がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角煮に焼き魚☆からす





              s-DSCN4270.jpg

                          9/7 夕ご飯

    s-DSCN4271.jpg 角煮 うずら、いんげん


    s-DSCN4272.jpg 浅漬け かぶ、きゅうり、にんじん


    s-DSCN4273.jpg 夫の釣果の沖メバルの塩焼き


    s-DSCN4274.jpg 夫の釣果のかながしらの塩焼き



                   塾が19:30からだったので、一足早く長男が~


              s-DSCN4267.jpg


                        食べて行ったわ~
                 しかも、雨も降っていないのに送迎しろって~
                    田舎育ちのお坊ちゃんは困るわぁ・・・
                         君はだーーー!!!


             ●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●

                       もうすぐ国体ですよ~


           s-DSCN4250.jpg



           s-DSCN4266.jpg

                      からすまでお出迎えしています

               からすって何でみんなで同じ方をむいているんでしょう?


                          不思議~!!!
       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン 





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/08(火) 08:18:54|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<豚ロース☆イギリス | ホーム | めだい☆宅急便>>

コメント

お魚、角煮、浅漬けと
栄養バランスがよく、
とってもおいしそうな夕食ですね!!!
特に角煮!!!

味がしみこんでいて
お肉がやわらかそうですー!!!

>からすって何でみんなで同じ方をむいているんでしょう?
↑うふふ、本当にそうですね。ふしぎ(w)

P.S ブログにコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです!
  1. 2009/09/08(火) 09:55:19 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

水泳の国体ですね!
息子さんがでるんでしたっけ?あれ娘さん?
カラスはなぜだろぅスズメもそうじゃないっけ?(笑)
  1. 2009/09/08(火) 11:50:00 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
角煮は前日から仕込んでおいたものです
うずらに味がしみて、狙ったとおりになり嬉しかったです!
産直にかぶがでてきました
これは浅漬けでしょう!
かぶ葉が好きだったりします


からす、みんな同じ方をむいてますよ
そして、夕方になると駅周辺に集合するんですよ
電線が真っ黒、建物が黒いふちどりになります
不思議!不思議!ねぇ!


いやいや、こちらこそありがとうございます
よろしくどうぞ~!!!
  1. 2009/09/08(火) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
たかさん!うちの三人は出られませーーーん!
今現在泳いでいるのは長女ですが、
レベルが違います
そのかわり、知っている子達(もう大人になった方も)が大勢出場します
今日の地方紙にそれぞれお顔がのっていました

頑張れーーー!新潟県!!!
応援には行きますよ!


すずめもでしたか?
習性なんですか?不思議!
  1. 2009/09/08(火) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

角煮、いい色合い!!!
濃すぎない色合い、大好きです^^
(関西だからでしょうかね?)
けど、お味は染みてそうですね~~

うずらちゃん!!これ大正解ですよ!
う~~ん!食べたい^^

国体、新潟で開催ですよね
職場の息子さんが陸上ですが出場するって言ってました

  1. 2009/09/08(火) 15:45:09 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わぁ~美味しそう~
食べたいな~

今年は国体は新潟でしたか^_^
にぎやかになりますね~

  1. 2009/09/08(火) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

お昼にガッツリ中華を食べたから
今夜は塩焼きが食べたいわ☆
おいしそう!
角煮も煮込んでるね。
そうそう、からしをつけてね!

  1. 2009/09/08(火) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ホント 不思議ですね!
電線で休んでいる鳥さん達は 殆ど同じ方向向いています。
でも中にはたまに 逆向きもいるにはいますが・・・
人間社会と同じ?ううん、似てたりしますね!(笑)
  1. 2009/09/08(火) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

角煮
うずらの卵入りって
イイ~♪
私好み^∀^v

美味しそう~

メバルの塩焼き最高~
いいなぁ~いつも美味しい魚が食べられて・・・
羨ましい~

今度、ごはんトレードして欲しいです^^♪


>牛すじ煮込み最高~~!
牛すじカレーも美味かったので作ってみたら
コクがあってレストランの味になっていたよ!
  1. 2009/09/08(火) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ~

おいしそうなメバルだわ~
かなばしらってどんなお魚???

