がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月12日☆鶏手羽先






           s-DSCN3748.jpg

                 登別温泉のここはおかゆがおいしかったです
             

                     宿をあとにし、函館に向かいました

            s-DSCN3755.jpg
      
                            有珠山

            s-DSCN3759.jpg

                            洞爺湖

             s-DSCN3766.jpg

                     さえるさんのいる函館

              s-DSCN3769.jpg

          s-DSCN3779.jpg         s-DSCN3768.jpg

              さえるさんに聞いたおいしいラーメン屋さんに並んでみた
                  五稜郭タワーの前でわかりやすい場所だった

      s-DSCN3770_20090818134855.jpg     s-DSCN3771_20090818134855.jpg    s-DSCN3772.jpg

                           函館塩ラーメン
             あ!餃子は6個入りだったんだけど、一個食べちゃったぁ!笑
                        旨い!旨い!

                    もちろん、五稜郭タワーに登りましたよ

              s-DSCN3771.jpg


                そして、そして、路面電車が走るせいだと思うけど
                    信号が????????????
                赤、黄色、青の下に×とか線とか????????

                    前の車について函館山行きました
                   本当は夜景の下見のつもりでしたが・・・

         s-DSCN3794.jpg
                     s-DSCN3787.jpg

                              昼の函館山で満足!ってことで~!
 
             s-DSCN3798.jpg

              函館のホテル・・・ここに来てくれたさえるさん!

                 うふふ~っちゃいましたーーー

            小さくて、キレイなお顔・・・ロシア系のハーフさんみたいだったぁ!
                  聞かれたくないことがあるといけないので
         つい、まず自分を理解してもらおうとおしゃべりしすぎちゃった(≧∇≦)ノ彡
            
                でも、でも、さえるさんのことも聞いたヨン♪

             おしゃべりの内容は二人の秘密ってことで!(*^-^*)

            北海道のさえるさんに会えるとは思っていなかっただけに

                        超 感動!!!

             もっといろんな話をしてみたい余韻を残してさえる号

              新潟にお越しの際はアタシが今度は伺いますよ~!


                 そして、この夜は中華注文式バイキング

        s-DSCN3799_20090817183653.jpg     s-DSCN3800_20090817183714.jpg     s-DSCN3801_20090817183723.jpg

        s-DSCN3803.jpg     s-DSCN3804_20090817183755.jpg     s-DSCN3802_20090819132522.jpg
       
        s-DSCN3807_20090817183824.jpg     s-DSCN3806_20090819132614.jpg


              
        にほんブログ村 家族ブログへ        

 
                         blogram投票ボタン      


                   


              s-DSCN3936.jpg

                          8/18 夕ご飯

    s-DSCN3937.jpg アッキーナッキーのおいしいご飯のナッキーさんの真似っこ

    s-DSCN3938.jpg

    s-DSCN3939.jpg

    s-DSCN3940.jpg
  1. 2009/08/20(木) 08:23:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<こぎん刺し☆8月13日☆天ぷら | ホーム | 8月11日☆北海道祭り>>

コメント

車で行くと、結構広範囲に動けて楽しそうですね♪
北海道は野菜や魚介がやっぱり美味しそうだけど、こうやってお料理や食べ方のスタイルを変えて楽しむのもいいものだなって思いました。
久々に行きたくなりましたよ~。

トウモロコシ・胡瓜・とまと・手羽先。
夏を感じる最高のメニューだわ~。
暑いのも残りわずかだし、せっせと楽しまないといけませんね。



  1. 2009/08/20(木) 08:45:12 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
函館山からの眺望ってやっぱりいいですね。
下の子は夜景も見たし、昼間の函館山も
自分の足で登ってまた見に行ったそうです。
  1. 2009/08/20(木) 09:58:46 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

車椅子はおばあちゃんもいっしょだからだったんですね
凄い勘違いしてました、すいません><
やはり食べ物にハズレがない!どれもこれもおいしそうですね、ほんとに。
夏は涼しそうだし、いまが1番良い時期かも!?
  1. 2009/08/20(木) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

タワーからの五稜郭の眺望もいいですよね~
私が行ったときは桜が咲いていました。

函館山からの眺望も素敵^_^
素敵な思い出が出来ましたね。
  1. 2009/08/20(木) 10:56:41 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

手羽先!!
すごく魅力的に私を誘惑してるわぁ~♪
おいしそう!!

