がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国体☆宴会







                 いつも声をかけてくれるピカチュウちゃんのママから
                     日曜の国体観戦ののお誘いを受けた
              もちろん花火の時に宴会をしたいつもの方々にもお声がかかった
           Yさんママは仕事だっていうのでM夫妻と4人ででかけてきましたよ~



             s-DSCN4460.jpg
             s-DSCN4465.jpg


                  新潟県の華のエースの方の最終舞台でした
               長年の感謝をこめて精一杯応援させていただきました
                   
                          お疲れ様でした


                上の真ん中の白いキャップは5年ぶりに復活された方

              s-DSCN4475.jpg

                    大会新を出されての笑顔がステキ!
           「山梨のワインもおいしいですが、
                 今日は新潟のお酒をいっぱい楽しみたいです!」って


              

              s-DSCN4473.jpg


                 新潟県のメダリストもプレゼンテーターに~
                      一段とお美しくなられて~!

         s-DSCN4482.jpg   s-DSCN4483.jpg   s-DSCN4484.jpg

              寺川選手           加藤選手            上田選手
 

         s-DSCN4485.jpg   s-DSCN4494.jpg


              入江選手            奥村選手


                  他にも有名な選手の方々がいらっしゃいました
                  素晴らしい泳ぎを間近で見せていただきました
                     大会新、中学新、高校新いっぱい

            s-DSCN4488.jpg

               みんなが一つのことを思って泳いでステキでした
                        リレーっていいね!


                        新潟もとても頑張ってくれました!

                         総合 7位   


                          お疲れ様でした!ありがとう!

               

                      *:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._            

      
                       

              s-DSCN4513.jpg

                          9/13 夕ご飯


    s-DSCN4512.jpg ひら農園さんのレッドムーンサラダ


    s-DSCN4511.jpg いつもの農園の枝豆ときゅうり漬け


    s-DSCN4510.jpg 残さず飲みました!飲みました!

           オードブルはお弁当屋さんの、餃子はフ○ンド、焼き鳥はスーパーよ


             会場に夫から電話 「みんなが揃ったから飲もうよ!」
                  夫は一人で別行動をしていたのに、コレです (´。` ) =3

                         それでなのでした

                 それぞれ、一度家に帰って家のことをして夕方集合

                     そしたらなんと、ピカチュウちゃんが登場

                 長女もいないのに一人でも参加したいと来てくれました

           思いがけず、若いコンパニオンちゃんの登場にオヤジ二人は大喜び♪

                      楽しかったねー! ピカチュウちゃん!!!

                  
       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン
   

  1. 2009/09/14(月) 10:05:32|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<真鯛塩焼き | ホーム | 釣果☆国体>>

コメント

国体たのしまれたようですねー。

そして、新潟7位、おめでとうございますー!!!

みなさんと楽しい夕食とお酒たのしまれたようで
よかったです♪

ポテトサラダ、とってもおいしそうです!!!
  1. 2009/09/14(月) 10:34:03 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

国体、楽しまれたようですね。
地元にオリンピック選手、世界選手権出場選手と
たくさんの有名な選手が来て、これからの世代の人も
刺激になりますね。
高速プールができたのですか。
これからも新潟県のレベルがあがりますね。
宴会も盛り上がったようですね。
  1. 2009/09/14(月) 12:03:41 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

風景でもなんでもそうだけど
スポーツも直に見ると、また感動が・・・ですよね^^

あのぉ~
これ、ひまあゆ家での宴会でしょ?
当日決まってこれだけ作れるなんて・・・
いったい、ひまあゆ家の冷蔵庫は何リットル?(笑)
  1. 2009/09/14(月) 15:27:17 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
国体観戦は激しい戦いを見るのも楽しいですが、
昔の知り合いがたくさん来られていたので
おしゃべりも弾みました
それぞれ子供達が大きくなって送迎がなくなり、
親組はなつかしい再会でありました

新潟はこの日のために何年も前から選手の強化をしてきました
みなさんの力をあわせた結果に感謝です

夜の突然の宴会は若いピカチュウちゃんがいて
一段とにぎやかでした
ポテトサラダは好評で完売しました
このいもはひら農園さんのものだもの!
枝豆、とうもろこし、きゅうりはいつもの農園のものなのでおいしくて、こちらも完売しました
おいしい野菜が人気でした!
  1. 2009/09/14(月) 17:29:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

国体楽しまれたようですね~
スポーツは直にみるとテレビでは味わえない
感動がありますからね~

その後の宴会も楽しまれたようですね~
大勢での食事はお酒も進みますよから・・・
ポテトサラダ美味しそう~(^_-)-☆
  1. 2009/09/14(月) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
国体観戦は楽しんできました
新潟での国体が実現しました
この日に向けて選手のみなさんは代表としてキツイ練習に耐え頑張ってくれました
一人の応援者としては、大きな声援が選手たちの力をだすお手伝いができたんではないかと思っています

