がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏ネギ塩☆体育祭☆イギリス





             s-DSCN4179.jpg

                        9/1 夕ご飯

    s-DSCN4181.jpg 鶏ネギ塩


    s-DSCN4175.jpg キタアカリサラダ(ひら農園さん)


    s-DSCN4183.jpg おぼろ豆腐


    s-DSCN4182.jpg Cpicon なす漬け by ひまあゆ


    s-DSCN4176.jpg ご近所からの頂き物のトマト


                    昨日は延期されていた体育祭でした
               途中、雨がぱらついたものの、お天気はそこそこ
                       でも、グランドはドロドロ
                   先生方はみなさん、長靴履いてられました
             早朝から、係りの子供達とグランドの水とりをしてくださったそうです
                     おかげさまで開催することができました


              長男のチームに女神様は微笑んでくれませんでしたが
                   子供達の成長を見ることができ、嬉しかったです
               思春期のこの子達、誰が誰だか考えるほどに成長していましたね
          幼稚園から一緒の子供達には思い入れもあり、興味深く見せていただきました
           


                    後片付けをして遅い帰りになった子供達
         負けても、テンションが高かったのか、我が家の前で大声でおしゃべりしてた
                 (長男はうちではあまりしゃべらないけれど
                   仲間うちでは楽しそうにしてるんだなぁ
            我が家は個性の強い人・・・夫、長女、次女・・・がいるからかなぁ  
                       長男の口を出す余地がないのか・・・)
                  クラスも部活の枠も越えてのメンバーだった
                     交友関係を確認すると安心します

            お疲れにはチョコでしょと差し出すとみんな喜んで食べていた
                      素直でさわやかないいこ達です
              あ!みんなもう大きくなって子という感じではないけど・・・(●´艸`)


                   お疲れ様でした!
          

              このまま、親子ともどもご縁が続きますように~
            また、どこからともなく「飲み会しよ~よ~~~!」とでてたっけ・・・笑


                                                   



                  ひまあゆ家長女ただ今成田に到着したそうです
                        イギリスに二週間行くんだそうです  
                        ゼミの先生も一緒の研修だそうで
                 ホテルではなく、ロンドン大学に隣接する宿舎だとか・・・
                
                          無事でありますように!



       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン 

  1. 2009/09/02(水) 09:36:38|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<やっといくら丼☆ | ホーム | 肉巻き☆月曜☆火曜>>

コメント

おはようございます。

キタアカリ美味しいですよね~
長女さんイギリスで研修ですか^_^

また一段と成長されて帰ってこられることでしょう~
  1. 2009/09/02(水) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

中学生くらいになると無口になってた気がするなぁ
お姉ちゃんがいてもいなくてもいっしょのような・・
でも母の思いやりがとっても素敵ですね☆
イギリス!そんな遠くへ・・
お姉さん気をつけて!!
  1. 2009/09/02(水) 12:34:59 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

幼稚園から一緒の子がいるなんてうらやましい。
親も子供も一緒に成長したという感じですね。

イギリス研修、先生もゼミの仲間も一緒だから
心強いですね。
次男の周りの子は女の子一人でも
海外旅行に平気で行くようです。

有意義な研修になることでしょうね。
みやげ話が楽しみです。



  1. 2009/09/02(水) 14:16:12 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

体育祭 無事におわられたのですね。お疲れ様でした!
中学校の行事が一つ終わるごとに あぁ、あと少しで卒業なんだと センチになったりしませんか?

私はいつもうるうるばかりしてました。(笑)
  1. 2009/09/02(水) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

これからもその素敵な縁、大事にしたいですね。
ひまあゆさんなら大丈夫ですよ♪

本当にお疲れ様でした。
  1. 2009/09/02(水) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
キタアカリをポテトサラダにしてもおいしかったです
卵も入れなかったのに黄色できれいでした

長女はイギリスに向かっている最中です
何度も行かれてるゼミの先生がついているので
心配はいらないでしょう
何かを身につけてこられるでしょうか・・・
  1. 2009/09/02(水) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
もともと多くしゃべらない子です
同じB型の夫はおしゃべりですが、
タイプが違うようですよ
ひまあゆ家を体験すれば、理解が早いのですが
あの三人は強烈ですから・・・笑