初めて聞く食材の名前がいっぱいだ~(◎д◎;

>今度のお休みはほとんどおうちでのんびりです☆
 1日だけおでかけするんだけど、
 なので、今年は三女と旅行はおあずけなの~><
 その分おうちで遊びます♪
 ひまちゃんもこちらに来るときは連絡してね★
  1. 2009/09/08(火) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

旦那さまが釣ったお魚が美味しそう★

娘さんが言ってた“吉○寺”は安い・・・
は物価が安いって意味ですか?
都内にしたら安いと思うけど・・・
我が城の方はもっともっと田舎なので
もっともっと物価が安いですよ(笑)
ドラッグストアで買うような雑貨も
食料品も家賃も!
吉○寺はお友達のゆみ姫が住んでるので
よく行ったりするんですが
都会と郊外がイイ感じに混ざった
素敵なところです~♪

  1. 2009/09/09(水) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
おはようございます!
角煮は作り方変えてみたんですが・・・
反応なしで・・・アララ~ってカンジ
うずらちゃんはよーくしみてたので売れていました

いよいよ国体が始まります
県内あちこちの会場で行われます
国体選手となられたこと、おめでとうございます
ハンパない強化練習をこなして望む国体
それぞれの県の応援を受けて
みなさん、実力を発揮してよい結果を出して
いい思い出の地にしてもらえたら嬉しいです
  1. 2009/09/09(水) 07:13:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
いたって華のないごはんでした


今年の国体は新潟です
過去に新潟地震が起きて中止された経緯があります
今回は無事にできますようにと願っています
県が一つになって戦う場面で我が子が参戦することがありませんが、
応援でアタシが参戦してきますv-410
  1. 2009/09/09(水) 07:26:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
ガッツリ中華もいいですねぇ!
塩焼きで今一番食べたいのはさんま!!
大根おろしたっぷりで食べたい!


角煮はやり方変えて、長時間煮込まず
圧力鍋かけて、酒、醤油、砂糖の少なめな煮汁につけて冷蔵庫で寝かしてみたんです
もう少しトロトロにすればよかったかも~
試行錯誤な毎日です
  1. 2009/09/09(水) 07:35:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
新潟国体、新潟県全部が会場になっているのですね。
胎内も上越も会場に使われるのですね。
8月に新潟に行ったときも盛り上がりを感じました。

水泳だけは早くに競技が開始されるのですね。
今回は無事にできますように。
  1. 2009/09/09(水) 07:35:47 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます!
アハハ~!たしかに人間と一緒!
この間の北海道のひまわりもそうだった
集団にあわせられないのは、どの世界にも・・・
え!アタシもって・・・v-393
  1. 2009/09/09(水) 07:38:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
大きな卵もいいんですが、うずらも好きです
一口サイズがお気に入り!!
え!鶏卵も一口で大丈夫だろ!って聞こえてきたような・・・笑

魚?みなさんよりお高い魚ですからっ!
あまり言うとボスからクレームがくると悪いんでこのへんで~爆
  1. 2009/09/09(水) 07:44:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
沖メバルは煮ても焼いても刺身にしてもおいしい魚です
かながしらはこの地域だけの地魚かと思います
白身でたんぱくなおいしいものです

お休みはお休みしてるのね
たっぷりのんびりして、好きなことしてたらいいわ


アタシも行きたいんだけれどねぇ・・・
今度の期待は学園祭
一度は行ってみたいんだよねー
動く時は連絡入れまーーーす!
  1. 2009/09/09(水) 07:54:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
吉○寺はうちの次女の学校に近いらしいです
そこより1号ちゃんちがお得な街なのね
伝えておくわ
この次女、部活が忙しくて、千葉から静岡までウロウロしてるんだけど
海中心の生活なのよ


情報嬉しいわー!
ありがとうございます!
  1. 2009/09/09(水) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
国体が始まります
何年も前から選手を育てたりしてきています
年齢層に幅があるので、
ここから始まる人、ここで終わる人
いいものが見れるのではないかと思っています
水泳は競技のトップをきります
去年できた高速プールです
とても期待しています
あ!有名人もお越しになられますね!
  1. 2009/09/09(水) 08:14:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/884-18180cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
