がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼がきいた~!





           s-DSCN2498.jpg

                       6/14 夕ご飯

    s-DSCN2501.jpg 味付き牛肉

    s-DSCN2500.jpg 味付きジンギスカン

    s-DSCN2502.jpg 糠漬け

    s-DSCN2503.jpg 残りものですが味がしみて

    s-DSCN2504.jpg 冷奴

                 いつもの大人の三人組はお昼に~

          s-DSCN2496.jpg            s-DSCN2497.jpg
 
              大好きな味噌                    新商品

                      食べちゃったのよ~!

             おかげでお腹が減らず、夫がスーパーで味付き肉をチョイス
                 「こんなでいいわww 野菜いっぱい入れて!」

                   長男がほとんど食べていました!
                   味のしみたじゃがいもも喜んで~

              


               ひまあゆ家 8月の北海道行きが決定しました!
                    たった30秒を見るために~笑

                ちょうど、ハ○トモさんも復活されましたね
           レベルが違いますが長女もブランクが4年あった復活ですから
                     5年ぶりに見ることになります
                          楽しみです!

              そして、楽しみといえば、こじつけての旅になります
            マイカーでえっちら~おっちら~

                 青森、札幌、美瑛、登別に宿泊予定です

             楽しい情報  おいしい情報

                  ございましたらぜひぜひ教えてくださいませ
          
                 
                   
にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/06/15(月) 10:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<中学の同級生とランチ♪ | ホーム | 目から鱗>>

コメント

こんばんは~
北海道行き決定しましたか~
楽しんできてくださいね(^_-)-☆てまだ先の話ですが・・・・

じゃがいもほんと味がしみて美味しそう~
  1. 2009/06/15(月) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
フェリーに乗らないでひたすら車で行くのですね。
ねぶた祭りの日程とかぶっていますか?
観るだけでなくハネトとして参加すると
楽しいでしょうね。
いい旅になるといいですね。
  1. 2009/06/15(月) 18:33:09 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ボリュームたっぷり美味しそうな晩ごはん!
それなのに・・・
お昼のラーメンがまだおなかにいたのね。
ラーメンも美味しそうだよねぇ!

旅行、楽しくなりそうだね。
北海道は湿度も低くってさわやか!
美瑛は景色もいい季節だね。
登別温泉も白濁したお湯でお肌スベスベ~♪
計画立てるのも楽しみの一つだよね!
  1. 2009/06/15(月) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
北海道はでっかいどうなので移動が大変です
運転手が今、計画を立てています
楽しく、おいしい旅になるといいですが・・・

じゃがいもはおいしくて売り切れましたよ!
  1. 2009/06/15(月) 21:08:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草 さま
新潟からフェリーも考えたんですが、
道中も楽しみたいと・・・
でも、青森から函館はさすがにフェリーですよ

ねぶたの日と重ならないです
昔、青森に行ったことがあるんですが
この時もずれていました

せっかくの旅ですから楽しくなるように計画中です!

  1. 2009/06/15(月) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
ここのラーメン屋さんは大盛りサービスなんです!
手打ち麺で、太めでおいしいんですよ
つい食べすぎちゃいます!

北海道の計画は夫がしています
どこのラーメンがいいとか、お寿司とかおいしい情報があったら教えてね!
いつもの三人組+長男の4人旅です
  1. 2009/06/15(月) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨日のひまあゆさんの椎茸料理に触発され、
椎茸にゆで卵と玉葱のみじん切りとマヨネーズを和えたものを載せ、
さらに溶けるチーズを載せて焼いてみました。
うまかったです。
なぜって、うまいものはすぐに食卓から消えて速攻でみんなの胃袋に収まってしまう。
なかなかひまあゆさんの料理の再現はできませんが、
日々ヒントをいただいています。
ありがとうございます。
応援ぽち!
  1. 2009/06/15(月) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

いいなぁ~
北海道。。。。。。
社員旅行で行ったけど
もう1度行きたいです^∀^

糠漬けが美味しそうに漬かっているネ!
我が家も糠漬けが大好きです☆。

お肉料理2種類♪♪
美味しそう
たまらないです^^v


>スンドゥブ
大好き~
我が家の人気メニューです♪

けんちん汁の残りで作ると
めちゃ美味しく出来ますよ!
簡単だし…
タテギと合わすだけなので、作ってみてね☆。

  1. 2009/06/15(月) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

北海道旅行決定ですか★
行った事が無いわ~
登別・・・温泉に浸かってみたいわ♪
わたしの分まで楽しんできてね!
  1. 2009/06/15(月) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

北海道いいなぁ~

わたしもこっそりトランクに乗って
ついてっちゃおうかな(笑

楽しんできてね~☆
夏の北海道~
いいなぁ~
北海道は一度は行ってみたいところなのです~
飛行機に乗れないのでなかなかむずいけど><

ひまちゃんのレポを楽しみにしてま~す☆
  1. 2009/06/15(月) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
しいたけはおいしいですよね!
空飛ぶミケ猫さんに習ってアタシも作らせてもらいますね
身近にある材料で作れるのは大変魅力的です
ありがとうございます

アタシの料理ですか?
よーーーく見ると素材を大事にしているものだらけですよ!笑
  1. 2009/06/16(火) 05:05:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
おはようございます!
タテギをググってみました
やっぱり辛そう・・・ウハハ!
タテギをチョット研究させてもらいます
とまとママちゃんはご自分で作られていますか?