函館って行った事がないんですよね。。。
すごく行きたくなってきたわぁ~
  1. 2009/08/20(木) 10:57:16 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

北海道へ行ってこられたんですね~。
大会のための遠出だなんてちょいとうちと境遇が似ていてくすっと笑っちゃいました(笑)
ひまあゆさんも水泳は得意なんですか?

北海道でブロ友さんと会えたんですね。
会ったことがなくても「再会」できたような気分になるから不思議だったでしょう?^^
  1. 2009/08/20(木) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

お友達にお会いできてよかったですね。
そういう楽しみも増えますね。
ブログで!
五稜郭行きましたよ。
函館は市電の通る坂道から眺めるのも素敵ですね。
  1. 2009/08/20(木) 13:46:36 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

北海道、やっぱり夏は北海道!って一人で盛り上がっています。

私は暫く行ってないなぁ!北海道。

毎日 美味しそうな食事、羨ましい!
それも 目の前に出てくる嬉しさ・・・
私も たまには家事から解放されたいなぁ!
  1. 2009/08/20(木) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんにちは!
車の自由さがいいですね
運転もする気はあったのですが番がまわってきませんでした 笑
新しいナビが大活躍してくれました

食べ物はファーム富田でじゃがいもについていたハーブ入りガーリックバターがおいしかったです
これはアイデア頂き!でした
北海道はいろんな季節に行ってみたいところですね

アタシのごはん・・・こんなのが落ち着く!笑
  1. 2009/08/20(木) 14:14:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
函館山けっこうありますよね
だって、雲に近づいた気がしましたから!
歩いて登るなんて、次男さんはさすがだなー!

  1. 2009/08/20(木) 14:27:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
アタシの書き方が悪くてごめんなさいね!
実母は普段は杖を使って歩いているんですが、
車椅子に乗せた方がラクだと思ったので
貸してもらって出かけました

北海道は日差しはありましたがさわやかでしたよ
どんな季節もよさそうですよ!
  1. 2009/08/20(木) 14:37:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
五稜郭タワーもよーーーくみえますよね!
時間の余裕があれば五稜郭を歩いてみたかったんですが
かないませんでした
桜の季節もいいですね

函館山も若ければ夜景も・・・笑
  1. 2009/08/20(木) 14:47:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんにちは!
手羽先が鈴木さんを襲いにいくよォ!
作らなくちゃ!食べなくちゃ!ソレ!ソレ!
お子さんがいらっしゃるから鷹の爪は抜いてよー!

函館もよかったよー!
高速1000円のうちだぞーーー!笑
あ!未就学もチャーーーンス!
  1. 2009/08/20(木) 15:24:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブさま
こんにちは!
おっかけ親なんでたいていのところは行っていました
行かないのは去年の九州くらい・・・

ひまあゆ夫婦は水泳はできません
特にアタシは運動音痴、あ!歌も音痴・・・笑

さえるさんは親近感が・・・v-343
お互いの状況を話して理解した上で
これからもおつきあいができたら楽しいし、嬉しいですね
  1. 2009/08/20(木) 15:34:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキーさま
こんにちは!
ええ!さえるさんが都合をつけてくださいました!
わくわくしましたよ!
優しい方で嬉しくなっちゃいました

路面電車の信号が理解できなくて?????
夫と「何だ!何だ!」と叫んでいましたよ

五稜郭の四季もいいでしょうね
  1. 2009/08/20(木) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんにちは!
みなさん北海道に行かれているんですね
うちは実母が何度か行っていますが、あとは初めてでした
でも、PCもナビもあるんでほとんど予定通りでした
便利な世の中になりましたね

けいさん、最初は珍しくていいですが、
そのうち自分の作った野菜のお漬物が欲しくなりますって!
コレも一週間が限界でしょう・・・笑

いつも働きすぎのけいさん、たまには解放してもらってくださいな!
  1. 2009/08/20(木) 16:00:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

わぁ!
塩ラーメン!!
たべたいっ★
ラーメンの中で、塩味がいちばん
好きなの!
おいしそう(*^□^*)

オフ会してきたのね!
またステキな想い出ができたね!

