がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しらす丼☆





              20日朝ごはんを食べ、長女は部活に出かけて行きさよならした              
                行き先も知らされずに「さぁ!行くよ!」と車に乗せられた


             s-DSCN4644.jpg

                    アッチも渋滞、そのうちコッチも渋滞

             s-DSCN4659.jpg

                      こんなところに連れてこられました

             s-DSCN4647.jpg

                          その先は茅ヶ崎の海

              目的はラーメンランキング一番のお店だったラシイ・・・
                交通機動隊に教えてもらいつつも見つけられずに

             s-DSCN4655.jpg

                          入ったのはコチラ!
              渋滞にあってもう2時を回っていたにもかかわらず待っての入店

             s-DSCN4651.jpg

                           しらすご膳

           生しらす、しらす天ぷら、しらす佃煮、おろししらす、茶碗蒸し、漬物


                初めての生しらす・・・うまかったーーーーー!

                    でも、大盛りスギよ~~~~~~!

              s-DSCN4649_20090922082615.jpg

                         実母の食べた生しらす丼

                       これも、生しらす、ごはん共に多い!


                   おみやげに釜揚げしらすを長男にと買ったものの

                   冷蔵庫に入れたので持ってくるのを忘れちゃった

                              残念!!!


              s-DSCN4662.jpg
              s-DSCN4663.jpg

               みなさんチャリやバイクにボードをくくりつけて来るんですね
                    ウェットスーツのままの人も多かった
                           ご年配の方も・・・


                            さすが茅ヶ崎だわ~!

              s-DSCN4668.jpg

             遅いお昼ご飯だったので夜はお惣菜を買ってアパートで食べました


                        「これまで撮るのかっ???」

                          夫に呆れられた・・・笑



        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン              

  1. 2009/09/22(火) 08:52:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<真鯛刺身☆鶏照り焼き丼 | ホーム | イギリスのおみやげ☆焼肉、ホルモン>>

コメント

ボリューム満点のお昼ごはんですね~
お腹が空いてきました。
  1. 2009/09/22(火) 10:19:42 |
  2. URL |
  3. izumi6048 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

茅ヶ崎ですか?いいですね~。
もう何年行ってないかなぁ。
これでも若い頃は湘南方面はよく遊びにいったんですよ(笑)

しらすご膳、ボリュームがありますね!
シラス丼も美味しそう!
  1. 2009/09/22(火) 10:33:56 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

久々のコメントです♪

娘さんとこ行って来たんですね。
いいなぁ~v-353
私もこの連休に東京行こうとななに連絡したら断られた~ショック!!

コメント欄再開しました!
またよろしくね♪
  1. 2009/09/22(火) 13:11:04 |
  2. URL |
  3. yori #-
  4. [ 編集 ]

┬|ョ´ェ`*)チラッ

おおっ!茅ヶ崎だぁぁ~!!
私も何年も行ってないなぁ…(*´ェ`*)
冬とか春先に行くと富士山がくっきり見えて
また良いんですよ~♪(*^▽^*)
そうそう!なんか散歩のついでにちょっとサーフィンって感じ!?
生しらすは食べたこと無いな~
ボリューム満点で美味しそうです♪
  1. 2009/09/22(火) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16 izumi6048さま
こんにちは!
とってもボリューム満点でしたが、
遅いお昼ということもあって完食してきました
生しらすはレモンがよくあっておいしかったです

  1. 2009/09/22(火) 17:32:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんにちは!
学生時代、江ノ島は行きましたが茅ヶ崎は行ったことがなかったハズ・・・
けいさん!いい思い出がありますか?(*^-^*)

夏も終わったというのに混んでいました
箱根方面はメッチャ渋滞でしたよ~

網元というここは次から次へとお客さんが来ていました
こんなに盛りがいいのなら、夫とは別のものを選べばよかったわ
もぅ頭は生しらすでいっぱいだったので同じのを頼んじゃった・・・
  1. 2009/09/22(火) 17:45:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

いい天気で、茅ヶ崎の海も青くきれいに
目に映ったでしょうね。
しらす丼ボリューム満点ですね。
生しらす1年に1回は食べるように
しています。
結構こちらでは売っていますよ。
レモンとよく合うのですね。
今度レモンで食べてみます。
  1. 2009/09/22(火) 17:45:47 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

行き先も知らされず、、、キャーステキ
何でもいいから黙って俺について来い、、、ですか
釣りをされているからかしら
海の男、って感じですか
生しらすは新鮮だから食べられるんですね。
一度食べてみたいわ。
  1. 2009/09/22(火) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 yori さま
お久しぶりです!
復活されて嬉しいですよ~!

