がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚ロース☆イギリス





              s-DSCN4286.jpg

                          9/8 夕ご飯   



    s-DSCN4290.jpg 豚ロースねぎきのこ塩ダレソース


    s-DSCN4291.jpg ひら農園さんのメークイン  
    s-DSCN4293.jpg かくらなんばん味噌漬けをのせて


    s-DSCN4292.jpg ゴマ生姜なす


    s-DSCN4287.jpg 白和え


    s-DSCN4289.jpg いつもの農園の枝豆



                      夕方家電がかかってきた
                       「はい!ひまあゆです」            
             我が家はお上品な家ではないのでございますとは言わない
                        「あ!お母さん?」
                   家電にかけてくる子は誰???と思いつつも不審気に・・・
                          「そうだよ・・・」
                     これってオレオレ詐欺???ってなおも不審気に・・・
           「ねーーー!長女だよ!元気にしているって伝えとこうと思ったの!」


                  なんと、イギリスに行ってる長女でした!

               アタシったら娘の声も聞き分けられないなんて~
                      まるこさんじゃないけど



      ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪   


                  毎日長女のスケジュール表見てますよ!





       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン               

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/09(水) 11:30:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ミートポテトチーズ焼き☆ | ホーム | 角煮に焼き魚☆からす>>

コメント

おいしそうですー!!!

豚ロースねぎきのこ塩ダレソース、沢山のネギに
きのこが乗って、栄養バランスもいいし、
ゴマ生姜なすも食べたいですー!!!


丁度お昼時だから、お腹がへってきます(w)

うふふ、電話の件、うけちゃいました!
うちの母もたまに私の声きいて
わからないことありますよ(w)
  1. 2009/09/09(水) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

イギリスからの国際電話!声が遠く感じたのかな?(笑)
安否の電話なんて親孝行な娘さんですね^^
  1. 2009/09/09(水) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ねぎきのこ塩ダレソース?
どうやって作ってるの???
塩ダレって・・・「エバラ」しかしらない私(汗)

国際電話かぁ~
うれしい心遣いでしたね♪
それを・・・ 詐欺と間違えそうになるとは!!(笑)

↓イタリアン?
ものすごく気になったのでHPチェックしてしまったわぁ~☆ぜひ食べなきゃ!!って思った(笑)
  1. 2009/09/09(水) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい電話でしたね。
でも国際電話って声が変わるでしょう。
いやもしかしたら、
長女さんが紳士淑女の国で
今まで以上の素敵なレディーになっていたのかも!
  1. 2009/09/09(水) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

あっわたしもねぎきのこ塩タレソースの作り方知りたいです。

とっても美味しそうだもん(^_^)v

長女さんから嬉しい国際電話でしたね~
毎日スケジュール表みてるってやはり母親ですね~
気持ちわかるわ~
  1. 2009/09/09(水) 17:46:21 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

まるこさんの笑いに笑っちゃったよ^^
(まるこさん、いつも読み逃げスミマセン)

長女ちゃん、元気に過ごしてて安心。
このお料理も食べさせてあげたいね☆
  1. 2009/09/09(水) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

離れていても、やっぱり親は気になるものですよね♪
せっかく電話をくれたのに、詐欺グループを疑わなくてはいけない世の中の方がおかしいと思います。
イギリス、楽しんでいるとよいですね♪

白和えが美味しそう!
和え物の中ではベスト3に入るぐらい好きです。
白胡麻が好いお仕事してくれてそ~!!

  1. 2009/09/09(水) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
ひまあゆ家はねぎ好き!
そして、きのこも大好き!
なすも好きーーー!
枝豆もジャガイモも好き!
好きなものばっかり~!


電話ってちょっと声が変わるから、オレオレ詐欺ができるんでしょうね・・・
アタシは思いがけない電話に動揺しました・・・笑
だって、家電かかってくると、たいてい勧誘だもの~
  1. 2009/09/09(水) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たか さま
こんばんは!
まず、家電は勧誘が多いから、用心してとります
アンテナたてておきながら・・・灯台下暗し状態・・・笑

長女には家を出てからいろいろ教えました
離れて暮らす気遣いの仕方等々
ようやっと、身についてきたでしょか・・・
  1. 2009/09/09(水) 21:51:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんばんは!
塩ダレに興味があるのですね
明日の記事にのせますね

ドコモなので家族間無料だから
たいていは携帯にかかってくるんです
家電だったので用心しすぎちゃいました・・・
世の中のせいでいい???

イタリアン、ぜひ体験に来てください!
やみつきになりますよ~!
  1. 2009/09/09(水) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃんG(o`'o)d morning
イギリスに留学されてるのー?
幸せねー( ´∀`)σ
うちの子は こちらからのFAXに簡単に応えるだけだった(*∀*)笑
現代の通信機器の発達のお陰さまさま
お嬢さんの教育がゆき届いていて感心だわぁー
帰ってからの色んな報告が楽しみねー( ´∀`)σ              
 ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/09/10(木) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
おはようございます!
携帯の電源を落としてつながらないから
ちょうど真ん中で連絡をくれたようです
長女からはレディは想像できませんね・・・
ホラ!アタシの子ですから~!
あ!あの夫の子でもありますし~笑
  1. 2009/09/10(木) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
おはようございます!
塩ダレは今日の記事にのせましたので
よかったらのぞいてください

電話をくれるとは思っていなかったのでびっくりでした
長女も少しは常識的になってきたかも~

今日は美術館、博物館、図書館の予定です(*^-^*)
  1. 2009/09/10(木) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
何だか自分に呆れてしまいましたよ
大笑いしてチャンチャンと終わりました

イギリスでもっとおいしいものを食べているんじゃないですかぁ!
長女はコメには執着がないと思うので
何でもおいしいんじゃないでしょうか
  1. 2009/09/10(木) 11:48:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
おはようございます!
まったくねぇ・・・用心深くして
我が子だと気づかぬアホ母でした
イギリスは楽しいことがあるんでしょうか?
博物館、美術館、図書館、大学なんかが書いてありますが・・・
帰ってきてから聞かせてもらえるでしょう


ごまをたくさん入れましたよ♪
我が家ではあまり売れませんでしたよ・・・
これも、女が好きな食べ物なんでしょうか?
  1. 2009/09/10(木) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
おはようございます!
長女、2週間、イギリスの文化と社会演習という授業名で出かけていきました
元気でいるよって声だけってところでした
お褒めいたいたんですが
この長女ももう少し常識つけさせたいですね
まだまだです

帰ってきたら、家にも来るのかしらん?
シルバーウィークはどうするだろ?
何も聞いてないわ

こまちゃんももうすぐね
気をつけて、楽しんできてねっ!
  1. 2009/09/10(木) 12:24:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/885-33687336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
