がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄せ集め☆二日分ド---ン!




   
              s-DSCN4203.jpg


                         9/3 夕ご飯



    s-DSCN4204.jpg 肉味噌レッドムーン


    s-DSCN4202.jpg 茹でジャガイモに肉味噌をかけた


    s-DSCN4210.jpg よそうとこんな!


    s-DSCN4207.jpg ねぎ自家製ベーコン


    s-DSCN4208.jpg もずく



    s-DSCN4205.jpg 枝豆



    s-DSCN4209.jpg レタス

     
       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン 

   お時間がございましたらこの日の寄せ集めとは~聞いてみます?
   お忙しいかたはスルーでどうぞ

   肉味噌は朝お弁当に作ったのです
     それも、シューマイを作ろうとして大パックのひき肉を購入してたんですが
     作らないうちに賞味期限となったので、全部入れて肉味噌を~
     もちろん、お弁当に使いきれる量でなく、
     マーボー豆腐もしたばっかりだったので、
     ひら農園さんのじゃがいもにからませて食べようと苦肉の策でした
     ちなみにマーボー豆腐の時はなすのハンパを入れましたが
     今回はれんこん入れてみました


   その次の自家製ベーコンですが、せっかくだからって
     1㌔のばら肉で作っていたのです。
     消費しきれず残っていたのを大量消費しようとねぎと炒めました
            

   もずくはお隣さんにいただいて使った残りがあったので消費!


   枝豆はこの日産直で購入したもの

   
   レタスは先日購入してたもの


      そんなこんなで、この日購入したのは枝豆だけであとはなんとか形にしたものでした

             そんなごはんはしょっちゅう・・・なんですが・・・笑

               



              s-DSCN4221.jpg


                         9/4 夕ご飯


    s-DSCN4222.jpg Cpicon 簡単海老マヨ☆ by ひまあゆ


    s-DSCN4223.jpg ゴーヤチャンプルー


    s-DSCN4224.jpg 枝豆


    s-DSCN4225.jpg Cpicon なす漬け by ひまあゆ


    s-DSCN4226.jpg フランクフルト



                 一度書いたのを消してしまい凹んでいます
                     帰ってきてからチャレンジするかも・・・
                           出かけてきます


            ただ今 9/5 16:00 ちょっと書き加えました
             本文の下です。よかったら読んでください。

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/05(土) 06:12:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<自宅居酒屋☆ | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

何処が寄せ集めなんですか~!?
もう完璧な食卓じゃないですか♪
特に肉みそレッドムーンが美味しそうです。
ほっこりジャガイモにたっぷりお味噌がかかっていて、食べるのが止まらなさそう。

何を書いていたのか気になる所ですが、私もたまにやっちゃいます。
ホント凹みますよね~。
また頑張ってください。
  1. 2009/09/05(土) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

今更気付いたんですけどレシピも書いてらっしゃるんですねぇ~
料理が上手なママさんって尊敬しちゃいます。
  1. 2009/09/05(土) 14:05:49 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~~
肉味噌をジャガイモにかけるってのはe-461だね~v-219e-420  

自家製ベーコン、肉厚でつやつやでおいしそう~v-415 
  1. 2009/09/05(土) 14:51:37 |
  2. URL |
  3. まるこ(なんでも壊すばか力女) #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

こんなに、おいしそうなのに、寄せ集めなんですか!?
肉味噌の下、ナンだろうって思ったら
ジャガイモでしたか!!
おいしそうです^^

フランクフルトがお祭り気分でいいですね!!

記事、わたしも数回ですが
消えてしまったことあります!!
ほんと、へこんじゃいますよね。。。
戻るを押したら戻るといいんですけどね!
  1. 2009/09/05(土) 15:08:36 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

肉味噌じゃがいも、いいですね。
かぼちゃでもいけますか?
(すっごいたくさんあるので…)
昨日、うちも枝豆でした(^^)
  1. 2009/09/05(土) 15:31:46 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

枝豆は例の産直ですね。
新鮮で、採りたてはおいしいですよね。
肉味噌とじゃがいも、おいしそうですね。
挽肉とマッシュポテトのグラタンよりも
手軽にできそうです。
  1. 2009/09/05(土) 18:39:04 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

これが寄せ集めなんですか~
どれも美味しそうですよ^_^

あれ~今日はトマトがありませんね~(笑)
  1. 2009/09/05(土) 18:51:23 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
寄せ集めの理由を追記してみました
お暇ができたら、読んでいただければ・・・

消えたのは雷のこととか・・・もぅ思い出せない・・・泣

じゃがいもがおいしかったのでコラボ!
あんかけジャガイモもいいですよ!

