がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅居酒屋☆




   
             s-DSCN4243.jpg

                          9/5 夕ご飯


    s-DSCN4246.jpg 新規開拓したお店の焼き鳥


    s-DSCN4247.jpg 新規開拓したお店のホルモン焼き


    s-DSCN4245.jpg 野菜炒め


    s-DSCN4244.jpg Cpicon おいしい具沢山おこわ☆ by ひまあゆ



    s-DSCN4248.jpg アタシのきゅうり(今頃でもポツポツ採れるんです)



                 昨日はいつも土曜に釣りに行く夫が家にいた
               もちろん、釣りは日曜に予定されていましたが・・・    
                    だって、行かないはずがないじゃない 笑
                前の晩から、「明朝、整骨院に行く!」と言われ
           休みだというのに6時からごはんを食べ、「ほら!ほら!」と家を出た
                       整骨院に到着したのが6:45
             誰の車もなく、よく見ると7:30から・・・(夫は7時だと勘違いしてたらしい)
                  開いてはいたので入るとお母さん先生が
               「どーしたの?どこかとっても悪いの?」と心配してくれた
                     時間を間違えただけでしたよ~シュン

              
              
                お灸までのいつものコースお願いしてきました

                       あ~~~~~~スッキリ


       終わって8:30 まだどこのお店も開いていないので、いったん家に帰りました


           そして、出直し夫のお買い物に出かけ、お昼ごはんを食べた


         s-DSCN4227.jpg               s-DSCN4228.jpg

              坦々麺                        ひれカツ丼

                   この一人前ずつの二つがセットで750円
              (たしか以前アタシ頼んでひれカツ丼がきた時点で
                    箸もつけずにパックに入れてもらい
                       おみやにした記憶が~~~~~~)


               s-DSCN4229.jpg これでハーフ洋風カツ丼450円

                 超ボリューミーでしょう? このお値段で!
                   それに、ここはコメがおいしいのよ

             長男がまだごはんを食べていないと聞いたので~有名なコレ~


              s-DSCN4230.jpg


              s-DSCN4231.jpg          s-DSCN4232.jpg

                  イタリアン                      餃子

          
             このイタリアンは全国的にすっかり有名になりましたね
   
      太麺のソース焼きそばにミートソース等の、スパゲティ風の味付けを施したもの

           この餃子も、ニンニクなしの添加物なしで必ずつけて食べます


       s-s_476ad34791fc4.jpg ペアってのもあるくらいです (大人は全然足りませんが・・・)

   
                  長男は遅い朝食でしたが、ペロリ!!!

          





      にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/06(日) 10:21:53|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<めだい☆宅急便 | ホーム | 寄せ集め☆二日分ド---ン!>>

コメント

あ~~~!
おこわ、食べたくてクックパッド行ってきました!!
これ、炊飯器では無理??
蒸し器でって、茶碗蒸ししか作った事ない~^^;
ちゃんとした蒸し器もないから なにかコツ知りたいです!
  1. 2009/09/06(日) 10:28:24 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

パスタと餃子・・不思議な組み合わせですね(笑)
このイタリアンそんな有名なんですね~
凄いおいしそうーー!
  1. 2009/09/06(日) 10:37:15 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

まずは・・・・

v-275

焼きとり  やっつけて♪

ホルモン焼きと具だくさんおこわを食べて
野菜炒め、きゅうり~~~

うん♡
大満足!!!!

今日も美味しそう~
ごちそうさまでした~^∀^♪


スパゲティ風の味付けをした焼きそば
美味しそう~♪
食べたいです^^v


>おべんとう
ひよこ
人気で嬉しかった♪
明日から、またがんばります!
  1. 2009/09/06(日) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^-^)

お久しぶりです~~~(^-^)

私も、一度整骨院に行ってみたいな~と思いながらまだ行けておりません・・・。
行ったことがないので、お値段もどのくらいかかるのか分からないですし、高額だったらどうしよう~~~なんていう不安もあります・・・。

今日もとってもおいしそうなお料理が続々ですね~~~(^-^)
「イタリアン」は、テレビで見たことがあるのですが、太麺にソースが絡んだらとってもおいしそうだな~と思いながら見ておりました~( ´艸`)ムププ

