がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日






              s-DSCN2597.jpg

                         6/21 夕ご飯

    s-DSCN2598.jpg 角○魚類の寿司

    s-DSCN2599.jpg イカ刺し

    s-DSCN2606.jpg 焼き鳥屋さんの焼き鳥

    s-DSCN2603.jpg いかゲソホイル焼き

    s-DSCN2602.jpg 冷やしトマト

    s-DSCN2601.jpg 糠漬け



              みなさまにお知らせした北海道行きですが・・・
           夫が考えて日程を組んでおりましたが、ハプニングが勃発しました
               予定した日に青森からのフェリーの予約が取れない
                     もぅ~真っ青!              
               やむなく、行きは新潟からフェリーに乗ることにしました
             何分にも、車で北海道に行くためにはこれしか手段がなかった
                     しかも、予定の日より一日早い
                    大きく予定は崩れ、計画組み直し

                    朝から大騒ぎ!

                
         とりあえず、フェリーの往復の予約を入れて北海道に行けることが決まり
                      出かけようとした先は・・・
                   市外の大会に出ている長男の応援!

                        先週の方がよかった・・・
              
                       長男は暑さに弱いんだわww



                        で、帰ってきたら、
              「今晩は寿司でも・・・チラシがあったよな・・・」と探す夫

      「オレは一年中、父の日だから!」といいつつ要求してきたのごはん

            
                (゜□゜メメメメメメメ)

         
にほんブログ村 家族ブログへ

    

  1. 2009/06/22(月) 15:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<チーズコーンの揚げ餃子 | ホーム | お弁当の一週間>>

コメント

こんにちは!

うわっ 凄く豪勢!
ひまあゆさんの所はいつもご馳走なのに
父の日は またまた豪勢なんですね。

我が家の父の日は 夫が一人でお留守番でした。
娘から今日 プレゼントを貰って嬉しそうでしたけれど
ご馳走にはありつけませんでしたね。チョット可哀想ですね。
  1. 2009/06/22(月) 15:17:45 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

豪華なお寿司だこと・・・
あらら~とんだハプニングがあったんですね~

でも北海道にいけることは確定したわけだからよかった(^_-)-☆
計画の立て直しもまた楽しいのでは・・・
  1. 2009/06/22(月) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
色鮮やかなお寿司に目が釘付けになりました!
ごちそうがたくさんですね~(^-^)
食べたくなってしまいました( ´艸`)ムププ

「オレは一年中、父の日だから」・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2009/06/22(月) 18:06:26 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

お寿司、豪勢ですね。
ひまあゆさんの家の子に生まれればよかった。(笑い)

北海道行き、新潟からのフェりーになったのですね。
何はともあれ、予約ができてよかったですね。

一つ前の記事になるけれど、下の子は高校からの陸上部だったので、
昼食代を渡すと、先輩たちとおにぎりを買っていたようです。
アップはいつから食事はいつからと自分でスケジュールを
立てていたようです。家からバナナをいつも持っていってました。
手頃に食べられるので重宝したようです。
  1. 2009/06/22(月) 18:28:08 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
角○魚類はネタが大きくて、いいものが入っているのでいいですね!
帰りのバスでおにぎり3つ食べたといっても
ほとんどを長男が食べていました
この先恐ろしい・・・

ひまあゆ家はプレゼントがないけど
いつものおいしいものを食べる日なんですね


  1. 2009/06/22(月) 18:58:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うわぁ!
ご馳走ですね~~!!
ご主人の照れ隠し、かわいいですね(笑)

新潟からフェリーのほうが、考えようによっては体力的に楽なんでしょうか?
なんにしろ、楽しい北海道がポシャらなくて良かったですね♪
楽しんで来て下さいね^^
  1. 2009/06/22(月) 19:44:29 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
角○魚類はネタが大きくて、いいものが入っているのでいいですね!
プレゼントはなく、みんなでおいしいものを食べる日です

宿の予約をしてたわりにフェリーの予約を後回しにしてたようです
新潟からフェリーが出ててくれてよかったぁ!
そうでなければ車椅子押して飛行機でしたよ・・・

これが長女の最後の追っかけとなります
  1. 2009/06/22(月) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せりさま
大きなネタが目をひきますね!
長男が喜んで食べていましたよ!

