がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんま塩焼き☆おかえり






              s-DSCN4540.jpg

                          9/15 夕ごはん


    s-DSCN4545.jpg 秋刀魚塩焼き


    s-DSCN4544.jpg 鰯ぬた


    s-DSCN4541.jpg 皮揚げ(チーズ、にんじんの葉のふりかけ)


    s-DSCN4542.jpg 野菜


    s-DSCN4543.jpg トマトパスタ(お弁当の残り)


                 実はさっき書いた記事が消えてしまった・・・
                   紅葉さんにコメントを頂いていたのに・・・
                          ごめんなさい!
                     思い出し、改めて書いてみます
                   

                やっと産直で大根が買えたのでかねてから狙っていた


                     さんまの塩焼き!   


                            旨い!   


                   長男がきれいに解体して食べていた!

                    あ!一番下手なのは夫・・・(●´艸`)    

        (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リ♪         
                   

                 長女が無事に日本に帰ってきました

                       ひと安心! ひと安心!


        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン  

           紅葉さん、申し訳ありませんがいただいたコメントを貼りますね
                何度もドジを働いてご迷惑おかけしていますが
                     これからもよろしくお願いします!



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/16(水) 07:43:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<スタミナ☆床屋 | ホーム | 真鯛塩焼き>>

コメント

おはようございます。

さんま美味しいですよね~
やはり今が旬だからでしょうか(^_-)-☆

長女さん無事に日本に帰ってこられましたか~
一安心ですね。

良い経験をされきっと大きく成長されて帰られたことでしょう。
土産話が楽しみですね^_^
  1. 2009/09/16(水) 05:52:35 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございますー!!!

娘さん、帰国されたのですね!
(確か、イギリスからですよね?)

娘さんと楽しい時間をまた日本ですごしてくださいねー。

さて、また、今日もおいしそうなものばかり(w)

さんまの塩焼き、おいしいですよねー。
大根おろし、一杯かけてたべるのが好きですー。

また、鰯ぬた、気になりました!
とっても、おいしそうー!

ひまあゆさん、お料理お上手すぎますよ!!!!
  1. 2009/09/16(水) 09:24:05 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

秋といえば秋刀魚ですよね~♪
最近お腹の苦い部分が好きになってきました^^
お嬢さん無事に帰還できてよかった☆
  1. 2009/09/16(水) 10:57:04 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
サンマは良いですよねぇ~
安いし美味いし
文句なしです。
我が家は、お魚の食べ方…微妙です。
でも、最後はさちが全部処分してくれるからね 笑
骨は、丈夫なはずです。
  1. 2009/09/16(水) 12:01:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

秋刀魚の塩焼き良いですね~♪
やっぱり大根おろしはつきものですから、無いと塩焼きはできませんよね(笑)

旦那さま、釣りのプロなのですから、さばくのも食べるのも完璧かと思いきや・・・プロにも弱点はありなのですね(笑)

野菜、ラディッシュの赤が効いていて綺麗です。
食べても辛味がアクセントになってきっと美味しいでしょうね~。

  1. 2009/09/16(水) 16:57:57 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
今朝ほどは失礼しました!

さんまは脂がのり、大きくておいしかったです!
小さい大根一本おろしたのもキレイに食べました
秋刀魚の塩焼きに大根おろしは欠かせませんね

長女が無事に帰りました
困ったことは自分の英語力の足りなさだと・・・
ぼちぼち話を聞いてみましょう
  1. 2009/09/16(水) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
長女は無事に帰ってきました
週末、横浜に行く予定ですが
それぞれ部活が忙しくて
土曜の夜は次女が、日曜の夜は長女がいないそうです
じっくり、それぞれの話を聞いてきましょうか

青魚が好きな一家です
鰯のぬたも緑のねぎが手に入ると作る一品です
おいしいですよね!
お上手ではなく、年季がいってるだけ~笑
  1. 2009/09/16(水) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
わかります!
全部はダメだけど、チョット残ってるところがイイんですよね!(*^-^*)

長女、無事に帰ってきました
でも、すぐ合宿だそうですよ
ありがとうね!
  1. 2009/09/16(水) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
さんまはイイ!
優等生!長男も食べてるんだけどなぁ・・・
まだ効果現れず・・・

さちちゃんもさんまはごちそうなんだね!
太く、強くなるよ~!
  1. 2009/09/16(水) 18:56:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
さんま好きでしたね!
さんま愛好会の会長してもらおうかしらん!笑
大根が安くなるのをずっと待っていましたよ!

