がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛☆焼き餃子☆新米





              s-DSCN4752.jpg

                       9/27 夕ご飯


     s-DSCN4754.jpg ショボイ釣果


     s-DSCN4753.jpg 焼き餃子 


     s-DSCN4755.jpg 納豆入り栃尾の油揚げ


     s-DSCN4756.jpg 市販品の鱈の親子付け(釣り船さんが釣れないで悪いねぇってくれたって)


     s-DSCN4758.jpg 梨茄子漬


     s-DSCN4751.jpg 豊水


              土曜のお出かけの帰りに梨の産地を通ったので豊水を購入
                  超ジューシーであっまーーーーい!
              今年は秋がいつまでも暑いのでおいしいんじゃないかしら♪
                      秋といえば、新米
            去年はいつまでも古米が残っていて、新米を食べた気がしなかったけど
             今年はコシヒカリの新米に間に合わず、こしいぶきの新米を購入
                        今朝から食べ始めています


        s-DSCN4761.jpg


                      釜の中じゃわからないかぁ・・・

        コシヒカリよりランクは落ちますが新米はやっぱり ち・が・う!

                    食べ過ぎないように気をつけなくちゃ!



        にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/28(月) 07:46:39|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<夫の釣果と残り物☆こしいぶきの新米 | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

こんにちは 女王様のにゃんです♪

こしいぶきの新米★
やっぱりごはんが美味しくないとね!!
こしいぶき・・・
我が城では食べた事が無いかも・・・
チェックします☆
  1. 2009/09/28(月) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます♪

納豆入り栃尾の油揚げ、おいしそうですー!
納豆大好きですー!

また、真鯛、立派ですよ!!!

新米いいなぁー!!!
おいしいですよね。
甘くて!!!

ひまあゆさんの作られた美味しいお料理と
新米のご飯で、私、きっと食べ過ぎて
太ってしまいます(w)
  1. 2009/09/28(月) 10:04:42 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

おおおお このつや このてり
私が求めているおコメですよー
ひまあゆさんが、ランクは落ちても新米がいいって教えてくれたので、新米を買っちゃいました!30キロ
いつ届くかなぁ。楽しみ。
ほんとはいいランクの古米って思ってたんだけど、やっぱり新米は違うんだなぁと思ったら、新米ほしくなって。

釣果しょぼい?すごい豪華だよー 鯛でしょ?家族全員分ありそうだよー。
ひまあゆさんがさばけば だろうなぁ。私がさばいたら一人分だよ(--;)
  1. 2009/09/28(月) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

どこが、しょぼい釣果です?
鯛でしょう?しかも真鯛でしょう?

私も新米昨日食べました!
ブロともの丹波からのお取り寄せです!
お米の粒が透き通ってきれいね
  1. 2009/09/28(月) 14:08:15 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

新米、ぴかぴかですね。
関東にいたころは親戚からいつもいただいていたのに・・・。
コシヒカリでなくても新米はおいしいですよね。
うらやましい。
釣果、しょぼくないですよ。
我家はボウズだもの。
  1. 2009/09/28(月) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

新潟のお米はおいしい!

こんばんは。
こしいぶきは、ひとめぼれとどまんなかを交配して誕生したそうです。
新鮮な鯛もおいしそうで、食欲の秋にぴったりだ思いました♪
  1. 2009/09/28(月) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. らいと #hGSo2he6
  4. [ 編集 ]

パソコンがとうとう壊れて
携帯から こんばんは~

新米の季節なんだね~
私も早くありつきたいなぁ
  1. 2009/09/28(月) 18:57:02 |
  2. URL |
  3. まるこ #MPiFlUqs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

あっいつもの羽付き餃子ですね~
やっぱりいつみても美味しそう^_^

新米か~つやつやで美味しそう~
わたしも新米早く食べたいよ。

  1. 2009/09/28(月) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

違うでしょう

ひまあゆさん 今晩 び
やっぱり 新米はいいでしょう。

古米と新米両方とも炊き比べてみてください。

  1. 2009/09/28(月) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. 塾長 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
こしいぶきはこしひかりよりランクは下ですが
こしひかりの血をひく早稲種なんです
色も、香りも艶もいいですよ!新米は!!!
覚えてていい品種だと思います
  1. 2009/09/28(月) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
納豆を入れるとおいしいですよね
豆に豆を入れてマメマメしくなるわよ!笑
真鯛は小さいです
栃尾の油揚げくらいだ・・・爆
クリックすると大きく見えるし・・・これも爆

新米はおいしいです
今年は早くに食べられて嬉しいわ♪
新米も新米!
太りそうってことは痩せているのねん!?
  1. 2009/09/28(月) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんばんは!
とりあえず新米にしたのね!よかった!
おいしいはず・・・絶対!

