がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチデート♪






           昨日も郡市大会のため半日競技場で練習してきた長男
            二人でランチデートでもしようとたくらんでいたのに・・・
                    「あーーーもぅ動けないっ・・・」
                   しかたなく、おそうめんを~二人で

          s-DSCN2452.jpg

                        6/10 昼ごはん
     
    s-DSCN2453.jpg 冷やし中華のような具


                     そして、夜は~

           s-DSCN2454.jpg

                     6/10 夕ご飯 

    s-DSCN2456.jpg 鶏手羽先甘辛煮

    s-DSCN2455.jpg 鶏胸肉の梅和え

    s-DSCN2457.jpg サラダ

    s-DSCN2458.jpg サイコロステーキ

    s-DSCN2459.jpg 糠漬け


             鶏手羽先甘辛煮を食べながら
               「コレさーペタペタして食べにくいんだけど!」 と夫
               「どぅおいしい?」 
               「おいしいんだけどさー食べにくい!」

            という会話の中で長男は黙ってもくもくと食べておりました
                    半分は食べたと思われます
                  ひまあゆ家の人間らしからぬ無口な男
                  「どぉおいしい?」と聞けばうなづくだけ
                          つまんないやつ
                       この間隣に座った時に
            「アレ!意外に足が太いんだね!たくましい足になったね!」と言えば
                     「鍛えていますから!」って一言      

                  あ”~~~~~!!!                    
              

にほんブログ村 家族ブログへ

  

  1. 2009/06/11(木) 09:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<串かつはお久しぶり! | ホーム | 餃子の皮ピザ>>

コメント

手羽先おいしそうですね~。

そうですね~。話しかけたらもうちょっと相手して欲しいですね(笑)
ランチデート出来ず残念でしたね(^^)
  1. 2009/06/11(木) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

ソーメンを食べ易いよう小分けにしているところが
さすがですねー(*^^*)

夕食、豪華な感じ。
こりゃ旦那様がメタボになってもしょうがない?^^;
  1. 2009/06/11(木) 11:57:03 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど無口になる時期ですかね??
私の弟も中学のときまったくしゃべらなかったのに
今となっては私よりもマシンガンです笑

甘辛の手羽おいしいですよね~久しぶりに作りたく
なってきました(*^_^*)
お素麺も涼しげで夏って感じですね(*^_^*)
なつはやっぱりこれですね~(*^_^*)
  1. 2009/06/11(木) 13:21:52 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

ほんといつ見てもリッチな食卓よねぇ~v-411 
うちなんていつも3品って決まってますから~~~

手羽先とサイコロステーキ両方だなんていいなぁ~
じゅるv-343
  1. 2009/06/11(木) 14:16:14 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
手羽先は思ったとおりにできたのですが
食べにくかったようです

長男は聞かないと話してくれません
年頃の問題ではなく、小さい時からです
たまに寄ってくるときは
「○×がないんだけど買ってきて!」とか・・・もぉ!

小さい時からスポーツマンなんですが
それ以外はめんどうくさがりやで動きません
二人でランチに行きたかったのになぁ~!

  1. 2009/06/11(木) 15:54:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

手羽先ってベタベタしますよねww
でも続けて食べてると
そんなん関係なくなるくらい夢中になるんすよねww
  1. 2009/06/11(木) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
おそうめんって普通は水の中ですか?
汁が薄まるので、いつも麺はこうしているんですが
よそではされないのでしょうか?ワカラナイ!

言われてみたら肉、にく、ニクでしたね!
でも、あわせても千円くらいですから~

メタボの人はアタシのせいではありませんよ!
勝手におやつやパンなど食べていますから~
  1. 2009/06/11(木) 17:03:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みーこさま
長男は家族の中では静かです
年頃だからではありません
将来はマシンガンになるんでしょうか?
うふ!それは楽しみだぁ!

手羽先作ってください!
食べにくいけどおいしいですから!

おそうめんはにーこさんのカフェ見ましたよ!
おされですねー!
そっちが食べてみたいですね!
  1. 2009/06/11(木) 17:09:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
お安く買えたので鶏も牛も~になりました
野菜の半分は義母作ですし・・・
リッチに見えるだけ~チョットだけよ~v-341
  1. 2009/06/11(木) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
ハイ!途中でお手拭の用意をしました!
かぶりついて食べていましたね!

