がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目から鱗





           s-DSCN2488.jpg

                        6/13 夕ご飯  

    s-DSCN2490.jpg おなじみのスペシャル鯵

    s-DSCN2491.jpg 鶏テリヤキ

    s-DSCN2492.jpg シイタケの鶏マヨ

    s-DSCN2493.jpg 小じゃがいもの揚げ煮

    s-DSCN2489.jpg 野菜

    s-DSCN2494.jpg 絹さや

                  先ほどから、いい音で雨が降っている
                     梅雨ってカンジで肌寒い
                 昨日も雨が時折降る中で大会があった
            子供は早朝にY君ママのTちゃんが連れてってくれ
               後からR君ママのYちゃんの車で追いかけた
         上の大会に進むための市外の大会なので狙える人だけの参加だった
               長男は前にも書いたが、この道1年の超初心者
               狙えるものもなく、親も望んでいなかった・・・
               レースの体験をしたいというので参加した
                     中長距離選手ですから
               
                 

                スタンドで子供達と初めて共に過ごし
            友達との関わり、顧問との関わりを見て感じることがあった


                   友達は男女問わず応援しあい
                競技中の掛け声やレース前に個人的に声がけ
               顧問はレースの展開を具体的な数字を出して説明し
                  個人個人と向き合って指導してくれてる
            数字を目標にしてこなかったアタシ・・・目から鱗・・・
                競技者というもの・・・やはり狙っていくもの
                      やるからには狙わなくちゃ
             長男も顧問のアドバイス通りにレースを展開させたらベスト
                       向上心って持たなくちゃね
                     できることから!できることから!

            こんな長男でも応援しているのは親だけじゃないって気づいた!

                      ありがたい!ありがたい!
                




にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/06/14(日) 15:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お昼がきいた~! | ホーム | 一週間のお弁当♪>>

コメント

こんにちは

我が子に、親以外の応援者の姿を見た時にはなんともジーンとうれしさがこみ上げてきますよね。
大会、お疲れ様でした。
小じゃがいもの揚げ煮、おいしそうですね。
手を抜かずに心を込めて作っていられるのがよくわかります。
見習いたいものです。
  1. 2009/06/14(日) 16:18:45 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

スポーツをやってる姿、応援する仲間たち。いいもんですよね!!
確かに数字がすべてじゃないし、それ以外に大切なもの
いっぱいあるけど、数字を示すことで目標が明確になっていくのは
いいのかもしれないですね。
三男の野球の監督は「勝ち負けにはこだわれ。でもそれだけにこだわるな」と
言います。子供たちがどこまで理解しているかわからないけど
その通りだと思います。
  1. 2009/06/14(日) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。

本当に…
頑張っている者の姿はたとえ自分の子どもじゃなくても、沢山の感動と勇気を与えてくれますよね。
さらに応援するものの声と想いは、そういう者たちの支えになっているはずです。
目標やテーマを持って取り組もわが子のエネルギーになるような声援を送りたいですね~

作物も…子どもたちも…
育てているようで、育てられているのだと思います。
  1. 2009/06/14(日) 20:47:20 |
  2. URL |
  3. peaceman #-
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
そうですね!
たいした選手でもない我が子を応援してくれる子はありがたいですね!
そして、我が家では寡黙な子が人の輪に入って会話をしてるのを見てホッともしましたよ!
部活の仲間と楽しく過ごしてるのがわかり超安心しました
今度の日曜日も大会があります
大きな期待はしませんが、もしかすると、もしかするかも・・・

小じゃがいもの揚げ煮は自分がおいしいと思うので、
新じゃがの季節には小じゃがいもを探します
この度は神奈川で仕入れてきました
実は今日のがおいしいんですよ!



  1. 2009/06/14(日) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
やっぱり、やるからには全力で望むってことが大事なんだと思います
納得する結果が得られなくともやるだけはやらないと・・・
頑張ることの大事さをわかってもらえればいいですね!

本当は我が子だけでなく、大声出してみんなを応援したいアタシです!

  1. 2009/06/14(日) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16peaceman さま
いえいえ!いつもありがとうございます!

