がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

串かつはお久しぶり!





            s-DSCN2470.jpg

                    6/11 夕ご飯

    s-DSCN2471.jpg 串かつ うずら、豚肉、玉ねぎ、豚肉、玉ねぎ
    s-DSCN2472.jpg マリネ

    s-DSCN2473.jpg 野菜

          昨日は新潟県人の皆川賢太郎さんが上村愛子さんと結婚された日
                 と、そんなおめでたい日であったが・・・
                        新聞に廃業と・・・
                我が家で毎日活躍している24時間風呂の会社
          1年に2度替えるフィルターは必要なので、あわてて電話をした
                  電話は呼び出し音が鳴るだけ・・・
                   こりゃ行くしかないっしょ・・・って・・・
                アタシのは点検に出して代車だというのにさっ

             s-DSCN2466.jpg

                        これで行きましたよ!

             s-DSCN2463.jpg
    
                       こんな雨の降る中・・・

            s-DSCN2464.jpg

           こんな張り紙がしてありましたが、人がいたので聞いてみました
             廃業が公表された会社を訪問するのは初めてでした
              後のフォローする会社を教えてもらってきました
                  とりあえず、行ったかいはありました

            s-DSCN2465.jpg

              せっかく、はるばる来たので有名な旨煮半ライスを~
                    その後、ドンキ~でお買い物
                
      いつもタダで借りてる代車にガソリンを入れて返すようにお知らせが貼ってあった
                 新婚のK君は何にも言わなかったけれど・・・
                チョット遠出をしたので入れて返さなくちゃ・・・
                 最初に満タンでなく一目盛り欠けていたので
                満タンにするのはええええっ!とみみっちいアタシ
                   80キロでリッター10、ここは8ℓか・・・
                  いやいや、5とか10ならキレがいいけど
                   んじゃぁ~奮発して「10ℓ入れて~!」と頼んだ
                        「入りませんよ~!」
                      アララ~満タンにしちゃったぁ・・・
                        K君に事情を話したら
                  「今回は代車扱いでなく、乗り換えの車だったんです
                       一言言えばよかったんですねー」ってさっ
                しかも、その後1時間以上玄関先で立ち話になりました
               「9月に車検ですよ!」って言ってたから、次は9月で
                   うーーーんとサービスしてもらいます!


にほんブログ村 家族ブログへ

 


  1. 2009/06/12(金) 08:15:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<まめまめしく♪ | ホーム | ランチデート♪>>

コメント

旨煮半ライス??? このおいしそなライスはナンですかぁ??
とっても気になります(*^_^*)

それにしてもひまあゆさん とっても行動力が
ありますね!!すごい(*^_^*)

  1. 2009/06/12(金) 09:09:49 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

中に人がいないことを確認した上で
扉を蹴飛ばして「金返せ~出てこんかい!」(←にわか関西弁)とか
金融屋さんゴッコとかしませんでした?^^;

味の濃い中華丼っぽい?
  1. 2009/06/12(金) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

セレブ御用達v-352 ああ憧れの24時間風呂e-420 

お礼が遅くなりましたv-356
ゆうべ早々に 一杯v-305ごちになりましたv-343
あのような身に余るモノを頂戴して 本当に申し訳ないですe-259
なんとお礼を言っていいのやらe-350
ひまあゆファンがますます増えて忙しくなる中 
私のつまらないブログを忘れず来てくださって ありがとうございますv-436
毎度の読み逃げも 申し訳なく思っておりますv-435
お気遣い本当に本当にありがとうございましたv-435
 
  1. 2009/06/12(金) 10:16:36 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

v-16 みーこさま
おはようございます!

旨煮半ライス・・・
ここの街で旨煮ライス、旨煮ラーメン、マーボーライス、マーボーラーメンが有名なお店です
盛りもよく、安くておいしい人気店
旨煮は中華丼の皿盛りですね
とっても多いので50円引きの半ライスでお願いしました
それでも、普段の3倍くらいのごはんでしたよ

行動力はありませんが、動ける範囲で!
アタシの車はナビがないので、知ってるところと限定です!
  1. 2009/06/12(金) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけん さま
そんな金融屋さんの光景もなく、
電気もついて、車も止まっていたし、人もいました
ドアは開けてもらえず、ガラス越しの会話でしたが

レジネオラ菌騒動も乗り越え、
中越沖地震も乗り越えたかと思っていましたが
厳しい状況だったようですね

旨煮ライスは中華丼の皿盛りですね!
ここのお店は旨煮とマーボーが有名です
  1. 2009/06/12(金) 10:44:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
おはようございます!

