がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定通りを期待して~!





             s-DSCN3071.jpg

                         7/20 夕ご飯

    s-DSCN3073.jpg 焼き鳥屋さんの

    s-DSCN3074.jpg 産直の枝豆ととうもろこし

    s-DSCN3075.jpg なすとかぐらなんばんの揚げ浸し

    s-DSCN3076.jpg 野菜と市販の串かつ

    s-DSCN3078.jpg 冷奴

            昨日のお昼は珍しく家にいて、夫と長男と三人イエゴハンでした

            s-DSCN3069.jpg

                           7/20 昼ごはん

             にんにくにジワーっと火を入れ、ベーコン、しいたけを投入
              塩コショウして、ダシ入りしょうゆを入れ、お皿に盛る
              なすとかぐらなんばんの揚げ浸しと青しそをトッピング!
               大好きなものだらけbikkuri01 うま~~~~~~bikkuri01bikkuri01  


                    食後に夫とお買い物

              ホームセンターで夫に話しかけるオバチャンがいた
           3歩くらい後ろを歩いていたから、他人の顔して通り過ぎようとしたんだけど
           ギロッと見られ、目があったので、立ち止まらず反射的に会釈しちゃった
                    ナント~!会社のボスオバチャンだそうだ・・・
                    アタシ、スッピンだった・・・よくあることだが・・・
                       何か、うわさされそうでコワイ!


 ―{}@{}@{}-  ―{}@{}@{}-  ―{}@{}@{}-  ―{}@{}@{}-  ―{}@{}@{}-


                昨日午前中、片付けて長女の部屋を長男に~
                 正式なお引越しではなく、夏場だけの仮住まい

               エアコンの部屋、窓が二つある部屋、PCのない部屋

                     お勉強がススムくんアップの予定98666
        
にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/07/21(火) 08:47:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<願い事 | ホーム | おいしい日♪>>

コメント

こんにちは

美味しそうな串かつとヤキトリ・・あ~市販もの・・・コメント控えます
今度は・・お~会社のボスのオバちゃん苦手です
これから暑い日が続きます、くれぐれも御自愛ください
  1. 2009/07/21(火) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #-
  4. [ 編集 ]

茄子が効いてますね!
これから暫く美味しい時期が続くのかと思うと、とっても幸せです。
うちもまだまだ食べますよ~(笑)

会社の人に会ってしまうと、どの程度挨拶をしたものか・・・悩ましいですよね。
うちの旦那の会社も結構近いので、ばったり会ってしまう確率が高いのです。
先日もありました。
その時は、ひまあゆさんと同じようにちょっと会釈して終わりです(笑)
  1. 2009/07/21(火) 12:35:16 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

私もね、この間の朝ジョックで、夫が
部下さんご夫婦と
その後両親を見つけてしまったんです。
だから、離れて夫と他人のふりして・・・
だって、すっぴんで、汗びっしょり、
真っ赤な顔だったんですもの!
  1. 2009/07/21(火) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

茄子ですよねー、夏はやっぱり

こんなカラフルな冷奴は初めて見ましたわ
美味しそう(*^^*)
  1. 2009/07/21(火) 15:15:57 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
これからは茄子ですよね~

ひまあゆ家の冷奴はいつみてもカラフルなようなe-3
どれも美味しそう~
  1. 2009/07/21(火) 16:48:58 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16ニュータイガー8さま
こんばんは!
ひまあゆ家、市販品もありますよ
お気遣いなくどうぞ!
夫の会社のボスオバチャンは異動されたので、
今現在はご一緒ではないそうですが
お世話になっていたらしいです( ̄ー ̄)
ご機嫌を損ねちゃいけませんねぇ!
ソソッと立ち去りました・・・

アタシの住む街は大雨です
振りすぎ・・・と言ってるうちに暑くなるんでしょうね・・・
お互い気をつけなくちゃいけませんね!
  1. 2009/07/21(火) 19:06:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
なすの揚げ浸しは好きですねー!
トロンとした身がおいしいですね!
当初はパスタには素揚げのつもりでしたが
ついでに揚げ浸しの分も揚げたら、
こっちがおいしいぞーと思ったんで~やっぱり、うま!うま!

夫の会社の人は相手によりますね
うちに来るような方は、おしゃべりに参加しますが
見知らぬ方は、失礼して・・・
そんなモンでしょう!
  1. 2009/07/21(火) 19:12:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

やっぱり夏は茄子が美味しいですね!
油にも相性抜群ですし・・・
お漬物もおいしい!

胡瓜やミョウガ 青じそと一緒にみじん切りにして
長いもをたたいていれて「だし」を造ってもこれまた美味しい!
(しょうゆ味)
うわ~、夕飯済んだのに、また食欲が・・・!
  1. 2009/07/21(火) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
ナッキーさんもと聞いてホッとしました!
「そんな変わらないよ!」と言われそうですが、
気持ちの問題ですよねー!
  1. 2009/07/21(火) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
こんばんは!
そう!夏は茄子ですよーーー!
その茄子もいろいろ種類も食べ方もあって食感を楽しめますよね!

この日の冷奴はきゅうり、トマト、とうもろこしを
ごま油と醤油にひたしてから、お豆腐にかけました
これもイケますよ!
  1. 2009/07/21(火) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんばんは!
夏の茄子は種類もふえて嬉しいですね!
あっ!焼き茄子はあまりしないカモ~!

ひまあゆ家、豆腐は好きなので毎日でも可v-426
せめて薬味は変えたいと思っていろいろとねっ!
カラフルはこんなでしょう
たいていは、ねぎ、青しそ、みょうがですから~!
  1. 2009/07/21(火) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんばんは!
ええっ!何ですか?
胡瓜やミョウガ 青じそと一緒にみじん切りにして
長いもをたたいて入れてごはんにかけて食べるの?
とろろにしてもよさそうだ!
みょうががもう少し大きくなったらやってみたい!!!
夏のこのへんの野菜はどれも好きだわーーー!
けいさん、ありがとうございます!
  1. 2009/07/21(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/827-9ad997df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
