がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月7日から8日のこと





           長女の大会を見ることが第一目標だった北海道の旅
        この大会の標準記録を切ったのが、早くてまだ次女が家にいる冬でした
  「あーーー私は行かない!」とまだ進路の決まらない次女ではあったが言われていた
               なので、この時点で次女の参加はナシで決定
          実際、大学が決まり、部活に入り、スケジュールが取れないことが
          見ていて理解できたので、本人に確認することなく不参加と決定
 アタシ、夫、実母といつもの三人組が計画を立てている時に長男も聞いてると思ってた
              同居の長男には何度も日にちの確認をしていたし・・・

             出かける直前長男「北海道に何しに行くの?」って
            フェリーから長女に フェリーに乗ったよ ってメールを送ったら
                     なんで
                        北海道?? って

              まったく、しっくりいってないひまあゆ家のコミュニケ・・・
            いつもの三人組だけが行く気マンマン!だったようだ・・・笑


              s-DSCN3421.jpg

                     フェリーから見える日本海へ沈む夕日
           朝フェリーに乗った時は雨が降っていたけれど、キレイに見えましたよ

       s-DSCN3412.jpg こんなベッドで振動を感じながら寝ましたよ

               s-DSCN3425.jpg

                              小樽到着間近

              s-DSCN3441.jpg こんな山を越えました

      s-DSCN3462.jpg  s-DSCN3468.jpg  s-DSCN3466.jpg

                         きれいな海でした

          海を見た後は8時から丼でした その時の記事はコチラ

           s-DSCN3458.jpg


                 こんな小屋の中で干物をしていましたよ
                カラスが見張りをしていたのが笑えましたね(●´艸`)

            キャンパーも多く朝の7時前から  s-DSCN3454.jpg

            s-DSCN3446.jpg

                      青空もさわやかでした

                   その後は一度小樽に戻り散策を~

          s-DSCN3486.jpg           s-DSCN3490.jpg

                   長男は実母の車椅子を押してくれました
          たかさん、ごめんね!アタシじゃなくて、実母、ばーさんの車椅子でした

            s-DSCN3484.jpg

              道端でゆできびの看板が目立って、つい買っちゃいました
                         甘くておいしい


           s-DSCN3491.jpg          s-DSCN3492.jpg

               途中にあったここでさくらんぼソフトを食べました

                     で、8日の宿はニセコです
                      スキー場で有名ですね
                   ゴンドラに乗って上がってみましたよ~

           s-DSCN3497.jpg      s-DSCN3500.jpg  

            s-DSCN3504.jpg

                 富士山のようだと言われている羊蹄山

                          美しい姿です

     s-DSCN3509.jpg    s-DSCN3507_20090816101612.jpg   ご案内もつけます

           s-DSCN3499.jpg このお水がおいしかったぁ!


              ホテルではウエルカム蒸しジャガイモがありました
          ほっくりしつつも、粘りもあり、いもの味が濃いおいしいものでした

                        夜はバイキングでした
                 あまりの種類の多さに圧倒され、つい写真を撮り忘れ
                食べること、飲むことに集中してしまいましたーーー!爆

                前日はフェリーの狭いベッドで窮屈な夜を過ごしましたが
                   ラクラクおふとんで手足を伸ばして寝ました  

                           (。´-ω-`。).zZ
 

        にほんブログ村 家族ブログへ        

 
                         blogram投票ボタン           

  1. 2009/08/16(日) 10:43:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<8月9日 | ホーム | リアルタイムの~~~~~~!!!>>

コメント

NoTitle

フェリーから見る夕日は凄い綺麗だったんでしょうねぇ
少しひっかかったのは、車椅子に乗ってるんですか?
普段も??
いや、全然知らなかったので驚いちゃって・・。
  1. 2009/08/16(日) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 たかさま
こんにちは!
ごめんなさいね!
車椅子を使っているのは実母でした
ばーさんの車椅子を孫である長男が押してくれました
歩けなくはないのですが、衰えているので、
車椅子持参で出かけたのです
借りてきて大正解でしたよ!

夕日はフェリーから皆さん見ていましたよ
沈む夕日・・・格別でしたね!
  1. 2009/08/16(日) 11:45:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

素敵な旅行だったようですね~
夕日とってもきれいです。

私が見た羊蹄山は雪をいただいてました~
小樽運河懐かしい~

美味しいものいっぱい食べられ美味しいお酒も飲めたようで
よかったですね(^_-)-☆

お母様喜ばれたことでしょう~e-319
  1. 2009/08/16(日) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お帰りなさいませ~\(^o^)/

無事行って帰ってきて、おつかれさまでした。
続きを楽しみにしていますよ~。
  1. 2009/08/16(日) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 紅葉 さま
こんにちは!
羊蹄山は雲がのっかっていました
道路にはビュースポットと表示がしてあり
どの角度も美しいでした

この旅は飲み食いだらけ・・・笑

実母も車椅子押してもらい喜んでいましたよ
ありがとうございます!
  1. 2009/08/16(日) 16:47:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  まりごま さま
こんにちは!
帰ってきましたよ!
お肉をいっぱいつけて~笑

なかなか目標にたどりつけませんが
ボチボチ書いていきますねー!
あっ!目標は写真なかったわw
  1. 2009/08/16(日) 16:50:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

本当にキレイな青空だね☆
旅行中、お天気も良かったのでは?
いいなぁ~
北海道。
一度は行ってみたいな~
飛行機は無理なので・・・
できたら、夜行列車で(笑

本当に富士山に似てるね~
白いところがないだけだねo(*^▽^*)o
  1. 2009/08/16(日) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
ええ!帰りましたよ!
旅行中、昼はお天気ばかりでよかったです
函館で、嫌がる長男を誘って外のコンビニに行こうとしたら雨が降っていました
傘をホテルで借りようとしたら500円で売っていたのであきらめましたよ・・・笑

北海道はもっと見るところ、食べるものがあったと思います
いろんな季節を楽しめる魅力あるところだと思います
ちるちるちゃん、飛行機だけじゃないので、行けるってぇ!
  1. 2009/08/17(月) 07:56:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/857-5d7579fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
