がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛刺身☆鶏照り焼き丼

 




             s-DSCN4692.jpg

                        9/22 夕ごはん



     s-DSCN4697.jpg  ご存知夫の釣果の真鯛


     s-DSCN4696.jpg 真鯛のユッケ温玉のせ


     s-DSCN4694.jpg 栃尾の油揚げ(ねぎ、みょうが、かぐらなんばん味噌)


     s-DSCN4695.jpg れんこんのきんぴら


                 いたって普通の日常のごはんになりました
                   夫が釣行に行って留守の昼も~


              s-DSCN4689.jpg

                           9/22 昼ごはん


     s-DSCN4691.jpg 鶏照り焼き丼


     s-DSCN4688.jpg 野菜たっぷり豚汁



              お出かけして、帰ってきて欲するものは野菜入り味噌汁

      じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、長ネギ、こんにゃく、白菜、なす、まいたけ、豆腐、豚肉

              ゴロゴロ野菜たっぷり入れて、満足!・・・と思いきや

                    ごぼう 入れ忘れた・・・アッチャー!



       にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン





                        忘れてたーーー!


               s-DSCN4684_20090923082838.jpg

                        9/21 夕ご飯

                             坦々鍋
                      涼しくなって鍋がでましたよ~!


            s-DSCN4682_20090923082839.jpg               s-DSCN4683_20090923082838.jpg

             敬老の日のお祝い品                 地元産スチューベン
                                              あま~い!


                          こんなのもありました!

                s-DSCN4658_20090923082837.jpg

                            真っ青な茅ヶ崎の空♪

                             BGMは何にするぅ?

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/23(水) 08:24:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<甘辛肉巻きヘルシー版☆チャーハン | ホーム | しらす丼☆>>

コメント

野菜がたっぷりの豚汁おいしそー!
丼との愛称が最高ですね^^
  1. 2009/09/23(水) 10:02:35 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

真鯛のユッケ、温泉たまごのせ…
なんと豪華な…
それに栃尾のあぶらげにかぐらなんばん味噌
たまりませんね~
  1. 2009/09/23(水) 11:31:58 |
  2. URL |
  3. 空飛ぶミケ猫 #-
  4. [ 編集 ]

ご主人お留守のランチ
1人でこんなに手をかけるの?
お義母さんも一緒かな?
真鯛のユッケ、美味しそうですよ。
  1. 2009/09/23(水) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
野菜たっぷり入れて、鍋いっぱい作りました
長男なんて、昼、夜、朝と3回も~でした
おいしいですね!
  1. 2009/09/23(水) 16:51:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空飛ぶミケ猫さま
こんにちは!
今年はかぐらなんばんを刻んで塩漬けにした後に
みそを入れて味噌漬けにしました
歯ごたえがおいしいですね!
それを油揚げにつけるのもおいしかったです

真鯛のユッケもイケます
お昼に多く温泉卵を作っていたのでのせて
庭のミニトマトもまだ採れたので彩りに入れました
なんといっても、真鯛が秋になって脂がのってきたので
当日でもおいしく食べられます
いい季節になってきました
  1. 2009/09/23(水) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんにちは!
ナッキーさん!長男のごはんですよ!
あ!実母もいたけど・・・
留守番をしてたので、ちょっとボリュームのあるものを食べさせようと思ったのでしたー!
一人じゃ作りませんよ・・・笑

真鯛は脂がのっておいしくなってきました
いい季節になりました!
  1. 2009/09/23(水) 17:07:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

茅ヶ崎の空!
もちろんBGMはサザンで~♪
生しらすがすごーく美味しそう★

野菜がタップり入ったお味噌汁・・・
わたしも食べたいわ~!


