がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい集合♪





    s-DSCN3287.jpg 真鯛カルパッチョ

    s-DSCN3289.jpg 鯵たたき

    s-DSCN3292.jpg 鯛ごはんにぎり

    s-DSCN3291.jpg 真鯛刺身、、湯引き、〆鯵、

    s-DSCN3295.jpg くじら汁


                    アタシの住む街のおまつりでした
          今朝のバードくんの出ている番組でも紹介された有名な花火大会
        去年は夫の会社の方にご招待されて、お近くのお宅の屋上で見せて頂いた
                  もうずいぶん会場に足を運ぶこともなく
                    近所の見えるところで見たり
               部屋でケーブルテレビをつけて見たりしていた
                   今年もそのつもりだったのが・・・
           ナント! 前日になってピカチュウちゃんのママからお誘いがきた
       結局、天気予報が雨なので、朝になってひまあゆ家でしようということになった
          大人の会をしたいねーといってた いつものメンバーが集合した
           急な集合にも対応できるアタシ達(*≧m≦*)プププw
                 でも、もう子供は誰もついてこない・・・笑
              ごはんを食べにきた長男は無口なので
                 コンパニオンにはなれない・・・男だしっ・・・
               イジられないように黙って食べるのみ・・・(●´艸`)

             コンパニオンがいたあの頃は楽しかったなーってのは

                   コチラコチラも 笑


             s-FSCN3299.jpg


          ピカチュウちゃんのママとMさん夫妻、Yさん夫妻で飲んだ!飲んだ!

           予報通り雨が降り、最後にはどしゃぶりになったけれど
             アタシ達はケーブルテレビでラクチン!ラクチン!
           迫力不足や時間差で音が鳴るのはガマン!ガマン!

              それでもアタシの住む街の 花火 最高

         年々進化して見ごたえのある花火なので、今度は会場も行きたいなぁ              


               好きなだけしゃべり、飲んだ夫、自宅の特権で
                 ご挨拶もしないで消えた・・・アハハ・・・



  にほんブログ村 家族ブログへ         
                   blogram投票ボタン               





                 先日の大漁の魚、こんなこともしてみました♪


           s-DSCN3282.jpg              s-DSCN3286.jpg

            鯵と真鯛の一夜干し                   真鯛のそぼろ
                                    骨のまわりの身を酒と塩で炒りつけた
  1. 2009/08/03(月) 08:56:40|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<日本一の花火♪ | ホーム | 真鯛に鯵♪>>

コメント

こんにちは

昨夜は雨模様で大変だったようですね。
(私は春以来初めてカミさんをつれて千葉の長男のところに行ってきました)
屋根のあるひまあゆ家の中というのは正解でしたね。

さて、今夜はなんとかお天気もつでしょうかね。
せっかくです、そうなるといいですね!!
  1. 2009/08/03(月) 11:43:02 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

楽しい、飲み会で盛り上がりましたね。
こうやってご家族で行き来できるって良いですよね。
私はまだ大阪にはそういうご家庭がないので、
ちょっと寂しいです。
  1. 2009/08/03(月) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 空飛ぶミケ猫さま
こんにちは!
夕べの雨はかなり降りましたから、
花火会場は大変だったことと思います
体一つでもビチャビチャになったのに
クーラーだ、食べ物だ、シートだなんて・・・
みんなで安心して飲んで食べて見れるおうちコースをチョイスして正解!正解!
まぁ、代行タクシーがくるまで1時間以上待って、
お帰りが11時半になってしまいましたが・・・笑

今晩も怪しい雲行きですねぇ・・・
煙が流れず、よく見えなかった花火の挙句のどしゃぶりの昨日の分までも、
今晩は日本一の花火が上がりますように!
  1. 2009/08/03(月) 14:56:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんにちは!
子供のおっかけをしていた時のお仲間ですから
10年からになります
単身赴任をしていたお父さん達も無事おうちに帰ってきて、
これからはこまめにしようよって話がでましたね!