夫、釣り好きですがプロとはお世辞にもいえず・・・
ただ、ひたすらのめりこんでいます

産直でラディッシュが出始めました
好きなんです!
色も味も好き!


  1. 2009/09/16(水) 19:02:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは!

やっぱり秋はさんまの塩焼きですね^^

魚は大好きですが、実は僕も食べ方が汚く、よく嫁さんから、「猫が喜びそうな食べ方ね~」と言われてしまいます。(笑)

ちなみに嫁、娘ともに上手に解体して食べます^^;
  1. 2009/09/16(水) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. れいなぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

そうそう・・・
我が城の近くでもサンマは安く買えても
大根が高かったの~
だから半分サイズを買った家来たち☆
やっぱり大根おろしで食べると
美味しいですよね!

・・・枝豆って秋が美味いの?
夏のものかな?って思ってました★
まだまだ美味いね~
  1. 2009/09/16(水) 19:27:48 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

秋はやっぱりさんまですね。
うちでも買ってありますよ、生協さんから!

残念なのは冷凍になって居る事です。
でも新物ってなってましたので、明日にでも食べようと思っています。

ご長女さん、無事にお帰りとの事 良かったですね!
お帰りなさい!
  1. 2009/09/16(水) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

秋刀魚だ~!!

わたしもこないだ食べたけど
うまうまだよね~o(*^▽^*)o
ああ、また食べたくなってきた><♪

ひまちゃんちのお魚料理・・・
贅沢すぎる・・・

夏に民宿開きません?(笑
  1. 2009/09/16(水) 23:37:16 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
秋はやっぱりサンマですね!
けむりモクモクで焼いたらうまいだろうなぁ。

コメントありがとうどざいます。
カレンダーのメニューっていいかも。
給食みたい。

またきま~す。
  1. 2009/09/17(木) 01:03:17 |
  2. URL |
  3. unicat #-
  4. [ 編集 ]

v-16 れいなぱぱさま
おはようございます
そうですかぁ~れいなパパさんもでしたか・・・
夫は育てられませんでしたが、
長男は箸こそ上手にもてませんが、
食べ物はたいていきれいに食べれるので
責任は果たしたかなと思っています

ねこを飼いますか?
里親募集中がいますよ~笑
いっぱいさんま食べなくちゃだもの~!
  1. 2009/09/17(木) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃん さま
おはようございます!
そうなのよ~
さすがに買えなかったのよ~!
産直で買えるようになればさんまバンバン登場すると思うわ♪

枝豆は日中の温度差が出てくると甘さが出てきます
今アタシの地元のとうもろこしも甘くておいしいですよ
雰囲気は夏にビールと枝豆ですが
枝豆の味は秋ですね!
  1. 2009/09/17(木) 08:42:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
おはようございます
さんまはお刺身も好きですが、一番は塩焼きですね!
おろしをたっぷりつけて食べると幸せです
生協さんは冷凍にはなっていますが
品物に間違いがないから、心配なくおいしいと思います


長女無事に帰り、昨日は姉妹で買い物に行き
夜に豚汁したそうですよ
あー日本人だった!笑
ありがとうございます!
  1. 2009/09/17(木) 09:35:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます
さんまは塩焼きが一番ね!
おいしいわ♪
きっと大根が産直で買えたら何度でもいくと思うよ~(=^・^=)

夏に民宿・・・問題はお掃除とエアコンだわ
今くらいの季節ならいいかも~
せっせとお片付けしなくちゃ!笑

あ!これは贅沢ではありません
さんま87円×4匹、鰯50円×3匹だよん!
  1. 2009/09/17(木) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 unicatさま
おはようございます
事前にメニューがわかって狙ってきるってことや、
何かなぁと楽しみにしてくる場合もありますから、
両方満たすには、メインのお知らせをして、
あとはその日のサプライズってのもいいカモ~
あ!アタシ、欲張りです!笑
  1. 2009/09/17(木) 09:51:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/891-43a96798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
