がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はね付き餃子♪


               



             s-DSCN2385.jpg

                        6/4 夕ご飯


    s-DSCN2387.jpg 羽根つき餃子×2皿

    s-DSCN2380.jpg 甘えびサラダ

    s-DSCN2381.jpg きんぴらごぼう

    s-DSCN2382.jpg 新しょうが甘酢漬け

    s-DSCN2384.jpg 自家製糠漬け

    s-DSCN2383.jpg ミズナ油いため


              昨日も産直に行って野菜を仕入れてきました
              いちご1パック100円、これは買わなきゃ!!!
           横浜の二人が「市販のジャムよりおいしい!」と喜んだので
                    調子にのって、第二段!!
              ジャム作りをしましたって写真を撮りにキッチンへ
                 そうしたら、ヘンな気起こしちゃって
      
              換気扇掃除! しちゃいました・・・

           カバーもはずしたら、アラ!中まで・・・スゲエ!汚れてるのよ!

                    4時間かかりました


              普段が汚いって、想像つくよね・・・否定しません





                        疲れた!







にほんブログ村 家族ブログへ



    

  1. 2009/06/05(金) 13:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<一週間のお弁当♪ | ホーム | シーズン開幕!初釣果!>>

コメント

こんにちは
今日も料理が光ってますよ。
はねつき餃子・・・美味しそう♪
ここに来るたびに、あ~おいしそうって口癖になってます 汗
イチゴジャム・・・美味しいだろうなぁ~
かなり、空想の世界へ入り込んでます。

私も換気扇・・・やばいです。
  1. 2009/06/05(金) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. nao! #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

換気扇のお掃除ご苦労様でした~
やっぱり羽つき餃子美味しそう(^_-)-☆

今日もおかずが光ってますよ~
  1. 2009/06/05(金) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

そちらは天候悪くないですか??
換気扇・・・いつか掃除しようと思ってますが
なかなかできない場所ですよね・・・
イチゴジャム!手作りっていいですね^^
  1. 2009/06/05(金) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

甘エビサラダおいしそう。
イチゴ1パック100円だったら絶対買っちゃいます。
手作りのジャムいいですね。

換気扇 、フィルター取り替えるだけなのに
後回しになっています。e-441
今日はお疲れ様でした。
  1. 2009/06/05(金) 18:35:27 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの晩御飯見るとホントにお腹がすいて…(´-∀-`;)
ギョーザ食べたいよ~!!
換気扇はためちゃうとエライことになるよね~;
マメにやるのが一番!o(`・д・´)o ウン!!
…ってわかってるんだけどあのめんどくささがさぁ…(;´∀`)
ご苦労様~!
  1. 2009/06/05(金) 18:42:45 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

餃子だ(^◇^)

いちご100円は迷わず買い!ですよね!!

換気扇掃除、お疲れ様です!!
  1. 2009/06/05(金) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
こういうのってやり始めると
止まらなくなるよね。

餃子だ!!
我が家は今夜餃子だよ。
羽根つきで美味しそう~♪
甘エビサラダもいいなぁ。。。

イチゴお安いね。
これはお買い得だよ。
娘さんたちもまた美味しいジャムが届くの
楽しみだろうね!
  1. 2009/06/05(金) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

羽根つきの餃子がおいしそう~☆
う~ん><
食べたいわん♪

おうちで焼くと、きれいに羽根が
つかないのだ~
コツはありますか?
  1. 2009/06/05(金) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
大変失礼しました!
ご不満がございましたら
鍵コメでも、メールフォームでもお気軽にどうぞ!

今日はアタシ的に頑張りました!
ジャムは赤の濃いーーーのができました
売ってるのとは違うもの・・・ということでね!

換気扇は完璧とはいえませんが・・・これでよし!笑
  1. 2009/06/06(土) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お掃除、お疲れ様です^^

わたくし、スーパーでお刺身できる大きいアジが
1尾180円で売っているのを見てしまいました!(><)
  1. 2009/06/06(土) 00:27:16 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

羽つき餃子って、おいしそうですね。
挑戦してみようと思います。
  1. 2009/06/06(土) 01:00:57 |
  2. URL |
  3. izumi6048 #-
  4. [ 編集 ]

羽根つき餃子の焼き具合さいこー!!!
これ何個でもいけちゃいそうです!!


たべたーい★餃子がいまむしょうに
食べたくなってきました笑
  1. 2009/06/06(土) 01:08:46 |
  2. URL |
  3. みーこ #-
  4. [ 編集 ]

うう...
置いて行かれた気分です...

換気扇掃除...
終ったんですか...
うらやましい...

