がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯵の梅しそ天ぷら☆と祈り




             s-DSCN2911.jpg

                        7/12 夕ご飯   

    s-DSCN2916.jpg  s-DSCN2910.jpg 鯵の梅しそ天ぷら

    s-DSCN2914.jpg サクラダイ塩焼き

    s-DSCN2913.jpg とうもろこし、漬物(市販のきゅうり焼酎漬けと自家製水なす漬け)

    s-DSCN2915.jpg トマト、二軒の枝豆

                 
           いつものことですが大きな街に釣り道具のお買い物に連れ出されたされた
                   「産直まで足を伸ばしてやるよ!」と言う夫
              産直とラーメンの新規開拓でアタシと実母を誘ういつもの手
                      のってやった・・・ハイハイ (´。` ) =3
                       産直で仕入れてきたのは
       トマト、とうもろこし、水なす、枝豆、ごぼう、ねぎ、きゅうりの焼酎漬け、バナナ、米
                       さっそく食卓にのせた
                 でも、夜は町内の寄り合い、夫も、アタシも・・・

              終わってから、「いいものがあるよ!」と言われ頂いてみた

                      魔王!!!!!

                       三人元娘!は幻に感動!!!
                     クセがなくなめらかに喉を通っていったわ
               その後長らく道端でなめらかに口を動かしていた三人元娘!笑
                       外に出かける夫達も見送ったわww


                                       

    

                    平成16年7月13日・・・あの日から・・・

          s-DSCN2919.jpg

                       命が尊いものだと改めて感じた日

                         犠牲者のご冥福を祈ります

        

          

                  





にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/07/13(月) 09:42:00|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<真鯛の唐揚げサラダ | ホーム | まさに五目釣りだ>>

コメント

リカバリ中はなんどものぞきに来てくださって
ありがとう~~~~~~~~~v-343

てんぷらかぁ~
うちもてんぷらで天丼にしたけど
リカバリで頭はげそうだった私は
近くのスーパーで買ってきたてんぷらでしたわ~~~

がははははは~~~
  1. 2009/07/13(月) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

平成16年の7月13日 あれから5年経ったのですね。
早いものです。当時職場で一緒だった三条出身の人が
実家の様子を見に1週間ぐらい休みをとったことを
思い出しました。(その時はパートでした)
実家の家族は無事だったけれどアルバムが
水につかってしまったと嘆いていました。
犠牲となった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2009/07/13(月) 15:11:29 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
こんにちは!
終わってサクサク快調かと思いきや・・・
どうなるのかしらん?
お手伝いもしてあげられなくてごめんなさい!
頑張れ!まるこさん!
  1. 2009/07/13(月) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
あれから5年が経ちました
今だに川の工事をしています
まだ終わらないんですね・・・
近辺で被害にあわれたお宅も多かったかと思います
自然の力の大きさを実感した始まりでした

自宅にて午後0時52分黙祷を捧げました
  1. 2009/07/13(月) 16:44:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鯵の梅しそ天麩羅美味しそう~
水害も怖いですよね~

わたしも経験があります。実家は被害を受けませんでしたが・・・
勤め先は1階は水浸しで・・・

やはり河川工事は欠かせないんですね~
自然の力はすごいですよね~台風・地震・水害
聞くたびに胸が痛みます(ーー;)
  1. 2009/07/13(月) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

美味しそう~!鯵の梅しそ天ぷら!
暑くて揚げ物をするのも大変だけど
美味しいものを見ると頑張って揚げたくなっちゃう。

魔王、これは美味しい焼酎だね。

犠牲になられた方々へ
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/07/13(月) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

うちの近くにも産直のお店があるんですけど、そのお店が私大好きなんですよ。
新鮮野菜が安く買えるのでついついあれこれ買っちゃうんですけど、
でも大した額にならないの(^^)v
野菜がいっぱいの食卓って健康的な感じで嬉しくなっちゃいますよね。
ひまあゆさんちみたいに新鮮なお魚があったらますます嬉しくなっちゃいます(笑)

