がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月11日☆北海道祭り






         s-DSCN3686.jpg

                           ケンとメリーの木

         s-DSCN3685.jpg

             木の下にひまわり畑がありましたが・・・
                 お日様があっちなんで、後姿のみ・・・
                     チョット・・・ズレてる子のお顔のみ・・・笑

                   セブンスターの木までは確認してきました

       s-DSCN3691.jpg    s-DSCN3692.jpg    s-DSCN3693_20090817140228.jpg

                            かんのファーム

                    そして、ファーム富田へと向かいました

         s-DSCN3696.jpg           s-DSCN3697.jpg

                    まずは朝ごはんを食べてからねっ!

        s-DSCN3699.jpg          s-DSCN3700.jpg

                    かろうじて咲いてたラベンダー

     s-DSCN3701.jpg     s-DSCN3702.jpg     s-DSCN3704.jpg
  
            ラベンダーがなくてさみしいところでしたがサルビアが燃えてた!笑

            s-DSCN3706.jpg

                アタシはラベンダーとメロンのミックスで~旨い!

            s-DSCN3708.jpg

                  また、こんな電波のない山道を通って登別温泉へ~

                   途中アイヌ民族博物館にも寄ってみた

       s-DSCN3711.jpg     s-DSCN3712.jpg     s-DSCN3713.jpg

     s-DSCN3718.jpg     s-DSCN3725.jpg     s-DSCN3727.jpg


                         登別の夜はコチラから~


          登別は大きなホテル・・・前日の美瑛の貸切宿とは違いとにかくデカイ!
             洗濯機を借りに、アタシ達の西館から東館のそこに行くまで
             エレベーターで降り、エスカレーターで降り、通路を通って
                   階段を登り、また1F登る・・・大変だった
               スッキリ一回ですむわけでなく、何度も足を運んだわ
               それでも、全部乾くわけではなく、結局部屋干しもした
                おふとんを敷きにきた人はびっくりしたでしょう・・・笑

                  ごはんは19時と決められ、やっとありついた
               もちろん、待ちきれず、部屋で飲み始めていたアタシ達

           s-DSCN3736_20090818132411.jpg

                         ここもバイキングですよ

               海老の天ぷらがプリップリしていておいしかったです
                   ステーキも焼きたてでおいしかった


        にほんブログ村 家族ブログへ        

 
                         blogram投票ボタン 
          






             s-DSCN3921.jpg

                          8/17 夕ご飯

    s-DSCN3922.jpg 直送うに

    s-DSCN3923.jpg 直送毛蟹

    s-DSCN3925.jpg オクラのお浸し
 
    s-DSCN3924.jpg 蒸かしなす

    s-DSCN3927.jpg 夫の釣果の真鯛


                     まだまだ北海道祭りでしたー!
  1. 2009/08/19(水) 13:11:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<8月12日☆鶏手羽先 | ホーム | プレゼントが届きました♪>>

コメント

うわぉ~!!
北海道だよね。
広い大地にお花がいっぱい
これは、最高じゃないですかぁ 笑
美味しいものもたくさんあってね♪
  1. 2009/08/19(水) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^-^)

お久しぶりです(^-^)
なかなかゆっくりオジャマさせて頂くことが出来なかったのですが、今日、一気に読ませて頂きました(^-^)

いつもながらのおいしそうなお料理や、花火、そしてなんといってもご家族のお写真など、楽しく見させて頂きました(^-^)

ひまわりの花もこれまた美しいですね♪
ひまわりは本当に大好きです(^-^)
鮮やかな黄色で、本当に夏らしくていいですね♪
  1. 2009/08/19(水) 14:12:07 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

パンはフォカッチャ?
すごくおいしそうだよぉ~v-344

やっぱバイキングが最高よね~~~っv-221
  1. 2009/08/19(水) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. まるこ(袋のサイズ当てに負けた~) #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

ケンメリですか

ケンメリと聞くと、新車で購入できる世代ではありませんでしたか、私の若い頃、中古で買って乗っている人を多く見ていた時代です。
スカイラインは友人でも好きな人が多く「ケンメリ~ジャパン」に乗っていた知り合いが多くいましたよ。
私は、その頃到底手の届く車ではありませんでしたし、車貧乏をするタイプではなかったのでシビックに乗っていました。
車って、その頃の時代背景や自分がやっていた遊びや、その頃の仲間、そして一番興味を持っていた事に直結するカテゴリーです。
「♪何時だって、何処に行って~」
思い出せてもらいありがとうございました。
  1. 2009/08/19(水) 19:14:45 |
  2. URL |
  3. 越佐こたわりです #-
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
こんばんは!
まだまだ旅は続きます!笑

