がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熟成された真鯛♪





              DSCN3167.jpg

                           7/26 夕ご飯


    104621.jpg 真鯛枝豆てまり寿司 Cpicon 真鯛のてまり寿司 by ひまあゆ


    DSCN3168.jpg なすときゅうりの浅漬け

    DSCN3169.jpg 枝豆(ときみどり)

    DSCN3172.jpg 真鯛の韓国風合え (リクエストにお応えして再登場)

    DSCN3173.jpg 真鯛のネギ巻き (ごま油と岩塩で)

    DSCN3174.jpg 冷奴 (シラス、ネギのせ)

    DSCN3175.jpg おいしいトマト


鈴木さん家の食生活の鈴木さん家さんがしょうがの甘酢漬けにチャレンジするって聞いて
            アタシの甘酢漬けもてまり寿司に出さなきゃって出してみた
                   こんな時に出さないでどーするっ!!!

                     鈴木さん家さんは上手くいったかなぁ?
             

             真鯛は熟成され、柔らかで、甘くてとってもおいしい!!!  

             昨日、久しぶりに夫ががんばってみるわ☆をのぞきにきた  
             
             「オレのこと書けば、おもしろいと思って書いてさーーー!」
                  いやいや、ウケようなんて思っちゃいません
                      「ほらほら!事実だし!」
             みなさんの反応とアタシのレスに興味を示しておりましたよ~爆


                                      


               はちみつの食卓のバブさんちでおいしそうなパスタを発見


               DSCN3166.jpg

          「茄子キャビアのパスタ」 なす好きのアタシはスルーできませんでした
                  バブさんもほ助さんのつくれぽでしたよ
               新潟県はなすが種類も豊富でおいしいからねー
            バブさんのようにおしゃれに盛り付けられませんでしたが

                なすが超うま!うま!

                 おいしいご紹介ありがとうございました!

             ちなみに左はカレーにトマトソースを入れて煮詰めたもの
         これは新潟名物のみか○きのカレーイタリアンを思い描き作ってみたw
                      これも、アリ!アリ!♡→ܫ←♡



にほんブログ村 家族ブログへ

 

  1. 2009/07/27(月) 07:54:36|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<海老マヨにチキン味噌マヨステーキ | ホーム | 真鯛いろいろ>>

コメント

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんG(o`'o)d morning~
*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;ご主人さん!!
何だか他人って思えないわー(〃⌒ー⌒)/
ところでローソク何本?
お若い感じだから、、20本?(*∀*)笑   
今夜の食卓は更に豪華なんでしょーねー
他所のことながら めちゃ楽しみ~~♪            
 ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/07/27(月) 08:30:33 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは
これやぁ~すごいです。
なんだか、私いつもすごい、すごいって騒いでますね 笑
だってねぇ~。本当に一番先に出ちゃう言葉なんですよ。

あ~目が満足してます♪
  1. 2009/07/27(月) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まあるいかわいいものは何だろうと思ったら、
間代の手まり寿司だったんですね。
色がうっすらピンクで
かわいいなあ。
一口サイズでいくらでも食べられそう!。
韓国和えも素敵な1品ですね。
お寿司なのに、サイドメニューいっぱい。
ご家族が喜んだでしょう!
  1. 2009/07/27(月) 12:06:27 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ほんと色々に展開してますね!
鯛は捨てる所が無いと言いますけれど、ひまあゆさんは何通りにもアレンジしていて凄いわ~!!
特に手毬寿司がとてもとても美味しそう。
食欲の落ちる夏にぴったりな感じです。

旦那さん、毎日チェックしてるわけではないのですね(笑)
ひまあゆさんと旦那さんの仲の良さが伝わってくるブログですよ!

  1. 2009/07/27(月) 16:31:52 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

鯛はチャレンジしたいレシビがいろいろとあるのに、まだ実行されてない分野です。なんか羨ましい感じです!
  1. 2009/07/27(月) 16:49:22 |
  2. URL |
  3. ジュンダ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ん~~、今日もおいしそうな1品がいっぱいですね

鯛もお寿司も大好きなので
手毬寿司は、たまりません!!

何個でも食べれそうですわぁ^^♪

韓国風のアレンジもおいしそうだなぁ★
  1. 2009/07/27(月) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 こまみち さま
こんばんは!
ありがとうーーー!
夫、いつも好き放題してるので特別献立はありません!

