がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛、鯵のカルパッチョ☆





             s-DSCN3027.jpg

                      7/18 夕ご飯

    s-DSCN3028.jpg 真鯛、鯵唐揚げカルパッチョ

    s-DSCN3029.jpg 真鯛、鯵唐揚げ梅ソース

    s-DSCN3030.jpg 真鯛カルパッチョ

    s-DSCN3031.jpg 〆鯵

                         前日の魚をイジりました
                      一日寝かした鯛は甘くておいしい!


                                      



            s-DSCN3024.jpg

                    長男の大好きないつものラーメン
                アッ!これはアタシの頼んだワンタンメンだった!
                食べる前に「もらおうぜ!」とワンタンを取られた
                    そういうことは素直に従う長男!!!


             
s-DSCN3002.jpg

                      必ずつけるチャーハン大盛り

                実は前日実母と夫と3人で行ったばかりの連チャン
                   まずは駐車場のおじさんに笑われ・・・
                 ラーメン屋のお兄ちゃんやお母さんに笑われ・・・

                大好き!ってアピールしてきた! 爆


にほんブログ村 家族ブログへ





テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/07/19(日) 06:44:26|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<おいしい日♪ | ホーム | チョット、ドドーーーン!と~!!!>>

コメント

はじめまして。
魚いっぱいの料理、身体に良さそうでスバラシイ!私も最近、魚中心の料理にシフトしていこうと思っています。でも、一度にこんなに魚料理が並ぶなんてスゴイことですね。
  1. 2009/07/19(日) 09:42:23 |
  2. URL |
  3. ジュンダ #-
  4. [ 編集 ]

カルパッチョ大好き。
から揚げの梅ソースもいいね(^◇^)

おいしいラーメン屋さんなのかな?
連チャンも・・・いいですよね(笑)
  1. 2009/07/19(日) 11:10:11 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

こんにちゎ~

魚尽くしが羨ましい~^∀^♪
カルパッチョ
めっちゃ美味しそう~
お魚新鮮でいいねぇ~

〆鯵
〆鯖じゃなく〆鯵・・・・・・・
千葉のおばあちゃんが良く作ってくれたよぉ~
美味しそう^^v
食べたいです♪


ラーメン屋さん蓮ちゃんで
サービスあった?



>おべんとう
気合い入れたよ^^;

来週も可愛いの試案中~♪
  1. 2009/07/19(日) 13:47:54 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

連日中華三昧でしたか(笑)
中華は種類が豊富だからいいですよねw
お腹すいたーーー!
  1. 2009/07/19(日) 14:25:36 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうだなぁ。いいな、いいな(笑)

↓肩、少しはよくなられたのですね。
よかったです\(^o^)/
お大事にー。
  1. 2009/07/19(日) 16:45:44 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日も魚ずくしでいいな~
とっても美味しそう(^_^)v

  1. 2009/07/19(日) 17:28:01 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

いいな~~
チャーハン、おいしそう~~
私も大好きでねv-410
でもラーメンと両方は無理だから
いつもみるとチャーハンを半分こしてるよ~

毎度、新鮮なさっぱりのご飯で
ほんとうらやましいv-398
  1. 2009/07/19(日) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

梅ソースが食欲をそそりますねー

あー!よだれが^^;
  1. 2009/07/19(日) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
最近地味に復活しました。

さらに最近料理をしているのですが・・・
やはりひまあゆさんの料理はおいしそうです!
しかし最近魚料理を食べてない・・・
  1. 2009/07/19(日) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ジュンダ さま
こんばんは!はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!

ひまあゆ家のボスが真鯛釣りを趣味としているので
こんなことがたまにあります
いつもはアバウト料理ですが
よかったらまたお越しくださいね!
コメントありがとうございました!
  1. 2009/07/19(日) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
こんばんは!
カルパッチョはおいしいですよね!
今回はいっぱいあったので、いろいりパターンを変えて食べてみました
梅もおいしかったですよ!

ラーメン屋さんはおいしいお店です
もぅ15年は通ってるところです
長男が特に気に入ってるお店だから
長男の都合のつく時に連れていってあげたいので
連チャンになりました
続けて食べても嬉しいお店です!
  1. 2009/07/19(日) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16とまとママ さま
こんばんは!
魚尽くしは釣れた時だけですからぁ~~~~~~!
ひまあゆ家ではカルパッチョは売れますよー!
そして、〆ものも大好き一家
青魚の〆ものはおいしいよねーーー!

連チャンサービス?
特にはなかったよ
たまに100円以下を切ってくれたりする時もあるけど
真面目に作っているのが伺えるので、キチンと払いたいと思うお店です

お弁当、次は何だろう?
楽しみだぁ!
  1. 2009/07/19(日) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たかさま
こんばんは!
ここのお店はラーメン(チャーシューたっぷり)とチャーハンのおいしいお店です
たいていのお客さんはそれを注文します
人数分のラーメンとチャーハンを注文すると
お皿とスプーンも取り分け用に持ってきてくれます

パパサンドの次はパパラーメンなんていかが?笑
  1. 2009/07/19(日) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
こんばんは!
おいしいよ♪おいしいよ♪
いつ行っても、変わらないラーメンを出してくれる真面目なお店です!
大好きです!

肩は何とか回復に向かっています
針治療が効いたんだわね!
ここの整骨院には顎関節症の時も助けてもらったし
感謝しています!
ご心配ありがとうございます!
  1. 2009/07/19(日) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんばんは!
釣れた後はこんなです!
食べ尽くすまでは・・・笑

養殖でない本物を食べれる代償は大きいですが・・・
  1. 2009/07/19(日) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこ さま
こんばんは!
このお店ではラーメンの盛りがやや少なめなので
夫も長男もチャーハンもつけます
そして、チャーハンがおいしいので、少しだけ欲しいアタシがいます
なので、この3人の時はラーメン3、チャーハン大盛り2の注文となります
アタシは夫の皿から少しいただきますが
長男はどちらも独り占めしてますよ(*^-^*)

  1. 2009/07/19(日) 22:30:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
こんばんは!
食欲を刺激するのに梅干v-219
よだれを拭くにはハンカチv-219
アレッ!タオルがいい?
お持ちしますよ~!
  1. 2009/07/19(日) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16火酒さま
こんばんは!
お久しぶりです!
生活が軌道にのってきたんですね!
いいことですね!!!
アタシは今ではアバウト料理ですが最初の頃は本の通りにしていました
基礎を入れておくと、グッと上達しますよ!
時間があったらいろいろ見ておくのもいいかと思います
これは、うちの娘達にも言いたいことですが!

魚料理も簡単なところから始めるといいですよ!
だっておいしいですよ!
食べないのはもったいないわ!
頑張ってチャレンジ!チャレンジ!
  1. 2009/07/19(日) 22:45:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/825-c88679f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
