がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさに五目釣りだ




              s-DSCN2889.jpg

                           7/11 夫釣果         
           真鯛、サクラダイ、鯖、鯵、うまずらはぎ・・・まさに五目釣り!

              s-DSCN2891.jpg

                           7/11 夕ご飯

    s-DSCN2894.jpg 鯖、真鯛の刺身、〆鯖、鯵たたき、うまずらはぎ肝和え

    s-DSCN2892.jpg なす、しいたけ、油揚げの煮物

    s-DSCN2895.jpg Cpicon なす漬け by ひまあゆ、蛇腹きゅうりキムチ漬け 

              夫が釣りに出かけていないのでまったりとしていたら  
               夫の実家から枝豆を取りにくるように電話がきた
                   たくさん枝豆(グリーン75)をもらってきた
                     午後から遊びにきたA君とR君
                          イケメン二人組
                   三人組と言えないところがさみしい・・・笑
             まぁ、その三人に枝豆ときゅうりの蛇腹キムチとおせんべい出したら
                      食べ盛りは食べた!食べた!
                       健全なんで麦茶よ~!爆


                                       


                    今日は我が町内はみんなで歩こう会
                   夫が担当のもとみなさんお出かけになった
           アタシはいつものように自宅待機の救護班(聞こえはいいが歩かないだけ)
         急なアクシデントの対応をする役ということで、自宅でまったりと・・・(●´艸`)
                 鯛ごはんを炊いて朝ごはんの支度をしてましょう・・・



にほんブログ村 家族ブログへ







          s-DSCN2898.jpg

                        7/12 朝ごはん

     鯛ごはん
     鯛アラ汁
     目玉焼き
     野菜
  1. 2009/07/12(日) 06:34:50|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<鯵の梅しそ天ぷら☆と祈り | ホーム | 簡単!おいしいオープンサンド♪>>

コメント

豪華~!!新鮮なお魚だからできるお刺身(*^_^*)
うらやましいです(*^_^*)
うちのだんな様も
釣ってきてくれないかな~笑
  1. 2009/07/12(日) 08:33:57 |
  2. URL |
  3. みーこ #oUPgpoCM
  4. [ 編集 ]

来ましたね!!!
旦那さんもこれで少しは満足なさったのでは??
勿論またすぐ出かけられる事でしょうけれど(笑)
それにしてもお皿が豪華だわ~。

茄子と椎茸と油揚げの煮物がいい感じ。
私はこの手の煮物が大好き♪
茄子が他2つのうまみを吸って、きっとめちゃうまでしょうね。

  1. 2009/07/12(日) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

わーい 刺身だ刺身だ
口の中に醤油味スタンバイしました。 お刺身くださーい
今枝豆の時期なんだね。こっちでもいっぱい売られるようになりました。
ゆうが好きだからゆでてあげよう。
いいなぁ 釣ってきた魚でこんな豪華なお刺身

  1. 2009/07/12(日) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

枝豆がオヤツとは得しちゃったイケメン3人(あえて)
大人はお昼からつまんで冷たいビールで・・・
あ、救助がるからムリですよねw
  1. 2009/07/12(日) 12:00:21 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16みーこさま
こんにちは!
チョットいろいろ釣りました!
豪華だといわれれば確かにこんなに買うことはないですからねぇ・・・
今晩、サクラダイの塩焼きをして、
真鯛を刺身にします
町内の寄り合いがあるから
夫は外へ行っていないでしょうが・・・

トコトンする釣りはお金がかかりますよ
覚悟して勧めてくださいね!
  1. 2009/07/12(日) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
こんにちは!
チョットきましたが、大きさが不満ラシイ・・・
またすぐ次があるんですよ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

なすの煮物おいしいですよね!
漬けなすとは別のなすなんです
汁をたくさん吸っておいしくなってくれました!
一人で食べてたカモ・・・笑
  1. 2009/07/12(日) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
こんにちは!
ナンだかんだと言ってますが釣ってきてもらわなければ、
鯖の刺身は食べられませんからねぇ・・・
喜ぶところでしょうが・・・笑

枝豆がおいしいですね!
毎日出しても、男二人はあるだけ食べ続けていますよ!
あやさんちのゆうくんもねっ!☆(ゝω・`)
  1. 2009/07/12(日) 17:18:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
こんにちは!
あえて・・・ありがとう!苦笑

ひまあゆ家はおやつにお菓子を買うのはチョコ!
たいてい出すのはたこ焼きとかおにぎりとか
釣果がある時は寿司だったり漬物が出たりします
酒盛りしてもいいようなものが多いですよ・・・笑

朝、歩いて、夜、寄り合いがあります
飲むのはその後男達が出かけていきます・・・きっと!
  1. 2009/07/12(日) 17:27:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
すご~い大漁じゃないですか~

豪華な夕食わたしもお邪魔したかったな(^_^)v
イケメン3人組のおやつは麦茶に枝豆ときゅうり・・・
ヘルシーでいいじゃないですか(^_-)-☆
  1. 2009/07/12(日) 18:08:29 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

今晩はぁ~
これって買う魚ですよねぇ~
パパさん凄い。
パパさん、欲しいです 笑

豪華版は、パパさんの腕でもありますね 笑
ひまあゆさん、良い旦那さまうらやましいですよ 笑
  1. 2009/07/12(日) 20:14:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
こんばんは!
夫はこれでは満足していませんねぇ・・・
でも、五目だったので、嬉しそうではありましたが・・・
鯖とうまずらはぎの肝合えは嬉しいのです!

イケメンは二人なのですよ!
可愛い顔しています
いいこだしねっ!
大人になったら飲みにくるかしらん?
  1. 2009/07/12(日) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
この五目は大好きな五目なのでヨシです!
アタシ、鯖と鯵は買いますが、他は絶対に買いませんよ!
ひまあゆ家釣れれば、これから、こんなシーズンですよ!
いーかなぁ?
コストには見合わないですよ・・・

  1. 2009/07/12(日) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

(・∀・)♬♬

お刺身三昧
羨ましい~~~~~~~d(≧▽≦*d)

新鮮で美味しそう~♪

鯛ごはんまであるし・・・・・・

v(o^_^o)v ぶいっ

マイ箸とお酒持ってお邪魔したい~~~


♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
  1. 2009/07/12(日) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

たくさん釣れましたね!
スゴ━(◎*・∀・人・∀・*◎)━ィ!!
こんなに釣って来たら・・・私なら困る(笑)
でも、ひまあゆさんなら余す所なく使うんでしょうね~
新鮮な刺身食べたいなぁ~!!
  1. 2009/07/13(月) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
おはようございます!
釣りたてなので、超~新鮮です♪
夕方帰ってきたので忙しなかったんですが
とりあえずまず、第一弾いただきました!

とまとママちゃんなら何かおいしく変身させてくれそうね!
飲みながら、わいわい作るのも楽しそう!
  1. 2009/07/13(月) 07:14:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
おはようございます!
たくさんとはいえませんが種類多く釣れました
せっかくお高く釣ってきた魚ですから食べなくちゃ!
それにごみが臭くなってきて困るので、
食べられるところは食べないと~ねっ!
二日目の魚が好きです!
  1. 2009/07/13(月) 07:26:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/814-ef444509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