  1. 2009/08/03(月) 15:08:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは^^

せっかくの花火、雨だったんだぁ。。。
でも家の飲み会はなんてったって気楽!
それにお天気も気にしなくっていいもんね。
楽しい酒盛りになったね!
  1. 2009/08/03(月) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

楽しい宴会になりましたね~
ひまあゆさんはお料理上手だからすぐ対応でするから
いいな~

  1. 2009/08/03(月) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日はお天気良かったですね。
花火も大盛況だったことでしょう。
うちは次男が友達と出かけて行きました。
いつ帰ることやら(笑)

つまり、残るは私たち夫婦2人、
それで近所の人と近くの神社から遠くに上がる花火を身ながら飲んでいました。

さすがにフェニックスもちっちゃい(笑)
  1. 2009/08/03(月) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまちゃん、こんばんわ☆

お祭り、楽しいよね~
わたしも今月の下旬に近くの
小学校であるお祭りに行ってくるよ~
三姉妹で♪

でも、花火は雨だったのね><
  1. 2009/08/03(月) 22:44:10 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

大宴会だね!
お料理上手だから、みんな集まってくるのね。。。^^v

うちも、土曜日地元の花火大会
廊下から見えるけど…
今年は風向きが悪く煙りしか見れなかった><。

お魚料理がいっぱい♪

美味しそう~♪

>納豆
栄養たっぷり♪
イソフラボン摂取できるから、女性の見方だねぇ^∀^b
  1. 2009/08/03(月) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

花火大会だったんですね!
大人の花火大会=楽しい飲み会?!
盛り上がったんでしょうね~!!
ケーブルテレビで楽しむ花火っていうのも
なかなかいいですね☆

コメレスです★
桃ちゃん餃子?
知らないけどちょっと気になるわ~(笑)
  1. 2009/08/03(月) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~(^^♪
うわ~!
楽しい大人の花火大会だね~^^
雨は残念だったけど美味しい料理で盛り上がったでしょうね☆
新鮮なお魚いっぱいだね~♪♪

こちらの島もやっと今日ね梅雨明けしたよ~^^
久しぶりの暑さにバテソウになったわ・・・><
  1. 2009/08/04(火) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 うにゃさま
おはようございます!
花火は二日間あるので、夕べもありました
夕べは雨もなく、風もあってくっきりと見えましたよ!
ケーブルテレビで見ましたが・・・笑
今年は天地人もあり、地震後5年ということで
本当に素晴らしい花火でした♪
  1. 2009/08/04(火) 08:04:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 紅葉さま
おはようございます!
料理はオードブルを家族用に予約しておいたのもありました
あとは焼き鳥を買ったりもしました
そうそう、叔父にみょうがと夕顔をもらったので、くじら汁にして出しました
意外とみなさんに珍しがられて喜んでもらいました
  1. 2009/08/04(火) 08:11:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  空飛ぶミケ猫 さま
おはようございます!
夕べは雨も降らず、そこそこ風もあって花火日和でした
それでも、我が家は長男こそ出かけて行きましたが
大人組はまたもやケーブルテレビでしたよ(≧∇≦)
アナウンスも音楽もついているんで・・・
天地人もスーパーフェニックスも三尺玉も、ナイアガラもよかったですねー!
時間差で音がきますが、三尺玉は音も大きいし、地面も響くので、空飛ぶミケ猫さんより迫力を感じましたよ(*^-^*)
  1. 2009/08/04(火) 08:23:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
花火は夕べもありました!
夕べは煙ることもなく、くっきりと見えました
またもや、ケーブルテレビですが・・・
近所で見るより、アナウンスもBGMもあるんでいいんですよっ!

三姉妹でおまつりに行かれたら、楽しいでしょうね!
誰が一番喜ぶんでしょ?
  1. 2009/08/04(火) 08:29:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
前は子供達もついてきて大勢でしたが、
さすがについてこなくなって小勢になりましたよ・・・笑
ピカチュウちゃんのママに声をかけられれば
ノリノリで集まってくれます!

花火に風がないと煙が流れなくて見えなくなりますが、
それが風下だったなんて・・・ついてなかったですねぇ・・・
この花火はスケールの大きいもので
花火によって上げる場所が違うので
パノラマでないと見えないの
うちからじゃチョビットだけしか見えない・・・

  1. 2009/08/04(火) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 にゃんさま
おはようございます!
こじつけて集合するメンバーです!爆
食べて、飲んで、しゃべるという共通点が・・・

ケーブルテレビも迫力に欠けますが、
会場のアナウンスもBGMも聞こえていいものです
何より、帰らなくていいのが一番ですねっ!

桃ちゃん餃子は、アタシは買いませんから~
・・・てことはそーゆーことよん!
買いたい、食べたいのがいいわー!
  1. 2009/08/04(火) 08:59:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 niko さま
おはようございます!
これからは大人だけになりますね・・・
楽しまなくっちゃ!!!

niko さんちが梅雨明け・・・じゃ、うちはまだだ・・・
暑い夏になって、おいしいものができてくれなきゃねー!
バテないように気をつけてねー!
  1. 2009/08/04(火) 09:03:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/845-943df225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