無事届きましたね!
以前から感謝の気持ちを送りたかったんです
ご希望の品がちょうどあってよかったです
万寿は手が届きませんので、
千寿ですがNicopaさんと仲良くお楽しみください!
こちらこそありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/06/12(金) 10:55:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

台車がなんかかっこいいww
僕も事故したときの台車にはカーステついてなかったので
寂しかったですよ・・・。
ガソリン分、次回はサービスしてもらいましょ!
  1. 2009/06/12(金) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

43歳の時、名古屋の友人と串かつ屋「秋吉」?で串かつ40本食べた記憶があります
友人驚いていましたが・・・最近は高カロリーのものは食べなくなりましたが
  1. 2009/06/12(金) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たか さま
代車はステラですよ!
たしかに代車にはカーステついてなかったwww

ええ!この担当は4年
元担当で今店長になった人とは18年のおつきあいですから~
バッチリサービスしていただきます!

  1. 2009/06/12(金) 18:14:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ニュータイガー8さま
有名なお店なんでしょうか?
行ってみたいですねぇ!
40本はおろか4本も食べられませんが・・・
研究と称しておいしいもの食べに行くのが大好きです!
あっ!B級ですが・・・笑
  1. 2009/06/12(金) 18:24:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
24時間風呂とは羨ましい(^_-)-☆

旨煮半ライスe-3美味しそうです。
新婚K君借りを作っちゃいましたね~
ばっちりサービスしていただきましょう(^_-)-☆
  1. 2009/06/12(金) 19:28:46 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

お風呂の件はとんだ災難でした。
でも引き継ぎをしてくれる会社があるのであれば一安心といったところでしょうか~!
それにしても車を飛ばして駆けつけるなんて、さすがひまあゆさんだわ~!!!

串カツ食べたいです。
ちょっと前にもどきを作って食べましたが・・・また食べたい(笑)
今日は本当は1杯やりたかったのですけれど、息子チンがお出かけで、夜な夜な迎えに行かなければならなく、断念しました~。
串カツ食べながら1杯やりたかった(涙)
  1. 2009/06/12(金) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんゎ

おおおぉぉぉぉ~~~~

串カツv-275v-275v-275が飲みたい~
(・∀・)♬♬

24時間風呂^∀^イイ~なぁ
羨ましいです。

私も、新宿オフ会の時(昨年)に数え切れないくらい串カツを
食べ、定員さんまじめ参加いた人たちがびっくりしてましたぁ・・・^^;

飲むと大食いになってしまい。
妊婦さんのようなお腹に変身します。。。 Σ( ̄ロ ̄lll) 


>そばめしならぬスパめし
作るときに失敗がないので…
我が家の定番メニューです♪

ザーサイ塊を買ってたくさん炒めました~☆。

  1. 2009/06/12(金) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

廃業ですか?
淋しい限りですね。
でも廃業出来るだけ幸せなのかもしれません。
こちらは債務がないことが前提となります。
債務があると
自己破産、会社更生法になり、債権者会議にも出た事がありますが、手のひらを返したような
罵声が旧経営陣に浴びせられ、人生というものを感じてしまいます。
でもなくなる事は、また違ったものが生まれるタイミングでもあり、期待してみるのも面白いかも
知れませんね。
  1. 2009/06/12(金) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. 越佐こたわりです #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
24時間風呂は夫が三交替勤務だったからです
電気代はかかりますが、重宝しています
廃業と新聞を見て、これからのフィルターはどうなる?と心配しました

この街ではどのお店も盛りがよくてお安いのがウリです
普通で頼むと食べきれないので半ライスです
そうそう!味もいいのがウリでした!

新婚K君ね・・・
彼もアタシの担当になって4年
いつも楽しくおしゃべりしてくれます
バックに店長になった元担当がいますから~
元担当は夫も気に入ってる人で仲良しなんですよ
売る気マンマンでないところがお気に入りのポイントです!

