がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣果と残り物☆こしいぶきの新米





              s-DSCN4769.jpg

                      9/28 夕ご飯


     s-DSCN4766.jpg 夫の釣果 ハナダイと鯵の一夜干し


     s-DSCN4768.jpg 湯豆腐


     s-DSCN4767.jpg 漬物 よく漬かったなすとみょうがと新鮮きゅうり



             昨日の残りの餃子と真鯛の刺身、朝お弁当に揚げた天ぷらも~          




              s-DSCN4764.jpg



                     我が家の新米購入してきました~

                    30㌔玄米×5袋        



                一日5合×30日  一ヶ月15㌔   つまり10カ月分



                     果たしてこの計算であっているのか・・・


                来春から長男がお弁当持ちになるから、足りないだろ・・・


                        長男もうどん弁当か・・・笑


                      あ!巷で流行っている新米ドロボー
                    これっぽっちの新米持っていかないでね~


         s-DSCN4772.jpg

                長男の頭を働かせてくれるはずの新米!こしいぶき!




           にほんブログ村 家族ブログへ        
 
                         blogram投票ボタン







                  昨日お買い物に行って中学の同級生に偶然会った
                           店内で立ち話した!した!笑
                 最後には「ねぇ!またみんなでランチしよ~よ~!」と言い
                  「あ!夜でもいいよ~!夜がいい!」って友達言うんです

                    でも、でも、覚えてる方いらっしゃいますか?
        以前、3人で夜集合した時、夜=飲み会だと思っていたのはアタシだけだったって・・・
                夜がいいっていう二人はお酒を飲まない二人なのよ・・・
            「えーーーっ!酒も飲まずに夜がいいってどーゆーこと?」尋ねてみました
                「だって、夕飯は義母にお願いしますって言えるじゃん!」
              ご健在な義父母とご同居されているんでたまには逃げ出したいラシイ

                             そーゆーことね!
         アタシは実母といるけど、出かける時は準備して文句いわれないようにしてるけど・・・
                      あ!文句をいうとすれば夫です・・・笑


                       集合かけられるのを待っていましょ♪
  1. 2009/09/29(火) 07:39:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<さんま☆ | ホーム | 真鯛☆焼き餃子☆新米>>

コメント

「新潟米」と書いてあるだけで特別おいしそうに
見えますね(^^)

あの、↓の記事の餃子、いっぺんに焼くのですか?
大きな鉄板とかフライパンがあるのですか?
鯛の刺身もおいしそうです。
  1. 2009/09/29(火) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます♪

干物だいすきですー!!!

ハナダイと鯵の一夜干しは、
ひまあゆさんが作られたのですか???
すごいですー!!!

うー、最後のご飯の画像、とってもおいしそうー!!!
新米、たべたいですー(w)
  1. 2009/09/29(火) 10:12:09 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
こんばんは!
JAで購入したので本物ですよ!
新潟に住んでいるので、コシヒカリです
魚沼ではありませんが・・・


四角い餃子鍋があります
一回、25個焼きます
今は家族だけの分だけなので2回で終わりです 笑


鯛は一晩たってからが甘くてやわらかくておいしいです
一匹しか釣れないので、姿造りで~!
  1. 2009/09/29(火) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
魚はおろして塩水に漬けたあと冷蔵庫に入れました
干さなかったのね~笑
1匹ずつしかいませんでしたから・・・


ごはんは長男のごはんをパチリと~
アタシはこんなに食べれませんよ
こしいぶきでこんなですから、
こしひかりは~って楽しみです!
新米はおいしいです!ホントです!
  1. 2009/09/29(火) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

