がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道の味をもう一度♪





              昨日楽しみにしていた収穫セットが無事に届きましたぁ♪

            s-DSCN4079.jpg

     これは北の農園日記のひら農園さんから購入しました

               北海道の味を次女に食べさせてあげようと注文したのです

               なにせ、北海道でゆできびを食べているところに電話がきて
                    「北海道に行くなんて聞いてないよーーー!」と
                        うらやましがっていましたから~


               とうもろこし8本とかぼちゃ1つあとはジャガイモをお願いしました


                  届いてすぐに実母とミニトマトの試食を・・・

             黄色は甘く、赤は酸味があってとてもおいしいものでした

                        そして、夜には~

           s-DSCN4085.jpg
           s-DSCN4086.jpg
              
   ほのぼのおやつのnikoさんの真似っこの韓国風旨辛鍋♪

   北の農園日記のひら農園さんのかぼちゃも入っています    

            s-DSCN4087.jpg クリックしてみてください

                         おいしさが伝わるでしょう!^ω^


                 茹で上げた後濃い目の塩水に入れるんだよって
                 北海道のゆできび屋のおじさんから習いましたよ!



                 ジャガイモを4種類も入れて下さり分けてみたのですが

        s-DSCN4092.jpg


                       これであっているでしょうか?
                            自信なし・・・

                  今晩はどのジャガイモをゆでようかしらん♪   



                   おいしい上に良心的なお値段で嬉しい

               ひら農園さんありがとうございました


        にほんブログ村 家族ブログへ        

 
                         blogram投票ボタン 


                  朝からガーリックバジルバターも仕込みましたよ

    

  1. 2009/08/28(金) 09:41:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<一週間のお弁当 | ホーム | ピザ☆初期化>>

コメント

産直良いですね。
北海道って本当に野菜が美味しいですよね。
次女さんに食べさせてあげたいという
お母さんの優しさ、いいなあ。
ジャガイモ4種類も!
メークイーンと男爵ぐらいしか知らなかったけど!
  1. 2009/08/28(金) 13:02:02 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

北海道の野菜ですか?
大きさも手頃で 美味しさがぎっしりなんでしょうね!

ひまあゆさんのお子様たちって幸せですね。
何時もいつも 愛情たっぷり羨ましいくらいです。(^^)
  1. 2009/08/28(金) 13:24:11 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

この鍋やばいな・・めっちゃうまそーw
野菜もこっちのスーパーで買うのとはまったく
違う食感なんだろうなぁ~もぅ通販で買うかな!(笑)
  1. 2009/08/28(金) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様

北の野菜たちを愛食していただき感謝します。
本当は自信を持って「美味しいですよ!」とアピールしたいのですが、今年はこんな天候でしたから作柄も農作業も大苦戦でした。
とうきびもかぼちゃも若干小ぶりですし、ミニトマトの赤アイコももっと甘くなるはずでしたが、朝夕が大分涼しくなってきたので何とかしあがってきました。
やはり太陽に大感謝です!

そんな農夫たちが丹精して育てた野菜たちを、こんなにも大切に食べていただけることに本当に感謝いたします。励みになります!ありがとうございました!

野菜作りのこだわりや農園のあれこれは、北の農園日記やHPのトップページで紹介しておりますが、たくさんの方に農業の現状や食の大切さをわかっていただけたら…と思っております。

PS
ジャガイモ、「キタアカリ」と「インカ…」の見分け方ですが、結果的に不親切な荷姿にしてしまい申し訳ありませんでした。
たしかに見分けが難しいかも…
「キタアカリ」は”芽”が赤くて皮が白いです。
「インカ…」は皮が黄色(オレンジ)でキタアカリから見て小粒です。
食べてみると味も食感も歴然としているのですが~

  1. 2009/08/28(金) 17:06:21 |
  2. URL |
  3. peaceman #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

とうきび美味しいですよね~
入荷したとき試食してみましたから・・・

いま私の働いてるスーパーの野菜はほとんどが
北海道産です。

じゃがバター食べた~い

  1. 2009/08/28(金) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 peacemanさま
こんばんは!
どれもこれもおいしくいただいていますよ!
家族に鼻高々です♪
今晩はインカと思われるじゃがいもを茹でてみました
黄色くて固くしまっているのはインカは初体験でした
おいしかったです!!!
満足しています!

