がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子の皮ピザ





                    昨日は中学校の郡市大会
                関係ない陸上部の長男は陸上競技場で半日練習
                     そして、お昼には帰ってきました
           テストも近くなってきたので遊びに行かずに家にいるというので
                     久しぶりに長男の好きなコレを~

             s-DSCN2442.jpg

               大好きなラーメンチャーハンのお店が休みなので
                   ステーキ丼を大盛りで食べました


                     そして、夕ご飯は~


           s-DSCN2444.jpg

                         6/9 夕ご飯

    s-DSCN2445.jpg 餃子の皮ピザ フレッシュトマトとしらすの2種類

    s-DSCN2443.jpg 〆鯖の酢の物 前日の残りをきゅうりと酢の物に

    s-DSCN2447.jpg 肉味噌

    s-DSCN2446.jpg いつもの農園のレタス 肉味噌巻きに

    s-DSCN2448.jpg 糠漬け かぶ、きゅうり

    s-DSCN2449.jpg 肉味噌うどん 夫「この肉味噌でうどんだろ!」って


               アタシのが義父にまで言われる位汚かったので
                 仕事から帰ってきた夫が水垢とりににだした
                     何とか加工はしてたんだけどねぇ・・・
                    点検のお知らせもきてたんだっけ・・・
                  料金前払いしてるから、点検しなくちゃね
        ない時に限って急遽呼ばれるかもしれないと思うと動けなくなってしまうのよねぇ              
         あっ!でも、夫が通勤に使わなくなったがあるから大丈夫だわ
                      そんじゃ、スバルにしよう!
                     新婚のK君呼ばなきゃ!('ω'*)アハ♪
               
           
           
にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/06/10(水) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ランチデート♪ | ホーム | 親が先か?バカが先か?>>

コメント

こんにちは
今日もまた美味しいもの食べてますね 笑
美味しいもの食べてる時は良いよね。
なんだか、幸せ気分になれますよね。
私も美味しいものでも食べてみようかな 笑

車・・・大丈夫ですよ。
  1. 2009/06/10(水) 13:38:08 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつ拝読しても美味しそうな料理ですね、餃子の皮ピザ、我が家でも作っていました
女房殿がビール飲みすぎるからと言って、いつしか食卓から消えましたv-292
残念です
  1. 2009/06/10(水) 15:22:11 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #-
  4. [ 編集 ]

肉味噌って初めて見ました。
確かに肉味噌うどんは美味しそう

さすが(?)だんな様だわ~(*^^*)
  1. 2009/06/10(水) 15:29:46 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

餃子の皮ピザ、私も作ってみよう!
あ・・・でもいくつ作れば足りるのかしら・・・(苦笑)

肉みそうどん、おいしそう!!

新婚のKくんは呼んだのかしら?(笑)
  1. 2009/06/10(水) 15:53:34 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

ステーキ丼、いいですね~♪
私も食べたい!
まだまだ肉好きな私です。
昔より量は食べれ無くなったけれど、それでも肉~って思ってしまいます(笑)

レタス巻きもピザもおつまみに持って来いですね!
でも我が家の男子、この手の物が嫌いなのです。
実を言うと、餃子もあまり好まないんですよ~。
理由は???です。
私は大好きなんですけれどね・・・(涙)
  1. 2009/06/10(水) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
さぁさー!おいしいもの買ってこよ!
食べて!飲んで!レッツゴー!!!

あぁーよかった!よかった!
  1. 2009/06/10(水) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ニュータイガー8さま
いつもありがとうございます!

餃子の皮ピザはホントつまみにピッタリ!
いくつでもイケちゃいますね!
夫婦二人ならいいけど、
家族が多いと焼くのが間に合わないという難点はありますが
カリッとしておいしかったです!
ぜひ奥様におねだりしてくださいな!

ひまあゆ家、またお気軽にお越しくださいね!
ありがとうございました!
  1. 2009/06/10(水) 16:35:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
ホントはしいたけとかたけのこも入ってるといいんだけれど・・・
なかったのでパス!
新玉ねぎがいい仕事してくれました!
最近、お昼は出かけちゃうのでこういう肉味噌うどんとか作るの久しぶり!
喜んで男達食べていましたよ!
ねー!さすがメタボでしょ!夫!
  1. 2009/06/10(水) 16:45:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
海のいるか さんちじゃ間に合わないかもね!
オーブントースターで5個しか焼けなかったから・・・v-393
1袋25個作ったけれど大勢向きじゃないみたいだわw
カリッとしておいしいんだけれどね~!

肉味噌うどんは喜んで食べていました
まだ残っているので揚げ餃子にでもしようかなぁ!

新婚さんはお出かけ中だそうで夕方電話がきます!
  1. 2009/06/10(水) 16:52:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
餃子の皮ピザ美味しそう~

これならわたしでも食べれそう。
肉みそうどんもいいな~

新婚のK君読んだのですか~
  1. 2009/06/10(水) 16:58:15 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
いつものステーキ丼600円です!
肉、おいしいですから!
肉の下に半熟玉子とのり、たっぷりと甘ダレがかかっていいんです!

