がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中学の同級生とランチ♪






            s-DSCN2507.jpg

                      6/15 夕ご飯

    s-DSCN2508.jpg なすといんげんの揚げ浸し

    s-DSCN2509.jpg マーボー豆腐
 
    s-DSCN2510.jpg ぶり塩焼き 自家製ガリつき

    s-DSCN2511.jpg ちるちるちゃんのおなじみのポテト 

    s-DSCN2512.jpg 古漬け

    s-DSCN2513.jpg 市販の一夜干しの天ぷら



           

                   中学の時のお友達とランチに行った
                 四人中三人は前回集合をしたメンバー
                    覚えていらっしゃるかしらん・・・
                 夜の集合を一人会と思い込んだアタシを・・・
                  今回はランチ!勘違いなぞありません!笑

                 Nちゃんが三人とご一緒するのは初めて
               みんな会えばすぐわかるほど、容姿の変化はなくjumee☆shy2
                     おしゃべりも永遠の15歳
                  内容は子供の話が中心ですが・・・笑

                  ただただ・・・携帯に疎いオバサン
                   メアド交換もままならない人達
                 自局番号の出し方もわからないNちゃん
            赤外線の仕方も、登録の仕方もわからず・・・すったもんだぁ汗とか
                 この疎いアタシに輪をかけたオバサン組
                  ようやく交換してつながりましたよ・・・

            楽しく過ごし、「またランチしようよー!夜でもいいよー!」だって!
                   みんなも飲まずにまた夜かい?????


にほんブログ村 家族ブログへ






              同級生アタシを含む三人はこの春子供が家を出た
                 女の子を持つKちゃんの携帯が鳴った
                「ほ~ら!見てぇ!」と見せてくれた画像は
                      手作りお弁当の写メ
                    可愛い顔のおにぎりが入ってた
              うちの子は実用本位の海苔ナシのデカイやつだと聞いたなー!

                    あぁぁ~大違い!

        そういえば、よその子は夕ご飯とかも写メって送ってきたって聞いたっけ・・・

                 うちも二人、女の子だったよねぇ・・・???
  1. 2009/06/16(火) 10:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:19
<<明るく!明るく! | ホーム | お昼がきいた~!>>

コメント

おぉ~
同窓会☆いいですね!!
すごく楽しそうです♪
でもって<メアド交換もままならない>ってのすごくよく分かります!!
私・・・
いつも他人任せです。。。

ちょっぴりとご無沙汰しておりました。。。
その間に
結婚記念日を迎えられてたのですねー
かなり遅くなってしまいましたが おめでとうございました!
記念日=美味しいものを食べる日ってのには大賛成です♪

北海道・・・一緒について行きたい(笑)

あのー
すいません!お詫びです!!
私の方に先日頂いていたコメントへのお返事なのですが
昨夜ようやく書いたのですが・・・
すいません!
ひまあゆさんのが一番下になっちゃってます!
ごめんなさいね

こんなウッカリ鈴木さん家ですが・・・
これからも ヨロシクね!姉さん!!(笑)
  1. 2009/06/16(火) 11:38:10 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

確かに同窓会って・・・その昔に急激に戻りますからね~
どんな年になっても〇〇ちゃん~なんて・・(笑)
携帯・・・ちょっと前は、持っていない!なんて同級生もいました~(笑)
いつも読み逃げばかりで、すみません!応援!
  1. 2009/06/16(火) 12:30:28 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
ハイ!みなさんがご存知かと思いますがアタシもかなりのドジです
同じことや、ソレ以上の失敗の数々・・・
優しいみなさんに理解していただいてきました
やっぱり、姉妹でしたね!年の離れた・・・笑

不幸記念日ありましたね・・・ありがとうございます!
言うほどのものではないのだけれど
お誕生日はいえないので・・・笑
みんなでおいしいものを食べましょう!

北海道は予定通りに行けるといいのだけれど!
チョ~~~長旅よ~~~!
  1. 2009/06/16(火) 14:00:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16らいりさま
何年たっても毎日会っているお友達のようですよね!
落ち着きますねー!

携帯はみなさん、お子さんにしてもらってるそうです
Kちゃんなんてお子さんに面倒がられるといけないので
同じ携帯だそうです・・・呆
この三人は揃って疎かったですね・・・
今の時代は年寄りじいさん、ばあさんまでも携帯お持ちですね

らいりさん、一週間に一度くらいコメ欄あけませんか?
アメリカからいつもありがとうございます!
  1. 2009/06/16(火) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
気軽に逢っておしゃべりできる仲間っていいですよね~

逢えば永遠に15歳ですものね~
楽しい時間を過ごされたのですね(^_-)-☆
ひまあゆさんの笑顔が浮かんできます(想像ですが・・・(笑))
  1. 2009/06/16(火) 16:53:03 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

お酒はなくとも楽しいお話に酔いしれるんですねっ!^^

私は引越しが多かったので小中の同窓生とか
多分もう二度と会わないなー( ̄▽ ̄)
  1. 2009/06/16(火) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

おぉー!美味しそう!
揚げ浸し、ナスもインゲンもいい色に揚がってる。
私、大好きなんだぁ。
マーボー豆腐もご飯にかけて食べたいし
ブリも美味しいよね。
ガリね、夫が大好きなんだけど
私、未だに作ったことないの。
またまねっこして作ろうと思います!