高速プールは去年できました
去年の全中も新記録がでまくっていました
来年は高速水着が禁止になるので
期待も大きかったようですよ

宴会はいつものことでしゃべくりまくり、飲みまくり・・・笑
  1. 2009/09/14(月) 17:40:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんにちは!
知っている人がこんなに大きな大会に出て、
それを地元で見れることはとても感動です!
我が子が出場選手であれば、親御さんは超感動でしょう


ちょっと記事補足しましたよ
この日はいつもの農園に前日から野菜を注文していましたから、タイミングがよかったんです
宴会が入ったので、帰ってきてジャガイモを茹でて、
野菜を買いに行って、とうもろこしと枝豆を茹で、きゅうりを浅漬けの素に入れました
あとは買ってきたきゅうりとアーリーレッドをスライスし、
夫の釣行に持っていく魚肉ソーセージをいただいてまぜました
あとは飲みながら、真鯛のお刺身をして、
おそうめんを茹でて、〆に食べてもらいました
いやいや長々説明しちゃいました 笑
  1. 2009/09/14(月) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんにちは!
国体観戦は楽しませてもらいました
新潟は選手の絆も強いですが
親の支えも一番だと思います
地元開催ということで、選手のみなさんの親御さんも
いい場所で新潟県を応援しようと頑張っていられました
  1. 2009/09/14(月) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

LIVEでこんなに近くで見た競技は感動だったね。
選手一人一人に拍手を送りたいです☆

宴会、楽しそう~♪
長女ちゃんがいないのにピカチュウちゃんが
こうして来てくれて嬉しいね。かわいい。
ひまあゆさん達は
こういうふうに気軽に来れる雰囲気で
入りやすいんだろうな。。。
  1. 2009/09/14(月) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

総合 7位 
みんな頑張ったね!

凄いです!

ひまあゆちゃんも感動の観戦だったでしょうね♪
お疲れさまでした!

宴会料理
美味しそう~
たまには楽して食べなきゃ^∀^♪


>おべんとう
褒めてくれてありがとう
メニューは仕事中とかお昼休み、帰りの電車の中で
考えて夕食を作りながら仕込みをします。
  1. 2009/09/14(月) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ★

スポーツってすごいよね!
見てる人に感動を与えるって言うのは
一番なんじゃないかな?
今日のイチローも感動したもん★

おいしいお酒で楽しい宴会だったね(´ψψ`)
  1. 2009/09/14(月) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ポテトサラダ最高!

やっぱり、本場北海道のじゃがいもは、おいしい☆
そして、ひまあゆさんの味付けが抜群でしたよ!
おいしい、お料理に元気をいっぱい、いただきました。
今回の国体を観戦し、ひとつの競技をとおして、
いろいろな方との繋がりを改めて感じられ、とても
良かったです!
  1. 2009/09/14(月) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. ピカチュウの母 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
おはようございます!
有名選手をご招待する大会があるので何度か経験はありますが
これほどたくさんの選手のレースを見ることができたのは感動でした!
アタシ達は応援隊で盛り上げ担当です☆


宴会・・・いつもの・・・笑
ピカチュウちゃんがきてくれたことはオヤジ達だけでなく、
母組も嬉しいことでした
小さい時からご一緒してるんで我が子同然!
今までは親が飲んで、子供達がおしゃべりしてましたが、
これからは一緒に飲めるんですね!(*^-^*)
  1. 2009/09/15(火) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
新潟、地元開催ということで力が入っていましたね!
選手はみんなの応援を受けて頑張ってくれました
アタシ達はミーハーですから、県選手の応援だけでなく
他に楽しみもあって・・・笑
ええ!行ったかいがありました!


宴会、揚げ物中心のオードブルより新鮮野菜が売れていました
そんなお年頃です 爆

お弁当、常に考えていなくちゃできないよね・・・
お疲れ様!
気張りすぎないで楽しんでやってね!
楽しませてもらっています☆
  1. 2009/09/15(火) 07:35:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
ちるちるちゃんはスポーツ観戦がお好きよね?
いーーーよねぇ!!!
イチローは怪物だよね!スゴイ!スゴイ!
自分ができない分、人の頑張ってる姿をみるのが好きだわー☆
宴会はいつものY家がいなかったのが残念でしたが
しゃべって、飲んで~!
いつになく、夫が最後までいたわ 笑
  1. 2009/09/15(火) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ピカチュウの母さま
おはようございます!
ピカチュウちゃんかと思ったらママでしたね!笑
いやいやお世話になりました!
これからもお忙しいピカチュウのママちゃんの
ご都合にあわせていつでもお声をかけてくださいね!
それにしても、久しぶりに三ババだったね!爆


レースもよかったけど、みなさんに会えておしゃべりできてよかったよねー
あの頃子供達も頑張っていたけど
アタシ達も頑張ったものね 
仲間はいいねーーー!


ポテトサラダのおいもはお見せしましたが、
ココを知らせていないM家がいたので、
詳しくいえなかった・・・i-229
あとで教えるね!


いろいろ片付けてもらってありがとうございました!
またやりましょう!!!またねーーー!
  1. 2009/09/15(火) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/889-b2f0f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
