がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月10日☆毛蟹





           s-DSCN3585.jpg
          
                      ホテルの朝食バイキング
             アタシ達、どこぞの国に来たかのように外人だらけの中でした・・・
                      しかも、中国、韓国、台湾・・・
                 アチラの方はリッチなんでしょうかねぇ?
               
           s-DSCN3587.jpg

                     今回の第一目標の会場はココ!

             早くに着き、ロビーをウロウロしているとバッタリ長女に会う
                     少し会話をすることができた

                 アタシ、大学生のみの大会は初めて見たわぁ!

      s-DSCN3589.jpg 1500円もするこの中に長女の名前一つだけ・・・笑

           素晴らしい大学の方々・・・文武両道 なんですねぇ!

               賢いオーラが漂っている中に長男投入!してみた!爆

                    無理!無理!って・・・言うのよ・・・泣

      長女はベストを出せず、30秒はたっぷり楽しませてくれました! 爆爆

          5年ぶりに見る長女の泳ぎ・・・クセは変わらないなぁと夫が言う

       長女の大会のラスト一つ前、家族で見届けることができてとても満足です!
        
                今月末のラストも横浜で見たいところですが
         「行ってくれば~!」と優しく声をかけてくれる人もいそうになく・・・無念・・・


                   見終わって向かった先は旭川

           s-DSCN3597.jpg
          s-DSCN3599.jpg            s-DSCN3598.jpg

             味噌バター                  醤油チャーシュー


                   その後はお決まりの旭川動物園

      s-DSCN3606.jpg   s-DSCN3617.jpg   s-DSCN3614.jpg

      s-DSCN3633.jpg   s-DSCN3623.jpg   s-DSCN3652.jpg

               s-DSCN3654.jpg   s-DSCN3653.jpg

                   車椅子でもキツイ坂だらけ・・・
                乗せてくれるカートもあるんですけどね
                      長男ご苦労様でした!

        s-DSCN3657.jpg   s-DSCN3663.jpg   s-DSCN3662.jpg

             s-DSCN3659.jpg

                 そして、そして、今回の旅一番・・・な宿・・・

            s-DSCN3676.jpg         s-DSCN3677.jpg

                       ごはんナシ、素泊まり
                    まぢで夫こんなチョイスもしたよ・・・

         s-DSCN3678.jpg

             近くのスーパーで買出しをして持ち込みごはん・・・汗

                    ナント、宿泊はひまあゆ家のみ!

       「空いてるんなら一人一部屋にしてくれればいいのにねぇ!」 と言ったら

                     「ナイ!ナイ!一人じゃ無理!」 って長男

                   全く、根性なし!なんだから~!呆        



        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン 


             s-DSCN3915.jpg

                       8/16 夕ご飯     

    s-DSCN3916.jpg 直送毛蟹

    s-DSCN3919.jpg さりげなーーーく夫の釣果
 
    s-DSCN3917.jpg 野菜

    s-DSCN3918.jpg 自家製えご
   

                

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/08/18(火) 06:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<プレゼントが届きました♪ | ホーム | 8月9日>>

コメント

ひまあゆちゃん♪

おはよう~
レスが遅れてごめんネ!

北海道旅行お疲れ様でした~~^∀^♪

娘ちゃん。。。。
ベストは出せなかったけど…いい試合だったようだね。
家族そろっての応援!心強かったと思います♪

旅。。。。満喫できたようで羨ましい~~~~

毛かに、美味しそう~♪
食べたいなり~  ^~^☆


>厚揚げの豚バラ肉巻きは、安いのに旨いっ^∀^v
最高よん~♪
串物は、魅力的だよね!
  1. 2009/08/18(火) 08:08:44 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり!

ひまあゆ家のご飯は豪華だわ~!
鯛の目が黒々していて新鮮さが伝わります。
微妙にカメラ目線なのが笑えました。

エゴってお味噌の様なもので食べるんですか!?
初めて知った~!!!
近所のスーパーでエゴを発見したのですけれど、どんな味付けで食べれば良いのかわからなくて、ひまあゆさんに聞いてみてからにしようと思っていました。
  1. 2009/08/18(火) 08:51:06 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
長女は社交に行ってるふしも・・・笑
昔の仲間がそれぞれの大学で頑張っているんで
その人たちに会うのも楽しみにしているようですよ
とりあえず、静かにビデオを撮ってきました

毛ガニって今が旬なんですって!
身も詰まって、みそもあっておいしいものでした
函館の朝市が雨で行く気が失せたので、
ホテルのロビーに来ていた業者から購入したのでした

厚揚げ、やっぱり食べたい!
甘じょっぱくしてね!
  1. 2009/08/18(火) 09:29:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
夫、疲れも見せずにまた釣りにいったんですよぉ・・・笑
だもんで、真鯛と鰺のたたきがあるんです
特別ですよ!

