がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親が先か?バカが先か?






           s-DSCN2435.jpg

                      6/8 夕ご飯

    s-DSCN2436.jpg 〆鯖 おろしてもらったのを自分で〆て!

    s-DSCN2437.jpg 豚冷しゃぶサラダ

    s-DSCN2438.jpg 一番人気のきゅうり

    s-DSCN2434.jpg 冷奴 市販のマーボーのせて

    s-DSCN2439.jpg 千切り大根、きゅうり


         夕方スーパーに買い物に行き、支払って出ようとすると視線が・・・

      ちょっと買い物に~と思ってでてきたので、超スッピン!なんだけど・・・

          げ!げ!げ!・・・元のパート先の深夜担当の1歳下の独身の彼
    あっ!彼とは男という意味で、アタシの彼ではございませんので補足しておきまっす!笑
                   誰も疑わないか・・・笑

             アタシを見かけ、支払いを済ますのを待っていたって!

             こんな時に限って~ いつもだろーってツッこまないで~!

                スーパーの前で30分はしゃべったかな・・・
         聞いてもらいたいことがあるようで、次から次へとオバサンのように・・・笑
       帰り際、「アタシしかきいてあげられないグチはたまにきいてあげるよ~」って!
                         笑って別れた!
                       ま~大変だからねぇ・・・

              (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


             最近産直やいつもの農園のオネエサンから購入したり
                  義母にいただいたりする野菜
              とっても、おいしくてサラダの連日だと気づいた
               チョチョッと作っていたことにも気づき・・・アセアセ・・・

             さぁ~料理するぞーーー!  
                     また、送らなくちゃ!それでだよん!爆  

     宅配伝票の記入したのを作ってもらったし、回数券も買った親バカ、バカ親してます・・・笑

にほんブログ村 家族ブログへ

      

  1. 2009/06/09(火) 08:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<餃子の皮ピザ | ホーム | ありがとうございました☆★☆>>

コメント

すっぴんやどうでもいいような格好の時に限って・・ってありますよね。
私も最近すっぴんで買い物、しょっちゅうになってきちゃった(笑)

でも頼りにされてるんですね。
ヨッ姐御!!

ひまあゆさんが人とのつながりを大切にしている証拠ですよね!!
  1. 2009/06/09(火) 10:06:37 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

実際、すっぴんとか男の人はそんなに気にしないとは思いますけどね

なんでこんなに厚化粧...ひくわ~( ̄▽ ̄)
ということはありますけど^^;

相談に乗っているうちに本当の彼に...
という展開を個人的には期待します(*^^*)
  1. 2009/06/09(火) 10:57:14 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
アタシも常日頃はスッピンですが、
一応、化粧顔しかお見せしない人だったんで・・・笑

彼は店の外でないといえない話を言いたかったんだと・・・
店の中の環境ではチョットね・・・
関係のない人に言ってもしょうがない話ですから
関わったアタシを見かけて、言いたくなったのでしょう
アタシ、こんなんですから頼りにはなりませんよ~




  1. 2009/06/09(火) 11:52:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
男の人は気にしない?
もしかしたら気がつかない?
まぁ・・・いつもバッチリ厚化粧してたわけではありませんからねぇ・・・

アラーーー期待ハズレでごめんね!
アタシ、そんな若い心は持ち合わせていないのよ~!
今はもぅ、男、女の区別もなくつまり意識もなくのおつきあいをみなさんとさせていただいています
  1. 2009/06/09(火) 12:06:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
そうですね~働いていると同僚には話せないことってありますもんね~

ひまあゆさんは今は部外者だけと事情を知ってる人だから
聞いて欲しかったんだ~

やっぱり頼りになる母ちゃんだわ~(笑)
わたしもちょっと期待しちゃった・・・

お惣菜屋さん始めるんですね~
こんどはどんな美味しい料理が登場するんだろう
楽しみ楽しみ(^_-)-☆
  1. 2009/06/09(火) 12:41:56 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
店内はヤバイっす!
それ以上はいえませんが!