夫、自分ではそれでもセーブしてるつもりらしいですが、
傍目には好き放題してるように見えます
てか、実際そうですが・・・
だから、自分でも意識があり多少気にしてるんでしょう
現実をお目にかけたいところです
  1. 2009/06/22(月) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
これは角○魚類のものです
ネタが大きくて新鮮でいいものを使っているので時々利用します
お持ち帰り寿司もいくつかのお店を使い分けています

ひまあゆ家の子はどうだろ?
うちの子でよかったって思ってないかも・・・です・・・

月見草さんちは高校からですか?
うちは中2からなので、高校いったらどうするんだろうと心配しているところです

大会の日の食べ物は何でもいいんだよってお友達が言ったので
ちゃんとしたお弁当を持たせていました
その大会によったり、出場種目によったりするんで
今度からはおにぎりの小さいものを多め、
バナナ、ウイダー、カロリーメイト、グレープフルーツでいいこととします
ありがとうございました!
  1. 2009/06/22(月) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

凄い~!
豪華だねぇ~
美味しそう^∀^

ハプニングで大変なことになっちゃったね!
新潟からフェリーがあってよかったですね^^


>手造りベーコン最高よ~♪

カルボナーライイね!
私は、バーナーで炙った

炙りベーコンが美味しかった♪
  1. 2009/06/22(月) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. みきりんこ #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
Vanilla beans さん、夫は可愛い性格ではありません
風貌もスゴイし、亭主関白、自己中・・・
お幸せなVanilla beans さんが想像できない人です・・・ハイ!

新潟からのフェリーもギリギリでした!
旅も楽しみではありますが、第一目標の長女の晴れ舞台見てこなくちゃ!
長い間追っかけをしていましたが、これで終了ですから~
  1. 2009/06/22(月) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うわぁ~ いいなぁ~
角○魚類のお寿司に、焼き鳥いっぱ~い。
毎日父の日か……
そうだよねひまあゆさんの手料理食べているんだから。
私に父の日はいつくるんだろう???
応援ぽち!
  1. 2009/06/22(月) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

あららー
それは大変なハプニング
でしたねー...
お察しします...

それにしても
お寿司にイカ刺し
夢の競演です(笑)

是非食べたいものです。
  1. 2009/06/23(火) 06:34:14 |
  2. URL |
  3. grassyspot #-
  4. [ 編集 ]

v-16 みきりんこ さま
おはようございます!
お寿司と一言でいっても、いろんなお店があって
予算から、量から、内容から・・・チョイスします
今回は夫のご機嫌を損なうといけないので
ちょっといいネタの入っている角○魚類にしました!
「あーチラシに載っていたいか100円も買ってきて~!」だと!

お盆の前の週末だからなんでしょうが
青函フェリーに空きがないと知った時はショックでした
青森の二社も大間からも満で・・・
新潟も一日一本なのでギリギリ・・・
優雅に船旅楽しめるでしょうか?笑
  1. 2009/06/23(火) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
焼き鳥は買いすぎましたi-229
これはひな鳥○子でした!
「寿司といかと焼き鳥買ってきてー!」と希望がありました
毎日が父の日発言は、ごはんとは関係ない行動面です
好きなことをしていると自覚が少しあることがわかりました
冗談めかして言わないで、真剣に言ってもらいたいですね
夫の実家での発言なので!

空飛ぶミケ猫さんは可愛いお嫁さんがきてからかなぁ?笑
いやいや!奥様と次男さんからあったんでは~?
  1. 2009/06/23(火) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16grassyspotさま
おはようございます!
フェリーの予約は二ヶ月前に始まるそうです
新潟発もアブナイところでした
皆さんお早いんですねー!

夢の競演は片手でおつりがきます
みなさんの一回の宴会代ですよ~!笑


  1. 2009/06/23(火) 10:14:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/787-66656449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
