がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るく!明るく!






             s-DSCN2518.jpg

                       6/16 夕ご飯


    s-DSCN2519.jpg スペアリブ

    s-DSCN2520.jpg 新玉ねぎ丸ごとスープ

    s-DSCN2521.jpg ザーサイ冷奴

    s-DSCN2523.jpg 糠漬け


                   
         「次女がいたらさー、絶対野菜がない!っていうよね!」

                  夫に指摘された・・・汗;

              夫が積極的に野菜を食べるようになったんだわ
               チャリ通勤(往復40分)の効果もチョビット・・・
                 「オレ、痩せたって言われるんだわ!」 
                    言われてみれば、そーかも・・・
                でも、まだ妊娠八ヶ月くらいですが・・・爆

                  トマトがないと色がない食卓・・・
                大きい実がついたと報告がありましたが
                色がつかないことには・・・って・・・まだ!

           トマトさーーーん、早くぅ!!!


          

                

                  ぷくぷく家の日々のぷくぷく123さん
                  Que sera seraのVanilla beansさん

              このお二人がおいしいパンを見せてくださるから
                  刺激いただいちゃいました!

            s-DSCN2516.jpg

                       ケチャップの赤!

               今日の記事を明るく!してくれたでしょ!
           


にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/06/17(水) 09:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<始めましょか! | ホーム | 中学の同級生とランチ♪>>

コメント

お弁当もだけど 赤って難しいんですよね~★
我が家も彩りのない日多いです(^_^;)

トマトはやく赤く実るといいですね♪
私も育てたいな~
  1. 2009/06/17(水) 10:10:23 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

うんうん!
赤ってすごく大事!
昨夕 久しぶりにトマト頂いて 思わずガッツポーズしてしまった鈴木さん家です(笑)
私が育ててるわけではないのですが・・・ 義父の野菜も 今は キュウリ・ナス・ピーマンと 微妙に地味な色(笑)
パン☆メチャクチャ明るくなった!!
すごく赤がいいわねぇ~♪
でもって 美味しそうです!
いいなぁ~
私も↑でかなりの刺激を受けたけれど・・・
行動に移せるかどうか・・・微妙(笑)
  1. 2009/06/17(水) 11:48:03 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

ああー!
スペアリブとパンおいしそう!!
本当に着払いで頼もうかしら(笑)
  1. 2009/06/17(水) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
パン美味しそう~赤がきまっています。

わたしも送ってほしいくらい・・・(笑)
  1. 2009/06/17(水) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

パン美味しそう!
私も 又パンつくり始めてみようかしら?

更年期障害のあとずーっと造ってないです。
あの時の右手の痛みがどうしようもなくって(笑)
もう落ち着いて暫くなる事だし 頑張ってみようかな?
ひまあゆさんのパンが 余りにもおいしそうなんですもの!
  1. 2009/06/17(水) 16:50:19 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

パン自分で焼いたの!
すごいなあ。
私まだやったことないんですよ。
ひまあゆさんにさき越されてしまった!

ご主人8ヶ月ですか!
早く産後になると良いですね!

コメレスです
前に切り干し大根を砂糖水で戻すことを載せましたが、
これも料理教室の先生の話で
砂糖の力で、辛味が減るとのこと
新玉ねぎなら、もともと絡みは少ないんですけど、
薄い甘さが加わる感じで、たくさん食べられる気がしますよ。
  1. 2009/06/17(水) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 みーこさま
トマト命です!
いつもの農園のオネエサマがまだできたとは言わないのよー!
「待ってるんだけど」とさっきよーく言ってきました
  1. 2009/06/17(水) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
赤は元気がでるよねっ!
今日、トマトの箱買いしてきたよん!
しばらく、トマトv-219

パン、久しぶりに焼いてみました!
ウインナー、ベーコンが好きな長男用にね!
ついでに言うけど、調子に乗って今日もよ!(●´艸`)
  1. 2009/06/17(水) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
肉はモ○ンボンのたれで味付けをしてあるので、間違いなしです!
パンはどうかなぁ・・・
アルト○イエルンがパキッときましたよ!
コレはおいしいよね!
でもね、パンはまだまだ修行が必要だわw

テンションi-184i-184のケチャップの赤です!
う~~ん、こんなんでよかったらまりちゃんのところへ飛んでいけ~~~!
  1. 2009/06/17(水) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
パンはケチャップ+マヨです!
ちょいと欲張りましたよ~!
これでいいですか?
これも紅葉さんのところへ飛んでいけ~~~!
  1. 2009/06/17(水) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
アタシので刺激になりますか?
びっくりだぁ!
アタシでもできるくらいだから、けいさんならもっと上手にできますよ
自信をつけてもらえたかしらん!(*^-^*)
  1. 2009/06/17(水) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
お忙しいのにありがとうございます!

辛味が減るんですね!
試してみますね!
新玉ねぎがおいしいですよねー!