  1. 2009/06/12(金) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

“困ったなぁ どうしよう”と考えあぐねていないで
即行動!! というのが何だかひまあゆさんらしいなと思いました。(勝手な妄想ですみません)
でも、やっぱり行動力ありますね。
コメントありがとうございました。
私も朝食、夕食と毎日作っていますが、
「一食10品目以上」「冷凍食品禁止」「基本手作り」というのは
なかなかハードル高いですね。
でも、冷食は基本的に使っていませんよ!
時々、ひまあゆさんがUPしている画像から料理のヒントをいただいています。
いつもありがとうございます。
  1. 2009/06/12(金) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
本当にビックリしました!
ポンプも新しくしたところだったので、心配しました
すぐ行動したのは、アタシがフリーなので夫に命令されたのです
「ピコピコしてる暇があるんなら、何とかしてこい」って・・・
また、回線切られるといけないので、動きました!笑

串かつにウスターソースがいいですね!
飲めますよ~!
明日でも、明後日でも作って飲んでください!
アタシ、夜な夜なお迎えはようやく卒業になりました!
ぷくぷく123 さんももう少しの辛抱ですよ!
  1. 2009/06/12(金) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママさま
串かつがお好きですね!
肉だけでなく玉ねぎも入ってのがいいですよね!
飲める!飲める!笑

24時間風呂、家族が多い家にはいいですよ
いつでも入れるし、お湯がきれいだし・・・

スパめし・・・今日パスタのような麺のラーメンを食べてきました
麺ってなんであんなにおいしいのでしょうか?
そのうち作りますね!
  1. 2009/06/12(金) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こたわりです さま
それでかなぁ・・・
二ヶ月位はここの物を動かせませんが、それからは・・・みたいな話でした

地元の企業には頑張ってもらいたいですねぇ!
活気が欲しいわぁ!
夫の会社もね!

  1. 2009/06/12(金) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
残念ながら、アタシの判断ではありません
夫の指示で動きましたよ・・・
夫の機嫌を損ねると後が大変なんです・・・

毎日のごはんを作ることで、家族の健康を担っていると思っています
アタシのできる精一杯のことです
健康と簡単にいいますが、キープするってスゴク難しいことなんです
これからも、努力は惜しまないつもりです

アタシの料理がヒントになることがあるなんてとても嬉しいです!
いつもありがとうございます!!!
  1. 2009/06/12(金) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

突然、廃業の事実を知ってしまったら驚きますよね(´・ω・`;A) 
訪ねて行かれたのですね。
お疲れ様でした。
でも、おいしそうなご飯に出会えて良かったですね~( ´艸`)ムププ

それから、9月にたっぷりサービスして頂けるといいですね(^-^)
  1. 2009/06/12(金) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ☆

突然、廃業するにしても、やめるなら、
ちゃんと引き継ぐ会社について連絡ほしいところです。
なんか、いてもたってもいられないところが、わたし、
ひまあゆさんに似ています(笑)

串あげって、衣の付け方が難しいそう。
いつもの揚げ物と一緒ですか?

☆☆
イカって、いろいろあるんですね。
アメリカでは、値札に「イカ」ってしか書いてない(笑)
わたし、食材についてはものすごく疎いので
これらもいっぱい教えてくださいね☆
母さん(笑)頼りにしてます☆
  1. 2009/06/13(土) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
おはようございます!

この不況の前にレジネオラ菌騒動に中越沖地震がありましたからねぇ!
得意先の経営行き詰まりで多額の資金回収不能によるためだそうです
債権者集会も予定されているようですよ

ここの街に行くとここの旨煮かマーボーか、
別の店の花びらチャーシュー(丼のふちをチャーシューで花びらのようにする)で有名なお店に行くことが多いです
安くて、盛りがよく、おいしいのでどちらもいつも大混みです

車屋さんはアタシの軽しか買わないのですが
押し売りをしないで、
欲しい時に行くとよくしてくれるので夫も気に入ってるところです
必ずサービスしてくれることでしょう!
  1. 2009/06/13(土) 06:43:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16だるまこさま
レスが遅くなりましてごめんなさい!

この度は夫に命令されて動きましたが
いてもたってもいられないってありますね
いつも、悩んででくれることが多いので
最近は決断よく動こうとも思っていますが・・・

先に肉だけ塩こしょうして薄力粉をふっておきました
その後は、でこぼこしてやりにくいですが普通です
久しぶりに作ってみたらおいしかったです

いかね・・・えんぺら部分が長いのがヤリイカです
そして、ゲソが短いのが特徴です
母さんは可愛いだるまこちゃんに教えておきますよ!笑
  1. 2009/06/13(土) 15:08:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/775-ea4a1412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
