がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5年用





           s-DSCN2861.jpg

                         7/8 夕ご飯

    s-DSCN2862.jpg 冷やし中華

    s-DSCN2864.jpg 鶏レバにら

    s-DSCN2865.jpg なすのしそみそ焼き しそ味噌はCpicon 素朴な夏の味☆しそ味噌 by ひまあゆ

    s-DSCN2866.jpg おぼろ豆腐

    s-DSCN2867.jpg 枝豆、なす漬けCpicon なす漬け by ひまあゆ

           昨日はメンドイと思ってたけど仕方なく免許の書き換えに行って来た
           火曜に印鑑証明を取った時に使って何気にしまったので
                   財布の中を何度も探してあせった
            結局、印鑑証明のカードと一緒にしまってた・・・ボケボケだぁ・・・
                 それにしても、アタシのさいふ、分厚い!
               現金で厚いのではなく、レシートと各種サービスカード・・・
                          整理しなくちゃ!

                     新しい免許はICチップ入り
                      暗証番号が2つもいる
                 控えをもらったけど・・・2つ目は忘れそう・・・汗
                

                   もちろん、また ゴールド
               
                  この写真で5年いきます・・・(*´Д`)=3ハァ・・・




にほんブログ村 家族ブログへ




  1. 2009/07/09(木) 09:13:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<一週間のお弁当 | ホーム | 鶏せんべい♪>>

コメント

テンプレかわいいですね~♪
とってもみやすいです(*^_^*)

しそ味噌って初めてです!!これ
さわやかな感じがとってもおいしそうですね(*^_^*)

免許証の暗証番号私も忘れそうです(^_^;)
5年も絶対覚えられない(^_^;)というかなんだったかな??
  1. 2009/07/09(木) 09:29:41 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

え?免許証って暗証番号あったけ?
かなり、驚いちゃってる私ですが・・・大汗
ちなみにね、私もゴールドで~す♪
来年更新です。
暗証番号・・・気になる。
  1. 2009/07/09(木) 15:22:31 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

免許の更新て面倒ですよね・・・。
私も今年の12月下旬頃から気にかけなくてはなりません・・・。
勿論ゴールド!
何でかって、もう5年以上運転していないからです(笑)
怖くて今は運転できません~。
  1. 2009/07/09(木) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
免許証 ICチップ入りなのですね。
こちらへ来てからは運転しないので、私もゴールド!!
更新はまだまだ先ですが、眼鏡を作り替えたりと大変です。
クックパッドにレシピ載せたのですね。v-424
すごいですね。ひまあゆさん。
  1. 2009/07/09(木) 15:34:53 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 みーこさま
こんにちは!
テンプレートようやく見つかりました
しばらくはこれでいこうかと・・・

しそ味噌は重宝します
田楽とかにもいいですよ
今なら赤しそが売ってると思うから試してみてね!

暗証番号が2つなんてねぇ・・・
控えは別にしてしまっていてくださいねって!
  1. 2009/07/09(木) 15:42:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
こんにちは!
今度から本籍とか見えないの
2つ暗証番号を登録するのよ
どんな頻度で使うものなんだろうか???

ゴールドは30分講習
ふぅ~眠かったわww
  1. 2009/07/09(木) 15:50:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
こんにちは!
即日交付はありがたいんだけれど、
行くまでがね~フゥ(o´Å`)=з
これで安心だわ!

アタシは田舎なので車がなければ生きていけません
一人で近所ならチャリ乗りますが、
足の悪い実母の運転手をさせられます
毎日運転していてもさすがに都会はできないですよー!
  1. 2009/07/09(木) 15:59:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんにちは!
免許証はICチップ入りなので厚みがありますね
問題は写真ですよ!
一応コレでどうでしょうと聞いてもらいたいですねぇ!
折あるごとに見せなくちゃいけないじゃないですかぁ!
見せたくないwww

更新にめがねの準備も大変ですね
たとえペーパーでも更新はしとかなきゃいけませんからねぇ!

クックパッドに少しづつ入れておこうかと・・・
娘に教える暇がなかったので
伝えられたらと思ってね
アバウト料理なんで、アバウトでいいものから始めてみました



  1. 2009/07/09(木) 16:17:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うふふ。

私もゴールドですよ。
これで後5年は今のままの写真でいけますね。
写真の出来が満足いかなったのですか?

ついでに年も5年間そのままってのは無理でしょうか?

時間よとまれ~って感じです。(笑)
  1. 2009/07/09(木) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16葉月さま
こんにちは!
後になってうふふ!ってなるかと思ったら
髪がクルッとなってるし、
コワイ顔してる・・・(゜ロ゜)ギョェ
アタシってこんな顔???

葉月さんもゴールドだ!
5年だから、よく整えてから行ってね!
年はどこで止まってもらったらいいんだろう?
  1. 2009/07/09(木) 17:10:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おおおゴールドですか!!
僕も次はゴールドです!違反しなければ・・・。
暗証番号とかもあるの??
なんか覚えるの大変w
  1. 2009/07/09(木) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^-^)

なすの漬物、おいしそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ウチのダンナ様がなす自体はあまり好きではないそうなのですが、漬物だけは大好きだと言うんです~。
自分で漬けたことはなく、いつも買って来ておりましたので、ひまあゆさんのレシピを見させて頂いて、是非チャレンジしてみたいと思います(^-^)
  1. 2009/07/09(木) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16たか さま
こんばんは!
次はって・・・今は違うのね・・・アララ・・・
アタシ、小心者なので、違反ゼロですよ
きまりは守らないと!A型です!

