がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツ祭り♪





             s-DSCN3086.jpg

                        7/21 夕ご飯

    s-DSCN3084.jpg ハーブとガーリックウインナーとおじゃが

    s-DSCN3085.jpg イカゲソお好み焼き

    s-DSCN3087.jpg ボイル麦イカ

    s-DSCN3088.jpg 水なす漬け

    s-DSCN3089.jpg 冷奴なんばん味噌で

                おいしいウインナー屋さんのギフトを頂いた

        s-DSCN3080.jpg        s-DSCN3081.jpg

         キレイに箱詰めされてる        広げてみるといっぱいある


                しばらくドイツ祭りの日々が送れるわ


                            

         先週末に二度の針治療をして、落ち着いてきたアタシの肩のけん盤
              「あーんた!治っていかったねかてー
            良くならんで整形外科に行く人もいるがぁよ!」
               「あなた!治ってよかったね
               良くならなくて整形外科に行く人もいるんだよ」 
 
                   とお母さん先生に言われた

              三度目の針をしてきたので、これで終了になるだろう
                 
                   ご心配頂きありがとうございました!


                          


                 お天気がよくなるハズだったので、
                    梅干の土用干しをした
                 新しいざるに広げること一時間以上
            なんだか雲行きが怪しくなってきた・・・キャーヤバイ!

にほんブログ村 家族ブログへ

            

  1. 2009/07/22(水) 11:20:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<おいしいヒントをありがとう♪ | ホーム | 願い事>>

コメント

こんにちは
針治療かぁ~
うん、試してみたくなったわ♪
でも、楽なので一番です。

ドイツ祭り、良いですね。
美味しい祭りなら、大歓迎です。

お陰様で元気になってきています。
気にかけて頂いて
本当にありがとうございます。
  1. 2009/07/22(水) 12:27:33 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ドイツ祭りと言うからにゃジャガイモのふかしたのと
ビールとザワークラウトは欠かせませんよっ!(≧0≦*)ノ"

小学生の頃、読んだドイツの児童書「大どろぼうホッツェンプロッツ」に出てくる
ソーセージとサワークラフトが美味しそうで美味しそうで仕方なかったことを
思い出しました(*^^*)
  1. 2009/07/22(水) 13:32:32 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

梅干の土用干し、濡れずにすみましたか?
今日は 日食楽しみにしていたのですが 
つくばも曇天で時折雨が・・・

梅雨は明けたはずなのに・・・戻り梅雨とか・・・

肩落ち着いたようですね。
良かったですね、早く治まることが出来て!
  1. 2009/07/22(水) 14:07:29 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ウチはウィンナーの消化率高いんでお歳暮に欲しいなぁ
あとは、ビールねw
やっと肩こりが完治ですか!!けっこう長引いちゃったけど
治ってよかったっすね^^
  1. 2009/07/22(水) 14:32:11 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

本格的な、ウィンナーですね!!
いいなぁ~~

たまーに、物産展で買いますがけっこう高いので
なかなか、満足いく程は食べたことが無いですわぁ~^^

肩こりから、開放されそうな予感ですね
楽になって、なによりですね^^v

  1. 2009/07/22(水) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

「何?ドイツ祭り」???
そちらではそういう新しいお祭りができたのかとおもいきや・・。

こういうことだったのですね。
昔の赤いウィンナーは安かったイメージがあるのですが
最近のいいウィナーは結構お高いですからね。
嬉しい頂き物ですね。

やっぱりビールでv-275乾杯だったのでしょうか?
  1. 2009/07/22(水) 15:53:13 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
こんにちは!
今回ほど針治療が効いたって実感できたのはないですね!
上腕部を5~8本打ってもらいました
あんまり痛い時はご相談されるといいでしょう

とても、ジュワっと肉汁が飛び散るほどジューシーなウインナーでした
ここのウインナーは久しぶりでしたね
とってもおいしかったですよ!

nao!ちゃんも無理は禁物!
のんびりさちちゃんとたわむれて遊んでいたらいいわ!
楽しいし、気持ちが落ち着くでしょうから~
  1. 2009/07/22(水) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ウインナー美味しそう~
でも私の眼はイカゲソのお好み焼きにくぎずけ・・・
お好み焼きとビール合うんですよね~

