がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女☆鯵つみれ汁☆さかなやさん





             s-FSCN4161.jpg



                      5日間で次女は戻って行きました
                高速バスで帰る次女をバス停まで送り見届ける夫
              アタシはトイレに行きたくなってを預けて消えたのですが・・・
                 こんな写真を二人で撮っていたようですよ(●>v<●)



                             車に乗れば・・・


              s-DSCN4136.jpg

                 いつもはアタシが乗るココを次女は必ずチョイスする
                    でも、長女がいるとココは長女の席となる
                     おしゃべりな人間はおしゃべりに寄る???


                      まぁ、仲良しなのはいいんですけどね・・・



                                       


              s-DSCN4152.jpg

                         8/30 夕ご飯

             
               s-DSCN4154.jpg         s-DSCN4158.jpg



       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン 

追記にご紹介をさせていただきたいことを書かせていただきました
                        


                   sakanaya2.jpg



       アタシがブログを始める前からお世話になっているさかなやさんが出版されました
           26日が発売日でしたが、田舎のため見つけられず、やっと昨日~


              s-DSCN4151.jpg


                            見つけました
                          もちろん、購入してきました

                 
                とてもきれいでわかりやすくできています
                               魚料理が身近になりますよ



           魚屋三代目日記 ブログはコチラからどうぞ!


                     さかなやさん、おめでとうございました


                                       
  1. 2009/08/31(月) 10:19:51|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<肉巻き☆月曜☆火曜 | ホーム | お誕生日☆>>

コメント

次女さんお帰りなさいですね。
そして、またいっちゃたかぁ~

みんな仲良し、それが一番ですね。
素敵な家族ってことですよ 笑

美味しいご飯を食べながら
楽しい会話、
これぞ、幸せ家族です。
  1. 2009/08/31(月) 12:13:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

魚料理が苦手な私でも、上手に作れるかな?
この本、探してみます!

次女ちゃん、どんどん良い女になってきてませんか?
これは・・・彼氏でも?
パパさん、危うし!(笑)
  1. 2009/08/31(月) 15:16:21 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

言い忘れ~~!!

↓ 長男くん、お誕生日おめでとうございます♪
今年は高校受験ですね~
15歳の年、楽しんで そして頑張れ~♪
  1. 2009/08/31(月) 18:06:49 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

助手席は特等席なんですね。
パパさんは皆に愛されてお幸せです。

ひまあゆさんのおそうめんを頂きたいわ。
いつも綺麗に盛り付けられていて
取りやすそう。
  1. 2009/08/31(月) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
次女は横浜に行きました

家族の会話・・・次女と夫が主でしたね
長男はいつも以上に寡黙になっていましたよ
どうも、あのノリではないようで・・・
次女はハンパなく、一層テンション高い女となっていました・・・から・・・呆
  1. 2009/08/31(月) 19:04:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

へえ、パパは娘ちゃんたちに大人気なんだ。
すごく幸せなパパですね~。
ずっとそんな感じですか?
それともお年ごろにはパパを煙たがったりしたのかな?
今後の参考までにぜひ教えてくださいませ(笑)

↓長男くんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます\(^^)/
15歳とはいえ末っ子くんだから甘えん坊なんでしょうね。
うひひ。
  1. 2009/08/31(月) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. バブ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま×2コメント
こんばんは!
さかなやさんの本はとても丁寧にできていますからわかりやすいと思います
アタシはしばらく見たら、娘にも見せようと思っています
嫁入り道具としようと・・・あ!アテはまだまだですが・・・笑
本、ぜひ、探してみてください

次女、残念ながらカレはいませんねぇ・・・笑

長男に・・・ありがとうございます!
受験生・・・まだ火がつかない受験生・・・
燃えるほど勉強する日がくるのでしょうか・・・不安・・・

  1. 2009/08/31(月) 19:14:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

次女さん横浜に帰られたんですね~
ひまあゆさんもパパさんも寂しくなりましたね(ーー;)


この本広島にもあるかな~e-3
探してみますね。
  1. 2009/08/31(月) 20:11:40 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
こんばんは!
ひまあゆ夫はパパさんではありません
オヤジそのものですよ!爆
愛されているのか・・・お幸せなのか・・・???
ただ言えることは、新しいもの好きなので
流行りモノの映画、歌、ゲームが得意なんです
オヤジだけど子供???な人だからじゃ・・・

おそうめんはへぎそばが有名な街が近くだからでしょうか・・・
おそばもおそうめん、ひやむぎなど冷たくしていただく麺ははこうして出されることが多いと思われます
汁が薄まらないのでいいと思ってしていますよ
よそじゃしないのかな?
  1. 2009/08/31(月) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブさま
こんばんは!
夫がいいんだか、娘達がいいんだかわかりませんが、
ここの3人は仲良しに見えます
夫B型、長女O型、次女A型ですよ・・・
きっと、夫の機嫌を損ねると後が大変と思っているんだと・・・笑
ひまあゆ家、何といっても夫中心ですから~爆々


長男が15歳になりました
ありがとうございます!
ひまあゆ家の子供は特殊な環境で育ちましたから
長男は一人っ子みたいな育ち方をしました
そのせいか、兄弟けんかもありませんでした
本音でつきあっていないのかも・・・不安!




