がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっといくら丼☆

 




              s-DSCN4189.jpg


                              9/2 夕ご飯



    s-DSCN4191.jpg いくら丼


    s-DSCN4190.jpg かぼちゃだんご


    s-DSCN4188.jpg 明太マヨれんこん


    s-DSCN4192.jpg 野沢菜わさび漬け(市販品)



                    昨日、やっといくらの半額を見つけた
                半額でグラム240円・・・てどう?安いかしらん???
                        まぁ2パックお買い上げ


         s-DSCN4187_20090903064725.jpg

                     どうだぁ!!! 

          アタシ流の作り方
              生筋子 2腹(450グラム)
              出し入りしょうゆ 80cc
              酒 80cc


          出し入り醤油と酒をあわせ一煮立させさましておく

          40度位のお湯の中で生筋子をほぐす
                  筋を取り除く
                  水で洗い、ざるにあげておく
          汁がさめて、生筋子の水が切れたらあわせる


              Cpicon プチュン!とお口ではじけるいくら丼☆ by ひまあゆ


               たったこれだけで、おいしいいくらが食べられるぅ

              薄皮が柔らかくて、お口の中でプチュン!


                        今朝もいくら丼


        

      にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン





     かぼちゃだんごの作り方(リメイクのため分量は記載せず)

       
         かぼちゃの煮物の残りにひき肉と薄力粉を入れ混ぜて丸めて焼く


         砂糖醤油を片栗粉でかいて餡にしてかける

          かぼちゃ好きの次女がいなくなったら、煮物が余るのよ~
  1. 2009/09/03(木) 07:39:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<一週間のお弁当 | ホーム | 鶏ネギ塩☆体育祭☆イギリス>>

コメント

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃    
あゆちゃんG(o`'o)d morning~
大大好物のイクラ~~
たまらんっ!! 
丼から溢れるほどのイクラ丼
遠慮無く お腹いっぱい食べた~~い!!
友達から手作りイクラを貰ったことがあって 市販じゃない本物の旨さを味わったの
こんな感じで作ったんだろーね
あゆちゃんのレシピページ最高!!
           ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/09/03(木) 07:51:30 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

いくら~♪

季節の味ですね。
秋になって私の好きな魚介が増えて困ってます(笑)
鮭も美味しいですよね☆
いくらは昔強烈に食べ過ぎてしまって今はあまり好きではないのですが、それでもシーズンになると一度は口に運びたい!
こんなにたっぷりあったら、きっとご家族も大喜びでしょうね。
かぼちゃ団子もみたらし風で美味しそうだわ~!
  1. 2009/09/03(木) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

わわわ!! 
たーっぷりのイクラ!!
ガツガツ食べたいですねぇ~

こんなに乗ってるとうれしい^^
プチュンって響き。。。最高!!

奥にある、かぼちゃのだんご
餡かかってて、めちゃんこおいしそうです^^
  1. 2009/09/03(木) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

実績率100%、信頼度100%、秘密厳守100%

登録者殺到中のブログランキングアップシステム

を担当しています永津と申します。


只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなります。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。


http://wsd.jp

「ブログランキングアップ」で検索
  1. 2009/09/03(木) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. ブログランキングアップ #-
  4. [ 編集 ]

イクラ丼!!これは子供が喜びそうですー!
外食すると高くつきそうなんで自宅でいいかもw
  1. 2009/09/03(木) 14:00:20 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
こんにちは!
こまちゃんもイクラ、いくらでも食べられるよねっ!笑
添加物ナッシング~!
お醤油も日本酒も地元産だから~!うまいよん♪

皮が柔らかいうちに作っとかなきゃ!こまちゃん!
  1. 2009/09/03(木) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんにちは!
イクラ、今だけですよ!
皮が柔らかくて、プチュン!てなるのは!
遅くなると硬くなるからね
お寿司に入っている軍艦の上にのってるのとは別物だから~早く作ろう!

かぼちゃだんごはみたらしだれで女は喜ぶと思う
お月見にいかが?
  1. 2009/09/03(木) 15:56:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
こんにちは!
イクラ好き?おいしーーーよねーーー!
もういくらでも食べられちゃうぅーーー!笑
半額めがけて買ってこなくちゃ!
あくまでも、半額!笑
柔らかいから、まだプチュン!よぉーーー!