明日の長男の運動会のお弁当も
ジャーマンポテトを予定しています
いっぱい送ってくれようとした心遣いありがとうございます!
  1. 2009/08/28(金) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
北海道の野菜はおいしいですね!
この度、再確認しましたよ~
次女も家族も喜んでいます

じゃがバター、4種類のじゃがいもでいただいてみます!
  1. 2009/08/28(金) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
順番が変わってごめんなさい

北海道の野菜もおいしいです
やはり、旬のものはおいしいってことですよね!
そして、顔の見える生産者さんはまた特別にね!

次女にかこつけて自分も~という・・・笑
だって、北海道に行った時、野菜を買いたかったのですが、
買えなかったのでお願いしました

じゃがいも、聞いたことのある品種ですが
キタアカリとインカの目覚め、レッドムーンは初めてでした
お願いしてよかったですよ!
  1. 2009/08/28(金) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
順番が変わってごめんなさい

ひまあゆ家の子供に聞いてみてください
どの子も実感していませんから~
好きなように親を使おうとしていますよ~
長女ほどではありませんが、夫に好きなことをいう次女・・・
またまた夫のペースが乱れているよう・・・笑
  1. 2009/08/28(金) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
順番が変わってごめんなさい

野菜は本当に満足するものでした!
きっとリピーターになるかと~
ぜひぜひ!たかさんちもお試しくださいな!
  1. 2009/08/28(金) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^♪

わ~!

北海道の大地の恵みいっぱいのお野菜美味しそう~!
今年はお野菜高いのでビックリしています><
でも良心的なお値段でほんとに嬉しいですね^^
この新鮮なお野菜使って早速作ってくれて
とっても嬉しいな~^^
ありがとうね♪
また紹介させて頂きますね^^!
  1. 2009/08/28(金) 23:09:45 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

わぁー!北海道だね。
お野菜たくさん!
次女ちゃん、北海道には行けなかったけど
このお料理で堪能したかな。
とっても美味しそうだね♪
  1. 2009/08/28(金) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 niko さま
こんばんは!
今年は野菜高いですねー!
普段は産直で購入していますが、スーパーでよく見ると・・・v-405


niko さんがおいしそうに作っていたので、真似っこさせていただきました
野菜好きなので、いつも惹かれるのだと思います
いろいろ教えてくださいね!
  1. 2009/08/28(金) 23:29:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ☆

わ~!!
北海道の味が再び!だね^^

北海道に行けなかった次女ちゃん、
これで北海道の味を堪能できたかな?
  1. 2009/08/28(金) 23:55:03 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

じゃがいもが4種類もあるのですね。
さすが、北海道ですね。

「インカのめざめ」でしたったけ?
私も頂き物でしたが、とってもおいしかった記憶があります。

とうもろこしの黄色もとってもおいしそう♪
  1. 2009/08/29(土) 06:18:59 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
おはようございます!
うにゃちゃん、北海道はなつかしいでしょ?
野菜、おいしいですねー!
じゃがいもも持つとずっしりしているし、
皮をむくとペタペタするので糖度が高いことがわかります
違うものですねー!再認識しましたよ!
次女はもちろん満足していました
  1. 2009/08/29(土) 08:27:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
アタシ達もジャガイモを買えるところにいけなかったので、
ひら農園さんにお世話になってよかったです
じゃがいもはあとキタアカリを残すところとなりました
3種類のじゃがいも、それぞれ違いますが、
どれも糖度が高く甘くておいしいです
今年のこの気候でこれですから、
例年ならどれだけおいしいのでしょう?
来年もご縁がありますようにと願っています

次女、夕べはお友達とごはんでしたよ
  1. 2009/08/29(土) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
おはようございます!
普段、男爵とメークインくらいしか手に入らないので
とても嬉しかったです
うわさのインカのめざめはすっごくおいしいものなんですねー!
さすが、うわさのものですわ~!

とうもろこしも甘くて本当においしかったです!
ひら農園さんにとっても感謝しています
  1. 2009/08/29(土) 08:43:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/871-3ef6c4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