お惣菜屋を始めようとしたら長女から電話がきて、
今回はいらないって・・・
この間のがまだあるんですって~!
せっかく張り切ったのにさっ!
  1. 2009/06/09(火) 14:38:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

あらどうしょう!私はず~っとスッピンです。
お化粧しても、変わらない自分の顔にお金をかけるのを
やめてから もう何年かなぁ~!(笑)

お料理 これだけあればじゅう分ですよ!
我が家はもっともっと 質素です。(恥)
  1. 2009/06/09(火) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

ひまあゆ様を見かけて待っていた彼・・・
それってすっぴんでもひまあゆ様とわかった・・・
という事ですよね?
じゃぁ問題ありませんわ☆
だってすっぴんに問題があったら
ゆまあゆ様と気づいてもらえませんよ(笑)

うちの家来1号“女”・・・化粧濃いです(笑)

職場のグチは内情をわかってる人に
聞いてほしいのよね~♪
  1. 2009/06/09(火) 16:38:59 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
アタシも仕事に行かなくなってからほとんど・・・笑
でも、化粧してた顔しか見せてない人には
チョット抵抗があります・・・なぜだか・・・

料理は洗って切ったものばかり・・・
長男にむけて豚しゃぶサラダにしたのに
「脂っこいじゃん!」と却下を・・・
「きゅうりでいいんだね!」と言うと
嬉しそうにニヤッとしていました
長男も野菜好きでした!
  1. 2009/06/09(火) 17:03:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
スッピンでも変わりないようで・・・眉だけ・・・
キレイな人は映えるからいいんですよ
アタシが濃かったら誰かさんでないけれど
ドン引きだぁ~~~!

彼はそうなんです
きっと立ち話でなければもっと具体的にいろいろしゃべってきたと思います
飲ませりゃ、今まで黙ってたこともバンバンしゃべるでしょう
話題はいっぱいあるんです
ただ、店内ではしゃべれなかっただけで・・・
  1. 2009/06/09(火) 17:12:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

新鮮野菜はサラダがいいですね。
簡単だし、もう一品の時はやっぱりサラダです。
独身だと家に帰っても悩みを話す人もいないのかな、
同じ職場を経験されたひまあゆさんは
強い見方ですね。
  1. 2009/06/09(火) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

私は、すっぴんで歩くことはほとんどないのですが、その、たま~にあるすっぴんの時に限って、知っている人に会ったりするんです(´・ω・`;A) 
困ったものです(笑)。
その彼は、ひまあゆさんにいろいろ聞いてもらえてスッキリなさったのでしょうね(^-^)

それから・・・冷しゃぶ!
ウチも昨日の夕飯で食べました~( ´艸`)ムププ
同じです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
  1. 2009/06/09(火) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

わぁ~〆鯖♡
mixiマイミクの組合長さんが
〆鯖作りたいけど…
スーパーのでも大丈夫?
って相談なんだけど、やっぱり魚屋さんで買わないとだめなのかな?
組合長さんのスーパー新鮮な魚を売っているとのことですが。。。。


今日も美味しそうな食卓で、うっとり~(人´∀`)♡

私もお休みの日はスッピンよぉ~
そのまま、スーパーは、日常茶飯事です^^;

>横浜たのしかったよ!

オリエンタルカレー懐かしい~よね!
見たとき笑っちゃったぁ~

(*^ヮ^*) ぁははは~


  1. 2009/06/09(火) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
結局好きなのでサラダにってことにします!
決して簡単だからってことは・・・笑

話を聞いたところでは、ご両親とお住まいで、
兄弟は近くに住んでいて出入りはあるようです
話相手はいますが、より実状がわかる人のが言いやすいのでしょう
いやぁ・・・大変なお店でしたから~!
  1. 2009/06/09(火) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
化粧顔しか見せてない人には抵抗がありますね
いつもの人には全然OK!ですが・・・
あとは、コンタクトを入れずに眼鏡でいる時もアララ~ですねぇ!笑

あの彼は、きっともっと深い話をしたかったんだと思います
そんな店ですから~

これからは冷しゃぶも増えますね!
肉も野菜も同時にとれるのは嬉しい!
料理も簡単で嬉しい!ねっ!
  1. 2009/06/09(火) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
あの組合長さんが〆鯖をねっ!
アタシはあの有名な角○魚類にて、
〆鯖用って書いてあるのを
「〆鯖にしたいの!」って言うの
そうすると身卸ししてくれ、
運がいいと骨も抜いてくれたり、
塩も振ってくれたりします
自分の目である程度判断したら、
店員さんをつかまえて聞いてみるのがいいかと思います
ちなみにコレは350円でした
そうお伝えしてみてください!