日本一の新潟米ですね
こしいぶきって初耳です。
次々新しい品種が出ているんですね。
お米がたっておいしそうです。
  1. 2009/09/29(火) 18:09:19 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日はヘルシーな晩ご飯ですね。
玄米ごはんおかわりとかすると足りないでしょう♪
みょうがのお味噌汁も食べたくなりました。
  1. 2009/09/29(火) 18:24:54 |
  2. URL |
  3. らいと #hGSo2he6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
150kgの玄米をど~んと購入するのですね。
毎週のように5kgずつ買いに行く我が家とは
大違いです。
こしいぶきも美味しそうですね。
  1. 2009/09/29(火) 19:02:13 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
こんばんは!
新潟は日本一だと思っていますよ!
お米って、水や釜によっても違うんですよ
すべてを最高にして食べてみたいですね

アタシも詳しいことはわかりませんが、
今、早稲といえばこしいぶきのようです
おいしいですよ~!
  1. 2009/09/29(火) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 らいとさま
こんばんは!
我が家は成長期が一人いますが、基本ヘルシー目指しています
だって、メタボな親分がいますから~

玄米ごはんは経験がないです
どんなでしょう?

みょうがはおいしいですよね
庭で花咲かせていると思います
味噌汁にしようかな!
  1. 2009/09/29(火) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

新米の季節ですね!
こしいぶきというのですね。今は銘柄が多くって
覚え切れません。

つい先日 友達から玄米30キロ戴いてしまいました。
毎年2回戴いてしまいます。本当に感謝です。
其のうち実家からも届くと思いますし・・・
何とか1年食べていけそうですよ(笑)
  1. 2009/09/29(火) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんばんは!
ど~んと購入するのは、農家が身近で
収穫時にに買っていたからだと思います
それに、米不足も経験したせいもあるかと・・・


つきたてがおいしいですから、
都会の保管する場所のないお宅は
毎週買うのがおいしいと思いますよ


こしひかりはおいしいので有名ですが
こしいぶきもいいところをいっていますよ
覚えておいてくださいな!
  1. 2009/09/29(火) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
早稲種といえば、越路早稲とかでしたが
今はこしいぶきが断然トップです
先日送られてきたのなら、こしいぶきの可能性が高いですね
これからくるのはこしひかりでしょう
送られてくるお米に間違いはありません
おいしいお米でまた一年過ごせますね!
  1. 2009/09/29(火) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

こしいぶきがド~ンと!!
お米が光ってますね~☆
今度、家来たちがこしいぶきを
買うそうです~★
  1. 2009/09/29(火) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
すっごいお米の量ですねー
ストックできる場所があるのが
羨ましいです~
応援×④です☆^^
  1. 2009/09/30(水) 06:29:48 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、おはよー★

旦那さまの釣り果がいつもながらに
すごいねーっ!

新米のおいしい季節だね★
そちらは米どころだから
おいしいお米がたくさん
楽しめるね!

あはは、夜の飲み会?
楽しみだね
  1. 2009/09/30(水) 07:25:21 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃん さま
おはようございます!
遅くなっちゃってごめんなさい!

こしいぶきですが新米はおいしいです
ねばりもあってさめてもおいしい!
こしひかりよりお安くてお求めやすいのでオススメ!
  1. 2009/10/01(木) 07:02:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 momo* さま
おはようございます!
遅くなっちゃってごめんなさい!

これだけキープしても足らない気がするんですが・・・
うちはパンを主食として食べないからなー

これは米庫です
ねずみや虫が入ってこないようにと、
気温の変化を受けないようにと入れてあります
我が家は高床住宅で、車庫として使う奥においてあります

いつもありがとうございます!
  1. 2009/10/01(木) 07:10:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
遅くなっちゃってごめんなさい!

夫の釣果は超ショボイんです
目標はまずは大きいものですから~

米どころ、魚沼でなくてもおいしいですよ!
新米は去年の分も味わってるの~笑

夜のお誘いは他に飲む人も誘おう~よ!とお願いしておきました!爆
うちで話したら夫が「オレが行く!」だってぇ~爆々
  1. 2009/10/01(木) 07:42:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/907-916773df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
