がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャルなさかな!






              s-DSCN2580.jpg

                       6/20 夕ご飯

    s-DSCN2581.jpg スペシャル大鯵と〆真鯛、〆ハナダイの押し寿司

    s-DSCN2582.jpg 鯵刺身、右が〆ハナダイ、左が占め真鯛

    s-DSCN2584.jpg 鯛アラ汁
 
    s-DSCN2585.jpg 粉ふきいも

    s-DSCN2586.jpg 冷やしトマト
 
    s-DSCN2587.jpg 昼の残りのトマトの冷製パスタ

    s-DSCN2588.jpg 自家製がり


                          今日は父の日
                  夕べのうちに長女から電話がきていました
         「明日、大会だから早くからでかけて、電話する時間がないと思うから~!」って
          ようやく、特別な時は出遅れずに先にするということが身についたようだ

          もう一人の自称ファザコンちゃんは今日まで資格を取るための合宿中
                     体育館宿泊をしているらしい
              中越地震で避難所生活を小学校の体育館でしていたり
                部活の合宿の経験も多いので苦ではないらしく

                    体育館楽しいよってメールがきた
                  

                  同居中の長男は市外の大会にお出かけなので
                     いつにも増して父の日だと意識はない
              朝から、大雨が降っているので、モチベーションが上がらず
                    やり慣れないお勉強のお疲れもあって
                        暗ーーーく出かけていった


                        またまた、いつもの三人組・・・

                   北海道の計画で一日を費やすか・・・???

                  あっ・・・アタシ?・・・夫は父ではないし・・・
               夫は常日頃から十分好きなことをしていると見ているので
                          ノータッチで

                         (〃^∇^)o彡☆あははははっ !

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/06/21(日) 07:40:00|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お弁当の一週間 | ホーム | チャレンジ♪>>

コメント

今日もまたおいしそう!!
ホント、食欲そそられるわ~。

長女さん優しいね(*^_^*)
お父さん嬉しいよねー。

うん、旦那は父じゃないから父の日は子供にお任せ~
ってうちは誰も・・・気にしてない(^^;)
いや、三男だけ今日になって「どうしよう」って言ってる(笑)
  1. 2009/06/21(日) 07:52:54 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと寂しい父の日になっちゃったのかな?
でも自由人?のパパさんならあんまり気にしてなさそうw
  1. 2009/06/21(日) 15:23:39 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

父の日ですね~
電話するなんておりこうさんですねv-410
今日は旦那実家に行きます!
毎日ビールを飲むのでビールでいいかな~?
って思ってます!
  1. 2009/06/21(日) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
美味しそうな押し寿司だ~

優しいお嬢さんたちですね~
お父さん嬉しかったでしょうね~何より一番のプレゼントだわね(^_-)-☆

アッわたしも旦那は私の父ではないので何もしませんでしたよ・・・
えぇ~e-3旦那の父親・・・いろいろあって絶縁中・・・
二度と会うことないでしょうから・・・
  1. 2009/06/21(日) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

スペシャルなお魚の押し寿司が美味そう★
アラ汁と一緒にいただきたいわ~♪
  1. 2009/06/21(日) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

記事の件、ほんとうにありがとうございました。

彩り豊かな、そして旬のものが抱負で、心を込めた手作り……
もう最高の料理ですね。

確かに夫であって父ではありませんが、こんな料理を食べれるパパさんは幸せです。

お嬢さん、大丈夫だと思いますよ。
今は料理を作る時間がなくて作らない(作れない)だけ……
将来はきっと料理好きな素敵な奥さんになることでしょう。

だって、身近にひまあゆさんという素晴らしいお手本がいらっしゃるんですから……
応援ぽち×3!
  1. 2009/06/21(日) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
おはようございます!

長女21歳にてようやくできるようになりました
他はまだまだ・・・
この日のことはまた後で書いてみますね!
  1. 2009/06/22(月) 05:16:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たか さま
おはようございます!
夫は、「オレは一年中、父の日!」と自覚しています!
毎日が思うとおりのスペシャルな日v-219
  1. 2009/06/22(月) 05:20:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆ さま
おはようございます!
長女、ようやくしつけられたようです
ここ一番は押さえときなさいって・・・笑

ご主人様のご実家にいかれて
楽しくお過ごしでしたね!
そう!顔を出すことも大事ですよね!
うちは、義父には兄嫁よりでしゃばってはいけませんから~
  1. 2009/06/22(月) 05:27:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
おはようございます!
これほど新鮮でお高い鯵はないですから~!笑

娘には夫のご機嫌をとる術を伝授していますよ!
穏やかに過ごせる術ですよ・・・笑

夫には毎日が父の日のひまあゆ家です!
  1. 2009/06/22(月) 06:42:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にゃんさま
おはようございます!
にゃんさまにならスペシャルがわかりますよねっ?
またまたこんなんでしたよ~

鯛のアラ汁はおいしいですね!
アラ汁に罪はありませんね・・・
  1. 2009/06/22(月) 07:02:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫 さま
おはようございます!
アタシ単純ですから物事を難しく捉えていません
自分の役目を果たしてるだけです
夫・・・いろいろ書いたらキリがないので
あえてノーコメントでv-222
ひまあゆ家を体験したらわかるでしょう・・・笑

娘達は小さい時から時間のない生活を送っていたせいもあって
お手伝いとか一緒にゴハンを作る経験がありませんでした
私食べる人でいた二人がこの先どう変化していくか楽しみに見ていましょう
  1. 2009/06/22(月) 07:38:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます
お魚いっぱいだぁ~☆おいしそうだなぁ~♪
「がり」もご自分で漬けるのね~ ホント 器用だなー

父の日・・・
私 この年齢になっても 実父に 父の日に何かって 言葉すらも掛けた事がないです。。。
チョット反省。。。
  1. 2009/06/22(月) 07:58:53 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家 さま
お魚はいっぱいじゃないんです・・・
ホラ!ホラ!スペシャルと言えば・・・釣果・・・夫の・・・

ガリは新ショウガが出ると薄くスライスしてお湯に通して甘酢に入れるだけ!
簡単においしくできますよ!

父の日、自分は仏壇にも寄らなかったな・・・
似たようなもんだね・・・
  1. 2009/06/22(月) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/786-77fb0129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
