がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉巻き☆月曜☆火曜





              s-DSCN4168.jpg

                           9/31 夕ご飯


    
    s-DSCN4170.jpg 豚バラ巻き(厚揚げ、ごぼう)とまとママちゃんの真似っこ
                     Cpicon 甘辛肉巻き☆ by ひまあゆ

    s-DSCN4169.jpg ナムル


    s-DSCN4171.jpg かぼちゃ煮(ひら農園さんのかぼちゃ)


               体育祭が延期になっても、代休はあって長男が31日いました
                   次女の血液検査の結果を聞きに行こうとしたら
            「オレもみてもらいたい」と長男が言うので皮膚科に連れていった
                      長男は頭皮がかぶれていたのです
            「あーーーこれは輸入された病気かもしれないから、
                        かび専門のF先生のところに行きなさい!」
                 柔道とか、格闘技をしてる人がなっているらしい
            午前の診察時間のギリギリのところでF先生のところに着きました
                     F先生は真菌専門で有名な先生
                 結果、疑いは晴れましたが2軒で2時間半・・・
              二人とも異常ははないということでよかったんですが・・・ね・・・


               
                                          

                       1日、体育祭が終わりました           

                        結果・・・ボロ負け・・・


                  おしゃべり会は楽しかったんだけどっ


       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン 

  1. 2009/09/01(火) 16:47:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<鶏ネギ塩☆体育祭☆イギリス | ホーム | 次女☆鯵つみれ汁☆さかなやさん>>

コメント

こんばんは~

長男さんも次女さんも検査結果
異常なしで良かったですね~

体育祭終わりましたか~
お疲れ様でしたe-374

おしゃべりって楽しいですよね^_^
肉まきも・カボチャの煮物・ナムルも美味しそうです。
  1. 2009/09/01(火) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #WeNeg.YQ
  4. [ 編集 ]

こちらでは今日から新学期が始まりましたが、
インフルエンザ対策で始業式も校内放送で
文化祭は中止になったとか。
学校もいろいろと対策で大変みたいです。

長男さんは何もなくて良かったけど、その輸入されたカビの病気もインフルエンザ同様怖いですね。

長男さんも15歳になられ、大切に思ってくれる家族に囲まれてひまあゆ家を支える大物になられると思いますよ。
良かったですね。

豚バラ巻き(厚揚げ、ごぼう)これ、絶対にうちの長男ごのみです。
味付けは甘辛いのですか?
照りが出ててとってもおいしそう。



  1. 2009/09/01(火) 18:26:21 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

お二人とも何ともなくって安心したね!

晩ごはん、おいしそう~♪
肉巻き、食べたい><

↓次女ちゃん、戻って行っちゃったのね。
あっという間の5日間だったね。
ホント、仲良し家族だね!
  1. 2009/09/01(火) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
問題なしでよかったです!
まぁ問題があったら、土曜のうちに電話くださいとお願いしていたんで、
ほぼ心配ないと思ってはいましたが・・・
長男もとんでもない展開になりそうでしたが
無事でよかったです


体育祭はメッチャ弱く、3チーム中ビリでした
団体競技のみでしたが、どれも勝てず・・・
母組の応援は勝てたと思うんだけどな・・・笑
  1. 2009/09/01(火) 21:27:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
こんばんは!
葉月さんちは3学期制なんですね
その方がいいと思うのですが・・・


インフルエンザはもぅどこにでも広がっていますよね
そのために中止されるのはかわいそうなことです
甲子園でも広がったそうですが、
我が県ももうすぐ国体があります
きっと、何かが起きるでしょう


長男、無事15歳を迎えました
これはとても嬉しいことです
ひまあゆ家の跡取りとかの問題ではなく、
単純に我が子が生きているってことが嬉しいです
大物になる可能性はありませんが
命の順番を守ってくれればそれでいいですね


豚バラ巻きは甘辛でこってり仕上げました
おいしいですよね!
照り照り好きです!
  1. 2009/09/01(火) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
こんばんは!
次女はおそらく白血病の疑いだったと思われます
本当にホッとしました
調べてもらってよかったです


肉巻きは誰かが作っていたと思うのですが
前過ぎて確認がとれませんでした
おいしくて柔らかいごぼうがよかったです!


次女は住み込み先の後片付けをして、
今日、横浜に帰ってきたそうです
でも、インカレの予選会に出るので
また出かけていくそうです
忙しく、充実した日々を送っているらしいです


次女と夫は相思相愛らしいですよ~笑
言いたいことを言い合いながらも
仲良しにしています!

  1. 2009/09/01(火) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
2人とも異常なしでよかったね~!!
体育祭お疲れ様!!(*^▽^*)
そっかぁ~残念だったね。
うちの中学は一学期に終わったけど
昨年娘のクラスが敵なしな程強かったせいか
今年はひとつも1位がとれず最後なのになぁ~って感じでした。
どの子も皆頑張ってるたけどね♪

遅くなったけど息子ちゃん!お誕生日おめでとう!!
v-315(o'▽')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('▽'o)v-315
15歳だね~
私が15歳の今頃は…勉強もせずに部活ばっかでしたわ(´-∀-`;)
ホントだね。命の順番を守ってくれれば…
ひまあゆさん、さすがっ!!Σd(゚∀゚d)
  1. 2009/09/01(火) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

ごぼうの肉巻きか~
思いつかなかった><

おいしそ~o(*^▽^*)o
  1. 2009/09/01(火) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 しずく さま
おはようございます!
ありがとうございます!
子供を育てていく上でいろんなことがありました
負けずに、めげずにここまでこれたこと・・・感慨深いです

ドロドロのグランドでの開催でした
地面が波打ってるほどの中
大きなけがもなく済んだことはよかったと思います
思う存分走れなかったのがみんな悔やまれているのではないかと・・・

  1. 2009/09/02(水) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
産直でごぼうの小さいのがありました
筋っぽくなく、ごぼうのいい香りがするので
見つけると嬉しくて即、購入します
肉を巻いて、こってりと煮たのでおいしかったです
にんじんも入れればよかったと後の祭りでしたが・・・
  1. 2009/09/02(水) 07:46:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

「甘辛肉巻き」この記事をみた次の日に作りました。

でも、レシピは私が見た時には分からなくって自己流で味付けしたのですが、美味しかったです。
ナスも巻きました。

ブタ肉がはがれないかとつまようじで刺したのですが、
合わせ目を下にして焼くとはがれないのですね。

お弁当のおかずにもいいですよね。
  1. 2009/09/05(土) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/875-f17361a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