プチ同窓会、楽しかったようだね。
私も自分の携帯、ナゾがありすぎて
イマイチ使いこなせなかったよ。
姪っ子に教えてもらったなぁ。。。(^^;
  1. 2009/06/16(火) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
狭い街なので、チョット出かけると誰かに会ったりします
立ち話もそこいらで・・・しょっちゅうです
同級生って身内みたいな感覚ですよね

アタシの笑顔???アホ面ならしていたかと~!
  1. 2009/06/16(火) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけん さま
飲んでも、飲まなくてもおしゃべりは尽きません(*^-^*)
中学は2年、3年とクラス替えがなく、
2年間一緒でしたから仲良しなんだと思います

しすけんさんはもう二度と会わないくらい遠くにお引越しされたんですか?
しすけんさんならどこでも人気者だったでしょう
今頃、呼びたい、会いたいと思ってる方々がいますよ~!
  1. 2009/06/16(火) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
これから、なすといんげんが頻繁に登場しますよ!
しょうががきいてておいしいんだー!

マーボーは長男がご飯にかけて食べてたよー!
ねぎたっぷりで仕上げたよん♪

鰤は腹側をチョイス!
1切れ100円は嬉しいわぁ!

ガリは新生姜を使ったので、筋っぽくもなく
うっすらピンクになっておいしかったです
ぜひぜひ作って差し上げてください!

同級生4人組!
楽しくおしゃべりしましたよ!
携帯はドコモが二人、ソフトバンクが二人
赤外線はできるか、どこをあわせるか・・・etc・・・
大騒ぎで交換しあいました
どうせ、滅多にこないんでしょうけどねー!
  1. 2009/06/16(火) 22:30:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

わたしも飲めないけどお友だちの気持ちがわかるわぁ~
飲めなくっても、夜だっていいのよ~!!

・・・てか、わたしも木曜日に中学からのお友だちと
ごはんしてきま~す☆
中学、高校、短大まで一緒だったの。
すごいでしょ(*^▽^*)ゞ

今も変わらず仲良くできるのは幸せなことだよね~

同窓会、楽しそうだな~
うちはもう個別で会わないと同窓会はないんだ~><

パリポテありがとう~☆
久しぶりに麻婆豆腐食べたくなっちゃったよ~o(*^▽^*)o

  1. 2009/06/16(火) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

おお~!同窓会、いいですね~(*^▽^*)
うんうん、ホントにタイムスリップしちゃうんだよね~!
同じ学年の人の話になると想像する顔かたちは当時のまんま!!
たとえ年賀状のやりとりしかしてなくても
どういうわけか「そんなに長いこと会ってないような気がしない」
不思議だよね~!!。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2009/06/16(火) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

中学生の頃の同級生……いいですね。
大人になっても、いくつになっても
中学生の頃の同級生とは何か特別なつながりを感じるというか、
話している間に関係があのころに戻ることができるというか……

ひまあゆさんのお友達です、さぞにぎやかに楽しかったことでしょう。
応援ぽち×3!
  1. 2009/06/17(水) 03:47:53 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

そう...
昔は携帯は
なかったんだから、
ある種昔のままですね。

大人になっての
こういう集まりは、
脳が昔に戻って
実際に若返りそうです..

そして
なにより楽しそうです。
  1. 2009/06/17(水) 05:33:38 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
蒸し返すようですが、夜集合をかけられればv-275会と思うじゃないですか?
あの二人は飲まないのに「夜もいいよー!」と言います
アタシはv-275飲まないなら昼がいいんだけどv-343
月曜の昼ならみんなが揃うのだし・・・
昔からのお友達は緊張しないで、身内みたいなのがいいよね!
いっぱいおいしいもの食べて楽しんできてね!

パリポテまだまだできます!
朝お弁当に入れた残りを夜揚げなおしたら
じゃがりこ風な噛み応えになりました
これもいい!

  1. 2009/06/17(水) 06:33:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
おはようございます!
永遠の15歳v-221を楽しんできました!
Yちゃんも、「松○千春行ってきたよ~!」といいつつも、
「最近、SM○Pより嵐がいいよね~!」と!
身近にもいましたよ~!若いモン好きv-343
Yちゃんのお好みも、永遠の15歳v-352
我が子より若い気分!笑
うん?そーいえば韓流スターも好きだったような・・・(●´艸`)
楽しい仲間ですよ!
  1. 2009/06/17(水) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
地元人だけの長いおつきあいも嬉しいものです!
意識しないで、緊張しないで純粋に楽しめますね!

アタシのお友達ですか・・・たしかにおしゃべりオバサン!
にぎやかですよ!v-275飲まなくても!
このお友達は心配してくれたり、喜んでくれたり、
身内みたいな感覚のおつきあいですね
ありがたいですねー!

空飛ぶミケ猫さん、いつもありがとうございます!
  1. 2009/06/17(水) 07:24:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspot さま
おはようございます!
携帯はみんな持っていますが
メールと電話をするだけで、
細かいものは子供任せだそーです
デッカイ字じゃないと見えなーーーいという人もいました!
すったぁーもんだぁーでようやっとできましたv-218

昔に戻るんじゃなくて、成長してないかも~!笑
心はそのままで、しわが成長してるという話もあるわよ~!
笑いジワが増えたって~!爆
  1. 2009/06/17(水) 07:34:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なすとインゲンの揚げ浸しは私もよく作ります(^◇^)
かぼちゃとかもたまにいれるかな。

いいですねー。同級生!
ホント、久し振りでもなぜかブランク感じないんですよね!

私は、地元じゃないので、中々会えません。
3年に一度会えればいい方・・・いや5年に一度かも。
  1. 2009/06/17(水) 08:54:03 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/780-cb91d569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいドーナツ☆BARIETA TOKYO

お友だちブロガーのnikoさんが、ちるちるのブログを紹介してくれました    nikoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽^*)    皆さんもぜひ...
  1. 2009/06/17(水) 22:03:27 |
  2. おいしい時間