そうですね、あれから5年。
地震にしろ水害にしろ自然の猛威は本当に怖いです。
何事もなく平和に暮らしていられることに感謝しなくてはいけませんね。
  1. 2009/07/13(月) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんばんは!
こんな悲しい記事にコメントありがとうございます
アタシの行動範囲での出来事でした・・・

自然の力・・・怖ろしいものがありますね
その後約三ヶ月で中越地震でした・・・
運命の中でで生きているんだと実感しました
  1. 2009/07/13(月) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんゎ

鯵の梅しそ天ぷら
イイ~~~~v-345
食べたい~!
めちゃおいしそう♪
鯵大好き!!!

産直で仕入れたお野菜やお米・・・・
美味しいんだろうなぁ~~~
私も産直でお買いもがしたい^^v

>辛いの大好きだから
娘と私…後から
GABAN花椒ふりかけたよぉ~
食欲が増して
おかわりしてしまった。。。。^^;
23日健康診断があるから
後・・・2キロ落とさないといけないのに。。。。。(笑)
  1. 2009/07/13(月) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
こんばんは!
鯵の梅しそ天ぷらは長男にも好評でした
アタシが帰ってきたら完食されていました
アタシの住む街はここのところ暑くなく雨が多いです。
暑くなったらどんな料理をアタシはするんでしょうか?
自分でもわかりませんよ!

魔王はうわさの幻の焼酎ですね!
芋っていう感じはなく、フルーティでワインに近い気が・・・
ありがたいですねぇ!

水害で被害にあわれたお宅も多いかと思います
その中で犠牲になられた方にはご冥福祈らずにはいられません
明日がある喜びを感じつつ、祈らせていただきたいですね
  1. 2009/07/13(月) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブ さま
こんばんは!
豊栄に行ってきたのです
新鮮でお安いお野菜がいっぱいありますよねー!
野菜をお安く仕入れる分、お高く魚を仕入れられるのかも~笑

自然との闘いって冬の大雪のイメージなんですね
それが水害、地震ときて、いろんなことが脅威だと感じました
命がある以上闘っていかなくちゃ!
  1. 2009/07/13(月) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

もう5年。。。
まだ5年。。。

今も頑張って復興しようとしている方々にとっては
まだ5年なんだろうね。。。

亡くなった尊い命。。。
二度とこんなことが起こりませんように。。。
  1. 2009/07/13(月) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
鯵がふんわりして、梅干がポイントになって夏らしい天ぷらになりました
他におかずがなかったせいか長男が喜んで食べていましたね!
さつまあげにしようか迷ったんですが正解だったと思います

産直は今週末10%引きなんですって!
また行くカモ~!
大好きv-343

辛いものが好きなのは特に女性陣でしたのね!
あとから調整できるのはいいわねー!
参加したかったわーーー!
  1. 2009/07/14(火) 06:21:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
アタシ無宗教ですが・・・
運命ってあるんだと感じています
生きていられる喜びを見つけなくては・・・ねっ!

明日があるのがあたりまえが、
最近、そうでなくなる人たちの多さに悲しくなりますね・・・

自宅にて黙祷を捧げました
  1. 2009/07/14(火) 06:30:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

梅しその鯵の天ぷら食べたい~~~~
  1. 2009/07/14(火) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. 蓼子 #jdsdTHE.
  4. [ 編集 ]

v-16蓼子さま
春眠はあけましたか?
待っていますよ~!

鯵と梅しその天ぷらは夏向き!
作ってねー!
  1. 2009/07/15(水) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

マジ…

暑い~~~

( ̄□ ̄;)!!


ダルダルダァ----!!

暑いケド
お互いに
頑張ろぅ(o^-')b


>カレー
どこでもドアがあれば…出前出来るのに…

(^o^)ノ
  1. 2009/07/16(木) 13:31:27 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
こんにちは!
うちもあぢい!
これから、三者面談・・・
進路はどうする???
打ち合わせがないのにィ・・・

どこでもドア誰か作ってぇi-204i-204i-204i-204!!!
  1. 2009/07/16(木) 13:59:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/815-b265cb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