明日は函館の予定です♪
きっとnao!ちゃんだったら、もっとカッコよく撮るんだろうなぁ!
いっぱい被写体があったもの!
  1. 2009/08/19(水) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
一気に読んでいただかれると何だか照れちゃいますねぇ・・・笑
書かないことはあっても、書いた事は事実ですよ
笑ってくれていいですよ~!

ひまわりがたくさん咲いているのを見るのは初めてでした
みんな太陽にむかって咲いているんですね
そっぽむかれて寂しい気がしましたが、はじけモノもいるんですね・・・笑えました
それは、まさにアンタだよーーーと言われているようで・・・汗
  1. 2009/08/19(水) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ(袋のサイズ当てに負けた~)さま
こんばんは!
そう!パンはその通り!
照り焼きが入っていました
これはボリュームがありすぎましたよー!
パンもじゃがいもも、キャラメルラテもプリンもおいしかったです!

ホテルの夜ごはんはバイキングがお決まりですね!
おいしいものもたくさんありますねー!
  1. 2009/08/19(水) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様

本当によい天気が続いたみたいでよかったでした♪
当地にも晴れを運んでいただいて感謝です。
(お帰りになったとたん雨、雨…ですが↘)
ラベンダーも何とかセーフでしたでしょ?
メロン館のメロンも甘くておいしかったと思いますがいかがでしたか?
今度はぜひ十勝の方にも足をのばしてみてください。
  1. 2009/08/19(水) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. peaceman #-
  4. [ 編集 ]

v-16 越佐こたわりですさま
こんばんは!
アタシは車に興味がなかったのでCMは全然覚えていません
1歳上の夫に聞いたらやはり歌えましたから、そんな頃なのかと・・・
そして、シビックは親が乗っていましたね
ホンダ車が好きだったようですよ~


昔の仲間ってどうしているのでしょう?
みんなで会ってみたいものですね!
  1. 2009/08/19(水) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 peacemanさま
こんばんは!
北海道最後の12日の函館の夜に雨をがきましたよ・・・
それ以来雨ですか? アララ~

ラベンダーはファーム富田で一種類咲いててくれたので見ることができました
ちょうどはざかい期だったようですね

うーーん!メロン館???
それはわからなかったです
メロンはたしか、どっかのバイキングで食べたような・・・
残念ながら、夕張には立ち寄らなかったのですよ
もし、今度行く折がありましたら、行けなかったところを目指していくと思いますが・・・
  1. 2009/08/19(水) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ちょっと出遅れてしました紅葉です。
北海道の食事の写真どれを見ても美味しそうで

朝からよだれが・・・あっまだ朝食前だから余計に(笑)
北海道はでっかいど~
景色も最高・・・

いま北海道で行きたいところは釧路・・・
釧路湿原…夢のまた夢ですが!!
  1. 2009/08/20(木) 05:57:08 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃんG(o`'o)d morning~
ヽ│/   ⌒ヽ
-◎── (  )
/│\ (   )
  ⌒ヽノ    )_
 ( ー´     )
 ~~ ~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 残暑お見舞い
 申し上げます

北陸の残暑は如何ざんしょ
名古屋は楽よーアリガタヤ~~

北海道はでっかいどーだった?
ラベンダーソフトいいねー 食べたいよ~~               
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/08/20(木) 07:47:41 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16  紅葉さま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい!

北海道はごちそうがいっぱいありますが、
新潟県人としてはお米が・・・それだけ・・・

釧路湿原ですか?
きっといいのでしょうねー!
どのくらいいても、まわり切れない北海道はでっかいどー!
  1. 2009/08/21(金) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  こまみちさま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい!

アタシの住む街は曇りです
予報はよくないですが、甲子園!!!
ベスト8なのよ!
これから試合があるので燃えるわーーー!

こまちゃんも休養してねん!
  1. 2009/08/21(金) 11:36:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/860-4f8ed271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