チョット、午後が忙しくてごはんなど適当に買いました
明日にでもお見せしますが・・・
こまちゃんのごちそうの方が気になるぅ!!!
  1. 2009/07/27(月) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 nao! さま
こんばんは!
真鯛の天然はホントにスゴクおいしい!
スゴイ!の連発も正しいのよ!
お近くなら取りにきてもらうんだけど・・・
いやいや、飲みにきてもらうんだけど!!!
  1. 2009/07/27(月) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
真鯛は赤い身が可愛いですよね!
脂ものってておいしいものでした
酢多めなんでよりさっぱり感があって、
長男がたくさん食べてくれました

真鯛をチョット辛いタレにまぶすと、とてもおいしいです
いろいろ遊べる魚で嬉しいです!

サイドメニューは枝豆と冷奴、トマト、これはいつでも喜ばれます!
  1. 2009/07/27(月) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
せっかくのお高いスペシャルな鯛ですから
有効的においしくいただかないとねっ・・・
一応捨てるのは内臓とうろこ、骨のつもりですが・・・

真鯛のてまり寿司に枝豆も加えたので、色もきれいに仕上がりました

夫はアタシに関心がありませんからほとんど寄ってきません(子供達もですが)
たまに、不吉な予感がするみたいですよ
ホラ!あんな行動してますから~
どんな風に書かれているのか心配になるのでしょう(笑)
アタシ達仲良しとはいえませんねーーー!爆

  1. 2009/07/27(月) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ジュンダさま
こんばんは!
真鯛でおいしい食べ方があったら教えてくださいな!
もうしばらく続きますから~
  1. 2009/07/27(月) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは^^

真鯛の手まり寿司、美味しそうだねぇ。。。
我が家も昨夜、珍しく鯛が登場。
手まりにしてもよかったなぁ。。。
それに白身って塩とごま油、合うよね!

茄子キャビアのパスタも美味しそう。
  1. 2009/07/27(月) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 はぴくぴさま
こんばんは!
真鯛には罪はありません!
ホントにどうイジってもおいしい魚ですよ!
ただね・・・元がとれないのが難で・・・苦笑
  1. 2009/07/27(月) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  うにゃ さま
こんばんは!
ボリュームを出したい時はてまり寿司はいいよん!
ごはんもお腹に入るから飲み過ぎないし・・・笑
ごま油と塩っておいしいよね!
キャベツもよく食べるよ!

茄子キャビアのパスタもイケますよ!
スパイスきかせて大人の味です
そっとのぞいてきて真似っこしてみてください!
  1. 2009/07/27(月) 21:16:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、クックパッドにのせてるんだ~。

手まり寿司かわいい♡
韓国和えもまた違っていいですね(^◇^)

  1. 2009/07/27(月) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまちゃん、こんばんわ☆

真鯛の手まり寿司?
かわい~~~~~o(*^▽^*)o
枝豆の緑がステキなアクセントになってるね!
  1. 2009/07/27(月) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おひさしぶりです☆

豪華な食卓が続いてる~!!!
手まり寿司に、ねぎ巻きって。すごすぎです☆
ごま油と岩塩って、食べたことないから
おいしそうで。
やっぱり、ひまあゆ母さんの料理って、
見てるだけで落ち着きます。

オットを切り売りして、ネタにしてるのは、
わたしもです(笑)
うちのオットは、怖がって、わたしのブログを読みませんが(笑)


  1. 2009/07/28(火) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. だるまこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 海のいるかさま
おはようございます!
クックパッドに少しずつのせています
みなさんとの交流と子供に伝えておきたいという気持ちです

てまり寿司は色も形も可愛くて、おいしいのでいいですよね!
甘くなった真鯛の身にチョット辛く味付けするのもおいしいです
最後はだし汁をかけてお茶漬けにしていただきました!
身がフンワリしておいしかったですよ!
  1. 2009/07/28(火) 06:29:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
真鯛が熟成されて、連日でも味の変化はあったのですが、
枝豆が緑でキレイだったので入れてみました
good!でしたよ♪
  1. 2009/07/28(火) 06:38:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 だるまこさま
おはようございます!
準備でお忙しくなってきたようですね!
頑張って、日本帰ってきてね!

ごま油と岩塩はおいしいですよ!
ぜひぜひ試してみてくださいな♪

だるまこさーーーん!
アタシは夫を切り売りしていませんよ!
いたって普通に日常を書いてるだけです
本当はもっと書きたいことはいっぱいあるんですが、
セーブしていますよ・・・アハハ
  1. 2009/07/28(火) 06:46:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ありがとうございます!!
うん!
うまくいきましたぁ~♪
  1. 2009/07/31(金) 02:24:07 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 鈴木さん家さま
おはようございます!
よかった!よかった!\(○^ω^○)/
  1. 2009/07/31(金) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/837-c2bdf97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
