がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りベーコン♪





             s-DSCN3114.jpg

                       7/23 夕ご飯

    s-DSCN3115.jpg 鳥取からの贈り物

    s-DSCN3116.jpg Cpicon オーブンで手作り☆ベーコン by とまとママ☆さん

    s-DSCN3117.jpg きんぴらゴボウ

    s-DSCN3118.jpg トマト冷奴

    s-DSCN3119.jpg きゅうり漬け


  チョット前とまとママのお料理にっきのとまとママさんちで見た
                    ベーコン狙っていました(*^-^*)
                ようやくチャンスがきました(安売りになった!笑)

             アタシも家にある岩塩、スパイスの類をかけて2日寝かせて
                    130℃ 80分 その後30分放置

                ふんわりジューシーで、うま!うま!
         
                 なんてったって、焼きっぱなしでいいのが嬉しい!
                   オーブンで焼いた肉がこんなにいいのなら
                  今度はチャーシュー焼いてみたくなりました!
                    今度の29日がチャンスカモ~!!!

              とまとママちゃん ありがとう♪

                   見て!見て!こっちもしてみたんだよ!
   
       s-DSCN3111.jpg              s-DSCN3113.jpg

          焼く前の肉           Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りんさん




にほんブログ村 家族ブログへ



お昼ごはんも追加したよ!




                 勇気凛りんrinrepi@chicagoの凛りんさん

                 とまとママのお料理日記のとまとママさん

               アッキー&ナッキーのおいしいご飯のナッキーさん

               この三人のお方のレシピを貸して頂いて、コラボ


         s-DSCN3123.jpg

                           7/24 お昼ごはん

                           ライスバーガー 

       凛りんさんCpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りんさん

       とまとママさんCpicon オーブンで手作り☆ベーコン by とまとママ☆さん

    ナッキーさんカレー風味アメリカンポークのライスバーガーからライスバーガー部分の拝借


                    超 うま!うま!

                       ありがとうございました!   79abs.jpg

  1. 2009/07/24(金) 08:03:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一週間のお弁当♪ | ホーム | おいしいヒントをありがとう♪>>

コメント

ママちゃんのベーコンに凛ちゃんの大葉にんにく醤油
おいしくないはずがないよねー(*^□^*)

朝からお腹なっちゃいます♪
  1. 2009/07/24(金) 08:36:35 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

訪問履歴から来ました・・
何気にスクロールしていったら・・私の名が!!
ありがとうございます。
大葉にんにく醤油を作ってくださったのですね。
これからも宜しくお願いいたします。
とまとママちゃんにもお世話になっていますp(*^-^*)q
゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
  1. 2009/07/24(金) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. 凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

手作りベーコンですか!
いいなあ。
簡単に作れるんですね。
結構ベーコンの使用頻度が多いので、
化学薬品無添加は嬉しいです。
真似しようかな。
さっそくプレゼント応募ありがとうございました!
Aで承ります!
  1. 2009/07/24(金) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
そう!おいしくないはずがないよねー(*^□^*)
家にあるハーブだのスパイスだの振ってみたんだけどね、
おいしいのね!
さめたら、また肉がしまって味が変わると思うから楽しみ!
でも、ちょっとしかないのよォ・・・
今度の29日に期待しよう!
  1. 2009/07/24(金) 11:07:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 凛りん さま
おはようございます!
そしてありがとうございます!
あまりにおいしそうだったので作らせていただきました!
またいろいろご紹介くださいな!
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2009/07/24(金) 11:11:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
そうですよね!添加物がないのもいいですね!
味付けはお好みで構わないのだし、
作るっきゃないですよ!
ちょうど夏休みだし、いろんなチャレンジされてみてはどうでしょう?
楽しみにしています!

応募は図々しくさせていただきましたので
よろしくお願いします!
  1. 2009/07/24(金) 11:17:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ぎょぇ~!!
凄すぎるを越しましたよ。
ベーコン作っちゃうって・・・v-405
なんでも出来ちゃうひまあゆさんって
本当にすごいですね。
本気で、奥さんにしたいですよ。
って私が男ならね♪
  1. 2009/07/24(金) 14:34:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

夏休みのお昼にぴったりな感じのバーガーですね♪
コメ好きな息子にも受けそう!
皆さん工夫してどんどん新しい物を作って下さるから、私も良い刺激を貰えます!
お家ベーコンがこんなに簡単に出来るのも初めて知りました。
これなら塩加減も材料面でも加減が出来て安心☆
  1. 2009/07/24(金) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

手作りベーコン!おいしそうですね~。
チャーシューにも期待しています!!!

それから・・・ライスバーガーの色合いが本当にキレイですね~!
本当においしそうです~~~( ´艸`)ムププ
大葉にんにく醤油のレシピは以前に見たことがありまして、作ってみたら本当においしかったのを覚えています。
最近作っていなかったので、食べたくなりました~( ´艸`)ムププ
  1. 2009/07/24(金) 15:38:04 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
こんにちは!
材料(ハーブとかスパイスとか)があれば、
寝かして、オーブンで焼くだけですから簡単でした!
とまとママちゃんにいいものを習いました!

アタシを嫁にもらってくれるのん?
う~~~ん・・・悩んじゃうじゃないのォ!
さちちゃんをとるか、我が子をとるかって・・・笑
  1. 2009/07/24(金) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
こんにちは!
うちも今日から休みに入りました
お昼を食べに行こうという実母の誘いにはのらず
イエゴハンを選択した長男
急遽、寄せ集めてみました
大葉にんにくしょうゆが効いておいしかったですよ!
ぷくぷくjちゃんもきっと喜ぶでしょう

夏休みのごはんはいつもにも増してアンテナ張り巡らしておかなくちゃね
おいしそうなものをせいぜい食べさせて勉強させよう!
v-154は希望・・・
現実はしゅっちゅう休憩と称して漫画三昧・・・
  1. 2009/07/24(金) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16せり さま
こんにちは!
手作りベーコンは簡単でおもしろかったです!
あっ!おいしかったのもねっ!
添加物が入らないからいいと思います
チャーシューも2日くらい味をつけて寝かした後焼くと、
おいしいと思われます
忘れなければ29日ね!

ライスバーガーは野菜があったので映えました!
赤、黄色、緑と揃うといいですよねー!

大葉にんにく醤油は作っておくと重宝しそうです
また、庭を除いて大葉を摘んできます
夏は香味野菜がおいしいですね!
  1. 2009/07/24(金) 16:24:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/833-afa930e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