予定通りにイギリスに向かいました
2週間、アチラの大学で学んでくるそうです
  1. 2009/09/02(水) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
長男だけは地元の幼稚園に入れたので、
継続してのお友達が多いです
親は、子供が遊んでいた親御さんとの縁が続いているので
いつまでも幼稚園の男組の母達中心です
以前にも書いたかと思いますが
末っ子長男が多いので、親の年頃も一緒なんですよ
楽しくつるんでいます

イギリスはゼミの先生が一緒で
大学の宿舎なので、心配が少ないですね
アチラの先生の講義を受けたり、
文化に触れてくるラシイですよ
うちの子は合宿生活が多かったので、
外に出て行くことに不安はないようですね
  1. 2009/09/02(水) 17:25:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けい さま
こんにちは!
ありがとうございます

>中学校の行事が一つ終わるごとに あぁ、あと少しで卒業なんだと センチになったりしませんか?

 帰り道でお友達が「次に会うのはいつだろう?
 あと何回だろう?」と言ってましたね
 そこでどこからともなく「飲み会しよ~よ~~~!」とでたんですね
 地元人ばかりなので、ずっと親のおつきあいが続くと信じています
  1. 2009/09/02(水) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
みんな地元人ですから、よっぽどのことがない限り続くと思っています
nao!ちゃん、ありがとうございます
  1. 2009/09/02(水) 17:34:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ひまあゆちゃんの親の気持ちが
ヒシヒシと伝わってきました。
子供達の成長もあっという間だね。

長女ちゃんは研修かぁ。
元気に出発して行っただろうな!
  1. 2009/09/02(水) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

泥んこの中での体育祭もいい思い出かな。
よいお友達にも恵まれ、
素敵な学校生活ですね。
お嬢さん、向上心が強い方なのは
お母さんゆずり!
お土産話楽しみですね。
  1. 2009/09/02(水) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

体育祭・・・お疲れ様です♪
負けても記憶に残るいい戦いだったんですね☆

おいしい香りパン粉ミックス・・・
今日の記事にも書きました♪
見てね☆
  1. 2009/09/02(水) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

子供の成長って本当に早いよね^^

ひまちゃんの母心、きっと
子供達に届いてると思うよ~o(*^▽^*)o
  1. 2009/09/02(水) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
こんばんは!

長男は地域の幼稚園だったので
ずっと縁が続いています
幼稚園から一緒の子もたくさんいます
そして、アタシはその親御さんと仲良くさせてもらっています
みんな我が子のように可愛いです
(なりは可愛いとはかけ離れていますがっ)

長女は二週間ロンドン大学やオックスフォード大学で講義が受けられるそうです
張り切っていったと思われます


  1. 2009/09/02(水) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
そう、泥んこ・・・笑
きっと、それなりの思い出になったでしょう

うちの子供たち、ラッキーなことに
お友達には恵まれているんです
学年全体が問題なくいいのです
これは幸せなことだと思います

アタシの血ですか?
アタシはたいしたことはありませんよ
子供達は三人三様
おもしろいものです
  1. 2009/09/02(水) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

鶏ネギ塩
旨そう~~♡

キタアカリサラダ
食べたいなぁ~
何年か前に友達が北海道旅行に行って
キタアカリ1箱頂いたんだけど…
めちゃ美味しかった^^v 


 泥んこ体育祭・・・
きっと、思い出に深く残るね!
体育祭や文化祭って子供の成長を改めて感じることが
出来るよね^^♪



>カレー鍋
家族にも好評で美味しかった~~~♪
大満足の夕食だったよ^∀^
  1. 2009/09/02(水) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
体育祭は見ている親が盛り上がって叫んでいました・・・(●´艸`)
子供にかこつけて騒ぐのは楽しいです

お邪魔してきました
市販品でなくてよかったです
作ってみれそうですから~嬉
  1. 2009/09/02(水) 22:48:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
こんばんは!
子供達のつきあうお友達は長い人が多いので
我が子のように成長を確認できます
誰が今一番背が高くなってるとか、
表情が大人げになったとか
彼女が・・・とか・・・笑
みんなで、みんなの子供達を見ているってカンジ
地域で育てていってます
  1. 2009/09/02(水) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
こんばんは!
飲兵衛お友達は理解しあえるから超嬉しいわ!
アタシ、とまとママちゃんのお料理、どれも食べたいモン!
ホント、お近くだったら~と思うわ!

体育祭、騎馬戦があったの
うちの長男はケンカとか争いは苦手で
闘争心に欠けるのに馬の前だったの
そこが間違っていたわ
上に乗るなんてもってのほかだし!爆
  1. 2009/09/02(水) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/877-0c6e3b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
