がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町内のお祭り☆月見草






                        昨日町内のお祭りがあった
                 焼きそば、焼き鳥、フランクを作って予約販売した
                      アタシは材料仕入れ係りなので
                   必要分を書かれた紙を元に調達しておいた
              夫も飲み物、屋台の係りなので前日は二人でお買い物
  当日朝には、若妻会のもう二人とスーパーにお願いしていた食材を取りに行って、スタート!

           若妻会はもう毎度のことで取り立てて説明しなくても仕事開始
                  野菜を切ったり、道具を揃えたり
                手際のよいこと☆おしゃべりの弾むこと☆

             s-FSCN4027.jpg

                    チビッコちゃんはコレに乗れます
                   この前でお神輿が練り歩いています
                   コッチはオヤジだらけなのでパス!笑
                 町内の子供が一人、あとはみなさん外孫ちゃん


            s-DSCN4004.jpg

                おそうめんを流し込んで、午後から調理開始

              BBQコンロを4台と大きな鉄板使って、恒例の・・・
              おしゃべり、飲みも入り、楽しく準備がススムくん!

            s-DSCN4005.jpg

              今年は野菜を先に炒めてから、数えながら焼きそばを作った
                 これは、仕事の進みが早く、とってもよかった!

             予定の5時には準備完了で、アタシ達の団結力が光った



            s-DSCN4009.jpg

                               差し入れ料理

    s-DSCN4010.jpg 煮物

    s-DSCN4011.jpg 小女子サラダ

    s-DSCN4012.jpg えご、カラシ酢味噌

    s-DSCN3913.jpg 8合のおこわ


            他の人はぜんまい煮、きゅうり漬け、なす漬け等持ち寄ってくれました


         アタシが料理を運び込んでいるうちに小皿に分けられて配られていたww
                 そして、喜んで食べていただいたみたい
                 
                おいしい 生ビール 飲んだ!飲んだ!

             s-FSCN4028.jpg


                 去年買い忘れた花火も今年は準備してくれ楽しんだ♪
                        町内の小学生のうちの紅一点

                         一日この子達と遊んだ夫達

                         いい夏の思い出になったでしょう



         にほんブログ村 家族ブログへ        

 
                         blogram投票ボタン         





          s-DSCN4020.jpg


                  近所のおばさんに一夜白く咲く月見草だと習いました 


          s-DSCN4021.jpg

                      朝になるとピンクになり赤くしぼむんですって
  1. 2009/08/24(月) 17:57:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<チリ唐☆ありがとう! | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

こんばんは~

日本文理残念でしたね~
でも頑張った選手たちにe-460です。

楽しさがビンビン伝わってきます。
こういうとこで飲むビール食べ物は格別うまい(^_-)-☆
  1. 2009/08/24(月) 18:24:38 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ご夫婦そろってのお祭りの段取り、お疲れ様です^^


>「えご、カラシ酢味噌」
刺身こんにゃくみたいな感じかしらん?


私も決勝戦見てましたよー

6回のファーストのミスが...orz
でも最終回の追い上げは感動的でしたねっ^^

あのサードライナーが抜けていればなー!w


とまぁ今日の夜、新潟の方々は盛り上がってるんでしょうね^^;
  1. 2009/08/24(月) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなお祭りですね。
準備も手馴れた感じです。
大量の野菜ですが
何人分の焼きそばなんですか
炒めるだけで腕が疲れそうですね。フフ
  1. 2009/08/24(月) 18:35:39 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

さすが~☆
手際の良さが光りますね♪
おこわがとっても美味しそうです!
夏のいい思い出ですね☆

月見草・・・
はかないんですね~
はかないからこんなにキレイなんでしょうねe-398
  1. 2009/08/24(月) 18:57:53 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

町内のお祭は和気あいあいで楽しいですよね?
そして皆さん手馴れた感じです。

差し入れのえごねり 羨ましい!
私も久しぶりにたべたいなぁ!

  1. 2009/08/24(月) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
文理は素晴らしかった!
あの場面において、冷静に戦えるんですから
精神力がとても強いと思います
やれるだけやった満足感で帰ってくるでしょう
いいものを見せてもらえました
高校野球っていいですね!
  1. 2009/08/24(月) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけんさま
こんばんは!
>「えご、カラシ酢味噌」
 刺身こんにゃくみたいな感じかしらん?

うーーーん!もっちり感はないですね
海藻なので、寒天に近いです
あーーー表現力がないアタシ・・・ダメだぁ~

文理はよーーーくやりましたよ!
冷静に追い詰めてスゴかったですねー!
あそこまで取り返せるとは思わなかったわ
粘りですよ!何事もあきらめず粘らないといけないんですね!
  1. 2009/08/24(月) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
こんばんは!
うちの町内は団結力ありますからね!
準備はみんなで和やかにスムーズにできました

この鉄板の野菜は焼きそば16人分でした
豪快でしょう!
この野菜炒めも人気です(つまみ食いで・・・笑)
今年はよくできたとお褒めもいただきましたよ
  1. 2009/08/24(月) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
連携プレーがよく、楽しく仕事をこなしました!
おこわは思っていたより売れました
家族の評価は低いですが(義母が上手なので)
町内ではそこそこに~笑

月見草、わざわざ近所のおばさんが見るように教えてくれました
不思議な花ですね・・・神秘的・・・
  1. 2009/08/24(月) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
町内は最高ですよ!
みんな仲良しですから、楽しくこなします

えごはエゴ草が買えば高いので手作りは珍しく喜ばれました
さっぱりツルっとおいしいですよね!
  1. 2009/08/24(月) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
月見草と名乗っているのに本物の白い花はみたことが
ありません。
「富士には、月見草がよく似合う」の月見草は
黄色い待宵草なのです。紛らわしい~。
いい物を見せていただきました。
本当に神秘的ですね。
  1. 2009/08/24(月) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
アタシも初めてでした
黄色いオオマツヨイグサかマツヨイグサのイメージでしたから、びっくりしました

「富嶽百景」で太宰治が賛美した花は黄色だそうですが
夢二さんの宵待ち草はどちらでしょうかねぇ・・・
  1. 2009/08/25(火) 07:31:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お祭り、おつかれさまでした。
毎回お店するのですか?
てきぱきとこなされたのでしょうね。
さすがひまあゆさんです。

私も焼きそば食べたい(笑)
  1. 2009/08/26(水) 05:41:59 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
こんにちは!
遅くなってごめんなさい!
うちの町内は毎年予約販売します
みんな手慣れたものです
アタシは当日はフラフラとしています・・・アハハ・・・
あ!監督ではありません・・・
うちに出たり入ったりして差し入れの準備したりしていました
今年の焼きそばはすごく好評でしたよ♪
  1. 2009/08/26(水) 16:50:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/867-03cf5b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