ナッキーさんより先にパン作りを経験してしまいましたか・・・意外です!
極めてください!極めるんですよ!ナッキーさん!笑

夫の八ヶ月の写真もありますよ・・・そりゃあ、封印!封印だろー!
  1. 2009/06/17(水) 20:58:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

“痩せたね~”と言われるようになると加速度的に痩せていきませんか?
私も以前は妊娠○ヶ月の身体でしたが、
しばらく前から痩せつつあります。
ほめられるのは励みになりますよね。
野菜を食べるようになって……うん、これは本物ですね。
応援ぽち×3!
  1. 2009/06/17(水) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
まだ加速度的には・・・きていませんねぇ・・・
自分でも飲むのを減らせば・・・と思ってはいるみたいですが・・・できない・・・

会社でメタボを管理して下さる先生がいるので、
成果をあげないといけないらしいけどなかなか・・・ね・・・
  1. 2009/06/17(水) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

私…呼ばれたのかと思った~~( *´艸`)ムププ

トマト早く赤くなるとイイね!
ここ雨が多いからなかなか赤くなってくれないね。。。
(´-ω-`)う~ん。。。。。。

スペアリブでv-275が飲みたい♪
新玉ねぎ丸ごとスープ
イイね♪めっちゃ美味しそうで食べたい (*^-^*)

>(*^∀^)) あはは~
記事が地味だから大きくしちゃたぁ~~

スプレー100円ショップで買って
サラダ油入れて完成~!
餃子やうす焼き玉子を作る時に大活躍しますよ~^∀^♪
  1. 2009/06/17(水) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
あーーー呼んだよーーー!わかったぁ?
だって、アタシのところ地味なんだモン!
明るくしなくちゃ!!!笑

スペアリブや焼き鳥でv-275いきたいよねー!

オイルスプレーが重宝するのがよくわかったよv-222
やってみるよ!

  1. 2009/06/17(水) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、パンも焼けるなんて。。。
わたし、知りませんでした。さすがです!

うちも今、野菜ないんです。。。
うちは緑色のもの。2週間前の買い物のとき
買い忘れて、以来。。。食べてません(笑)

旦那さん、おそろいですね、自転車通勤。
痩せるし、体力つくし、楽しいし、いいこと尽くしです☆
わたしも日本に帰ったら、自転車通勤するつもり。。。?
  1. 2009/06/17(水) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ガッツリ!スペアリブ食べた~い!
おぉ~(^^)パンが明るいわ~。。。
赤って大事だね。
おいしそ!
トマト、早く赤くなってね☆
  1. 2009/06/17(水) 23:58:51 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16だるまこ さま
おはようございます!
調子にのって連チャンで焼いてみました!←アタシらしいデショ?デショ?
アバウトなんで、ツメが甘いって自覚はしています・・・なんだけど・・・見て!見て!笑

野菜がなくて苦情がきたので、買ってきましたよ!
トマトなんて箱買いよん♪<(`ー´)>エッヘン!

自転車通勤できるところに決まるといいですねー!

夫は痩せるし、体力つくし、楽しいし+ガソリン代節約ですね!
だって、お高い船に乗るシーズンですから~!

  1. 2009/06/18(木) 07:07:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

スペアリブ!
わぁ☆
おいしそう(´ψψ`)

食卓の彩りもお弁当の彩りも
ほんとに悩んじゃう(/_\;)

難しいよねぇ~
  1. 2009/06/18(木) 07:12:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます 女王様のにゃんです~♪

彩りのある食事作り・・・
なかなかむずかしいんですよね~
1号が作るお弁当なんていつも
真っ茶っ茶よ~(笑)
  1. 2009/06/18(木) 08:04:25 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

┏━━━━━━━━★┃  
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
トマトがないから ケチャップの赤ー タシカニー(*∀*)笑
食事って赤・緑・黄色があると 新鮮で栄養いっぱいの気がするね
目で食す
トマトが早く熟しますよーに、、( ´∀`)σ               
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/06/18(木) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
久しぶりのスペアリブでした
たれに漬け込み、オーブンで焼くだけでご馳走に見えるからスゴイよねー!
スペアリブくん、きみはエライ!

パンは帰ってきた夫に差し出したら
「アッレー、出来てたの?色が薄いからこれからかと思ったよー!」
まったく~ (`へ´メ)

トマトの色づきはお天気が悪いので・・・まだだって!
いつもの農園のオネエサマにお願いはしてきました!
  1. 2009/06/18(木) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
おはようございます!
スペアリブ、夏!ってカンジでしょ?
ガッツリ・チューズディーーー♪笑

色=栄養だから欲しいですよね!
うちのゴハン、アタシと一緒で地味だわぁ!((●´艸’)
  1. 2009/06/18(木) 10:53:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃん さま
そうよねぇ!彩りのある食事作りは大変ですよね!
アタシのお弁当も茶色!
あんまりだと庭からパセリとってくる・・・笑
パセリさま、さま!
  1. 2009/06/18(木) 13:55:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
ケチャップだって赤だもの~いいでしょ?笑
お父さんとお母さんの代りに
子供のケチャップくんにに頑張ってもらいました!((●´艸’)

トマト、早く色づかないかしらん!

  1. 2009/06/18(木) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/781-e86ebcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