糠漬けが落ち着いて味がでてきました
つい漬かりすぎるのでこちらも試行錯誤中!
  1. 2009/06/16(火) 05:23:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃん さま
おはようございます!
過去に車で青森まで行ったことがあります
北海道は実母以外初めてです
30秒の長女を見るのが第一目標ですよ!笑
楽しくなるように計画中です!
  1. 2009/06/16(火) 06:54:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
車の座席は空いていますよ!笑
飛行機が早くていいのだけれど、
足の悪い実母がいるのでマイカーをチョイスしました
道中も楽しめればいいですね
レポね・・・これも手段を考えておきますね!
  1. 2009/06/16(火) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様

ご家族で北海道旅行ですか~
本格的な収穫の秋を前に農産物が美味しくなる季節ですから楽しみですね♪

手前味噌ですが、この時期のジャガイモやトウモロコシ、トマトや夏野菜達は最高です~
乳製品も栄養価の高い一番牧草で搾られたものですから、風味も格段に上がります。
地元ならではの美味しい食材や料理に巡り合えるはずですよ♪

自家用車での旅行ですか~?
北海道は道が広くてまっすぐなので、スピードもついつい出てしまいます。
事故はもちろん取り締まりなどは十分に気を付けてください。
あと、野生動物も…キタキツネ、夕方のエゾシカや早朝のエゾリスとか~注意してください。

青森はネプタの時期ではないのですね~
以前、同窓会でお邪魔した時、五所川原のネプタ博物館の”たちネプタ”は圧巻でしたよ!
札幌-美瑛-登別~
かなりのロングドライブですね…移動距離が長いので時間が見えないでしょうが、余裕をもって計画を立ててください。
美瑛-登別ラインはどのルートを計画していますか?
富良野経由でR38から十勝に入ると大穀倉地帯でロケーションンが一変します。

あと、お盆を過ぎたあたりから一気に涼しくなります。
暖かい服装を用意しておくといいですね~
星空は…夏の星座と秋の星座とで天空はにぎやかになります。泣きそうなくらい綺麗ですよ♪
流星群などあれば願い事かなえまくりです(笑)

素晴らしい北の旅行になりますことを…

  1. 2009/06/16(火) 07:19:26 |
  2. URL |
  3. peaceman #-
  4. [ 編集 ]

いいな!!北海道!
楽しみですね(*^_^*)

じゃがいも、ホント味がしみてておいしそう。
煮物は次の日がおいしいのよね(^◇^)
  1. 2009/06/16(火) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16peaceman さま
おはようございます!
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!
この度は野幌で10日の9時過ぎに長女の30秒の出番があるのです
それを見るのを第一目標に計画中です
幸か不幸か、ねぶたとは重ならない8日の朝の出発予定です

もう遅いという話もありますが・・・ラベンダー園と、
登別温泉が実母の希望なのです
宿泊場所だけはキープしましたが、お出かけ先はまだまだ検討します
富良野経由でR38から十勝に入るとよいということを夫に伝えますね
壮大な自然を体験できるのですね!それはとっても楽しみです!

今はPCで距離がわかったり、おおよその所要時時間がわかったり、
グーグルアースがあったりと便利になりましたよね
予約もPCですしね
夫が孤軍奮闘中です

ジャガイモやトウモロコシ、トマトや夏野菜達は何より楽しみにしています
ひまあゆ家は産直マニアですから~!笑
大きなクーラー持って出かけます!

夜空も忘れずに体験しなくちゃね!
願い事はたっくさんありますから~!

細かなアドバイスがいただけたこと、とても嬉しく思います
感謝の気持ちでいっぱいです
きっと何倍もいい旅になることでしょう
ありがとうございました!



  1. 2009/06/16(火) 08:57:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

子供の頑張っている姿をみつつ旅行ができるなんて最高!
色んな意味で楽しみですね~♪
これから夏までの間、生活に張りがでるんじゃないかな!?

北海道、良いところが沢山ありますから、見て回るのも食べるのも、すっごく迷う気がします。
弟が4年程生活していたので、穴場情報を聞く機会があればご報告しますね☆
ん~それにしても羨ましいぞ~!!!
  1. 2009/06/16(火) 09:03:43 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
おはようございます!
ひまあゆ家、子供の大会応援と称した旅をします
これまでに東京、宝塚、北信越の福井県、石川県、富山県、長野県行きました
去年の九州には反応しなかったのに
北海道はなぜだか・・・
長女の最後ということもあったのでしょう
ただ今行き先を検討中らしいです

じゃがいもが小さいからよーく味がしみておいしいですよ
小さいのが好きだわぁ!
地元ではこれからなので、
いつもの農園のオネエサマに昨日注文したところです
  1. 2009/06/16(火) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
おはようございます!
子供にかこつけた旅をするのがひまあゆ家です
でも、もう終わりも見えてきましたね~

穴場情報、待ってまーーーす!
だって、広くて、たくさんあって迷うらしいですよ
さすが、でっかいどうです!
  1. 2009/06/16(火) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

タテギ辛さは調節出来ます。
唐辛子少なくして、パプリカを入れても美味しいですよ♪
糠漬けつかり過ぎは、古漬けにして、塩出しをして鰹節としょうゆで
食べるのが好きです。

>ライスコロッケ
ヒット!でした~^∀^
チーズたっぷりが良かったみたい・・・・・
娘が言うように、ピザ用チーズを混ぜて
作ると、美味しいと思います♪
  1. 2009/06/16(火) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
おはようございます!

>唐辛子少なくして、パプリカを入れても美味しいですよ♪
 実でなくて粉の話ですよね?
 しばらく考えちゃいました・・・←ボケボケなんで~

糠漬けは古ーいのと、チョット古いのと2本でした
塩抜きして、青しそと生姜を入れました
これはこれでv-433ですよね!

ライスコロッケはチーズ混ぜて大目!メモメモ!
  1. 2009/06/17(水) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/779-5722c518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