  1. 2009/08/31(月) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
次女は横浜に戻り、住み込みの部活先にいったと思われます
ねだられ帰省でしたから、ホッとしているところです

さかなやさんの本は全国で売られているかと思われます
丁寧にわかりやすく書かれていますからオススメですよ!
  1. 2009/08/31(月) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪

こんばんは~

家族が集まって楽しいひと時・・・
賑やかで楽しそう~♪
みんな元気が1番!

うるさいくらいが楽しいのかも~^∀^v

お夕食…
またまた美味しそう♪

レシピ本
探してみますね!



>連休2日目
ゆっくり、まったり過ごしています^∀^♪
さんまのパネソテー
美味しかったよ!
  1. 2009/08/31(月) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

わお!
さかなやさん、レシピ本出したのね~
本屋さんチェックしないと★

お祝いにもいってこよ~♪

旦那さまと、次女ちゃん仲良しだね~o(*^▽^*)o
ツーショットがかわいい♪
  1. 2009/08/31(月) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

次女さんと芸能人とのツーショットかと思いきやw
なんとダンナさまだったのですね!!
それにしてもダンナさまが若いです(☆o☆)
長男クンおたおめですー。
素晴らしい齢でありますように・・・
  1. 2009/09/01(火) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
うーーーん・・・うるさかった・・・
一段とテンションの高い女になっていましたから~
おかげで一段と寡黙になっている長男が・・・笑

さかなやさんの本は丁寧にわかりやすく書いてあります
ぜひ、探してみてくださいな♪
  1. 2009/09/01(火) 08:48:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
さかなやさんの本が出たのよ!
探して買ってみて~!

次女と夫は仲良しです
夫のいいなりにはならないのですが・・・笑
  1. 2009/09/01(火) 08:59:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 aki さま
おはようございます!
頑張っているようですね
お邪魔はしません
余裕ができたら遊びに来てください
今回も嬉しかったです♪

夫、若くはありませんよ
年寄りの若作りです
赤、オレンジが好きなようで・・・笑

長男に・・・ありがとうございます
多くの方にに支えられてここまできました
楽しい未来があるといいなぁと願う母です
  1. 2009/09/01(火) 09:06:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うふふ~
ホント仲良しねぇ~
年頃になってもパパとラブラブだと思ってる鈴木パパだけれど・・・ 既に小学3年生はパパと距離を置きたがってるし 私自信が・・・ 未だに父と距離を置いてるので・・・ ↑すごくうらやましいショットです♪
  1. 2009/09/01(火) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

おおお!!ファンキーな旦那さんですね(笑)
きっとハートと☆の奥は素敵な笑顔だったんでしょうね!
娘さんが大きくなってもこんなに仲良くいられることは
凄くよいことですね^^
きっと遠距離に住んでるのもあるんだろうなぁ~
いっしょに住んでるとついつい喧嘩しちゃったりあしますもんね。
  1. 2009/09/01(火) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんにちは!
娘達はオヤジを避けることはないですね
避けたら大変なことになるってわかっているのでしょう


次女は自称ファザコンだそーですからねぇ・・・
長男がマザコンはどーかは未確認・・・笑
  1. 2009/09/01(火) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
夫、ファンキーですか?
ただのオヤジですよぉ


ひまあゆ家、けんかは誰もしませんね
本当の心の中までは知りませんがね
ノー天気なんだと理解していますよ・・・笑
  1. 2009/09/01(火) 18:01:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまい、すいません;;

ひまあゆさん!ご紹介いただきありがとうございます!!
コメントを早くしたかったのですが.........

遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。(大反省)

ひまあゆさん☆ご購入いただき感激です!!!
とても簡単なレシピばかりなので、作ってみて下さいね♪

ひまあゆさん、心よりお礼を申し上げます。

魚屋三代目日記  さかなや

  1. 2009/09/02(水) 15:47:38 |
  2. URL |
  3. さかなや #-
  4. [ 編集 ]

v-16 さかなやさま
こんにちは!
お忙しいところお気遣いさせてしまいましたね
ごめんなさい

この度はご出版おめでとうございました!
いつも、丁寧な仕事振りに関心しています
写真もキレイで毎日楽しみにしています

自家製オイルサーディンはさかなやさんに習ったものでした
そして、いかの塩辛とあんきももはずせないもので、
のせていただいて嬉しいものでした
じっくり見させていただき、いろいろ作らせていただきます

これからも、楽しみにしています
お体、お気をつけてくださいね!

こちらこそありがとうございました!

  1. 2009/09/02(水) 17:47:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/876-97412818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
