がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はたはた☆中学校





             s-DSCN4316.jpg


                          9/10 夕ご飯


    s-DSCN4321.jpg はたはた塩焼き


    s-DSCN4320.jpg はたはた唐揚げ


    s-DSCN4322.jpg 集合写真に入れ忘れたみる貝


    s-DSCN4318.jpg カリカリキムチ


    s-DSCN4319.jpg 豚汁



                 昨日は午後から、中学校が進路親子学習会
              高校の先生にお越しいただいて、学校の紹介をしてもらう会
                   校長先生が自らお越しになる学校もある
                アタシの住む街は基本、公立を第一志望とする
                  なので、私立は落ちた人がいくことが多い
                        市内には2校ある
              営業としてお話するので魅力をたくさん紹介をしてくる
             三人目の子になってやっと特徴がわかったところもある
                   学習会を設けてもらってよかったと思う
                 もし、私立を選ばなくてはならなくなったら
           今までなら、姉達が併願もとってた高校を迷いなくチョイスしたけれど

                           考えると思う


 

          にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン     






         s-DSCN4311.jpg

                    お盆前に生まれた可愛い子

                  なかなか飼い主がきまらないラシイ・・・

                    フワフワで可愛いんだけど~


               
  1. 2009/09/11(金) 08:21:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<一週間のお弁当 | ホーム | ミートポテトチーズ焼き☆>>

コメント

もう、そういう時期なんですね。
3年生はインフルエンザが心配だから
ご家族で予防接種受けられますか?
我家の二人の子どもはどちらも私立でした。
関東圏は、私立のがケアーがいいといって
選ぶ人も多いようです。
息子さんがんばってね!
  1. 2009/09/11(金) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ハタハタが大活躍してますね。
あっさり軽いけれど、味わいがある魚だから好きです。
でもこちらでは中々見かけません・・・。

もう説明会の時期ですか~。
そうですよね、早ければ私学では年内に推薦とかが決まったりしてきますものね。
勿論頑張るのは本人さんだけれど、ひまあゆさんもサポート大変だと思います。
がんばって乗り切って下さい。
素敵な桜が咲きますように!
  1. 2009/09/11(金) 09:23:34 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こちらも公立が主で私立は落ちた人が行くことが
多いですね。
進路って大変ですね。
まだまだって言ってたら、あっという間って言いますね。
うちも頑張ってお金貯めなきゃ…(滝汗)

また色々なお話聞かせてくださいね。
希望の進路へ進めますように…☆
  1. 2009/09/11(金) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!!!

はたはた天国ですねー!!!
(おいしーとは聞いたことがあるのですがー!!!
 こちらで入手できずに。たべたい)

トン汁もとってもおいしそうです!!!

学校の紹介をしてもらう会ってあるのですねー。
息子さん、希望の学校に合格するように
応援しています!!!
  1. 2009/09/11(金) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

はたはた暫く食べていませんね。
売っているのかなあ。

お子さんが3人いると受験も3人分ですね。
東京では受験のシステムがどんどん変わって
情報は塾頼みという感じでした。
高校の数が多すぎます。
学校の先生は3年毎に受験生を受け持つけれど
塾の先生は毎年受験生を扱っているので
情報を豊富に持っているからです。
これから落ち着かない日々が続きますね。
長男さんの希望がかなえられますように
祈っています。


  1. 2009/09/11(金) 11:16:16 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おはよう~

私の方も公立を第一志望、私立は落ちた人がいくことが多いですよ。

受験これからが大変だね。

はたはた
いいなぁ~
めっちゃ美味しそう
私もはたはた尽くし食べたいです!


>盛り付け
褒めてくれてありがとう~
おべんとう日記土曜日にアップ予定です。

  1. 2009/09/11(金) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
私の町でも、同じみたいですね。
私立は、落ちたらって人が多い感じみたいです。
受験…頑張れ!!です。
そういえば、私の姪っ子も受験生です。
頑張ってるのかなぁ~??心配になりました 笑

これから、トン汁が美味しい季節ですね♪
  1. 2009/09/11(金) 13:28:13 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

一夜干しで油ののったハタハタおいしいですよね。
そういえば この頃口にしてないですね!
これからが ハタハタの美味しい季節なのかしら?