>お祝いコメありがとーう☆
これからも、のんびりなちるちるですが、ヨロシクです…☆
  1. 2009/08/20(木) 17:43:20 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

いいですねー、北海道^^

明治維新の頃の歴史好きの私としては
五稜郭には是非とも行かねば!

へー、北海道にも路面電車が走ってるんですね
九州にも多いんですよ。(宮崎はないんですが)

そして、さえるさんとさえる号にお会いしたんですねー
ブログを通じてお知り合いになった方とお会いしたことはありませんが
なんか現実感が湧きません^^;
でもなんか羨ましい。

メロン有難うございました!
一応、記事にさせていただきました。
宜しければ読んでみてください(*^^*)
  1. 2009/08/20(木) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^^♪
ご無沙汰しています^^
北海道の旅楽しく読ませて頂きました^^

私も函館の夜景が忘れられなくてひまあゆさんの
写真みながらまた行きたくなりました(*^_^*)

やはり本場の北海道ラーメン美味しそうですね~><


  1. 2009/08/21(金) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
普段塩ラーメンはチョイスしないんです
アタシの住む街は醸造が昔から栄えているので
醤油、味噌がおいしかったりするのでね
なので、新鮮な感じでひときわおいしかったです

オフ会というほどではありませんが
都合をつけていただいてお会いしてお話ができたことはとても嬉しいことでした
でも、できれば女子会・・・飲みたかったですねー!笑
  1. 2009/08/21(金) 06:53:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  しすけんさま
おはようございます!
ご出張でお疲れのところ華々しく書いて頂きありがとうございました
お口にあえば嬉しいです
しすけんさんのファンの方に刺されないように
身の回りを気をつけるようにします(*^-^*)

さえるさんは一緒に飲んだら楽しい時間が持てそうですよ
今回はまだ、お互い固まっていたハズ~笑
でも、でも、初対面でも楽しくお話ができる方ですね
お会いできてよかったです
さえるさんに「ひまあゆさんてこんな人だったんだぁ・・・」とがっかりさせていないといいのですが・・・心配・・・
  1. 2009/08/21(金) 07:17:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nikoさま
おはようございます!

お忙しいのが一段落しましたか?
お盆は人の出入りがあって忙しいですよね
それを楽しみにできるnikoさんはいい嫁だねー!

nikoさんも北海道に行かれてるんですね
函館山は迫力あるよねー!
若い頃なら絶対夜景を見に行ってたと思うけど・・・くじけちゃいました・・・笑

北海道のラーメンいくつか食べられて嬉しかったです!
  1. 2009/08/21(金) 07:28:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

わたしもお会いできて嬉しかったですー
がっかりなんかしてませんよぉ〜
会ってくれてありがとうです☆
緊張していたので、たくさん話してくださって緊張がほぐれましたー
普段、初対面の方に会うときは一杯ひっかけることが多いのですが(←どうかと思うけど、緊張するので・・・)
車だったからそうもいかず・・(笑
次に会う機会があったら、絶対に呑みましょう!(笑
おみやげありがとうございましたー
美味しく呑ませてもらってまーす♪
  1. 2009/08/21(金) 16:12:34 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 さえるさま
こんばんは!
あーーーよかったーーーー!
そう言ってもらえて~!
緊張はしましたが、よい出会いをさせていただきました
次につながるともっとよいのだけれどぉ・・・
遠いのでどうかなぁ???
チャンスがあれば・・・うん!飲みましょう!!!(*^-^*)
  1. 2009/08/21(金) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ワンタンも好き♪

ひまあゆ様

私も函館塩ラーメンの”あじさい”さんは大ファンです♪
細麺でスープがさっぱりしているのに、意外としっかり食べさせてくるのがいいです♪
本店にはなかなかいけませんが、千歳空港でよくいただいていました~
  1. 2009/08/22(土) 22:22:36 |
  2. URL |
  3. peaceman #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/861-0f536392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
