がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こぎん刺し☆8月13日☆天ぷら






      月見草日記の月見草さんから送ってきていただきました

        s-DSCN3982.jpg


                      こぎん刺し です

                  ご存知ですよね?これは新潟県の形ですよ!

                      佐渡粟島もあります
               丹精込めて作られたのをいただけるこの
                        ありがたいですねぇ!!!

                ひまあゆ家のリビングは壁が少ないのですが
           廊下よりやっぱりリビングがいいので、リビングにかけさせて頂きました
                      大事にさせていただきます

         
                  月見草さん ありがとうございました     

       
                              


             s-DSCN3808_20090817183834.jpg

                        8/13 朝バイキング

                    お安いお宿はそれなりのごはんだわw

            函館朝市を楽しみにしていたけどであきらめた
              そのかわり、ホテルのロビーに売りにきた業者さんから手配した
                夫の実家へたらば、毛蟹、うに、ほたての乾き物
                   そして、自宅に s-DSCN3893_20090820094143.jpg でしたわ

              s-DSCN3810_20090820083746.jpg

             行きのフェリーは大きかったんですが帰りは小さいフェリー
                   おかげで、車に乗ったまま乗船できた
              行きはあーちゃん姉妹(4歳、2歳)と仲良くなったけど
                帰りはかずくん姉弟(5歳、3歳)と仲良しになれた
                   アタシと遊んでくれてありがとう

           s-DSCN3819.jpg すれ違ったコチラが大きい

                青森に着いて、インターネットで調べて行ったラーメン

           s-DSCN3824.jpg

       昆布が小皿でついてきて見渡してみるとみなさんラーメンと一緒に食べていた

           s-DSCN3832.jpg

                         花巻温泉はここ!

         s-DSCN3831.jpg              s-DSCN3834.jpg

         こんな川が流れていたり  今は立ち入り禁止だけれど昭和天皇がお泊りになった旧宿

             s-DSCN3836_20090821092420.jpg

                いやいや!これは実母の分もとってきましたよ
                 さすがに、コレは食べられないわーーー!

     s-DSCN3837_20090821092510.jpg     s-DSCN3839_20090821092508.jpg     s-DSCN3838_20090821092509.jpg


    

                   こんなおいしいところもありましたよ         


               




        にほんブログ村 家族ブログへ        

 
                         blogram投票ボタン 



              s-DSCN3950.jpg

                          8/19 夕ご飯

    s-DSCN3953.jpg 餃子

    s-DSCN3949.jpg Cpicon 梅マヨれんこん☆ by ひまあゆ

    s-DSCN3954.jpg ポン酢えのき


         

               


               s-DSCN3966.jpg

                            8/20 夕ご飯

    s-DSCN3965.jpg お弁当のついでに揚げた天ぷら

    s-DSCN3964.jpg ハムといかげそのマリネ

    s-DSCN3963.jpg イカ刺し

    s-DSCN3967.jpg えご



  1. 2009/08/21(金) 09:18:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<やったーーーー!\(^○^)/\(^○^)/\(^○^)/ | ホーム | 8月12日☆鶏手羽先>>

コメント

朝のバイキングってハズレがないんじゃないかな~
市に行けなかったのは残念だけど
どこにでも新鮮なものがありそうですよね北海道って
こんなにおいしいの食べたら地元の回転寿司にはいけないだろうなぁ・・・。
  1. 2009/08/21(金) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

素敵な壁掛けですね。
刺し子なんですね。
おまけに新潟県!
青森もいかれたんですね。
私たちは、夫が退職したら
白神山地とねぶたに行こうねと言っていますよ。
  1. 2009/08/21(金) 14:31:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

素敵な贈り物ですねぇ~
すごく素敵よ。
ひああゆさんニコニコですね 笑

フェリー・・・憧れる
私車の中でも良いから
海を渡って北海道に行きたいです 涙

花巻って今話題のですか??
ゴージャスですね
これは、確かに食べきれませんね 笑
うらやましい♪

でもね、
やっぱりひまあゆ家のご飯が一番気になります 笑
美味しそうだもん♪
  1. 2009/08/21(金) 16:50:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こぎん刺しって素敵ですね~
こういうのリビングの壁にかけたら華やかになりますね~

わたしも船の旅してみたい。
今日も美味しそうなものがずらりとならんで・・・
お腹すいてきちゃったわ~

思わずよだれを拭いちゃいました(笑)
  1. 2009/08/21(金) 17:38:46 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

沢山のバイキングを見せて貰いましたが、結構色々あるんですね~♪
久々にバイキングに行きたくなりました。
でも私はケーキバイキングがいいな(笑)

きましたね、ひまあゆさんの羽つき餃子。
やっぱりひまあゆさんのご飯達が一番美味しそうに見えます。
家族のために心が籠っているからそう見えるんでしょうね❤
  1. 2009/08/21(金) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
いやいや、朝バイキングもランクによって(料金によって)違いますよー!
朝からいか刺しが出てくるところもあれば、前日に別料金で注文してくださいとか・・・

