がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼きビビンバと楽しい会♪





               昨日の午後はは長男の進路親子学習会があった
              高校の先生がいらっしゃって説明、宣伝していかれた
                     校長先生が自らお越しになって
       学校の評価は地元の近所の生徒が大勢来てくれることという言葉が印象的だった
                 そこは次女が大変お世話になった学校

               そこで、久しぶりに集まった幼稚園時代ののママ友
                 「急だけどさぁー今晩飲みに行こうよ!」と・・・
               話はすぐにまとまり、思いがけず夕方バタバタしていた
                だって、横浜に荷物を送る約束もしてた日でもあった
                今回は夏休みに泊り込みにいく時にもっていくお米
                      なぜか、浴衣と・・・ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
          おかずはいらないけれど野菜(トマト、きゅうり、枝豆、とうもろこし)
                 どこにでも売っているチョコとクリームブラン
              詰めたら13キロ、840円の回数券を買ってたにも関わらず
                  チルド料金を入れて不足分1040円

                         チョット、びっくり!

              荷物を出しに行き夕ごはんの支度をしていたらもう時間
              Yちゃんがお迎えに来てくれご一緒して、7人の会でした

               s-DSCN2882.jpg    宴会の写真はコレ一枚のみ!

         ひたすら食べて、飲んで、しゃべって、聞いて・・・エンドレスに近い・・・笑

            楽しい!楽しい!ママ友ちゃん達は次もね!って約束してきた

           そういえば、部活も夏に飲み会をしようよと部長さんに持ちかけられ
              早速、部長、副部長と3人で教務室の顧問を襲撃した
               「飲み会の計画は楽しいよねー!」と顧問はいい人!
               スケジュール帳をバーンと見せてくれ、予定を組んだ

             何だか、学校は飲み会を決めに行くところと化している・・・爆


                                   

                ちなみに家族には~

     s-DSCN2878.jpg  焼きビビンバ

     s-DSCN2879.jpg ポテトサラダ

     s-DSCN2880.jpg 唐揚げ

     s-DSCN2881.jpg 枝豆

           昼と夜と続くと夫がつまらないと思って日を変えてのビビンバでした

                                    

               いつも遊びにきてくださってありがとうございます!

                   そんなこんなでお返事が遅れました!
                
                         ごめんなさいね! 

                これから、レスをしてお伺いさせていただきます!




にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/07/11(土) 08:03:58|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<簡単!おいしいオープンサンド♪ | ホーム | 欲張りミニ春巻き♪>>

コメント

ひまあゆさん!

“学校は飲み会を決めに行くところと化している”
……それはいいですね。
“100杯のお茶より1杯の酒”
ちょっと大げさなような気もしますが、
やっぱり楽しいお酒はいいですね。
  1. 2009/07/11(土) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

学習会のその日に飲み会?!
めっちゃ急遽決まっちゃうんですね(笑)
それでもこなしてしまうのは流石ですw
  1. 2009/07/11(土) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

良いなぁ~
飲み会、大歓迎ですよね♪
でもね・・・我が家なぜか、いつも主人が付いてくる。
まるで保護者のように・・・
たまには、羽根をバタバタさせてみたいもんです 
  1. 2009/07/11(土) 13:32:05 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

学校は飲み会を決めにいくところ。
いいですね。思わず笑ってしまいました。
コメント欄もできましたね。v-218
今日は新しいスーパーで98円の枝豆を2パック
買ってきましたよ。
このスーパー 、セルフレジのコーナーもあります。
家で飲み会だ!!!
  1. 2009/07/11(土) 13:44:45 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
こんにちは!
久しぶりに顔をあわせたので、
一部の人とランチの約束をしましたが、
結局その晩の飲み会となりました!
幼稚園からの男の子のママ友は飲み会の結束力がありますねぇ・・・
いつもながら楽しい会でした!

  1. 2009/07/11(土) 15:52:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たか さま
こんにちは!
あまりにも急な召集にも関わらずそろいましたね!
ノリのいい楽しいメンバーですよ
  1. 2009/07/11(土) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
こんにちは!
習い事の仲間は家族ぐるみなので夫婦で出ますが、
コレはアタシだけです
幼稚園からのお友達なので夫も知ってはいますがね・・・

nao! ちゃんの飲み会にご主人様もって聞いたことあるねぇ!
帰りが安心じゃないですか!
  1. 2009/07/11(土) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
こんにちは!
そう、あっちでも、こっちでも、
「飲み会したいんだけど!」って言われてねー
おかしかったですよ!

コメント欄がおかげさまで進歩しました!
ありがとうございました!
でも、コメント欄の敬称は完璧になりません
つけられるけど、自分にもついちゃうww
『スタイルシートの終わりにつける』とある終わりがどこかわからない・・・??
また、研究してみます

自宅ではいつでも飲み会です♪
枝豆、とうもろこし、いいですねぇ!
  1. 2009/07/11(土) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

どもっ那覇から遊びに来ました(^^ゞ

テンプレ変えたんですね
実は黙ってたんですが携帯からはかなり見にくかったんです( ̄ω ̄)

文字の色がイイですね
真似しよっと(*^^*)

ではっw
  1. 2009/07/11(土) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
こんばんは!
アタシもテンプレのせいだと思っていましたが設定だったようで・・・i-229
これで様子をみますね!
気づいたことがあったら、お気軽に声かけてくださいね
何せわからんちんなんで・・・

沖縄は楽しい報告お待ちしていますね!
見て、食べて、飲んで、楽しんできてね!
  1. 2009/07/11(土) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/812-e1328450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
