がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさまへ





がんばってみるわ☆にお越しのみなさまへ

いつも訪問、コメントありがとうございます
ご心配をおかけしているようなので、ここでご説明させていただきます

がんばってみるわ☆はおつきあいいただいているみなさんだけでなく、ひまあゆの三人の子供に対しても伝えておきたいと思って書いています。
子供達が家にいる時に時間がなくて伝えられなかったので、将来の子供達のためにも毎日のごはん、季節料理、郷土料理、アタシの持っているものを伝えておきたいという気持ちで日々記しています。
最近のクックパッドもそのひとつです。

そんな中で、料理でなく母の願いとして書いた7/14の記事
特に何が起きたわけではなく、ありがたいことに日常生活はいつも通りに流れているんです。
相変わらず言葉が足りなかったり、多かったりで上手く伝えられないかもしれませんが、少し補足しておきます。

ひまわり
お日様に向かって、世間に向かって、堂々と大きな顔をしていられるように!
つまり、悪いことをせず、いつでも自信を持って人前にでれる人であって欲しい
太陽を目的に置き換えて、目標に向かって子供達に頑張ってもらいたい

空の五線譜
ひまわりが追いかける太陽を見たら曇り空ですっきりしなかったのですが、電線が5本見えました
アタシのこれから、ひまあゆ家のこれからはどんなだろうと想像した時
明るく、楽しいものが聞こえてくるといいなぁと思ったのです
自分の音符のおき方しだいで変われるし、すばらしいものができあがるんだよって
きちんと選択して進んでいきなさいって!

あじさい
時期が終わりつつあるところに精一杯咲いている姿に
最後まで投げ出さずに咲ききりたいと重ね合わせたのです
そして、人生、どんなに頑張ったっていいことばっかりじゃなくって、
いやな事、悲しいこと、辛いこと、いろんな時があるんだよ、
いちいちめげてちゃいけないよって!
子供達へのエールのつもりでした

きっと、子供達も理解しきれないと思ったので、補足してみました

そして、7/15の願い事は我が家にも願わなければいけないことはあるんですが、
それは既に願っているんで、新しいよその願いです
きちんとお願いしてきたのでバッチリだと信じています

これでご理解いただけたでしょうか!
文字だけのお付き合いだというのに、親身になって心配してくださる優しい方がいてとても、とても嬉しく感じています。ぶきっちょな人間ですが、これからもおつきあいくださいますようお願いいたします。

                                       ひまあゆ


            s-DSCN2929.jpg


にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/07/16(木) 09:33:19|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一週間のお弁当 | ホーム | 三崎のまぐろ>>

コメント

お願い事、叶うといいですね。

こちらは梅雨が明けてから2日連続で猛暑です。
今日も朝から太陽がぎらぎらしています(笑)
洗濯ものがパリッと乾くのは良いですが、外に出ると焦げ付きそうで・・・。
今朝やっと銀行へ行ってお財布の中身を補充したり、ついでに買い物をしたりしてきました。
まだ始まったばかりの夏、しかも夏休みも明日らかだし、こんな状況でやっていけるのかしら(爆)
ひまあゆさんもお体には気をつけて、がんがん美味しい物を作っちゃってください♪
  1. 2009/07/16(木) 11:22:55 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんにちは!
願い事は神様にお願いしましたから信じています!

そちらはギラギラ暑いんですね
こちらは曇ってますが暑いですねー
明日からお休みですか?
うちは明日まで三者面談
実はアタシはこれから・・・ふぅぅ・・・
帰ってきてからだとシュンとなってそうなので・・・苦笑

暑いと作るのも、食べるのもイヤになりますね
お互い頑張りましょう!

  1. 2009/07/16(木) 13:30:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
願い事かないますようにe-459

子供さんに対してのエール素敵です(^_-)-☆
同じ母親として気持ちいくわかりますよ。

読んでいてジィ~ンときちゃった。
広島は今日は雨が降ったり止んだりしています。
  1. 2009/07/16(木) 17:14:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔させていただきます。
そういうことだったんですね。
空の五線譜…私も電線がそう見えるときあります(笑)
雨のしずくが♪に見えたり(笑)

色んな思いがありますね。
我が家も今色んな面で軌道修正が必要な時期のようで
正直しんどいですが、こういうときこそ投げちゃいけないんですよね。
そう思い込むようにしています。
この夏が勝負よ~(のんちゃのこともあるし…)

お互いに、胸に思い描いていることがカタチになるといいですね。
↑肩大丈夫ですか?
大事大事すると逆に動かなくなるのでしたっけ。
ムリのないように動かして、楽になりますように(^^♪

  1. 2009/07/16(木) 17:56:05 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんばんは!
ここの神様は叶えてくれるというので大丈夫でしょう
信じています!

子供達にはダメージを受けた時のフォローを用意しているんですが、
当事者にはピンときていないようです
それが母の取り越し苦労になればいいんですが・・・
  1. 2009/07/16(木) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
こんばんは!
心の中にはいろんな心配があります
すべて母の取り越し苦労になってくれるといいのですが・・・
本人は現実を目の当たりにして気づくのかもしれません
フォローを用意しておかなくちゃ・・・

のんちゃちゃんのことも苦労はされると思いますが、
頑張ってよかったという日がくるから!ねっ!
夏の女になってファイトーーー!

肩は石灰沈着性腱板炎の疑いがあって、
針を8本打ってきました
今はまだ重くて痛み止めを飲んでいますが
その後はラクになる予定なんです・・・・
  1. 2009/07/16(木) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/822-f8540196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
