がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めだい☆宅急便




   
              s-DSCN4257.jpg

                         9/6 夕ご飯

    
    s-DSCN4258.jpg 夫釣果 めだい(下)、沖メバル(上)

    s-DSCN4260.jpg 黄色とピンクの名前不明


               前日の残りのホルモンと焼き鳥も食べました


   *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○   


              夫が釣行でいないのをいいことにいろいろしてみた
               まずは次女への宅配便の荷物をまとめてみた 
          コレを送ってというものの他に何を入れようかって・・・お買い物にGO! 
                 12時オープンの産直に行って、豊水をゲット
                    スーパーに行って生筋子をゲット
                 前日、ご近所さんからバジルをもらっていたので
                        ジェノバソースの材料も購入
                         初めて作ってみました

          s-DSCN4254.jpg 瓶に詰めて冷凍庫に直行!

              生筋子もいくらにして瓶詰めして冷凍庫に直行!

                 なす漬け、大根菜のゴマ炒め、角煮作り



                 一休みしていると今度は夫のお帰り・・・

              ここから魚の解体ショー!←でも、誰も見てくれない・・・笑

                          みんな食べるだけ~

            魚と格闘していたら、宅配便の締め切りの時間ギリギリに~

        半年分のコンタクト、液体洗剤、サロンパス(自分で買うには高いしって)
       わざわざこっちで買ったシャンプー、リンス(コレも高いから買ってくれ~って)
       チョコ大袋(コレも高いから~ そして、姉と奪い合うと負けるから姉のいないスキに)
                豊水と米子の叔父から送られてきた二十世紀梨
                  そして、いくらとジェノバソースを一瓶づつ
                   クール宅急便でお願いしてきました


            


      にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/07(月) 08:34:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<角煮に焼き魚☆からす | ホーム | 自宅居酒屋☆>>

コメント

とっても美味しそうなお刺身ですね!

旦那様が釣られたのですか???

お刺身大好きなので
見てるだけで、お腹がすいていきました!!!

ジェノバソースも作られて
お料理がお上手なんですね!
娘さんもきっと喜ばれますよ!!!
  1. 2009/09/07(月) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ひまあゆさんハードですね 笑
お疲れさまでした 笑
それにしても
お見事なお魚・・・
美味しいのは、言うまでもないですね。

新鮮魚・・・魅力的♪
  1. 2009/09/07(月) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

荷物作りお疲れ様でした~。
それだけ入っていれば、きっと数日間は楽に食事ができますね。
娘さん達は幸せもの!!
お疲れ様でした。
今日は月曜、ご家族がいない間はゆっくりして下さいね~。
  1. 2009/09/07(月) 16:29:26 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

今日の記事を読んでめまいがしてしまいました。(笑)

やはり、世間では子供にはこんなにもたくさんの物を
送っているものなのですか?

お金だけ送っていればいいのかと思っていましたが、甘いですか?

母心ですよねぇ~?
ああ・・・絶対に私もいざそうなるとあれもこれもに
なりそうです。

お刺身を食べても何を食べても「これもあの子にたべさせたい・・」って思うのでしょうね。
  1. 2009/09/07(月) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

黄色とピンクのお魚、きれいね。
獲れたて新鮮、うらやましいな。

次女ちゃん、いろいろ送ってもらえて
嬉しいね!
こういうのを見ると
ホント、母の気持ちがありがたいです。
  1. 2009/09/07(月) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

そうそう!
都会ってシャンプーとかサ○ンパスとか
ドラッグストア系の物が高いのよ~!
我が城の辺りは東京でも田舎なので
でっかいドラックストアで安く買えるけど
ちょっと都心に行くとマツ○トキ○シが
安いとか言ってるけど
城の近辺では高いお店よ~!!
いいママしてますね♪

手作りジェノバソース・・・
うーん★美味しそうだわ~!!
送ってもらえる娘さんたちは幸せ者だわ♪

名前不明のお魚さん・・・
やっぱり鯛の仲間?
あでやかな色でおめでたい感じです~☆
  1. 2009/09/07(月) 20:21:41 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

遅くなってごめんね!

ひまあゆちゃん♪こんばんは~

愛だねぇ~
愛するわが子のために
母は大忙しだね^^

魚の解体ショー
見たかったぁ~
ここまでさばけたらプロだね♪


>イケメン兄ちゃん
捕まえたよ^∀^♪

夕方になるとシール片手に売り場で
チョロチョロしているから~~^^v

フライ系は、先日作って食べたので
今度は煮てみるね^^b
  1. 2009/09/07(月) 20:29:50 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
ひまあゆ家にようこそ!
ひまあゆ夫は釣りが趣味です
シーズンには毎週釣行に・・・
釣れない時もありますがね~笑
今回はいつもの真鯛釣りではなかったので
ひまあゆ家には珍しい魚でした


