がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チリ唐☆ありがとう!





            s-DSCN4033.jpg


                         8/24 夕ご飯

    s-DSCN4035.jpg いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~の
                    いっちゃんさんのとりのから揚げチリソース炒め

                    すっかりマイメニューとなりました!


    s-DSCN4034.jpg 一晩おいた煮物


    s-DSCN4036.jpg サラダごぼう入り野菜


    s-DSCN4037.jpg 梨なすの即席漬け



        にほんブログ村 家族ブログへ        

 
                         blogram投票ボタン          




                         昨日も追記しましたが・・・

           日本中を釘付けにした 日本文理高校野球部


             彼らの粘り、ここ一番に強い精神力 たたえてあげたいですね


                   熱く燃えて、さわやかに散る姿はしかった!


                    新潟県の誇り ですね



              選手のみなさん、ご父兄のみなさん、学校関係者のみなさん
                     かげで支えてくれてたみなさん


                  お疲れ様でした!


                     そして、応援をしてくださったみなさん


              ありがとうございました!
  1. 2009/08/25(火) 09:15:40|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<急遽マーボー豆腐 | ホーム | 町内のお祭り☆月見草>>

コメント

ひまあゆちゃん♪
おはよう~
遅くなってごめんね!

いっちゃんさんのとりのから揚げチリソース炒め
私も作ってアップしたよ!

これ!激ウマだよね。。。。



>アサリのそうめん最高よん~♪
今日は外勤…
簡単なコメでごめんね!

応援⌒☆。
  1. 2009/08/25(火) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ごめん・・・
釘付けになってない数少ない1人だわ。。。
そういえば・・・昨日はテレビも見てないぞ。。。
自分がどうやって1日を過ごしてるのか・・・チョット謎だわ(笑)

少し前に・・・
こちらで手羽先見てから
頭の中が手羽先でいっぱい!!
でも・・・ お手ごろ手羽先に出会えず・・・ お手軽手羽元食べて 何とか しのいでおります。。。
でも 手羽先への気持ちが消えず 今日は 少し前の手羽先の写真を探してみた(笑)

  1. 2009/08/25(火) 15:46:54 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

とり唐揚げのチリソース炒め
美味しそうだね。
ビールが益々すすみそうです。
煮物も一晩置くと更に美味しいよね。
実家で母の味の煮物、堪能してきました♪

今年の甲子園も
みんなの心に、いい思い出が刻み込まれたことでしょう。
みなさん、お疲れ様でした。
  1. 2009/08/25(火) 16:52:41 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

とりのから揚げチリソース炒め美味しそう~
食べれないけど食べてみた~いって思う。

お酒が進みそう~
なすの漬けものもいいな~
美味しいですもんね(^_-)-☆

  1. 2009/08/25(火) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

野球、本当に惜しかったですね。
観ていてハラハラドキドキ、久々に良い試合を観た気がします。
ホントプロの選手と違って爽やかに見えました♪

そしてお祭りお疲れ様でした。
準備する方も楽しめてしまうお祭り、とっても素敵です。
ずっとずっと続いていくといいですね❤

鶏が照り照りだ~!
これを食べてビールを一口。
そして茄子に行って、サラダを食べて、また鶏に戻りたい!!
それからまたビールを飲んで落ち着いたところで、煮物をゆっくり味わいたいな❤
妄想をふくらませてしまいました(笑)

  1. 2009/08/25(火) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
こんにちは!
いっちゃんさんのとりのから揚げチリソース炒め は
簡単においしく、ゴージャスになりますねー!
うま!うまっ!ウレシー♪

そうめん、まだまだたくさんあるから
必ず作りたいな!

  1. 2009/08/25(火) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんにちは!
高校野球、地元と強いところは見るでしょ!笑
感動的だったのよー!
あきらめないって大事よね~!

手羽先>手羽元よね!
探し続けてみてね~♪

  1. 2009/08/25(火) 18:09:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
こんにちは!
これはビールが、焼酎がススムくん♪
あ!ごはんもススムくん♪
煮物、一晩おいたのがいいのはわかってはいても
量が多くて冷蔵庫に入りきらないので
当日作りました
アタシ達はおいしくなったのをいただきましたよ!