今日の記事でひまあゆ様に
メッセージがございます♪
お暇な時に見てね☆

  1. 2009/09/23(水) 17:42:24 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

さっそくコメントありがとうございます★
リンクをさせてもらってなかったのを
思い出しました★
リンクさせてくださいね~♪
文中にもリンクさせていただきますね☆
  1. 2009/09/23(水) 18:20:35 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

またまた、今日も私の大好物の“鯛”が^^
しかも、ユッケってのはGOODですねぇ~
めちゃめちゃ、おいしそうな1品ですっ♪

照り焼き丼も、いいですねぇ~

温玉に弱いんですよ。。。(笑)
  1. 2009/09/23(水) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お米の情報、ありがとうございます!!!

なくなっちゃった時には、お世話になります^^
  1. 2009/09/23(水) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

豚汁・鍋美味しそう~
豚汁やなべ物が美味しい季節が来ますね~

スチューベンんてぶどうの仲間ですか~e-3
良く似てますが・・・

  1. 2009/09/23(水) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

鯛、おいしそ~。
ユッケ、温玉のせ、食べたーい!!
お昼も豪華だわ!!


  1. 2009/09/23(水) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま×2
こんばんは!
BGMはサザンでOK?
一緒ジャ~ン!←超、嬉しいんですけどっ!

生しらすはこれでもかっていうほどありました
ごはんもいいけど、つまみにして飲みたい気分でしたよ 笑

体が野菜を欲している時ありますよね
イギリスで長女も感じたそうです
食べ慣れた野菜はごちそうなんだよね!

そう、リンクありがとうございました!
伺いやすくなって嬉しいわ!
これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/09/23(水) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

栃尾の油揚げ
お洒落で美味しそう~♪

旦那さま
いつも美味しいお魚釣って来て羨ましい^^
新鮮お刺身食べたい~~~

もう~全部食べたい!!!


>モニター商品
今回は、良く当たった!
作るのもたのしいけど…
考えるのも、楽しいよ^∀^♪

嬉しいコメントありがとう~^^v
  1. 2009/09/23(水) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴ さま×2
こんばんは!
真鯛もお好きですか?
上品な味でおいしいですよね
秋になってきて脂がのってよりおいしくなってきましたよ~


温泉卵は日々研究中です
今のところ沸騰させたお湯に入れて10分が定番ですが、
黄身がもう少しトロッとなるにはどうすればいい?と試行錯誤中です
でも、コレが一つあると違うんですよねー!
ランクアップされちゃうもんねーーー!

お米情報、よかったらご利用ください
  1. 2009/09/23(水) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鶏照り丼!!

おいしそう~><♪
丼ものって本当においしいよね~
マヨがいっぱい~
おいしそうo(*^▽^*)o
  1. 2009/09/23(水) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
あったかい汁物がおいしい季節になりましたね
野菜の顔ぶれも変化してきて楽しみです
白菜がまだ高いのが気になりますねぇ・・・

スチューベンはぶどうです
取りやすく小房に分けました
こんなに甘いのは初めてでした
  1. 2009/09/24(木) 07:57:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
おはようございます!
真鯛が釣れたときだけの限定メニューです
決して真鯛は買いません!笑

2泊3日家を空けていく時にお金を置いていっているんですが
めんどうくさがりで買い物に行かない長男なんです
粗食だったと思われるので作ってあげようかと・・・
  1. 2009/09/24(木) 08:04:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママ さま
おはようございます!
栃尾の油揚げはいろんなものとあうのでたくさん楽しめます
お隣さんから頂いたものでした

夫の高い趣味ですから、家族も堪能しないとねぇ!
でもねぇ・・・釣れない時もあるのよ・・・
あ!ご存知よね!笑

とまとママちゃんはモニターの女王v-20よ!
プレゼントとは違うもの・・・やっぱりスゴイ!
真似できない! 尊敬!!!
  1. 2009/09/24(木) 08:13:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
写真を撮って長男を呼んだら
「アレッ!マヨかけないの?」
とご指摘がありました
長男、アタシの生活にしっかりなじんでくれています(^O^)
  1. 2009/09/24(木) 08:18:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/899-b303ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