真鯛小さいけど、餃子に手が出て残ってる・・・
これから、両方の残りでごはんだわ!笑
  1. 2009/09/28(月) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
こんばんは!
夫、目標が高いですから~
小さいし、数も上がらないしで・・・ショボです

塾長さんちのですね
栗がおいしそうでしたね!
あ!お米は新潟だと思っていますので~笑
大きくて、色濃くて、食べてみたいわ~!
  1. 2009/09/28(月) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

新米はやっぱりおいしいですよね!!
うちの周りの田んぼ、稲刈りまっさかりです(^◇^)
  1. 2009/09/28(月) 19:58:46 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

「新米」っていい響きですね。

もう、そういうシーズンなのですね。
秋を感じます。

「こしいぶき」初耳ですがそちらでは有名なのですか?

後でちょっと検索してみまーーす。

我が家では白いご飯がいちばんのごちそうらしいですよ。(笑)

お刺身に添えられたお花がいい感じですね。
私は白いご飯とこのお刺身で十分満足です。
あ~~食べたい!
  1. 2009/09/28(月) 20:41:50 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
こしひかりが間に合わなくて、まずは早稲種のこしいぶきでした
いい古米より新米がおいしいですね
でも、こしひかりも出回るようになったので
今日、こしひかり30㌔玄米×5購入してきましたよ
楽しみです♪

釣果、この真鯛と鯵とハナダイ、1匹づつでしたよ
場所を変えてもなかなか釣果につながらないようでした
  1. 2009/09/28(月) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 らいとさま
こんばんは!
新潟のお米をご存知ですか?
こしいぶきはこしひかりの血を引く早稲種です
まずはこしいぶきからスタートです!(*^-^*)

鯛は今晩食べたのが柔らかくて、甘くておいしいです♡
一晩寝かせた鯛が好きです
でも、鯛にあわせるのは新米でなくて、
飲み物なんですねぇ!シュ!シュ!笑
食欲の秋、飲みすぎに注意!←それはアタシだけ???笑
  1. 2009/09/28(月) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ さま
こんばんは!
PCは壊れちゃったのでしょうか?
ウイルスにやられちゃったのでしょうか?
原因がわかり、早く復活してくれるといいですね!
  1. 2009/09/28(月) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
餃子はいつもより、白菜キャベツが大量に入っています
おかげで水っぽくなりました
それはまたよしってことで~

新米、朝食を食べ終わった後だったので釜の中を写しました
明日は茶碗によそって写すツモリですよ!
  1. 2009/09/28(月) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 塾長 さま
こんばんは!
新米はおいしいですねー!
たとえ、こしいぶきでも色、艶、香りはコシヒカリの古米とは数段違いますね!
満足しましたよ!

そして、今日、地元のこしひかりを調達してきました
JAなんで、ズルはないでしょう
感謝していただきますよ~!
  1. 2009/09/28(月) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 海のいるか さま
こんばんは!
ウチの方は稲刈りほとんど終わりましたね
お天気には恵まれていましたが
こしひかりは寝てしまって大変そうでした
おいしい重みがあるお米が採れたでしょう
  1. 2009/09/28(月) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
こんばんは!
新しいものはみんなが好きですよね!
それがお米なら、とってもうれしい♪

こしいぶきは覚えててもらいたい品種ですね
こしひかりの血を引いているので、おいしいのよ~
検索君してくださいな


真鯛の上の花は庭の孔雀草です
小花がうれしいですよね!
葉月さんはお酒飲まないのでしたか?
  1. 2009/09/28(月) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/904-821a861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