そういわれてみればぷくぷく家にはないですね!
ひき肉がお嫌なのかしらん?
ひまあゆ家は安くてボリュームのあるのは大好きです!
  1. 2009/06/10(水) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ようやく落着いてきました。
仕事しながらの引越しはパワーがいります。
久しぶりにひまあゆ家の新鮮んお料理見させていただいて
うらやましいなあと・・・・
大阪湾で釣ってこようかな。
  1. 2009/06/10(水) 17:33:52 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

すいませんご迷惑をおかけしました
なぜか携帯からコメントできなくて・・・

これからもよろしくです☆
  1. 2009/06/10(水) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
餃子の皮ピザは小人数で食べるにはいいと思います!
つまみには最高にあいますよ!
ぜひどうぞ!

肉味噌うどんはおいしいですよ!
にんにくもしょうがも入れてあるのでv-218
これもどうぞ!

新婚のK君は明朝来ます!
いろいろイジってあげようかな・・・笑
  1. 2009/06/10(水) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
お疲れ様です!
とてもいいところにお引越しされましたねぇ!
これからのアッキー家、目を離せませんね!
期待していますよ~!
  1. 2009/06/10(水) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
復活おめでとう!
楽しみにしていますよ!
  1. 2009/06/10(水) 20:23:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ステーキ丼 さっき夕飯食べたのにおなかがなりました笑
おいしそー!!これはご飯がどれだけでも進みますね!!
ガーっとかきこみたいです笑

餃子のピザ私もよく作ります★
でもしらすは使ったことなかったです★
程よい塩味が合いそうですね(*^_^*)
  1. 2009/06/10(水) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うどんにレタスを載せて、その上に肉みそ……
おいしそうですね。

車の水垢とり……
雪解けの頃から“しなくちゃ! しなくちゃ!”と思いつつ、
未だしていません。
ひまあゆさんを見習って早くしないと!
  1. 2009/06/10(水) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

さすが長男君!
ガッツリ系なゴハンだね。おいしそ!

肉味噌レタス巻き、久しぶりに食べたいな~って
思っていたときに
ここで作っていたのね!
これってレタスが足らなくなるくらい
いっぱい食べられるよね。
うどんにのせるのもアリだわ!
  1. 2009/06/10(水) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

餃子の皮ピザ、興味あり~ヽ(・∀・)ノ
厚いピザの生地があまり好きじゃないので
パリパリの皮は、魅力的です☆
車・・・洗うの面倒で、半年に1回くらいしか洗いません(笑)
まめに洗ってれば、いつも綺麗でいられるんでしょうけど・・・。
車は走ればいいっていう感覚が、ダメなんでしょうね(笑)

☆☆
カメラ君・・・中のデータが残ってましたヾ(●´∀`●)ノ゛
たぶん、撮るのは無理かも・・・(泣)
買ったばっかりだったので、ウル(T-T*)ウル
  1. 2009/06/10(水) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

わ~い!!
餃子の皮のピザ!!
パリパリしていておいしそう~(*^▽^*)ゞ
食べてみたい~~!!

しらすのピザ、和の感じでおいしそう♪


  1. 2009/06/10(水) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

この肉味噌を
レタスでまくの
たまりませんねー

梅雨時期に洗車も
大変...
  1. 2009/06/11(木) 06:07:40 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16みーこ さま
おはようございます!

ステーキ丼は甘ダレのご飯だけでもイケまっす!
わさびをきかせて、またいいです!
いろんなメニューが600円でありますが
必ずコレですよ!(*^-^*)

しらすは青空の下で・・・のびんさんから刺激を受けました!
ちょうど三崎でしらすを買ったのが冷凍されていたので
大盤振る舞いでたくさんのせました
コレはつまみ向きですよ!
  1. 2009/06/11(木) 06:42:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
おはようございます!

肉味噌うどんは男二人が喜んで食べていました!

アタシの車の水垢とりは大変だったそうで・・・i-229
おかげで久しぶりに輝きました!
こんな色だったんだ!と再認識しました!汗
空飛ぶミケ猫 さんも水垢とりしたら新車気分になりますよ~!

応援ご苦労様でした!
  1. 2009/06/11(木) 07:04:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
おはようございます!
足らない材料もありましたが、GO!です!
いつもの農園のレタスがとてもおいしそうだったのです!

そうそう!タコス!
トルティーヤを見つけました
冷凍だから、買い物が終わってから~と思ってたら忘れちゃったよ・・・
今度買ってくるね!
これも楽しみなんだ!

  1. 2009/06/11(木) 07:32:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16だるまこさま
おはようございます!

ピザの厚いのが苦手な人向きです!
そして、おつまみ向き!
いくらでも食べられちゃうのに、焼くのが間に合わない・・・笑
カリッとおいしいですけどね!

車の管理は同じく走ればいいや・・・の口です
でも、だるまこさんより洗車機にはかけてるよ・・・
水垢って雪国だけかしらん?
普通に洗ってもとれないのよね~

カメラくん・・・
もう少し待ってみたら復活!・・・しないかなぁ・・・

  1. 2009/06/11(木) 07:41:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
風邪は大丈夫ですか?


餃子の皮でピザって聞いたことがありましたが
作るのは初めてでした!
カリッとしておいしかったですよ!
しらすもいいカンジでした!
チーズとよくあう!v-275によくあう!笑
  1. 2009/06/11(木) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspot さま
おはようございます!
いつもの農園のおいしいレタスが手に入ったのです!
うちはレタス大好き一家ですから~
レタスがなくなる・・・笑

スタンドのお兄さんが大変だったって・・・汗
とても、自分じゃできませーーーん!
  1. 2009/06/11(木) 07:54:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/773-cff55f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