娘達の所に行きましたが、二人とも部活が忙しく
みんなでごはんも食べられませんでした
娘達に会いに行くふりして
釣り道具のお買い物が目的だったようです・・・夫

うちは夫がうるさいので都合があわなくても拒否ることはできないと思います
ななさんはよほど予定があったのでしょう
次のチャンスを狙ってください!

  1. 2009/09/22(火) 18:07:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

しらす丼だー 食べてみたい食べてみたい
おいそそうだなぁ
ラーメンランキング1位って?
ラーメン屋さん?のしらす丼?

江ノ島っていったらサザンとかチューブの世界だよー
ドラマみたいだぁ
茅ヶ崎の海 あぁいい地名だね。

↓の魚沼の稲に悩殺の私です(T_T)
  1. 2009/09/22(火) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16 しずくさま
こんばんは!
富士山見えました!
何で見えると嬉しくなっちゃうんでしょう?笑

海の近くだから始めたのか、
サーフィンが好きで近くに住んでいるのか・・・
そのくらいチャリやバイクにくくりつけてた人がいました

生しらすはおいしいものでした!
こんなにたくさんあるなんてなんて幸せなんでしょう!
何年分も一度に食べたカンジ!
  1. 2009/09/22(火) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草 さま
こんばんは!
青空でした!とても気持ちがよい日でした!
海を近くで見る余裕がなかったのが悔やまれます

しらす丼もしらすご膳もたっぷりでした!
生しらすを食べることができてよかったです
ラーメン屋が見つからなくて
「しらすでいいよ!」と言った時はムッとしてた夫ですが・・・

しらすにはおろし生姜とレモンが添えられていました
酸味がきいておいしかったです

  1. 2009/09/22(火) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

茅ヶ崎に来てたのね~

お天気が良くてよかったねo(*^▽^*)o


生しらす丼おいしいよね~
わたしもそんなには食べたことないけど
ほんとおいしかった記憶が・・・

  1. 2009/09/22(火) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

しらすご膳
美味しそう~
ラーメンもいいけど…こっちがイイ~~^∀^

生しらす
羨ましい~~♪
大好きなの~~
丼でがっつり食べたい。

しらす天ぷらも美味しそうだぁ~


ヤバイ~!

お腹が空いて来た!
早く退散しなくっちゃ(笑)



>デミにカレー
美味しかったよ!
海老ちゃんも入っているから
ご機嫌でした~^∀^♪
  1. 2009/09/22(火) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
おはようございます!
夫は「ツイてこい!」ではなく
「文句をいうな!」です
チョット、ニュアンスが違います
あとがウルサイので一応通しておきます 笑

生しらすを食べてみたいと思っていました
おいしいものなんですね!
釜揚げとはまた違っていいものです
生のさくらえびも食べてみたいところですよ
  1. 2009/09/23(水) 09:55:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
おはようございます!
思いがけなく生しらすが食べられました!
神奈川ラーメンランキングをググって1位に向かっていったんですが
住所がなく、近くでわからなくなり
交通機動隊の休憩所で聞いてみたんです
そしたら、お若いお二人が不思議そうな顔をして教えてくれたんです
いやな予感もしたので、迷子になった先に
大混みしてるお店があったのでコチラに!
きっと、シラスのほうがよかったと思うよ~

魚沼コシヒカリね・・・うちでも口に入らない
近くのコシヒカリで十分おいしい!
新米ならこしいぶきでもおいしいから~
古米より新米だからね!
  1. 2009/09/23(水) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
そう!知らないうちに茅ヶ崎!
海に向かってる気がしたので
「海は混むよ!渋滞するって!」といったにも関わらず海!
しかも茅ヶ崎!
「海水浴も終わったんだから~!」と甘い判断の夫
しっかり、渋滞に巻き込まれて、しらすを食べてきただけ・・・笑

  1. 2009/09/23(水) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
うん!うん!ラーメン屋が見つからなくてよかったよ!
生しらすは白魚の踊り食いとも違って
大量にムシャムシャ食べられておいしかったです
ホントはつまみに欲しいところでしたよ!笑

とまとママちゃんは海老ちゃんがお好きよねー!
色も形も可愛いしおいしいからいいよねっ!
  1. 2009/09/23(水) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/898-ce7153a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