ジェノバソースは初めて作ってみました
上手く、旨くなってたらいいんですが・・・チト心配!
とりあえず、長女が帰ってくるまで冷凍庫に入れておくそーです


よかったら、お気軽にまたお声を残していってくださいね!
ありがとうございました!
  1. 2009/09/07(月) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
いつもはボゥーーーっとしているんですが
宅急便の中に入れるものを考えたら
バタバタとして・・・笑


魚、めだいは初めてでした
やっぱり、一日おいた今日がおいしいです
でも、待てずに、釣った日にまずは食べちゃうんですよぉ・・・
  1. 2009/09/07(月) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
今はまだ夏休みなので、大会とかで家にいないので
おかずはなしにしました
その分、高くて買えない果物を~
ちょうど大好きな豊水がでていたので
迷わず梨で!
実母は巨峰を買ってやってと言ってはいましたが却下で!
まずは大きな豊水から食べたそうですよ!(*^-^*)


昼間・・・それが・・・明日の午前中は病院に連れて行かなくちゃだし、
車屋さんが来るし、
お友達と約束があるし・・・
チト忙しいんだわww

のんびりできるのは、まだまだだねぇ・・・残念!
  1. 2009/09/07(月) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
こんばんは!
ひまあゆ家の子供達は現金の仕送りはありません
学費と家賃はこちらで支払っていますが
生活費は奨学金とバイト代です
部活があり、時間的なことや、大会、遠征等で
厳しい面もあるようですが・・・
そこは、ばーさんが時折援助していますから~

アタシが荷物を送るのは、部活、バイトで時間がない子供達なので
時間に余裕ができるようにさせたいというのが一番の目的です
そこに母心がいっぱいついていますが・・・笑


葉月さんちももうすぐですね
きっと、「コレ、ひまあゆさんがしてたよねー!」とか思いながら
いろいろするんでしょうね!
葉月の母ぶりを楽しみにしています
今より、アタシに共感してくれそうな気がするよ!(*^-^*)



  1. 2009/09/07(月) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
こんばんは!
キレイな女の人とは違い
キレイな魚には手が出ないものですねぇ・・・笑
実は、アタシも食べてはいませんよ
どんなだったろう?
長男だけだったラシイ・・・

娘達が結婚したらアタシはどうするんだろうと考えちゃいました(●´艸`)
今の状態からいけば、素材を送るより
料理にして送っていると思われるぅ・・・爆
あ!あ!あ!その前に結婚なんてあるのか・・・???

  1. 2009/09/07(月) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
えーーー!そうなのぉ!
次女が高いって言ってた近所のところはマのつくところ・・・
本当だったのねぇ・・・
次女は元来ケチンボなのよ
無駄遣いしないで、のっかっちゃうタイプ
その子が吉○寺は安いって・・・あってる?

送られたもので一番に食べたのは豊水だって!
甘いって喜んでいたわ
15日にイギリスから帰ってくる長女にも
豊水食べさせてあげたいわー!
秋は豊水と柿を送るんですよ~!
あーーーまた送らなきゃ!!!
  1. 2009/09/07(月) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
こんばんは!
子供に対しての愛は深いよーー!
あ!それ以外は聞かないで!!!笑

子離れしようと心がけてはいるんだよ・・・
でもね、アタシの出来ることって~と思うと・・・
とまとママちゃんはご理解されているねっ・・・


魚の解体ショー見てくれる気あった?
たいしたことはないのだけれど、一人じゃ寂しいの・・・
プロにはなりきれないけれど、おつきあいしてねーーー!!!

イケメン兄ちゃん、捕まえたとまとママ ちゃんはすごい!
うちにもそんな子がいてくれたらいいのにィ・・・

うらやましい!!!!!
  1. 2009/09/07(月) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

豪華なお食事だ~

お刺身が食卓にどーんと
のるだけで、わが家にはないゴージャスさを
感じてしまう(笑

釣りが上手な人いいなぁ~
あ、捌けなかった><

  1. 2009/09/07(月) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
こんにちは!
お頭付きの赤いお魚は見栄えがしますね
下のめだいは泳いでいる時は黒いんですよ
皮をはぐとキレイな身がでてきます
脂がのってていっぱい食べれない魚でした

あ!釣りは上手ではありませんよー!
満足する魚釣ってないですから~!
どんだけも大きい魚目指しています

魚はさかなやさんから習いましょう!(*^-^*)
  1. 2009/09/08(火) 12:13:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの愛情を感じて、ジーンとする私です。
私もそんなオカンになれるかな。

けど、すごくお金がかかりそう…(滝汗)
  1. 2009/09/09(水) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
こんばんは!
うちの二人は学業の他に部活、バイト、社交で忙しく暮らしているようです
とても、カレとつきあう暇もないほど・・・(o´ω`o)ぅふふ
そして特に一年生の次女は部活用の道具を揃えたり、
大会に行ってお金がかかり大変だと嘆いています
子供達は子供達なりに生活をするってことを学んでいるところだと思って見ています
  1. 2009/09/09(水) 19:37:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/882-4902a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