とまとママ ちゃんもスッピンね・・・
よかった!仲間がいて!笑

オリエンタルカレー作ったら必ずUPしてね!
ちゃんと添え書きしてねっ!
感想も待ってるよん!
  1. 2009/06/09(火) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

それだけ話が盛り上がったということはスッピンというのは全然意識されていないようですね。
そうだな、私もそういう時はあまり気にならないかな……
でもこちら側としては気になるんでしょうね。
お疲れ様でした!

今日、明日と二男は大会です。
今朝はあさ3:30に起きて弁当を作りました。
(だって学校集合の時刻が超早~い、しかも二男とカミさんとカミさんの同僚の独身の男性の分)
なんだか不思議な感じです。
  1. 2009/06/09(火) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫 さま
とりあえず、彼は自信を持ってアタシだと判断したんですね
きっと、化粧しても代わり映えしないんでしょうね・・・
嬉しいやら、悲しいやら・・・フクザツ・・・

明日があるってことは勝ち進んだということですね!
おめでとうございます!
お弁当だけでなく、応援も頑張ってきてくださいね!
  1. 2009/06/09(火) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!私はスッピンで外なんて出られませ~ん |彡サッ!
「ゴミ出しに行くにも化粧する」って人もいる中で
ひまあゆさん!さすがっ!!Σd(゚∀゚d)

e-30遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!
23年…長いようであっという間って感じですか?
でもひまあゆさんの手料理を毎日食べられるご主人様は
本当に幸せですね♪。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2009/06/09(火) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

こんばんは
私も最近全然お化粧しなくて(めんどくさくて・笑)
家の周りうろうろしてます
帽子とかサングラスで誤魔化してるけど
知り合いには会いたくないですよね
すっぴんだと逆にバレ無い人もいるから
ひまあゆさんは、すっぴんでも変わらないんだと思います^^
応援です☆
  1. 2009/06/09(火) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

今の職場になってから化粧するようになりました(笑)
ノーメイク禁止なもので・・・目指せスッチーってことで
女性ミーティングのなかでメイク講座もありますv-410
なので買い物行く時もファンデーションは塗らなくてもフェイスパウダーと
目の周辺は書いて出ます(笑)
それ以外はほぼすっぴんです!
  1. 2009/06/10(水) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 しずく さま
おはようございます!

しずくさんはいつもキレイになさっているのね!
その方がさすが!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しても、しなくても変わり映えしないんだわw

ありがとうございます!
23年はいろんなことがありました
子供達が前を向いて進んでいけるように
アタシも前を向いていかなくちゃと思っています

夫はアタシの料理に満足はしてないでしょう
外食好きですよ~!B級ですけど!
  1. 2009/06/10(水) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo*さま
おはようございます!
momo*さんみたいに若い方はここ一番でバリッと映えるんでしょう!
どちらもよさがあるんではないでしょうか?
アタシはこんなんですから、してもしなくても・・・の口です・・・

話は変わりますが、長女が顔作ってるのを見るとへぇ~って関心します・・・笑
  1. 2009/06/10(水) 08:37:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
おはようございます!
そうそう!アタシもパートに行ったからしたんです
それまではスッピンなんで・・・
パート先で知り合った人にスッピンで会うのがちょっと抵抗があるだけ・・・

メイク講座、いいですね!
年相応のメイクも習ってみたいですね!
目指せスッチー!!! おりょう☆さん!!!
  1. 2009/06/10(水) 08:46:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/772-91ab5c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
