                 こっちも寄ったり、釣りのメッカにも・・・

              s-DSCN2317.jpg

               どうも、釣行の下見に連れられてきたようにゃん・・・
                  (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ジロッ!!

           ここでも三浦野菜を買い野菜コレクター?産直めぐり好き!笑


          渋滞に巻き込まれながら、やっと関越乗って帰路に・・・

             s-DSCN2319.jpg

             反対車線は埼玉まで、ずっと渋滞で、お気の毒でした
                    高速1000円効果かしらん?
            でも、関越だけで、首都高使わなくても1000円じゃないのねー
                 首都圏近郊はプラスがあるのねぇ・・・
                  2000円でおつりはくるけどさっ!


         s-DSCN2325.jpg

                   5/31 夕ご飯

   s-DSCN2326.jpg サラダ 

   s-DSCN2327.jpg 千葉産はまぐり

   s-DSCN2328.jpg 刺身 ひこいわし、まぐろ切り落とし、まぐろ漬け

    s-DSCN2329.jpg 産直のきゅうり糠漬け、たくあん

                       
にほんブログ村 家族ブログへ






  1. 2009/06/02(火) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<成長を確認した | ホーム | ご報告します!>>

コメント

おはようございます 女王様のにゃんですv-20

三崎のまぐろ~~
家来たちもずいぶん前ですが
2号の親戚が横須賀にいるので
行った時に連れて行ってもらいました♪
びんさんのブログはこういう時
とっても役立ちますね☆
まぐろのにぎり★美味しそうです!

アサヒビールのレシピ優秀賞☆
おめでとうございます♪
夏のさっぱりパスタ!
暑ーい日に1号が作るそうです♪
  1. 2009/06/02(火) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

三崎の鮪
私も、鮪が食べたくって三崎までとまとパパとドライブによく
行ったよ^∀^ ♪

海の幸のお夕食
イイね!
ごはんがめちゃ美味しくなるね♪
あさりも美味しそう~


>アンチョビ
そっだ!
アンチョビ作りたかったんだ!!!

新鮮なイワシが入ったっら作ってみよう~♪
  1. 2009/06/02(火) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな!
やっぱり、遠出した時の一番の楽しみは・・・
食べ物ですよね(笑)!!
  1. 2009/06/02(火) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

おすしおいしそう。。。
最近 回ってるのしか食べてません笑

新鮮なお魚たべたーい(*^_^*)
  1. 2009/06/02(火) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. みーこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

我が家のPC、復活しましたので
コメントが入れられるこの喜び~♪

ひまあゆさん、おっかえり~!!
あら~、美味しいマグロを食べて
お買い物までしちゃって
最後まで楽しんで来たのね!
高速道路、1000円ポッキリじゃなかったでしょ?
私も先日、外環&関越利用したら
しっかり取られたよぉ。
  1. 2009/06/02(火) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
海の幸、とってもおいしそうですね~(^-^)
産直めぐりも楽しそうです~(^-^)

それから、アサヒビールのレシピで優秀賞を受賞なさったのですね!
話が前後してしまいましてすみません(_ _)oペコッ♪
レシピも見させて頂きましたぁ~(^-^)
とっても爽やかでおいしそうでした(^-^)
  1. 2009/06/02(火) 14:34:32 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。
どこでも1000円じゃないんですよね。
首都高速は納得?妥協出来るけどさぁ…
でも、お安く出かけられるので助かりますよね。
今月の28日に新潟行きます♪
1000円で行けるもんね♪
さちは、留守番なんですけどね 笑

はまぐり食べた~い!!
  1. 2009/06/02(火) 14:47:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いつも食卓の彩りが鮮やかですねー^^

ひこいわしって「きびなご」っぽい
千葉産はまぐり、美味しそう。焼きはまぐりも好き

釣り場所のチェックはどんな時も欠かせません!(><)
  1. 2009/06/02(火) 18:43:59 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あらら……まだ横浜だったんですね。
そうですよね、とんぼ返りじゃもったいない!
パパさんと長男くんはお宅なんですよね。
きっとひまあゆさんが恋しくてしょうがないことでしょう。
ひまあゆさんの料理も……
  1. 2009/06/02(火) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!