  1. 2009/09/06(日) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんにちは!
炊飯器でしたことがないのでよくわかりませんが、
今ドキの炊飯器はおりこうなので
説明書見ながらやってみてはどうですか?
いつか、炊飯器で試して成功したらお知らせはしますが・・・
  1. 2009/09/06(日) 15:30:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
このイタリアンはパスタでなく、太めな焼きそばなんですよ
びっくりでしょ?
ケンミンショーにも紹介されたという
アタシの街の有名な食べ物です
小さい時からお世話になっています

あ!ここの本店は日本で初めてドライブスルーを作ったことでも有名ですよ
  1. 2009/09/06(日) 16:43:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

しばらく前の“ひまあゆさん”のブログに載っていた画像を見て触発され……

ひら農園さんの“秋の収穫セット”をお願いしていましたが、それが今日届きました。
これから食べるのが楽しみ!

ひまあゆさんから、いろんな情報を得ているミケ猫より
  1. 2009/09/06(日) 17:47:59 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
こんばんは!
飲も!飲も!メニューでしょ?
実は初めてのお店でしたが、
人のよさそうなおじさんだったので、
ここで生が飲みたいと思ったのでした!
でも、うちからはバス2つだからねぇ・・・

イタリアンは長く市民に愛されてるものです
外に出て行った人が帰ってくるとイタリアンを求めに行くそうですよ♪

今週は何かなぁ?と楽しみに思わせてくれるお弁当ですね!
アタシの明日は・・・???まだ決まらない・・・
  1. 2009/09/06(日) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
相変わらずお忙しい毎日のご様子
チビちゃんがもう少し大きくなるまでのガマンだわねぇ・・・

整骨院は保険のきくところが重要です
アタシの行くところはマッサージだけなら
ワンコインでよいかと・・・
お灸をしてもらっても千円でおつりがきます
人がいっぱい行ってるところがポイントではないかと・・・

イタリアン見たことがありますか?
ちょっと有名になりましたからねぇ
まぢ、おいしいからロングセラーなのよ!
  1. 2009/09/06(日) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
こんばんは!
ひら農園さんにご注文されたものは
期待していた以上においしいかと思います
アタシ、書いたことにうそはありませんから!

それにしても、アタシも信じてもらえたのが嬉しいわ♪
  1. 2009/09/06(日) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

わーい!ホルモンね~☆
シロかな?
美味しそうです☆
家来たちが最近好きなホルモンは
とろぶりホルモンとか言って
脂がのりのりなんです・・・
一度、生で買ってきて家で焼いてみたんですが
脂が台所に飛び散るので
フライパンに入れて蓋をして焼いてみたら
・・・ほとんど無くなってた・・・
脂が流れて身はほどんど無く・・・
流れ落ちた脂の海の中にちょこっと浮く感じで・・・
家来たちは泣いてました(笑)

一度は食べてみたいイタリアン~♪


コメレスです★
レッドムーンってじゃがいもの品種だったのね♪
ありがとうございます!
おぼえておきます~☆
  1. 2009/09/06(日) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

いいな~。自宅居酒屋♪

イタリアン、私知らなかったわ。
餃子との組み合わせが面白いですね(^◇^)
  1. 2009/09/07(月) 08:30:21 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
ホルモンはみんな入りのようですよ
いろんな食感が楽しめました
色は黒いですが、味が濃いわけでもありません
B級グルメ、バンザーーーイ♪
それにしても、とろけすぎは残念でしたね・・・

フ○ンドのイタリアンの敵にピー○ックってのがあって、
こっちお店ははお好み焼きとかたこ焼きが主なんですが
地元のファーストフードのお店は頑張っていますよ♪

レッドムーンって知らなかったんですが
このたびひら農園さんから送っていただきました
ご近所のお友達にちょっとおすそ分けしたらとても喜んでくれましたよ
  1. 2009/09/07(月) 09:10:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
おはようございます!
ほんとはそこで生が飲みたかったー!
おじさん10人くらいの団体さんが
うまそーにしてたのよ
いつか行きたい!

イタリアン、TVで見かけると思う
こちらにお越しの際はぜひに!
  1. 2009/09/07(月) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/881-93cf83b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
