がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムチ鍋






            s-DSCN2823.jpg

                      7/5 夕ご飯    


    s-DSCN2824.jpg 鰯といか刺し

    s-DSCN2826.jpg 枝豆

                 キムチ鍋 タラ、いか入れてハフハフと~


                      


                 夫のお買い物でチョイト足をのばしドライブ

             s-DSCN2812.jpg

                 中越沖地震から2年になるので復興PRのイベント

                 いかの一夜干しなんていただいちゃいました!

    s-DSCN2811.jpg 貝汁(100円)の貝が終わり、わかめとねぎだけの味噌汁を無料で頂きました

                各TV局も来ていてにぎやかでしたよ

            アタシ達はもう少し足をのばしひまあゆ家ランキング1位のここへ

        s-DSCN2814.jpg

                    醤油チャーシュー

                       s-DSCN2815.jpg

                                       つけ麺

                    1時過ぎに着いたのに1時間並びました
                  ここは塩もいいですがつけ麺がおいしかったです
                            麺がおいしい!
               

              
にほんブログ村 家族ブログへ






             98711.jpg

           

                       7/5 朝ごはん

      s-DSCN2800.jpg   s-DSCN2803.jpg   s-DSCN2804.jpg



    なすのしそ味噌炒め Cpicon なすのしそ味噌炒め by ひまあゆ

    オムレツもどき ベーコン、玉ねぎ、明宝のケチャップ

    茄子漬け Cpicon 茄子漬け by ひまあゆ

    味噌汁 きゅうり、なす

    ごはん 叔母作梅干


                  こんなごはんを食べて出かけました
  1. 2009/07/06(月) 08:13:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<鰯のしょうが焼き☆ | ホーム | 豚串♪>>

コメント


そうですか、地震からまだ2年しかたってないんですね。
そんな風に見えないです。
ひまあゆさんを含め、皆様方が頑張ってこられたのですね。
こちらは、大きな地震はまだです。だから、怖いです。

つけ麺おいしそうですね。
今度ラーメン屋さんへ行ったら頼んでみようかな。

あ、下の認証用キーワード、ヨン、よん、ヨン、ヨンだって。
びっくりした(笑)
  1. 2009/07/06(月) 12:46:26 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

あの地震から2年になるんだね。
ホントに地震は怖い。
あんな思い、もう二度としたくないね。

わぁ。。チャーシュー麺につけ麺、美味しそう。
私、チャーシュー大好きなのぉ。ジュルルッ!
朝ごはんも美味しそう。
茄子のしそ味噌炒め、私好き!
ご飯何杯でもおかわりしちゃうよね。
母もよく作ってたなぁ。。。

キムチ鍋もハフハフいいよねぇ。
食べた~い☆
  1. 2009/07/06(月) 15:10:31 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
あの地震から2年経つんですね~
地震は震度2くらいでも怖いと思うのに・・・

キムチ鍋食べたい~孫が小さいので食べられないから
久しくキムチ鍋食べていないので・・・

チャーシューにつけ麺も美味しそう


  1. 2009/07/06(月) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
こんにちは!
新潟県を襲った大きな地震は
最近のもので中越地震と中越沖地震とあります
ひまあゆ家が避難所生活をしたのは
秋に丸5年になる中越地震です
今回ははその後の中越沖地震の復興PRのイベントでした
この写真に写っているところは地面のコンクリートが裂け
きれいに直したところです
まだまだ仮設住宅で暮らすおうちもあったりします
新しく建て直されてるお宅も多いのを見ると
被害が大きい地域だったと思い出します
どこに住んでいても危険は一緒
気をつけれるところは気をつけて
身を守るようにしないとね!

つけ麺はきゅうり漬けがポイントになっていました
並んでも食べたいお店です!

認証番号はニヤッとする時ありますねぇ!(*^-^*)
  1. 2009/07/06(月) 17:22:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは~^^

クックパッドにレシピ登録したんですね!
クックパッド信者の私にとっては、とっても参考にしやすくなります~♪
これからもいっぱい載せて下さいね^^
  1. 2009/07/06(月) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

もう2年ですか・・・・
こちらも阪神淡路大震災から随分たって、
爪あとがほとんどなくなりました。
見た目はですが・・・・。

1時間も並ぶラーメン、
美味しいでしょう。いいなあ!
  1. 2009/07/06(月) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
こんばんは!
2年前はアタシはパート中、
夫はな~んと海の上でした・・・
携帯はつながらず、公衆電話で長男の無事を確認しました
早く帰してもらいうちに向かうと
町内の入り口でみんなが集まっていて、
この町内はやっぱり結束力があると確信したのを覚えています
町内で助け合えるって嬉しいですね

ここのラーメン屋さんは麺がおいしいんです!
そしてチャーシューもばら肉で溶けるようでした
地方紙では必ず取り上げられる有名店なんですよ!