かぼちゃのリメイクはいいっしょ?
これで完食よ~!
みたらしだれをたぁーーーぷりつけてねっ!
  1. 2009/09/03(木) 16:19:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
子供はイクラ好きよね!
回転すしも狙うよね?
ママさんに作ってもらって
外食で一人分の料金で家族みんなでたっぷり楽しんでください♪
  1. 2009/09/03(木) 16:23:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

いくらって、もう時期なんでしたっけ??
息子の大好物です!
ていうか、どうして子供ってイクラが好きなんでしょうね?(笑)

私思ったんだけど、ひまあゆさん小料理屋さんとかすればいいのに~
もったいないよね!
  1. 2009/09/03(木) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

料理美味しそうですね、ご家族の方は幸せ者ですね
毎日、こんなにも美味しい料理が食べられるのですから

ちなみに、私は豚の厚揚げゴボウ、鳥ネギ塩、明太マヨ
れんこん等はキット最高なんでしょうネ、プラスビール
あぁ忘れるところでしたナムルは大好物です、では美味しい料理を観に又寄ります

  1. 2009/09/03(木) 17:32:37 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

アツアツのごはんに
いくらをたっぷりかけて
がっつりいただきたいです。
かぼちゃだんごに興味津々
大きいかぼちゃは煮物ばかりじゃ飽きてくるので
さっそく真似してみます。
ありがとう!
  1. 2009/09/03(木) 17:42:09 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんばんは!
ご長男さんがお好きなら、早めに作ってあげて!
手作りは市販品とは別物だから!
冷凍しておいても変わりなくおいしいから、
お暇があってお得な時にぜひ!ぜひ!

アタシ、小料理屋より、一杯飲み屋ってタイプよん!ムフフ・・・
  1. 2009/09/03(木) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ニュータイガー8さま
こんばんは!
ひまあゆ料理はお好みにあいますか?
つまみ~なおかずですからねぇ!うふふ・・・
やっぱり飲むのがお好きですね?
高級素材はありませんが
こんなつまみを作って飲んでいますよ!


  1. 2009/09/03(木) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
こんばんは!
やっと生筋子が半額になっているものを見つけました!
長男ががっつりいきました
おいしいですねー!

かぼちゃ団子はリメイクです
煮物のかぼちゃを利用しました
適当な分量でしたがイケました
少し目先を変えないと完食までには~なかなかね・・・
はーーーボケ防止!ボケ防止!
  1. 2009/09/03(木) 19:36:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

イクラ丼 早いですし美味しそう!

もう生筋子でているんですね?
食料品は殆ど生協なので あんまり買い物に行きません。
もうそろそろかなとは 思っていたのですが・・・
明日久しぶりに魚屋さん覗いてみます。
  1. 2009/09/03(木) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いくらのプチプチがおいしそ~o(*^▽^*)o
いっぱいのせて食べたい♪

いくらってわたし、大人になるまで
食べれなかったの~
今は大好きで、何でキライだったのか
わからないくらい(笑

>三女、呼吸器が弱いのかな~
 今度病院に行ったときに先生に聞いてみます。
  1. 2009/09/03(木) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~

いくら丼

先日私も食べたのに、また食べたくなっちゃた~

凄い~~~~~!
美味ししそう♪

すじこ・・・・・・・
今度は、イケメン兄ちゃんにほぐしてもらおうかなぁ(笑)


>ピンクちゃん
イイ~仕事をしてくれたよぉ~
めっちゃ美味しいカルパッチョだった^∀^♪
  1. 2009/09/03(木) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

いくら食べたいー
お父さんが作った旨いいくらで育ったんだけど
親父のが旨すぎて、自分で作る気が起きないのでした〜(笑

たらこで我慢しよっと・・・
  1. 2009/09/04(金) 02:00:28 |
  2. URL |
  3. さえる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
生筋子が店頭に並んできたので半額を狙っていました
手作りすると、赤というよりオレンジで
皮も薄くプチュンとはじけるのでいいですね
秋のうちに何度かしておこうかと思っています
  1. 2009/09/04(金) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!

いくらがおいしいことに気づいてよかったですね!
長男は連日食べていますよ
既に半分以下になったわ・・・笑

三女ちゃん、ホント心配だよね~
  1. 2009/09/04(金) 10:05:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
やっと半額品をゲットしました
アタシのいくお店にイケメン兄ちゃんはいないよ~残念!
いいんだー!自分でするからっ!!笑
とまとママちゃんもおいしいうちに何度でもしようよ!
イケメン兄ちゃんの感想もプリーズ!

ほたてのおいしい刺身が食べたいな!
角○魚類でものぞいてこよっかな~!

  1. 2009/09/04(金) 10:20:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 さえるさま
おはようございます!
お父さんの作ったいくら・・・食べてみたーーーい!
北海道のいくらって考えただけでもうまそーですが

たらこも作るの?
たらこも好きだわーーー!どっちも好き!
まだ刈ってはいないけど、もうすぐ新米よん♪
食べすぎには注意だわ!
  1. 2009/09/04(金) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/878-9b867fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