暗証番号を2つですよ!
2つ目を考えるのに苦労しちゃった・・・
免許証で本人確認はされるけど、
本籍とかは確認されたことがないので
使うこともないかも・・・余計忘れる?!
  1. 2009/07/09(木) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せり さま
こんばんは!
アタシの地域には漬けなす用の梨なすがあります
水茄子とか十全なすのようなのでそんななすで漬けてみたらいかがでしょうか?
色よくするにはしょっぱめになりますが、
いい色にあがると嬉しくなりますね
塩でよく皮に傷をつけると、いい色になり、皮も柔らかくなる気がします
頑張って回数こなして自分流をあみだしてくださいね
なす漬けはおいしいですから~!
  1. 2009/07/09(木) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

オリジナルレシピがどんどん増えていきますね~
しそ味噌焼き美味しそう♪
味噌とシソって合いますよねヽ(。ゝω・)ノ☆

ICチップとかあるんですね~
次の更新はまだまだ先だから・・・もっと変わってそうだな~
  1. 2009/07/09(木) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんコンバンワ^^。
免許の更新お疲れさまでした~。
私もゴールドカードです。
数年前に自分の車を手放してからは
ほとんどペーパードライバー状態で・・・
運転するときは毎回冷や冷やものですよ(笑)
暗証番号?そんなことになってるんですね~驚きました!
個人情報保護とかの関係なのかしら・・・ね?

今年は色んな意味で大忙しの年に!
先にお引越しがありまして、その後3ヶ経たないうちに
出産の予定になってるんです。
妊娠後期でのお引越しになるので
準備も片付けも大変そうで、本当にお手伝いに
来てもらえるならお願いしたいくらいです!
周りの人に甘えながら、ボチボチ頑張りまーす♪
  1. 2009/07/09(木) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ~☆

これもおいしそうだね~o(*^▽^*)o
さっぱり夏向きのレシピだね~
なすのしそ味噌焼き・・・
ご飯にのせてガッツリ食べたい☆

冷やし中華も食べたいわ~♪
  1. 2009/07/09(木) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんゎ
茄子漬けの素 ってスーパーに売ってる?
私もひまあゆちゃんみたいに綺麗な
紫色の茄子が漬けたい・・・・・・・^∀^♪

免許の更新お疲れちゃん☆
ゴールドカード
素晴らしい~^^v


>息子料理
美味しいよん♪
チャーハンがピカイチ!!!
高校生の時に3年間ラーメン屋さんで
バイトをしていたから…

梅干し
まろやかで酸っぱくない^^v

梅干し苦手の私も好んで食べています♪


  1. 2009/07/09(木) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

免許証の写真は、ほとんどの人が
イケナイ感じの写真になるので(笑)
どうして、いつもああなっちゃうんだろう?

完全なる夏のメニュー☆
なす漬けは。。。見ると泣けてきますね(笑)
大好きなんで☆

☆☆
パン、久しぶりにおいしくて。
お昼にモリ食い!夕食たべられなかったー。
  1. 2009/07/10(金) 07:19:23 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
おはようございます!
ちょっと頑張って娘に残そうかと!
しそは季節のものですから、今堪能したいですね!

免許証の写真の選択ができるといいですね
この写真で喜ぶ日がくるのだろうか?5年後???笑
  1. 2009/07/10(金) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16HappyManiax さま
おはようございます!
免許証は個人情報の関係ですね
メンドイですねぇ!
使いそうにないものを覚えておくってムズカシイ!
番号控えも別々にしまっておいてっていわれても
しまった場所も忘れそう・・・
金庫か???

新居が先にできるのですね!
楽しみですねぇ!
くれぐれも無理なさらぬようにね!

  1. 2009/07/10(金) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
夏バテしないようにガッツリいこう!!!
しそ味噌大好きです!

冷やし中華はきゅうりがなかったのでいんげんの登場です
具沢山がいいですね!

  1. 2009/07/10(金) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
おはようございます!
なす漬けの素はアタシの住むあたりには必ずおいてあります
マルコという会社の小袋入りを使います
半日くらいおしをかけたら、袋に入れ空気を抜いて冷蔵庫に入れておきます
夏はこれがごちそうだわねー!
ごはんにもお茶うけにもv-218

とまと家でお料理をしないのはご主人様だけ?
いいねー!いいねー!
  1. 2009/07/10(金) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16だるまこさま
おはようございます!
免許証はみんながヘンなの?
知らなかったぁ!!!チト安心!
モニターみたいな設備が欲しいわ!
次の5年後に期待!

なす漬は夏のごちそうだからね!
このへんでは ごっつぉ!といいます

このなすは皮も果肉も柔らかでおいしいです!
早く帰っておいでーーー!

パンもぅナイ???
おいしいものはなくなるのが早いよね!
  1. 2009/07/10(金) 09:36:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/810-c85c7fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