去年までは次女の高校の部活でおっかけ親をしていました
応援する楽しさは体験済みなんです!
でも、長男は次女とは競技が違うし、コチラの世界ではアタシ超新入りなもんで・・・

アタシはご覧の通り、子供が繰り広げる世界で楽しませてもらっています
いろんな体験や思いをさせてもらって少しは成長してるツモリですが・・・
  1. 2009/06/14(日) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

そうだよね~、
普段自分の子どもが応援されている姿なんて
見る機会ないものね^^

でも、人気者なんだね~(*^▽^*)ゞ

頑張ってる人はみんな応援したくなっちゃうわたしです(笑
  1. 2009/06/14(日) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
大会の応援お疲れ様でした~

一生懸命頑張ってる人を応援したくなるのはわたしだけじゃなく
みんな同じなんですね~

そんな姿をみられてよかったですね(^_-)-☆
  1. 2009/06/15(月) 05:32:48 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

この記事を通して、
わたしも長男さんを
応援したくなりました。

レースを通して
いろんなものを
得るんでしょうね...

それにしても
いい音で
雨が降っている...の
きりだしが
とっても好きでした♪
  1. 2009/06/15(月) 05:40:05 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
長くいた競技の世界と違って、
我が子の出番の時だけ応援にくるみたいなのですが
今回は半日で、しかも市外だったのでみんながいました
そして、雨だったのでスタンドで一緒だったんです
親組が前で子供が後ろにいて
アタシ達はダンボになっていましたよ(●´艸`)
「先生っていつもあんな調子?」と聞くとR君が
「いつもより優しかった!」←親がいるからか~笑
長男が人気者なんではなく、顧問の指導で仲間の応援をしているんです
でも・・・控えめ男子ばっかりでぼそぼそ君ばかり・・・

アタシも応援は大好きで去年まで次女の世界で大声出していました
コチラの世界ではまだ新入りなんで・・・ひっそりと・・・見てるだけ・・・
  1. 2009/06/15(月) 07:15:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
おはようございます!
応援は大好きです!
外で大声出して応援するのは快感ですねぇ!
子供達にお手本として見せたかったんですが
何せ新入りなんで・・・i-229

雨が降り肌寒かったですが楽しく嬉しいひとときでした
  1. 2009/06/15(月) 07:24:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うわ~超豪華なご飯ですね!
品数が多くて、バランスが取れてて、言う事無いです。
これなら長男君の体作りも益々絶好調なのではないかしら♪

「具体的な数字で表す」って、分かりやすくていいですね。
長嶋さん的に何となく表現されてしまうより、具体的な目標や直す箇所がはっきり分かって、子供としても目指すものがはっきりしますよね!
まだまだ競技人1年生。
伸びシロは充分あるから、これからが楽しみ~。
  1. 2009/06/15(月) 07:33:58 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 grassyspot さま
この部に入る時、友達作りと、体作りを目標にしていました
タイムとか順位にはこだわらないと思っていたんですが、
この子のために指導してくださる顧問や、
応援をしてくれるお友達がいることに、
今さらながら気づいたのです
これに報いるにはこの子が精一杯頑張ってベストを出すことなんですね!
部活っていいですねー!
青春のおすそわけしてもらっています!

アタシの文にもいいところがありましたか?
それはそれは・・・嬉しいですねぇ!
ありがとうございます!

  1. 2009/06/15(月) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ええ!超豪華でしょ!
ホ~ラ、おなじみのスペシャル鯵ですから!!!笑
あとは単品が多く、皿数だけ妙に多いだけです
長男の体つくりになればいいですが
メタボ人の体を作りそうで・・・コチラが成長中・・・

数字の競技なのでわかりやすくていいですね
一方的でなく、考えさせながら、
納得させながら指導してくださいました
長男は上の大会に出れるかわかりませんが
秋の駅伝があるので、まだ引退しません
長距離選手の練習は続きます

その後、高校にいったら何をチョイスするのか・・・見当つかず・・・

  1. 2009/06/15(月) 08:05:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

男女問わずに一喜一憂できる
仲間がいるって素敵なことですよね(*^_^*)
ほんとスポーツって国境も越えるし
ほんと平和の象徴って感じがします♪

  1. 2009/06/15(月) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

v-16みーこさま
共に頑張る仲間っていいですよねー!
長男の上に二人の姉がいますが、
この人たちを見ててもそう思いました!
お友達は宝です!
  1. 2009/06/15(月) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/777-e70d9c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