北海道は広くてまわりきれないじゃないですか・・・
自分で持ち帰るわけにはいかないし、
どこで何を買うか悩みましたね!
一番悔やんでいるのは積丹半島でのおみやげです
うにや貝類の冷凍が安かったのよ~ああ~
  1. 2009/08/21(金) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
月見草さんのご主人様が新潟県出身だというのでご縁がありました
こぎん刺しの存在を月見草さんから教えていただきました
真似はできないので、余計嬉しかったです♪

帰りは青森からのフェリーがとれたのです
一気に帰るのは無理かと思われたので花巻で休憩宿泊を入れました

過去に青森に行っていますが、
この時もねぶたの後でした
なかなか縁がありませんね・・・
見てみたいものです!
  1. 2009/08/21(金) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
ええ!自分じゃできないものを頂きました!
新潟県人ですから嬉しいです!

フェリーは大洗からも出ているそうですね
ラクチンでいいのだけれど退屈!
電波がつながらないので、PCも携帯も×
本、ゲームとか趣味のものを持っていかなければ・・・

ねっ!何?今話題って???
乗り遅れてるぅ・・・アタシ・・・

ひまあゆ家の庶民以下のごはんはいいでしょう?
自信がつく??? nao!ちゃん!
  1. 2009/08/21(金) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんばんは!
こぎん刺しってシンプルで好きです
リビングにさもさも自分で作ったように飾ってみましたよ・・・図々しくも・・・アハ・・・

船は退屈なだけでした
よそのチビちゃんが遊んでくれたのが救いで・・・笑
優雅な旅ならよかったんですが・・・

 
  1. 2009/08/21(金) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
バイキングもたしかにいろいろありますが
やはり、宿泊料金に比例しますねぇ・・・笑

ケーキバイキングはアタシの街のホテルでもしていますが
行ったことはありませんねぇ・・・
どのくらい食べれるんでしょうか???
誰か誘ってくれないかしらん!


アタシのごはん???
現実的ですからねぇ・・・無難・・・笑
  1. 2009/08/21(金) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こぎん刺しの壁掛けステキですね。
新潟県をかたどってあるのがお洒落
さすが月見草さんですね。
私も北海道に行きたいなー
見るものはでっかく、
食べるものは美味しく
やっぱり涼しいのでしょうね。
  1. 2009/08/21(金) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
こんばんは!
月見さんの配慮のおかげで嬉しい気持ちになれました!
ありがたいですねーーー!

そうそう!その通りよっ!!!!!
  1. 2009/08/21(金) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

遅くなってごめんね!

素敵なプレゼントの壁掛け~~
愛が伝わるね。。。。

青森で食べたラーメン
美味しそう~♪
昆布がついていたらご飯もらいたくなっちゃう^^♪

美味しい物たくさん食べられて
羨ましい~♪

>オフ会
最高でした~♪
今度は、ひまあゆちゃんに是非  

逢いたいです^∀^♪


  1. 2009/08/21(金) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、やっほ♪

テンプレが変わったのね~
なんだか『ごくせん』の雰囲気でかっこいい(笑

どこのホテルも朝食バイキングは
そんなに豪華じゃないですよね~><
どちらかというとやっぱりディナーが
すごいもんね!

でも、それでも朝からあんなたくさんの
種類の中から選べる食事って贅沢よね(笑
  1. 2009/08/21(金) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!

とても珍しいものを頂きました!
買えないし、作れないし・・・ありがたいですね!

うちの近くにだしをとったあとの昆布に味をつけて
小袋に入れてくれるところはありますが、
小皿に出されてきたのでびっくりしました
ごはんを食べている人・・・見えなかった・・・

いつか、いつか東京に行ったらよろしくねーーー!
  1. 2009/08/22(土) 08:04:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
変えたばかりではありましたが
ページを開くのに時間がかかって・・・←気短だ??
可愛いと思ったんですがあきらめました
アタシには『ごくせん』のイメージはないけど
しばらくはコレでいきますね!

我が家の朝食を思うと選んで食べれるのは幸せ!
スキー宿は全然おかずのないところもあった・・・
宿代に比例するからねー笑
  1. 2009/08/22(土) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

今夜 帰ってきました。

紹介していただき、ありがとうございます。
今夜 新潟から帰ってきました。
日本文理 明日 決勝戦ですね。
新潟県としては史上初です。
明日が楽しみですね。
  1. 2009/08/23(日) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. 月見草 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
おかえりなさい!
新潟は満喫されましたか?
親戚のみなさんと楽しい時間が過ごせたのでしょうね

文理が勝っているのでにぎやかだったと思います
もうすぐ決勝戦ですから応援しててくださいね

こちらこそありがとうございました
やっぱり、リビングに飾らせていただきましたよ!
  1. 2009/08/24(月) 10:57:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/863-6f48697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