なすのしそ味噌炒めは夏の野菜の代表格達の集合ですからおいしいです
受け継いでいかなければと思っています

キムチ鍋、ハフハフしてやせようと企んだ人が・・・笑



  1. 2009/07/06(月) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんばんは!
ここの中越沖地震は大きいのが1回でした
中越地震は何度も何度も大きい揺れがあり怖かったです
地震はとても怖いですね・・・

キムチ鍋も大人だけで楽しんだらいかがですか!
お孫さんたちにはカレーでもしてあげて!(*^-^*)

ここのお店はひまあゆ家では一番です!
真面目で丁寧な仕事振りも気にいっています!

  1. 2009/07/06(月) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
こんばんは!
クックパッドに登録はしていたんですが
何せアバウト料理なんでレシピがない・・・苦笑
ここは、頑張って、できるところから少しずつしてみようかと思ったのは
アタシもアタシの生きてる証として子供達に残そうと思ったのでした
子供達に時間の余裕がなくて教えられなかったので・・・

お暇ができたらのぞいて、不備を見つけてください
追求は大歓迎よん!

  1. 2009/07/06(月) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
地震の爪あとは減ってきてかなり回復して、復興されています
でも・・・心の中はすっきりとはいえず・・・
あの時の片付けもされていないまま・・・もあります

並んで食べるラーメンはホントにおいしいんです!
味も、礼節も完璧!
  1. 2009/07/06(月) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

そうか~、2年になるのか~。
まだまだ心の傷が癒えるには
期間がかかるよね^^

わたしの父は淡路、阪神大震災のときに
一人、単身赴任で兵庫にいたので
電話もしばらく通じず、
ほんとに心配な毎日でした・・・

本当の意味で心の傷も癒える日が
早くくればいいね^^
  1. 2009/07/06(月) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

暑い時のキムチ鍋……いいですね。
いや、毎日というわけではありませんが……

そうですね。いろんなことがあったここ数年ですよね。
それにしても1時間も並ぶとは
ひまあゆさんの食に対する一面を見た気が……
応援ぽち!
  1. 2009/07/06(月) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

2年経つんですね~!イベントがあるたびに思い出しますね。

つけ麺美味しそう♪1時間並んでも食べたい所なんですね!
そういう、行き付けの場所があるって良いですね!!
なかなかそういうところって見つかりません…
  1. 2009/07/07(火) 01:04:40 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
おはようございます!
災害の被害にあうなんて想像もしていませんでした
失ったものの中に家族、友人知人がいなかったのは幸いでした
壊れたもの、失ったものを追求せず、得たものを意識していきたいですね

お父様も大変な体験をされていたんですね
ちるちるちゃんも心配だったでしょう
うちも市内にいる家族にさえ連絡がつけられなくて心配でしたから・・・


  1. 2009/07/07(火) 08:37:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
おはようございます!
久しぶりに鍋をしました!
夏の釣りタラを入れたんですがおいしかったですよ!
休みの日はリクエスト献立です
いつもの農園のオネエサマに連絡がとれず
仕方なくスーパーの枝豆を購入・・・これはやめとけばヨカッタ・・・

いろんなことがありましたね・・・
そういえば水害の日も近づいていますね・・・

1時間並んでも価値のあるお店と夫が判断しています
アタシの家のそばにやはり行列があたりまえの有名なお店がありますが、
そこには見向きもしませんよ・・・
ここは長野ナンバーの車も多いですよ!

  1. 2009/07/07(火) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
おはようございます!
そう!イベントが思い出させるよね!
ここは復興をお知らせして観光客を呼びたいのね!
海の季節ですから!

ラーメンに関しては県内おいしいといわれるところは行ってみたい夫がいるので、
お気に入りに行きながらも、新規開拓もしています
ホラ!横浜の娘のところに行って、
足をのばして秦野のなんつッ亭も行こうとする人ですから~笑
  1. 2009/07/07(火) 09:51:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/804-0c7d873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