鶏も好きだし、てりやきも好きなんで~!
  1. 2009/06/11(木) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

無口な男の子、うん、いいですね。
女の子は話し出すときりも無く「ねぇねぇ、聞いてよ!」
が延々と・・・ですもの。

そうめん美味しそう!明日のお昼はそうめんで決まりです。我が家!
  1. 2009/06/11(木) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

そうめんの具の多さはさすがです!
私は・・・ねぎ、ツナくらい(^^;)
よし!頑張ってみるか!
ここへくるといつもそんな気になる私です。
  1. 2009/06/11(木) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

鶏手羽、照り照りでおいしそう!
夢中になって私も無言で食べてしまいそうだよ。
お素麺もいろんな具があって選べる楽しさ♪

長男君、そういう年頃になったってことかな?
ひまあゆちゃん、ファイト!
  1. 2009/06/11(木) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
うちの女は「ねぇ!聞いてる?」ですよ・・・v-156強気な女!
長男からもっと聞きたいわー!
足して割るとちょうどよいかも~!
  1. 2009/06/11(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お二人が会話をしているところで、
黙々と食べる長男さんがいいですね。
やっぱり作り手としてはおいしく食べてもらうのが一番ですからね。
  1. 2009/06/11(木) 23:25:35 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ご馳走だよね~><
素麺・・・
すご~くステキな盛り付け方だね!
そんな風にきれいに盛り付けされてたら
それだけで嬉しくなっちゃう♪

手羽もおいしそ~☆

無口な長男、ファンだわ(笑

>ほんとう~?ありがとう(*^▽^*)ゞ
 いやね、鉄道オタクと間違われてたら悲しいなって
 思ったりしたのよ~
  1. 2009/06/11(木) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ランチデートって
楽しいんですよねー

それにしても、
男の子は
しゃべらないかもですねー

あんまりしゃべり過ぎも
よくないし...
  1. 2009/06/12(金) 06:04:15 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
遅ればせながら*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;
不幸記念日だぬぁんて(っД`*)照れてるのー?(*∀*)笑
真夏になったら そうめんサラダのようなものを食べます サッパリ涼しい美味しい簡単 便利だよね→コレが一番か (*∀*)笑
鶏手羽先甘辛煮→名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊 ってゆーのと同じだねー
美味しいよねー タシカニ手がベトつくから ウエッティーを置いとくの
で 拭きながら一生懸命食べる スーパーに類似品がいっぱい出てるのでそれでもOK!! でも あゆちゃんみたいに自分で作るのが何よりも一番!!
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/06/12(金) 07:53:48 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
おはようございます!

だってぇ半日、部活してきた人なんでぇ~
オサレだといいんでしょうが・・・i-229

ごはんは食育ですから大事に思っています
基本的には食べて、育ってちょうだいって!
育ってもらいたいのです!
  1. 2009/06/12(金) 09:06:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃ さま
おはようございます!

照り照りは大好きです!
おいしいですよね!
だって、日本人だもん!

おそうめん、イケめん目指して食べさせています!笑
具は選ばせませんよ
みーーーんな食べてもらいます!(*^-^*)

長男、オタッキーでないお友達がいるので
楽しく過ごしているんでしょうが
家族には・・・あまりにインパクトの強い家族なので・・・かなぁ・・・

  1. 2009/06/12(金) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!

長男は会話にはほとんど参加しませんよ
ふられると応えますが・・・
あまりにしゃべり手がいるせいか家では寡黙です

食べる方はキライなものもなく何でも食べる子です
食べて育ってもらいたいですね!



  1. 2009/06/12(金) 09:25:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!

ね!ねっ!
おそうめんってどうやって出すの?
鉢に水入れて泳がせてるの?
アタシ、頭が固い、硬い、難い、堅いのか・・・???
おそばもおそうめんもコレですが・・・

うちの長女も無口なひとがイイって言ってました
「私の話を聞いてくれる人!」って・・・
おしゃべり同士だと困るらしい・・・笑
男は黙ってサッポロビール! が似合う子だといいんですが・・・

てっちゃんね・・・それは違うでしょ!
ちるちるちゃんのイメージにないですよ!
  1. 2009/06/12(金) 09:41:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspotさま
おはようございます!

アタシは張り切っていましたが、長男はダラーーっと・・・
一緒にでかけても、漫画を読んでて会話はないんですよ・・・
おしゃべりの夫の子ですから、
いつかはマシンガンになってくるのでは~と!
  1. 2009/06/12(金) 09:46:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみち さま
おはようございます!

そして、ありがとうございます!
照れてはいませんよ!
毎年夫にむかって言わせていただいてます
「あーーー不幸記念日だ!」って!笑
のぞきにきますか?わかりますよ!

手羽先は名古屋風にしようと思ったんですが
揚げるのがめんどかったんで煮込んじゃいました!
十分おいしかったです
本場・・・食べてみたいわーーー!
  1. 2009/06/12(金) 09:52:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/774-6eac2145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
