がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫整理




 

            s-DSCN3381.jpg

                      8/5 夕ご飯

                        見ての通りショボイごはん
                 のせない方がいいのかしらんとよぎりましたが
                 うそも偽りも飾りもナイところをバーンと・・・笑
               実は7日から旅に出るので冷蔵庫の整理をしています
                 一週間家を空けるのですから・・・って気づくの遅!
                    燃えるごみの日の早朝出発だから
                ごみはキチンと今晩のうちにまとめておかなくちゃ!
                   まだ荷造りも出来ていませーーーん  アハハ
                旅の情報収集も早くに始めたのに、早くに中断され・・・汗

                      大丈夫?  みたいなカンジ

      でも、でも・・・フェリー代やホテル代はとっくに引き落とされているんだよねー 

                       行くんだよ・・・北海道!    

                         

        にほんブログ村 家族ブログへ         
                   blogram投票ボタン 



               s-DSCN3377.jpg

                           8/5 お昼ごはん

                       キムチ納豆、鯛そぼろ、塩鮭


               s-DSCN3379.jpg

             どんよりした空で、何だかわかりにくいですがかんぴょう作っています
                  先日、おじが大きな夕顔を持ってきてくれたの
             花火の宴会にみなさんにくじら汁で出したけれど食べきれず
                    のうどんにも入れてようやく使い切りました
                  キライじゃないけど、60センチもあるのは消費が大変

               s-DSCN3362_20090806080329.jpg

                      梅雨がやっと明けたので干してみた
                      義母や叔母、近所の人に聞いてみると
                      みなさんまだ干してないって言ってたけど
                           アタシはこれで4日目・・・
                    終わりにするにはどうかなぁ・・・って干し具合
                      旅に出るので、曇りの今日も干しておこう
                          後は帰ってきてから決めよう
                


            
               

  1. 2009/08/06(木) 08:22:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<予定通り♪ | ホーム | 岩手も通ります!>>

コメント

NoTitle

北海道!!凄い!
おいしいものがいっぱいありそうw
楽しんできてくださいね!!
  1. 2009/08/06(木) 10:57:43 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 たかさま
おはようございます!
いよいよ明日になりました!
おいしそうなものにありつけるかしらん?
報告できるといいなー!
  1. 2009/08/06(木) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは!

全然しょぼくないじぁないですか!
どれも美味しそうですよ!

いいないいな 北海道ですか?それも一週間!
羨ましい!の一言につきます。

お気をつけて・・行ってらっしゃい!
  1. 2009/08/06(木) 12:52:26 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰しちゃってます(*ノノ)キャ
そして!!!!!
北海道ーーーーー(≧∇≦)キャー♪
とってもうらやましいですっ!!!(>▽<)!!
うちも何度もフェリーでの旅行を企ててみては、
¥的な理由で(*- -)ノヽ△ポイッ を繰り返しています。。
ぜひぜひ、楽しんできてくださいねっ!!
ああ、いきたいいきたいいきたい(*'▽'*)
  1. 2009/08/06(木) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

明日からなのですね。
美瑛町、今もテレビに映っていましたよ。
うらやまし~い。
楽しんできてくださいね。
  1. 2009/08/06(木) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは(^-^)

冷蔵庫整理で、これだけおいしそうなご飯が出来上がったら十分ですね~~~(^-^)
しょぼいだなんて、とんでもありませんよ~(^-^)

北海道に行かれるのですね!
一週間も行かれるなんて、良いですね~~~(^-^)
良い旅になりますように・・・(^-^)
お気をつけてお出かけ下さい(^-^)
お土産話、楽しみにしています♪
  1. 2009/08/06(木) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いよいよ出発ですね。
我家も明日、あさってと白川郷に旅行です。
皆さんで行かれるのでしょうから、
荷造りだけでも大変ですね。
今ごろがんばっているかな?
お気をつけて行ってらっしゃい!
  1. 2009/08/06(木) 15:48:07 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

え~!!良いなぁ~
北海道。
すごい、すごい。
今度詳しく教えてね。
そう!フェリー代がすごく知りたいです。

気をつけてね♪
楽しんできてください。
  1. 2009/08/06(木) 16:14:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いいなぁ~!!

一週間ですか!ぐるっと北海道を一周出来そう♪
食べ物・観光とお楽しみがいっぱいでしょうね^^

ゆーっくり、リフレッシュしてきてくださいねぇ^^v
  1. 2009/08/06(木) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

いよいよ北海道にいかれるんですね~
いいな~

わたしももう一度行きたいよ~
美味しものがたくさんあるからいっぱい食べて飲んで・・・
ステキな景色もいっぱい写してUPしてくださいね~

楽しみにしてますから~
楽しい旅行になりますように・・・e-459
気を付けて行って来て下さいね~e-379e-125e-463
  1. 2009/08/06(木) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

御飯、まったくショボくないですってば!
これでショビボいと言っては、私を敵にまわします!(笑)

気をつけて楽しんで来て下さいね~^^
1週間なんて うらやまし限りです!
ゆったりのんびり~
お土産話、楽しみにしてますね^^
  1. 2009/08/06(木) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そうかぁ~
いよいよなのですね!
うーん☆うらやましいわぁ~
途中で色々と美味しい物を食べて 楽しんできてくださいね!
1週間って長いけど どうかお気をつけていってらっしゃい~
どんな旅なのか 帰って来られてからのUPを楽しみにしてますねぇ~♪

追伸 もう荷造りできましたか?(笑)

私はいつも 直前までバタバタしてるので・・・
お姉さまも同じかと(笑)
  1. 2009/08/06(木) 17:20:48 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

例の応援旅行ですね!
楽しみいっぱい、美味しい物いっぱい!
旅の報告が楽しみだわ~。
くれぐれもお気をつけて行ってきて下さい。
そして長女ちゃんが頑張れますように(祈)
  1. 2009/08/06(木) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いよいよなんですね!
北海道!
おいしいものいっぱい食べて楽しんできてくださいね!!
  1. 2009/08/06(木) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 けいさま
こんばんは!
これでも、おいしそうですか?
ありがとうございます!