文理、本当に頑張りました!
一生懸命になるって素晴らしいね!
  1. 2009/08/25(火) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
鶏は食べてごらんなさい!
おいしーからっ!
大丈夫だから!
飲めるよー!今日も飲めるよー!笑

なす漬け器が使用中でしたので
ささっと塩をまぶして~
生の食感もたまりませんねー!
  1. 2009/08/25(火) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
文理、帰ってきました!
空港、学校、人手溢れてアイドル並ですよ!
おばちゃんがさわる!さわる!笑
高校野球は感動をくれるからいいよね!
いっぱい努力した人にごほうびがあげられてよかったです!

町内は弱小ですが、強力です!!!
こんな形のお祭りが続いていくでしょう
子供はいなくなってもノリノリの大人がいますから!

煮物、食べたくなるんですね!
「この季節に里芋なんて~!」と感激されちゃいました
アタシが食べたいんですね!笑
今回は、里芋、れんこん、にんじん、干ししいたけ、こんにゃく、車麩、がんもどき、さつまあげでしたー♪
  1. 2009/08/25(火) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

テンプレ、格好良くなったね!!

から揚げチリソースおいしそう!
食欲をそそられるわ~。

ご心配おかけしました!熱下がりました(^◇^)

  1. 2009/08/25(火) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

凄かったね~!日本文理!!Σd(゚∀゚d)
休憩中ワンセグ見たら9回表10-4だったから
「あ~ダメだ」と思って帰宅してみたら
2アウトから1点差になったって聞いて
もうビックリ~!!工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
「すんごい盛り上がってた!」って息子と主人がコーフンしてたよ!
ホントお疲れ様でした~だねっ!
文理のピッチャーがイケメンだったね♪(*´ェ`*)ポッ
あああもう夏が終わっちゃうよぉぉぉ。゚(PД`q。)゚。
  1. 2009/08/25(火) 22:41:30 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

いっちゃんの唐チリおいしそーう(o^∀^o)
ああ、この時間にお腹がなりだしそう~

高校野球、大好きなのに
結果しか見れないからかなしい><
  1. 2009/08/25(火) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるかさま
おはようございます!
さっきからレスがいれられないのですが・・・
コレってアタシだけ?PC?FC2????

熱がさがってよかったですね!
新型が流行っていますからね
受診も大変だよね
しばらく安静にしてあげてくださいね!
  1. 2009/08/26(水) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

あんなにすごい試合を誰が予想してたでしょう。

映像を何度みても、記事を何度読んでも
感動が止まらないです
  1. 2009/08/26(水) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. yuri #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しずくさま
おはようございます!
そう!文理!興奮したでしょ?
ドラマ以上の展開でしたね!
アタシの住む街ではないので、残念ながら映像はありませんよ~
あしからず~~~~笑
イケメン好きのしずくさんに気にいってもらえるなんて~感激!
一生懸命頑張る人はみんなカッコいい!!!
  1. 2009/08/26(水) 11:41:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
いっちゃんさんのコレはおいしいですね!
アレ以来、スゥートチリソースは買い置きしてありますよ!^ω^

高校野球、お仕事中ですからねぇ・・・
可哀想ですが、あとからダイジェストで見てちょうだい
燃えるから!
  1. 2009/08/26(水) 11:51:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 yuriさま
おはようございます!
先ほどは大変失礼しました

新潟県人が決勝戦までいって、
最後ツーアウトになって、やってくれるんだから
震えちゃいますよね
もしかして同点まで・・・と思った人も多かったでしょう
彼らは一生懸命練習してきたのです
そして、一生懸命試合に臨んでの結果負けですが
燃え尽きてくれたと思います
全力で戦ったその姿は
見ている人に多くの感動を与えてくれましたね
高校野球っていいですね!
  1. 2009/08/26(水) 12:03:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/868-b2faddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