涼しくなったら豚汁。豚汁は夫の大好物なので 気温が低くなった時にでも 作ってみよう!私も。 
  1. 2009/09/11(金) 13:43:44 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

夏も終わりそろそろ志望校を考える時期なんですね
僕は美容学校に行くのを決めていたので
高校はどこでもよかった
早く決めたかったので私立の推薦枠に入りました
今思えばお金かかってたんだなぁって思います。
  1. 2009/09/11(金) 14:32:24 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんにちは!
高校の先生をお呼びして説明会をするのは3回予定されて、今回は2度目です
次は10月に予定されています
3人の末っ子ですが、今までになかったので
今さらながらの発見がありました
ここの高校に入って、あそこの大学に入ったという実績って大きいものだと知りました
大学の入り方もいろいろだというのに・・・

まぁ長男、精一杯頑張ってもらえば・・・笑
ありがとうございます!
  1. 2009/09/11(金) 15:28:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
午後中でかけていたので、帰りにスーパーですぐ食べれるものをと探しました
これで2パック196円でしたよ~ラッキ━ヽ(⑦´∀`⑦)ノ━☆☆゛

こちらは私立の推薦は1月、県立の推薦が2月、一般が3月だったと思います
しばらく悩むでしょう・・・

ありがとうございます!
  1. 2009/09/11(金) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
こんにちは!
うちの方と同じなんですね
まずは公立、県立もあれば国立もありますから~
そして、私立が2校、それぞれのメリットを聞いて
あーそーだったんだーって感心したり・・・

精一杯やってくれるように~
精一杯発揮できるよう~
と願うのみです
ありがとうございます!
  1. 2009/09/11(金) 15:45:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
手に入らないものが欲しいものです!笑
たしかにおいしーです!
長男は不器用ですが中骨をスゥーっと抜いて上手に食べますよ
大好きですから!


夜はかなり寒くなってきました
根菜が揃っていたので豚汁にしてみました
いっぱい野菜が入ってるとおいしくできますね!

長男、希望が問題ですが・・・
応援ありがとうございます!
  1. 2009/09/11(金) 15:52:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
はたはたが店頭に並ぶようになりました
おいしくて、お安い魚なので出番がふえますね!
東京では買えないのでしょうか?残念ですねー!

長男の学年主任が同じ中3のお子さんをお持ちなので
どのくらいでどこに入ったという過去のデーターを集めて知らせてくれました
それを聞いて、次女の時に無謀なお願いをしたんだと改めて冷や汗が・・・ハハハ・・・

こちらでも、塾の方でも指導はあるみたいですが
学校の先生が主ですね
通知表のお点をあわせて考慮しますから~

長男に応援ありがとうございます!
  1. 2009/09/11(金) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
こんにちは!
うちと同じですか?
とまとママ ちゃんはもぅ終わったもんねー

はたはたはみんな塩焼きにしようと思っていたけど
グリルに入りきれず、2回になるなら唐揚げにしちゃえーって・・・笑
アタシってやっぱり気短???笑


お弁当が楽しみだ♪
  1. 2009/09/11(金) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はたはた、おいしそうですね!!
から揚げは、食べたことない気がする・・・
ので、食べたい!!
ご飯、進みそう^^v

受験生ですものね・・・
大阪では、公立の人気がすごいようです
この不況の関係で
長男君、めざす高校、決まったのかな?
目標が決まれば、突き進むのみ!!!ですね

  1. 2009/09/11(金) 16:45:51 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
受験は本人が頑張らないと・・・ねぇ・・・
意識はあるようだけど、頭がついていかなくて・・・
「言い過ぎても効果がないから言わないでおくよ」
と釘をさしてみたんだけどっ!
応援ありがとうございます!
姪っ子ちゃんもサクラが咲くといいね!
  1. 2009/09/11(金) 16:57:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんにちは!
今回はただの塩焼きでした
はたはたはこれから産卵なのでそれも楽しみです
今回も小さい真子と白子がありましたが
長男が喜んで食べていましたよ
つくばで買えるといいですね!

ご主人様も豚汁がお好きなのね!
うちもみんなが好きです
ごぼうと里芋があったのでおいしかったです
作ってあげてくださいな!
  1. 2009/09/11(金) 17:03:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
早くから美容師を目指していたんですね
夢を達成させるって感動ですよね!
お子さん達はどうするんだろう?
パパみたいに~って思う子いるよね!
だって、パパ、かっこいいモン♪
  1. 2009/09/11(金) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴ さま
こんにちは!
はたはたの唐揚げ、お隣と仲良くしちゃって
ズタズタに~アララ~
でも喜んで食べていました
ごはんじゃなくて飲む方が進んだヨン♪笑

受験生、不況なのでなおさら公立志望が断然多いですね
どこに決めようと勉強はしなくては~
余裕ないですから~!
応援ありがとうございます!
  1. 2009/09/11(金) 17:15:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はたはただぁ
うちのほうも私立は公立に行けない人が行くところ
私立なんてとんでもなーい お金なーいって言ってるんだけど、まーったくわかってない。
中卒でいいもんとか言ってるし( ̄Д ̄;;
  1. 2009/09/11(金) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
おはようございます!
お久しぶりねっ!
お元気そうでよかった!

はたはたの季節になりましたよ!
お得な時にまたいっぱい食べようと思っています

私立はお金がかかるんですが、それなりにいいところもありますね
スポーツ特待生がいますが、
お勉強の特待生制度もあるそうです
大学進学のこともあるので、学校選びはキチンとするのがよいかと思われます
まずは、本人が勉強することですが・・・アセアセ・・・
  1. 2009/09/12(土) 06:14:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/887-a171ef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