なんか怖くて(笑)
手が出ません。
  1. 2009/06/06(土) 05:03:25 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
おはようございます!
換気扇は毎日活躍してるワリに見ないフリ
気づかないフリをしていましたが・・・
限界でした・・・
掃除したら回る音が違いますよ・・・

はね付き餃子は焼きたてソッコーがおいしいですね!
新鮮な野菜がたっぷり入っています!
  1. 2009/06/06(土) 06:05:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たか さま
昨日は蒸しましたね
今日の天気は曇り・・・でも、記録会ですよ~
長男は既に出かけましたよ
アタシもおしゃべりに応援に行きます!

たか さんが換気扇のお掃除をなさるんですか?
いいなーーー!うちじゃ考えられナイ・・・

  1. 2009/06/06(土) 06:10:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
甘エビはハムよりお安いので・・・ごちそう風にねっ!
いちごは早いモン勝ちでしたので、頑張りました
今回は開店時間より早く着き、
店内でよそのじーさん、ばーさんとしゃべりながら待っていたので
目は商品を物色できたんですよ~笑

換気扇、気持ちよく軽い音で回っています
油汚れってためると大変ってわかっていても
なかなかできない横着者です・・・


  1. 2009/06/06(土) 06:19:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しずく さま
v-341わかっちゃいるけどやめられないv-341
もぉ自分が油まみれになっちゃいましたよ・・・
夜に宴会があったのに、ボロボロの手になっちゃったし・・・
何より、疲れた!
こまめにしとけばいいのにねぇv-156他人事のよう・・・

餃子は三浦のいいキャベツ使いました
新にんにくも使ったのでいいカンジになりました
こればっかりは焼きたて一番v-219
  1. 2009/06/06(土) 06:28:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
以前に比べると餃子の数も少なくなったのであっという間にできあがりました
いつもの農園のお友達からリクエストがきていたので
次回はお届けしなくちゃ!

いちごはそのままでも甘くておいしいものでした
しばらく楽しめるでしょう!

換気扇ってどーしてあんなに油がこびりつくのぉ!
疲れたわぁ!
  1. 2009/06/06(土) 06:35:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
こういうのって止まらなくなるのもアリだし、
途中でこれでいいやって妥協も・・・v-156意志薄弱・・・
普段、横着してるから大変なんですよぉ・・・

うにゃちゃんちも餃子?
うにゃちゃんのも食べてみたいなぁ!
後でのぞきに行こうっと!

娘達、ジャムに限って「市販品とは違うわぁ!」と言います
これしかお気に召さないのかしらん?ってひねくれるアタシ・・・大人げないか・・・
  1. 2009/06/06(土) 06:43:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
コツかぁ・・・
小麦粉を溶いた水を入れて蒸し焼きにして、
はねのまわりがフライパンから浮いてきた時が
焼き上がりのめやすかな!
そうするときれいに一体化されて焼きあがります!
試してみて~!
  1. 2009/06/06(土) 06:49:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
あーそれならこちらでも売っていますよー!
十分承知!・・・ しすけん さん、アタシにまたv-41をつける?笑
そのバカ、バカしに行きましたよ・・・
あーーーv-41がつくカモ~
  1. 2009/06/06(土) 06:54:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 izumi6048 さま
はね付きにすると焼きあがると一体化されて
きれいにフライパンからはがれてくるのでオススメですよ!
ぜひぜひお試しくださいな!
  1. 2009/06/06(土) 06:58:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みーこさま
ほーーーら!今晩は餃子!きまりっv-219

野菜がたっぷりなので何個でもイケちゃいます!
v-275もすすんじゃいます!笑
  1. 2009/06/06(土) 07:04:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspot さま
アララ~
勇気がいるから、気分がのらないとできないよね・・・
開けるとコワイよぉ・・・
黒い水あめみたいだった・・・ギャー!

頑張って~!
  1. 2009/06/06(土) 07:09:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます

思い立つとついやり始め、
やり始めたらついとことんやり……
ものごとをテキパキきちんとこなす(であろう)ひまあゆさんらしいですね。

手作りいちごジャム……ひまあゆさんの手作りジャムはきっとおいしいんでしょうね。
  1. 2009/06/06(土) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
アタシの分析ですかぁ・・・
やっと腰をあげ、始めると細かいところまで気になるんですが、
それも、まっいっか~!と思うヤツです・・・
完璧という言葉はアタシの辞書には存在しません・・・笑

いつも実物以上に判断していただきありがとうございます
おかげで表に出にくくなってきていますよ・・・
  1. 2009/06/06(土) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/765-00271e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