三崎のマグロは行ってみたいねぇ!食べてみたいねぇ!とかねてから・・・
それが、実現しちゃいましたよ~!笑
びんさんのところで見たのは夕方の風景だったので、
昼間とカンジがチョット重ならなくて
「たしか、こんなところを見たよねぇ・・・」と自信がなかったのですが
帰ってきてから確認してみました
情報を使わせていただいてよかったです!
お泊りできて、ビールなんて飲めたら
いろんなまぐろ料理を食べてみたいものです!笑

アサヒさんには感謝しています!
なんてったってビール一箱ですから!
夏の暑い時もいいですが、新たまねぎのおいしいうちにまずどうぞ!!!
新玉ねぎがおいしいですから~!
  1. 2009/06/03(水) 06:27:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
夫がその日の朝言って、ハイ!出発!笑
お泊りして、ビール飲みながらいろんな料理を食べてみたいと思いました!
三人組だけおいしいのを食べてばかりじゃ、
お留守番の長男が可哀想なのでおみやげを~
喜んで食べていましたよ~!

アンチョビ、塩漬けをした時にあがってきた水を捨てたら、
それがナンプラーになることを知ったの ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ただいま塩漬け中です・・・うまくいきますように!
  1. 2009/06/03(水) 06:45:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
アタシ達、いつもの三人組は食べることしかないんです・・・笑
でも、夫はそれプラス釣り場の調査・・・
釣り船で有名なところのチェックしたいらしいです・・・
行く気マンマン・・・アホか・・・

好奇心旺盛の流行モノ好きの三人組、次回はどこに~!笑
  1. 2009/06/03(水) 06:52:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みーこさま
お寿司屋さんで食べてみたいですねー!
まわってるところもご無沙汰だわw

新鮮な魚・・・今日くるかしらん・・・笑
v-154意味わかる人は・・・(●´艸`)フ゛ハッ
  1. 2009/06/03(水) 07:02:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
あーーー直ってよかったねぇ!!!
PCのご機嫌も戻り、いつも通りのうにゃちゃん♪

何だかなぁ・・・夫の下心が見えてきて・・・
(≪●≫) )Д( (≪●≫) )ジロッ!!

高速は外環使わなくて、関越だけでも1000円ではありません
【大都市近郊区間】の別料金がくせもの!
せこいよねー!


  1. 2009/06/03(水) 07:15:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
海のものも、山のものも大好きです!
食べること大好き一家です!ハズカシイデスガ・・・

ありがとうございます!
アサヒさんには嬉しいプレゼントをいただきました!
これを機会に、懸賞生活でもしましょうか・・・笑
新玉ねぎのおいしい時にどうぞ~!
  1. 2009/06/03(水) 07:25:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
新潟にこられるの?
目的は?行き先は?
もしかして会える?v-156コーフン!
よかったらご連絡くださいねー!
  1. 2009/06/03(水) 07:33:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
彩りはトマトにお任せしています!笑

ひこいわしはきびなごを少し大きくしたサイズでした
同じように生姜醤油で頂きました
これも、長男が喜んで食べていましたね
もちろん、はまぐりも!!!
身がぷっくりしてましたよ~!

釣り場所、釣り場、ツリバ・・・カ・・・ツケル薬がありません・・・(><)
  1. 2009/06/03(水) 07:47:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
まぎらわしい書き方をしてごめんなさい!
横浜に行ったのは夫と実母の三人組
娘達と土曜の夜、日曜の朝ご飯を食べましたが
あとは行動は別でした
ラーメンもマグロも夫と実母の三人組でした
もちろん、日曜の夜には三人揃って帰ってきました

長男は今回も一人でお留守番
誰もいない静かな家で自由にしていたのでしょう
アタシを恋しがるような人はいませんよe-463

それから、ひまあゆ家にはパパさんはおりません!
オヤジがいますよ~笑
  1. 2009/06/03(水) 07:58:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/761-b95f018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