えごは今回はみそに納豆についてるからしを一つ混ぜてのせました
辛子味噌、辛子酢味噌、生姜醤油、醤油のみとかで食べます
そんなところだと思いますが・・・
冷たくして食べると夏のごちそうですね!
  1. 2009/08/18(火) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

長女さんがんばったんですね。
うん、みんなで応援に来てくれたから
緊張したでしょうね。
美味しいものたくさんありますね。
やっぱり、食べ物は北海道かぁ~って感じですね。

なに!!!動物園まで・・・
これは、最高の旅行でしたね。
いいなぁ~♪です 笑
  1. 2009/08/18(火) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうでしたね。
お嬢さん、水泳やっていらっしゃったんだ。
今夏が最後の大会ですか?
長い間、続けてすごいですね。
立派だなあ。
お宿の楽しみは食事と温泉だけど、
旭川では、ご主人がサプライズされたのかも!
  1. 2009/08/18(火) 13:50:07 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

応援に行けてよかったですね!
娘さんも喜んだでしょう!

旭川動物園、行ってみたいな~。
相変わらず、いろいろおいしそう!!
  1. 2009/08/18(火) 14:54:53 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

応援も兼ねてたんですね!!
家族で応援! 気合入りそう^^

バイキングのお宿って楽しいですよね!!
浴衣だと袖がジャマで

がっつり、まくってバクバク食べてますよ

素泊まりってのも、思い出に残りますよね
私も1度格安のお宿(民宿)で、部屋のカギが
トイレに付いてそうな、穴にフックを入れる?タイプってのがあって、いまだによく覚えてますもの^^

旭山の動物園、いいなぁ
まだ行ったこと無いんですよね

かなりの坂道って聞いてましたが
長男君、大活躍だったよですね♪

毛がにがあると、自宅でも北海道気分ですね^^
  1. 2009/08/18(火) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

北海道 沢山楽しめましたか?
ご家族の応援 きっと素敵な思い出として 何時までも
ご長女さんの胸に残るでしょうね。

ラストの試合も 応援に行くことが出来ますように!
  1. 2009/08/18(火) 18:10:15 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
うちの長女は図太いところがあるので、
こういう場面では緊張しないと思います
アタシ達の事は眼中にないと思われますよ 笑
前回の大会では30秒が切れたと喜んでいたんですが・・・

北海道はバイキングが主だったので、
おいしいものを逃したかもしれません・・・
お腹は一つしかないんでね・・・

旭川動物園には行きましたが、
今話題の円山動物園には行ってないんですよ・・・残念!
また、行ってみたいところです!
  1. 2009/08/18(火) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
長女は事情があって高校から4年泳がずにいました
去年の春から部活に入れてもらい復活したのです
泳ぐ事が好きだったということにダイエットを兼ねてだったと思われます
それに、」長年共にしてきた仲間が好きだったこともあるかと思います
仲間あっての人生ですね!

ここの宿は美瑛、白金温泉なんです
温泉はすばらしくよいところでした
アタシは息が抜けて悪い印象はないんですよ!
これが似合う家族なんです!!!

  1. 2009/08/18(火) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  海のいるかさま
こんばんは!
長女はどこ吹く風ですよ・・・
親なんて眼中にありません
県人の仲間と会って喜んでいましたよ

旭川動物園もイベントに遭遇すればもっとよかったと思われます
混んでて見れなかったと・・・
アタシは坂の少ない上野動物園が・・・いいかも・・・笑
  1. 2009/08/18(火) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
こんばんは!
そう!浴衣の袖がじゃまよねっ!!!
止めるバンドは常に常備してもらわなくちゃ!

素泊まりの宿は悪い印象はないんですよ
管理人さんはキチンとされていましたし、
温泉もよかったですよ
自宅気分になれたことが一番よかったかもね・・・

旭山動物園もよかったですよ!
かなりの山坂がありますが・・・
もう少しゆっくりできたらもっとよかったかもね・・・

毛蟹とうにはホテルの朝市に来た人から購入しました
真面目そうな人だったのでお任せしましたよ!正解!!!
  1. 2009/08/18(火) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
長女は応援に来てもらってどうのこうのってないと思います
アタシは常に追っかけ母でしたから~
久しぶりに長女を見れて嬉しかったのはアタシだけ・・・かも・・・

ラストに行くには、実母をショートスティに頼んだりしないといけないので・・・
望み薄です・・・残念!
  1. 2009/08/18(火) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/859-d9d6087d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