いつもありがとうございます!
  1. 2009/09/05(土) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
アタシは基本アバウトですから、
上手かどうかは・・・???
お好みにあう方には評価されるとは思いますが・・・笑
一番おいしいのは、日常のごはんですよ!たかさん!
  1. 2009/09/05(土) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ(なんでも壊すばか力女)さま
こんばんは!
そう!一緒に煮ようとするよりかけるだけでおいしいものもありますねぇ!
頭はいつも柔軟でいたいですね!
  1. 2009/09/05(土) 21:56:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ~★

れんこん入りの肉味噌?
時間がかかってるね~
寄せ集めとは思えないよ~o(*^▽^*)o
めっちゃおいしそう~
そのままご飯にかけて食べても
ガッツリいけそうだわ(笑

今日は結局おうちでゴロゴロしちゃったよ~
三女は遊んで遊んでってうるさかったけど
気まぐれだから、疲れたらさっさと
おうちに入って寝ちゃってた(笑
  1. 2009/09/05(土) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

肉味噌レッドムーン!!
どうしてレッドムーンなの?
(どこかに説明があったらごめんなさい★
見逃しちゃってるわ♪)
なんか素敵な名前です♪
美味しそう~

自家製ベーコンが美味しそう!!
噛みしめると絶対ジューシーですよね~♪
  1. 2009/09/05(土) 23:08:39 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
おはようございます!
どうやって肉味噌を使うか悩みましたが
おいしいじゃがいもちゃんが「ここにいるわよ!」と呼んでくれました(*^-^*)
ほっこりしたお芋に餡がよく絡み付いておいしかったです

フランクフルトは10円50円セールでゲットしてきました
夕方だったので、お目当ての10円うどんは売り切れて買えませんでしたがね・・・

記事ぶっ飛ぶと凹みますね
こまめに保存!保存!心がけよう!
  1. 2009/09/06(日) 10:32:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
おはようございます!
悩んだ末の思いつきでしたがよかったです
かぼちゃもいいと思います
かぼちゃの煮物が余った時にもしてみようかな!
まりちゃん、ありがとう!

枝豆はお酒飲まない人も大好きよね~!
  1. 2009/09/06(日) 10:41:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
ここの産直は越後川口でした
実母と山古志にかぐらなんばんを買いに行ったんですが
フラれてしまい、ドライブがてら足を伸ばしてきました
ここは山が近くなので山菜を買いに行くところです
国道沿いの田舎の道の駅なのでアタシでも行ける・・・笑
アタシ、産直好きですから使い分けできるほど
いくつか把握していますよ
一番行くのは例のところですが!


グラタンもいいですねぇ!
今度してみますね!
  1. 2009/09/06(日) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
寄せて!寄せて!集めました!(*^-^*)
キレイな盛り付けもなく、ドーンと!

トマトは露地が終わったそうです
そして、そこの農園は夕方18時過ぎにならないと買えないので、
ついつい別の産直に行ってしまっていたのです

  1. 2009/09/06(日) 10:58:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
れんこんが歯ざわりよくていいですねぇ
なすはとろけてよかったっけ・・・笑
ごはんももちろんいいんだけど、
飲兵衛組は夜はつまみがメインなので~爆

たまにはのんびりもしなくちゃ!
アタシはのんびりしすぎだけど・・・笑
三女ちゃん、じゃれてきたら可愛すぎるでしょ?
  1. 2009/09/06(日) 11:04:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
8月28日にひら農園さんに注文した野菜が届きました
(記事は写真入りですから、見れますよ)
入っていたじゃがいもが4種類でした
メークイン、インカのめざめ、キタアカリ、そしてレッドムーン
メークイン以外は初めてばかりでした
レッドムーンはさつまいもみたいな表面で
中は黄色くてほっこりして、おいしいものですよ
ひら農園さんにご注文されてはいかがですか?
超オススメです♪
  1. 2009/09/06(日) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/879-65af6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