一週間といっても船に一泊、岩手にも一泊なので正味北海道は4泊です
いい旅になりますように!
  1. 2009/08/06(木) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷにえさま
こんばんは!
長女の大会がなければ、このたびの旅行もありえませんでした
ひまあゆ家の最近のお出かけは子供達の大会の応援ばかりなのですよ
なので、家族6人で動くことは、いつが最後だったか・・・
でも、これで応援旅行も最後かと思います
楽しんできますねっ!
  1. 2009/08/06(木) 21:53:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
こんばんは!
いよいよです!
美瑛に一泊しますよ♪
よい思い出ができるといいのですが・・・
ありがとうございます!
  1. 2009/08/06(木) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 せり さま
こんばんは!
チョットやる気のナイごはんでした・・・
いや・・・つまみが足りない・・・笑

北海道は4泊です
長女の応援に行くんですよっ!
予選しか考慮していませんが・・・アハハ・・・
これで応援も最後ですから、叫んできますねっ!

車の運転も順番がまわってくるかしらん・・・
夫の車、まだ運転したことないっす・・・
前進あるのみ!ですが、番はこないと・・・
助手席でしゃべくりまくっています!笑
ありがとうございます!
  1. 2009/08/06(木) 22:18:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
いよいよになりました!
長女は今調子がいいと言ってたので
ベストがでてくれるといいと願っています

荷造りはそれぞれでしました
忘れても買えると思っているので
お気楽に支度をしました
でも、フェリーでは車に行けないというので
そこには重点をおきましたが!

ナッキーさんも白川郷楽しんでいらしてねっ!
ありがとうございました!
  1. 2009/08/06(木) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 nao! さま
こんばんは!
そう!北海道!
魅力満載!うふふ・・・

フェリーは二ヶ月前からの予約です
計画があればすぐ入れないと取れませんよ!
特にハイシーズンはねっ!

運転には気をつけるように見張っていますよ!
決して、助手席で寝てることはナイつもり・・・笑
ありがとうございます!
  1. 2009/08/06(木) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 はぴくぴさま
こんばんは!
一週間といっても、フェリー泊と岩手泊があるので
正味4泊の北海道です
いい報告ができるように、いいチョイスをしたいですねー!
ありがとうございます!
  1. 2009/08/06(木) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 紅葉 さま
こんばんは!
おいしいものに遭遇したいですねー!
夫のチョイスに間違いがありませんようにぃ!

ありがとうございます!
随時ご報告できる予定でございます!(*^-^*)
  1. 2009/08/06(木) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆちゃん♪

こんばんは~

遅くなってごめんネ!


全然しょぼくないよぉ~

美味しそうじゃん^∀^b

お昼御飯も、イイ~
納豆大好きだから、食べたくなっちゃた^^♪

北海道旅行
楽しんで来てネ♪

>かじめ
扱いが簡単だから、使いやすいです^^v
海藻は、カラダにイイから
どんどん食べます~^^b
  1. 2009/08/06(木) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 Vanilla beans さま
こんばんは!
北海道はでっかいどうだから、
のんびりはしていられませんよ
ひたすら車を走らせます!
そうそう!第一目的は長女の応援ですよ~!!!

あっ!ご報告の予定は速報のつもりですからっ!笑
  1. 2009/08/06(木) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  鈴木さん家さま
こんばんは!
おぅぅぅーーーギリギリなのがバレたかーーー!
やはり、似ていた・・・(●´艸`)
とりあえず、フェリーで困らないように支度したよ!
あとは、買えばいいんだから!笑

アタシは自分のビデオとコンデジだけモレがないようにっ!笑

帰るまでほっとかないよ~!
速報だよん♪爆
  1. 2009/08/06(木) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
例の!例の!ですっ!
長女はここのところ調子はいいって言ってました
せいぜい、自分で納得できる数字になってくれれば・・・

気をつけていくように見張ってるよー!
ありがとうございますj!
  1. 2009/08/06(木) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16海のいるか さま
こんばんは!
いよいよです!
リサーチ不足ですが、
楽しんできますねっ!
きっと、応援旅行はコレが最後だから!
 
  1. 2009/08/06(木) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 とまとママ さま
こんばんは!
とまとママ ちゃんに言ってもらうと自信になるわー!
ありがとうございます!

北海道、リサーチしてきますよーーー!
速報のツモリですよ!
  1. 2009/08/06(木) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どうぞ、お気をつけて・・・そして楽しんできてください。
主婦は出かける時も帰ってきたときも忙しいですね。
北海道・・涼しそうでいいですね。私は帰国して
湿度が高くてまいってます~応援!
いつも有難うございます。
  1. 2009/08/07(金) 06:42:57 |
  2. URL |
  3. らいり #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 らいりさま
おはようございます!
レスが遅くなりましてごめんなさいね!
時間はあるのですが、ネット環境が・・・
電波の届かないところが多くて・・・
今はホテルのロビーにて~です

北海道はお天気に恵まれて過ごしやすいです
ニセコの山の上は涼しかったですよ
今年は暑さを体験しないうちに秋を迎えてしまうかも~

ことらこそいつもありがとうございます!
  1. 2009/08/09(日) 05:31:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/849-d5bc0277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