水なすのつけものもいいな~大好きです。
肩の痛みから解放されて良かったですね~e-319
  1. 2009/07/22(水) 17:12:29 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
こんにちは!
ビールとザワークラウトもいるんだった!
焼酎とお好み焼きじゃダメでしたね・・・
ザワークラウト風を作って冷やしましたよi-179
今日はソーセージ編の予定です
  1. 2009/07/22(水) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
こんにちは!
雨は降りませんでしたがセミが鳴くだけで
日差しは足りず・・・
これから、瓶に戻します

日食は長男は見たそうですよ
アタシは梅干しと格闘しておりました・・・

肩は後ろに手が曲がるようになりました
ほとんどいいかと思います
心配頂いてありがとうございました!
  1. 2009/07/22(水) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16たか さま
こんばんは!
おいしいウインナーはいくらでも欲しいですね
ソーセージよりウインナーがいいな♪
みんなが好きですよね!
うん?ビール?たかさんだけ???笑
  1. 2009/07/22(水) 19:17:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
こんばんは!
ここのウインナーは市内でも有名なおいしいお店です
最近は買いに行かなかったので嬉しかったです!
郊外に新しいお店を作ってたという話ですが、
まだ、行っていないので、そのうちランチにでも・・・(●´艸`)

いつもは肩こりですが、今回のコレは石灰沈着性腱炎らしいです
こんな激痛は初めてでした
針が効いてよかったです!

  1. 2009/07/22(水) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月さま
こんばんは!
テンションあげて、勝手に祭りにしています!笑
おいしいウインナーはバキッてするとジュワッとしますねー!
長男と夫が喜んでいましたよ!
ひまあゆ家、ビールもありますが、
基本焼酎です!
アタシは、サンキストのグレープフルーツジュース割です
でも、いっぱいは飲めなくなりましたね・・・
  1. 2009/07/22(水) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
ここのウインナーは何か賞をとったところですからおいしいのです!
お高いのでなかなか買いに行けなくなったので
もらって嬉しいものでした!


水なすも柔らかくておいしかったです
夏はなす漬けがおいしいですねー!
ゲソのお好み焼きもふんわりしてておいしくできました!
ビールでも焼酎でもあいますねっ!
  1. 2009/07/22(水) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

山古志は随分元通りになってきたのでしょうか。
私が若いときに勤務していた小学校は、
山古志村に6年生が1週間の宿泊学習していました。
そのときは、担任ではなかったので、行っていませんが、
山古志の名前を聞くと思い出します。
水ナスの漬物色がきれいですね。
丸かじりしたいです
  1. 2009/07/22(水) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ドイツ祭り、ちゃんとジャガイモが添えてある所が憎いですね(笑)
ドイツ滞在後にジャガイモ恐怖症になった事を思い出します(爆)
だって付け合わせやら主食替わりやらで、必ずジャガイモが登場するんですよ~!

実は針治療って経験が無いのですが、やっぱりチクっとした感じはあるんですか!?
出来れば体験したくないですけれど・・・。


  1. 2009/07/23(木) 08:01:08 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
めちゃ早い治り!! 若いっちゅうことー!?
『治っていかったねかてー』(*・∀・*)
ドイツ祭りだー ビールにピッタリなんっしょ?
私 飲まないけど こんだけあれば 祭りになるよー(*∀*)笑                
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/07/23(木) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
山古志は元の校舎を利用して宿泊体験していましたね
夫が健全育成会で子供達を連れてったことが
地震前にありました

今の山古志は今だに工事をしています
トンネルを作っているようです
人気(ひとけ)がないと想像していましたが
工事関係の車とすれ違ったり、歩いていたり
村のお年寄りが畑に出ていたり、意外とにぎやかでしたよ
自然たっぷりで心洗われてきました
  1. 2009/07/23(木) 11:00:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
おはようございます!
ウインナーとおじゃがさんはセットだと思っていたら
ビールとザワークラウトも忘れちゃいけないそうなので
次回にはっ!
食べすぎもキライになる理由ですね
ホドホドで~!

針治療は先生の技術によるらしいですが、
チクッとした感はありますし、10分そのままでいるんですが、
鈍い痛み感がする時もあります
でも、注射ほどは痛くないですね
大丈夫ですよ!
  1. 2009/07/23(木) 11:10:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
おはようございます!
肩のけん盤もようやく治り、肩こりを残すのみとなりました!笑
早い?若い?誰も言ってくれないよー!
夫なんて「病は気から!気のせいじゃない?」だって・・・怒


一人でテンション上げてええ気分になっちょります!

夏祭りがやってきますね!
  1. 2009/07/23(木) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/830-8ea4ebd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
